ランギロア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シックスパッセンジャーズで海老蔵さんとダイビングをして、他に日本人がいなくても、大丈夫でした。<br />きめの細かいグループ編成、少人数制、ガイドだけでなく、アシスタントの方も機転の効く対応。<br /><br />どこかの会社の行動規範「お客様への対応で、感動を与え・・」<br />あり得ないと思ったことがここにありました。<br /><br />私が出会ったダイビングサービスで最高でした。<br /><br />この少人数制でやっていけるのは、タヒチのランギロア島だからなのか?<br />ダイビングサービスだけでなく、他のことでも感じました(間違っているかもしれませんが・・)<br /><br />例えば奥さんと娘さんの2人でやっているレストラン、夕食は3組のお客のみのようでしたが・・<br />無料で送り迎え付き。<br />建物は簡単な屋根だけのオープンエアー(雨の日はどうなるんだろう)<br />南の島なのに、働き者。<br /><br />ともあれ、海老蔵さん以外のガイドの方も良かったですよ。

2010 タヒチ ランギロア ダイビング2日目~4日目

21いいね!

2010/09/27 - 2010/10/04

40位(同エリア110件中)

4

32

ミン

ミンさん

シックスパッセンジャーズで海老蔵さんとダイビングをして、他に日本人がいなくても、大丈夫でした。
きめの細かいグループ編成、少人数制、ガイドだけでなく、アシスタントの方も機転の効く対応。

どこかの会社の行動規範「お客様への対応で、感動を与え・・」
あり得ないと思ったことがここにありました。

私が出会ったダイビングサービスで最高でした。

この少人数制でやっていけるのは、タヒチのランギロア島だからなのか?
ダイビングサービスだけでなく、他のことでも感じました(間違っているかもしれませんが・・)

例えば奥さんと娘さんの2人でやっているレストラン、夕食は3組のお客のみのようでしたが・・
無料で送り迎え付き。
建物は簡単な屋根だけのオープンエアー(雨の日はどうなるんだろう)
南の島なのに、働き者。

ともあれ、海老蔵さん以外のガイドの方も良かったですよ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
自転車
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 毎日水温は27度でした。<br />5mmのウエットスーツで私たちはちょうど良かったです。<br />私は、器材をすべて持って行きました。<br />夫はレンタル派で、BCとレギュレーターを借りました。<br />海は外洋に出ると波が毎日ありました。<br />ゴムボートに乗っていくとまるでディズニーランドのアトラクションのようでした。<br />私はゴムボートで揺られるのは、何とか大丈夫ですが、夫は嫌だったそうです。<br />あまりに揺れるので、船酔いしないのかな。<br /><br /><br />2、3日目の4本のガイドは、シンバット。<br /><br />「私、名前覚えるの苦手なの。シンドバットでなく、シンバット!覚えた!」<br /><br />シンバット「Japanese briefing. 俺について来い!」(終わり)<br />これしか言えないんだな。

    毎日水温は27度でした。
    5mmのウエットスーツで私たちはちょうど良かったです。
    私は、器材をすべて持って行きました。
    夫はレンタル派で、BCとレギュレーターを借りました。
    海は外洋に出ると波が毎日ありました。
    ゴムボートに乗っていくとまるでディズニーランドのアトラクションのようでした。
    私はゴムボートで揺られるのは、何とか大丈夫ですが、夫は嫌だったそうです。
    あまりに揺れるので、船酔いしないのかな。


    2、3日目の4本のガイドは、シンバット。

    「私、名前覚えるの苦手なの。シンドバットでなく、シンバット!覚えた!」

    シンバット「Japanese briefing. 俺について来い!」(終わり)
    これしか言えないんだな。

  • すべてポイントは、ティプタパス<br /><br />2日目、1本目のゲストは私たち2人だけ。<br />気を使わなくて良いわ!<br /><br />私エアーが早いんです。<br />つわものさんと一緒に潜ったら、申し訳ないですから。

    すべてポイントは、ティプタパス

    2日目、1本目のゲストは私たち2人だけ。
    気を使わなくて良いわ!

    私エアーが早いんです。
    つわものさんと一緒に潜ったら、申し訳ないですから。

  • ここはもう30mくらいあるんですよ。<br />30mは潜らないとお魚良く見えないんですよ。

    ここはもう30mくらいあるんですよ。
    30mは潜らないとお魚良く見えないんですよ。

  • 上手な方は本当に深く潜っていくようでした。<br /><br />私はエアーが早いので、水深に気を使ってました。<br /><br />

    上手な方は本当に深く潜っていくようでした。

    私はエアーが早いので、水深に気を使ってました。

  • 私は28m以内で、小物撮影。<br /><br />ツノダシ。

    私は28m以内で、小物撮影。

    ツノダシ。

  • 綺麗な赤い魚。<br /><br />これで1本目は終わりなんですが、エントリーしたら、水面に近くにイルカがいました。<br /><br />気がつくと、すぐ目の前!<br /><br />「イルカ!イルカ!」て大興奮<br />シンバット「潜行して」とハンドシグナル<br />写真なし(残念)<br />でも目に焼きついてます。

    綺麗な赤い魚。

    これで1本目は終わりなんですが、エントリーしたら、水面に近くにイルカがいました。

    気がつくと、すぐ目の前!

