石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳1ヶ月になった息子を連れての、夏休み旅行です。<br /><br />海外で私たちの行きたい所は、フライトが結構長い。<br />小さな子連れではそれがネックになってしまい…。<br /><br />それなら無理せず、石垣島をメインに八重山諸島と決定。<br /><br />私、今までに国内で南の離島はそこそこ行きました。<br />石垣島・竹富島・西表島・宮古島・奄美大島・<br />沖永良部・与論島<br /><br />中でも石垣を含む八重山諸島は大好き。<br />今回で私は3回目。旦那&息子は初めてです。<br /><br />飛行機はマイレージ利用で、好きなように日程を組みました。<br /><br />那覇経由ではなく、羽田⇔福岡⇔石垣と言う日程。<br />全路線飛行機は空いていたし、帰宅日前日は台風で<br />全便欠航だったらしい那覇便は満席連続。<br />空港は大混乱だったものの、福岡便は空いていて<br />福岡経由は大正解でした。

2010年・夏 八重山の旅 ~ 3・4日目

5いいね!

2010/08/29 - 2010/09/01

4608位(同エリア5915件中)

0

19

みじんこ'z

みじんこ'zさん

1歳1ヶ月になった息子を連れての、夏休み旅行です。

海外で私たちの行きたい所は、フライトが結構長い。
小さな子連れではそれがネックになってしまい…。

それなら無理せず、石垣島をメインに八重山諸島と決定。

私、今までに国内で南の離島はそこそこ行きました。
石垣島・竹富島・西表島・宮古島・奄美大島・
沖永良部・与論島

中でも石垣を含む八重山諸島は大好き。
今回で私は3回目。旦那&息子は初めてです。

飛行機はマイレージ利用で、好きなように日程を組みました。

那覇経由ではなく、羽田⇔福岡⇔石垣と言う日程。
全路線飛行機は空いていたし、帰宅日前日は台風で
全便欠航だったらしい那覇便は満席連続。
空港は大混乱だったものの、福岡便は空いていて
福岡経由は大正解でした。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目<br /><br />3つも台風が発生したのですが、3つ目が発生した<br />おかげで小浜島は晴れたとのこと。<br /><br />晴れるとまるで海外のリゾートのよう。

    3日目

    3つも台風が発生したのですが、3つ目が発生した
    おかげで小浜島は晴れたとのこと。

    晴れるとまるで海外のリゾートのよう。

  • 朝食も同じレストランでのブッフェ。<br /><br />地卵の目玉焼きがあり、両面良く焼いてもらった<br />物を息子にも。ペロッと食べていました。

    朝食も同じレストランでのブッフェ。

    地卵の目玉焼きがあり、両面良く焼いてもらった
    物を息子にも。ペロッと食べていました。

  • 長命草を使うなど、特色のあるお料理が<br />並んでいました。

    長命草を使うなど、特色のあるお料理が
    並んでいました。

  • ホテルのプライベートビーチへ!<br /><br />息子は初体験の海。<br />砂浜を一生懸命歩いたり、抱っこされて<br />海の中を体験したりご満悦。

    ホテルのプライベートビーチへ!

    息子は初体験の海。
    砂浜を一生懸命歩いたり、抱っこされて
    海の中を体験したりご満悦。

  • ビーチ⇔ホテルのシャトルバスは1時間に1本。<br />なので、ビーチで小一時間遊んだ後はプールでも<br />泳ぎました。<br /><br />

    ビーチ⇔ホテルのシャトルバスは1時間に1本。
    なので、ビーチで小一時間遊んだ後はプールでも
    泳ぎました。

  • 追加料金2000円で13時までチェックアウトを延長<br />できると言うのでお願いし、ランチもホテルで。<br /><br />石垣産ツナとフーチバー 島野菜ビアンコパスタ<br />1200円<br /><br />やっぱりここでしか食べられないものを食べねば!<br />

    追加料金2000円で13時までチェックアウトを延長
    できると言うのでお願いし、ランチもホテルで。

    石垣産ツナとフーチバー 島野菜ビアンコパスタ
    1200円

    やっぱりここでしか食べられないものを食べねば!

  • 後ろ髪をひかれつつチェックアウトし、<br />竹富島へ向かいました。<br /><br />竹富のフェリーターミナルも新しく<br />なっていて、これまた驚き。

    後ろ髪をひかれつつチェックアウトし、
    竹富島へ向かいました。

    竹富のフェリーターミナルも新しく
    なっていて、これまた驚き。

  • 竹富と言えばの水牛車観光。<br /><br />ブーゲンビレアにシーサー。<br /><br />のんびりした時間が流れます。

    竹富と言えばの水牛車観光。

    ブーゲンビレアにシーサー。

    のんびりした時間が流れます。

  • バナナの花、発見!

    バナナの花、発見!

  • 夏休みも終わりとあり、観光客もまばら。<br /><br />良いですね〜。<br /><br />なーんてゆったり構えていたら、快晴一転<br />どしゃぶりの雨に…。<br /><br />水牛車の後はレンタサイクルでもしようかと<br />考えていたのですが、あきらめて石垣へ<br />戻ることにしました。残念!

    夏休みも終わりとあり、観光客もまばら。

    良いですね〜。

    なーんてゆったり構えていたら、快晴一転
    どしゃぶりの雨に…。

    水牛車の後はレンタサイクルでもしようかと
    考えていたのですが、あきらめて石垣へ
    戻ることにしました。残念!

  • 今宵のお宿は、日航八重山です。<br /><br />奥に見えるソファーもベッドとして<br />使える使用になっていましたので、<br />3人別々に寝ました。<br /><br />息子は姿見に夢中。自分に何度もちゅーしてました。<br /><br />大浴場ありで、便利です。<br />1階にドクターフィッシュコーナーがあり、<br />久々に体験。お客さんが多くなかったこともあり、<br />お店の方が子守りしてくれました。

    今宵のお宿は、日航八重山です。

    奥に見えるソファーもベッドとして
    使える使用になっていましたので、
    3人別々に寝ました。

    息子は姿見に夢中。自分に何度もちゅーしてました。

    大浴場ありで、便利です。
    1階にドクターフィッシュコーナーがあり、
    久々に体験。お客さんが多くなかったこともあり、
    お店の方が子守りしてくれました。

  • 夕飯は市街地のレストランで地元料理を<br />頂いたのですが、このカツオ以外は<br />外れでした…。残念無念…。

    夕飯は市街地のレストランで地元料理を
    頂いたのですが、このカツオ以外は
    外れでした…。残念無念…。

  • 翌日は見事な快晴!<br />昨日までは猛暑の東京から石垣へ避暑の<br />ような状態だったのに、最終日はようやく<br />これぞ石垣!という天気。<br /><br />ホテルでベビーカーを借り、散歩&ショッピングへ。<br /><br />カメラのレンズが曇っていたのがNGです。

    翌日は見事な快晴!
    昨日までは猛暑の東京から石垣へ避暑の
    ような状態だったのに、最終日はようやく
    これぞ石垣!という天気。

    ホテルでベビーカーを借り、散歩&ショッピングへ。

    カメラのレンズが曇っていたのがNGです。

  • 公設市場付近をぶらぶらし、最後の食事を検討。<br /><br />石垣牛のハンバーガーを食べようと、<br />“Vanilla Deli”ヘ。<br /><br />かわいい店内。子供用の椅子もありました。

    公設市場付近をぶらぶらし、最後の食事を検討。

    石垣牛のハンバーガーを食べようと、
    “Vanilla Deli”ヘ。

    かわいい店内。子供用の椅子もありました。

  • ハンバーガー自体のレベルで言ったら、<br />もっと美味しいところはあります。<br /><br />でも、これは石垣牛なのです。<br />それがポイントなのです。

    ハンバーガー自体のレベルで言ったら、
    もっと美味しいところはあります。

    でも、これは石垣牛なのです。
    それがポイントなのです。

  • 息子は公設市場のおばぁがくれた、バナナ。<br /><br />島バナナと何とかバナナをかけ合わせた品種で、<br />ちょっと四角い形にもっちり食感。<br />これはお勧め!

    息子は公設市場のおばぁがくれた、バナナ。

    島バナナと何とかバナナをかけ合わせた品種で、
    ちょっと四角い形にもっちり食感。
    これはお勧め!

  • 最後にきれいな海を目に焼きつけたくて、<br />港を抜け、てくてくと歩いて大きな橋へ。<br /><br />石垣の海、やっぱりこう言う色じゃないと!

    最後にきれいな海を目に焼きつけたくて、
    港を抜け、てくてくと歩いて大きな橋へ。

    石垣の海、やっぱりこう言う色じゃないと!

  • 那覇より台北が近い。<br /><br />東京より香港が近い。

    那覇より台北が近い。

    東京より香港が近い。

  • 前日は台風の影響で飛行機がほとんど<br />欠航だったらしく、空港は大混乱。<br /><br />臨時便も出ていたし、建物内に人が入りきらない<br />状態でしたが、搭乗すると空席が目立った私たちの便。<br /><br />息子のはしゃぐ姿を見ると、またすぐにどこかへ<br />連れて行ってあげたくなります。<br /><br /><br />石垣島、絶対また行こうね!!

    前日は台風の影響で飛行機がほとんど
    欠航だったらしく、空港は大混乱。

    臨時便も出ていたし、建物内に人が入りきらない
    状態でしたが、搭乗すると空席が目立った私たちの便。

    息子のはしゃぐ姿を見ると、またすぐにどこかへ
    連れて行ってあげたくなります。


    石垣島、絶対また行こうね!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP