2010/09/14 - 2010/09/14
1152位(同エリア1563件中)
seattleさん
- seattleさんTOP
- 旅行記1297冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 2,171,355アクセス
- フォロワー60人
グラナダの観光のメインはなんと言ってもこのアルハンブラ宮殿。 1ヶ月前に予約をしたけど、午後の3時30分以降しか空いていませんでした。 アルハンブラ宮殿は宮殿と言うよりは城塞都市の機能を持っている。 色々な時代の建築物の複合体だが、イスラムのナスル朝の時代(1238−1492)に大拡張した、イスラム朝の色を強く残す美しい宮殿です。 宮殿のメインのライオンの中庭の噴水は修理中で見ることができませんでしたが、124本の美しい細い大理石の柱は本当に素晴らしかったです。
-
宮殿の入り口。 博物館ショップもあります。
-
カルロス5世宮殿。 16世紀に建てられたイタリア ルネッサンス様式。
-
カルロス5世宮殿の中。
-
2階のバルコニーに上がる美しい階段。
-
天井。
-
宮殿の入り口。 アラベスク模様の壁がイスラムの雰囲気です。
-
見事なアラベスク。
-
スタッコ装飾。
-
見事なタイルアート。 水や雨を象徴している。
-
美しい柱。
-
アラビア文字。
-
美しいアラベスク模様。
-
宮殿。
-
タイルとアラベスクの調和が素晴らしい。
-
-
アラヤネスの中庭。
-
コマレス宮の中。
-
アラヤネスの北側から見た中庭とコマレス塔。
-
ライオン宮には124本の細かい大理石の美しい柱がある。
-
二姉妹の間。
-
ライオン宮はアルハンブラ宮殿の一番の見所です。
-
アラベスク模様。
-
二姉妹の間の天井はモカラベスと呼ばれる鍾乳石の八角形になっている。
-
宮殿からのアルバイシンの風景。
-
リンダラハの中庭。
-
バンタルの庭と貴族の塔。
-
バンタルの庭の池に映る椰子の木。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27