    「イルカ!イルカ!」て大興奮
    シンバット「潜行して」とハンドシグナル
    写真なし(残念)
    でも目に焼きついてます。

  • 上のほうで何か群れてますね。

    上のほうで何か群れてますね。

  • カスミアジ<br />ちょっと惜しい写真(口元が切れている)

    カスミアジ
    ちょっと惜しい写真(口元が切れている)

  • 群れてます

    群れてます

  • ナポレオンは普通にいっぱいいます。

    ナポレオンは普通にいっぱいいます。

  • なんだろう?<br />クマノミは見なかったと思うのだけど・・

    なんだろう?
    クマノミは見なかったと思うのだけど・・

  • メガネゴンベ、み〜つけた。<br />実は結構いる。<br />割とじっとしていてくれる。

    メガネゴンベ、み〜つけた。
    実は結構いる。
    割とじっとしていてくれる。

  • 3日目は、2本ともフランス人の年配の男性とダイビングでした。<br /><br />これはカレイの仲間?<br />そのフランス人が、私のフィンを引っ張って教えてくれました。<br />砂の上ではなく岩の上にいる。<br /><br />そのフランス人ダイバーは英語を話さないので、コミュニケーションを取れませんが、お茶目な方で、ダイビングを終わった後、自分のTシャツを指さし、[自分の顔が印刷してある]と言ってました。

    3日目は、2本ともフランス人の年配の男性とダイビングでした。

    これはカレイの仲間?
    そのフランス人が、私のフィンを引っ張って教えてくれました。
    砂の上ではなく岩の上にいる。

    そのフランス人ダイバーは英語を話さないので、コミュニケーションを取れませんが、お茶目な方で、ダイビングを終わった後、自分のTシャツを指さし、[自分の顔が印刷してある]と言ってました。

  • バラクーダ

    バラクーダ

  • またナポレオンでした。

    イチオシ

    またナポレオンでした。

  • イルカ!!<br /><br />グレイリーフシャーク、ハンマーにもちらっと会った。<br /><br />でもイルカが一番の思い出です。

    イルカ!!

    グレイリーフシャーク、ハンマーにもちらっと会った。

    でもイルカが一番の思い出です。

  • イルカ♪<br /><br />ただの証拠写真にすぎないけど・・

    イチオシ

    イルカ♪

    ただの証拠写真にすぎないけど・・

  • イチオシ

  • シックスパッセンジャーズでは2匹の犬を飼ってます。<br /><br />この犬は、ジプシー。<br /><br />もう1匹赤い首輪のルナという犬がいましたが、写真撮りそびれました。

    シックスパッセンジャーズでは2匹の犬を飼ってます。

    この犬は、ジプシー。

    もう1匹赤い首輪のルナという犬がいましたが、写真撮りそびれました。

  • 4日目。<br /><br />ガイドは、ヤンさん<br /><br />水着とラッシュガードだけで潜ってました。<br />水の中で、踊っているようで面白かったけど、写真がなかった。<br /><br />http://www.the6passengers.com/en/the-staff.html<br /><br />もっと優しい感じだったけれど・・<br />毎日日本語と英語で声をかけてくれてました。<br />スタッフの方は、顔が合えば、声をかけてくれます。<br /><br /><br />3日目に、連続して潜ったせいか、デコが出そうで、2本目は、一人で水深を上げてました。(私のダイコンの設定が厳しいのかも・・でも色々心配事があるので、厳しくてよいです)<br />なので、4日目も2本潜る予定でしたが、1本キャンセルしました。<br /><br />

    4日目。

    ガイドは、ヤンさん

    水着とラッシュガードだけで潜ってました。
    水の中で、踊っているようで面白かったけど、写真がなかった。

    http://www.the6passengers.com/en/the-staff.html

    もっと優しい感じだったけれど・・
    毎日日本語と英語で声をかけてくれてました。
    スタッフの方は、顔が合えば、声をかけてくれます。


    3日目に、連続して潜ったせいか、デコが出そうで、2本目は、一人で水深を上げてました。(私のダイコンの設定が厳しいのかも・・でも色々心配事があるので、厳しくてよいです)
    なので、4日目も2本潜る予定でしたが、1本キャンセルしました。

  • この日に到着したカップルの方ともう1人どこかのインストラクター(?)の5人のゲストで潜りました。

    この日に到着したカップルの方ともう1人どこかのインストラクター(?)の5人のゲストで潜りました。

  • トゲチョウチョウウオ

    トゲチョウチョウウオ

  • シマハギ?<br /><br />これでランギロアでのダイビングは終わりです。<br /><br />スキルは何とか大丈夫だったけれど、エアーが早いので困りました。<br />少し考えよう。<br /><br />夫はボートがダメなようで・・<br /><br />シックスパッセンジャーズは、これだけ面倒を見てくださったので、また来る機会があれば・・<br /><br /><br />ランギロア、陸上編に続く

    シマハギ?

    これでランギロアでのダイビングは終わりです。

    スキルは何とか大丈夫だったけれど、エアーが早いので困りました。
    少し考えよう。

    夫はボートがダメなようで・・

    シックスパッセンジャーズは、これだけ面倒を見てくださったので、また来る機会があれば・・


    ランギロア、陸上編に続く

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/10/09 11:47:34
    青の世界
    ミンさま こんにちは!

    良いなぁ〜ティブタパス!

    深度があるので透明度と青さが凄いんですよねぇ〜

    そして流れも、パスの外から潜ってズーっと流されて
    エキジットすると島の中に居て「こんなにながされたの!」
    って云う位流されますもんね!

    イルカ沢山居ますね。結構大きな群れに当たったんですね。

    ガイドの早く潜れは流れが強い証拠、違う流れに乗ると
    全然違う処に流されちゃうからなんでしょうね!

    グレイリーフも出てるしナポレオンもでっかい!

    ハンマーヘッドも見れたので大満足ですね!!

    じぃ〜

    ミン

    ミンさん からの返信 2010/10/09 20:53:45
    RE: 青の世界
    じぃ〜さま、いつもありがとうございます。
    投票もありがとうございました。
    >
    > 良いなぁ〜ティブタパス!
    >
    > 深度があるので透明度と青さが凄いんですよねぇ〜
    >
    > そして流れも、パスの外から潜ってズーっと流されて
    > エキジットすると島の中に居て「こんなにながされたの!」
    > って云う位流されますもんね!

    気持ち良く流されると、楽チンだし、いいですね。
    時には、ちょっと違う方向に流れがある時も・・

    > イルカ沢山居ますね。結構大きな群れに当たったんですね。
    >
    > ガイドの早く潜れは流れが強い証拠、違う流れに乗ると
    > 全然違う処に流されちゃうからなんでしょうね!
    >
    > グレイリーフも出てるしナポレオンもでっかい!
    >
    > ハンマーヘッドも見れたので大満足ですね!!

    はい、ランギロアは素晴らしい海ですね。
    贅沢をいえば、もっともっとイルカを見たかったかな・・

    最後のダイビングの時、挨拶代わりなのか、「何が見たい?ハンマー?マリーン?」って聞かれたのだけど、本当はイルカだったのに、何となくそう言ったらいけない気がして適当に「ハンマー」って答えました。マリーンは、カジキマグロのことかな?この時期は見られないと思ったし・・

    それではまたおじゃまします。

    ミン
  • マチャさん 2010/10/09 01:31:07
    イルカの証拠写真確認しました\(*^▽^*)/♪♪
    ミンさん、夜中にこんばんは。
    そう言えば、ミンさんは今度タヒチに行くって言ってたなぁ〜と思い出し、
    タヒチの海を覗きに来ました。

    めっちゃブルーが映える海ですね。
    アジ玉に遭遇したり、イルカもいるんですね。
    タヒチ、通い妻の任務を完了したら、是非行ってみたいです。
    今月からジムでタヒチアンスタイルのプログラムに参加しているのですが、
    そんなんじゃダメですね。
    海に潜りたい〜〜!

    海老蔵さんも生で見たくなりました。

    マチャ

    ミン

    ミンさん からの返信 2010/10/09 12:15:54
    RE: イルカの証拠写真確認しました\(*^▽^*)/♪♪
    マチャさん、こんにちは。

    2つも投票ありがとうございました。
    >
    > めっちゃブルーが映える海ですね。
    > アジ玉に遭遇したり、イルカもいるんですね。
    > タヒチ、通い妻の任務を完了したら、是非行ってみたいです。
    > 今月からジムでタヒチアンスタイルのプログラムに参加しているのですが、
    > そんなんじゃダメですね。
    > 海に潜りたい〜〜!

    すごい海でしょ♪
    ぜひぜひ行ってくださいね。
    きっとマチャさんならとっても楽しめると思います。

    タヒチアンスタイルのプログラムって、タヒチアンダンスを取り入れているのかしら?
    激しそう!

    それではまた遊びに行きますね。

    ミン
    >

ミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP