2010/09/25 - 2010/09/28
6591位(同エリア10473件中)
めーさん
子連れグアム旅行、4度目となりました。
今回はワンパスマイルがたまり、特典旅行&楽天でホテル予約で行ってきました。
こんなにお得な旅はもう二度とないのでは・・・?と思いながら、円高をいいことに、たくさん買い物をしました!(笑)
昨年から1年間、4トラで皆さんの旅行記を参考にさせていただいたおかげもあり、とても思い出深い、良い家族旅行ができました!
これからグアムを訪れる皆さんの参考になれば。。。。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
飛行機は特典旅行で航空券を3人分WEB予約しました。予約時は21番より後ろしか予約不可だったのですが、当日空港でチェックインの際「空いていればできるだけ前をお願いしま?す」と言ってみたところ、10番が取れました!エコノミーの3列目でラッキ?☆
写真は雲の上に飛び出た富士山です(多分・・)
この日、ホテルでNHKを見ていたら「富士山で今年初雪観測」と報道されていました。んん・・・写真では分からない・・・。 -
先にきたチャイルドミールです。いつもながら大人用よりボリュームあり!
2〜12歳まではチャイルドミールにできるので、お子さんのいる方は絶対お子さん分をチャイルドミールでリクエストしておいた方が良いです。 -
きました、大人用。チキンがサンドされたパニーニ。美味しかったです。
-
一眠りしていると・・・あっという間にGUAM空港に到着。
-
ホテルにチェックイン。今回、楽天トラベルで三度目の滞在となるアウトリガー「オーシャンフロントルームへアップグレード+お食事付」プランを予約。無料送迎のメール申し込みの際、リピーターであり、高層階希望であることをリクエストしておいたら、なんと!!!オーシャンフロントスイートのお部屋にしていただけました。
-
あまりのお部屋の広さにいきなりテンション↑↑↑↑で写真を取りまくり。
ベッドルームにも液晶テレビ、リビングにも液晶テレビとソファーと椅子2個、シャワールームには洗面が2箇所。
ベッドルームの窓際にベンチが2箇所あり、子供がとても気に入りゴロゴロしたり、外を眺めたりしてました。
夜はDFSと逆バンジーの明かりがきれいでした。 -
こんなところにも小さな流しが付いていて、ちょっと便利。
オーシャンビュールームにはなかったけど、スイートだから? -
ホテルで興奮している暇はない!! と、早速GPOへお出かけです。
今回はツアーではないので、バスのフリーチケットがないので、まずはTHE プラザの楽天ラウンジでアンダーウォーターワールドのチケットと一緒に購入。
5日間フリーパスで$20です。6歳以下は無料。
水族館は通常大人$23が楽天ラウンジでは$21で買えます。ちょっとお得かな。
GPOではROSS・ロコブティック・トゥィンクルでお買い物。
フードコートで恒例のチャモロ料理プレートとタコベルを食べる。
※お買い物詳細は、Shopping編をお楽しみに。。。 -
2日目
朝食orランチの券が3日分付いて(なぜ3日分なのか?4日目は早朝発でも付くのかな?)いたので、朝食ビュッフェに1Fのパームカフェへ。
味噌汁、白身魚のソテー、オムレツ、パンケーキ、フルーツがおいしいかったです。
寒いので、羽織るものがあると良いです。
食後、晴れているうちに・・・と海とプールへGO!
雨季だけに1日に何度かスコールが来ましたので、この時期は臨機応変に行動予定を変更できるよう考えておいた方が良いと思います。
お隣の建設中のホテル(?)去年よりだいぶ進みましたね・・・ -
ウェルカムドリンク券をビーチサイドのOHANAビーチクラブで使用。傘のかざりのカクテルやトロピカルドリンクが飲みたかったですが、券ではソーダかジュースで・・との事でした。
-
浮き輪はタオル貸し出しのところですぐに空気を入れてくれます。子供用にライフジャケットも貸してくれます。スライダーあり、あったかいジャグジーあり、十分楽しめます。
海は時々くるスコールのせいか、あまりクリアではありませんでしたが、少し沖に行くとシュノーケルで魚が見れました。足ひれがあった方がいいです。 -
十分遊んだ後、シャワーを浴びてから2回目のパームカフェへ。その日はサンデーブランチでしたが、どうせそんなに沢山食べれないだろうと、ランチセットのあんかけ焼きそばとエンジェルヘアパスタ(ショートパスタ?)を注文。
正直、後悔・・・はじめに出てきたクラムチャウダーのようなスープはとても美味しかったのですが、焼きそばはとってもしょっぱく、パスタはバジルがきつく、やっぱりシャンパン飲み放題のサンデーブランチにすべきだった・・・・ -
食後はアンダーウォーターワールドへ。
私は6回目のグアムにして初めて行きましたが、何でもっと早く来なかったんだろう!と思うほど楽しめました!!長〜いトンネルで大きな魚が沢山いる水槽に大興奮。
ちょうど日曜の2時からはエイの餌付けの時間で、本当に楽しかったです!
行くなら餌付けの時間を狙うと楽しさ倍増ですよ!
確か週に3回(日よう以外の曜日を忘れましたが)2時〜あるようです。 -
パパと子供がお昼寝の間、DFSとプラザで化粧品などショッピングを楽しみ、楽天ラウンジで夕食の予約電話をしてもらい、コアバーベキューへ。送迎ありでとっても楽でした。
はじめて行ったのですが、大満足です!特にマグロのお刺身とニューヨークステーキがとっても美味しかった?♪
帰りはKマートへ降ろしてもらい、最終バスぎりぎりまでショッピングを楽しみました。 -
3日目
朝から雨で、今日は海はダメかな?と思いながら、朝食にまたパームカフェへ。
食事が終る頃にはとても良い天気になりました。
日差しが強く、お部屋にあったアウトリガーの傘とレジャーシートを持って海とプールへGO!
お部屋からのプールの眺め。
だいぶ泳いだ頃、またスコールがきたので仕方なく退散。
子供とシャワーを浴びている間にパパにお昼ごはんを買いに行ってもらいました。 -
以前から食べてみたかった Hot Diggety Dog のホットドッグとABCの韓国カップラーメンとフルーツとマフィンで。
韓国のカップラーメンは辛かったですが、子供も美味しいと沢山食べました。日本のカップめんは高いです。
お湯はお部屋のコーヒーメーカーで沸かしました。
また二人お昼ねしている間、プラザ内をぶらぶら〜っとショッピング。
DNAのアウトレットショップがまだ健在でした。去年は金・土・日だけの営業との事でしたがウィークデーも営業するようになったようです。
そこでTシャツなど物色。。。全てついてる価格の半額のお店です。
そしてまたしても楽天ラウンジへ行き(本当に何度もお世話になりましたw)4トラのQ&Aで教えていただいた、コンチネンタルのWEBチェックインをしてみました。席がまた10番が空いており、帰りも良席です♪
フロントでちゃんとFAXを保管してくれていました。 -
お昼寝の後はマイクロネシアモールへ。
まずはおやつのコールドストーンへ。お決まりのベリー系にグミをトッピング。グミかたっ!
インフォメーションでメイシーズの10%off券をもらいましたが、日本語版がなく、中国語のチケットでした。「日本人だけど?」と言いましたが、どうやら在庫切れの様子。でも問題なく10%offにしてもらえました。 -
メイシーズ他あちこち見て、お腹が空いたのでフードコートへ。
バーガーキングと中華プレート(スープ付き)を食べる。
去年のスクラッチで出たバーキンのドリンクS券も使用。S?!日本でこれはLじゃないですか?って大きさでした。セットのドリンクは超特大!
食後にペイレスへ。ウィンチェルズでドーナツとパンも購入。帰り際、どうしても食べたくてシナボンも1個だけ(もう$もないので・・)買いました。およそ最終のバスでホテルへ。 -
4日目
朝5時にチェックアウトし、空港へ送ってもらいました。
入り口にいたコンチネンタルのおじさんに長蛇の列に並ぶよう言われましたが、WEBチェックインが済んでいる事を言うと、右側の誰もいないカウターへ促されました。そちらも「Economy」と書いてありましたが、なんで1箇所だけ並んでいるのか??ツアー用なのか?
まぁ、荷物も規定内であっさり2Fへ行けたのでOKかな。手荷物検査場もさほど混んでいなくすぐに入れ、最後の免税店見物とちょっとお腹が空いたのでバーキンの朝メニュー(?)クロワッサンサンドを食べる。おいしい〜♪ -
こちらはレギュラーメニュー。
大好きなバーキン、思い出に撮っちゃいました(^_^) -
余った$は最後にゲートに向かう途中のこのKIOSK的お店でm&mなどのお菓子を購入。けっこう色々あります。
-
そして・・・さようならタモン・・・。
ありがとう・・・GUAM・・・!!
もうGUAMには来れないかも・・・(悲)
と思いながら飛び立ちました。 -
帰りのチャイルドミールです。フレンチトーストの上に平らなソーセージ。
メープルシロップをかけたら、まるでマックグリドルのようなおいしさ!!
しょっぱいソーセージにメープル、え?って思いましたが、意外に合いました!
大人用はガーリックライスかチャーハン。子供はガーリックライスを気に入って食べました。 -
食後のコーヒー。
ユナイテッドとの合併でロゴマークは残るようですが「Continental」の名前はなくなるとか。
そんな話をしながら、機内販売でContinentalロゴのくまのぬいぐるみを買おうとしたら、品薄でないとのこと(泣!)やはりなくなるので、好きな人が買い占めてるのでは?との事。
仕方ないので、ボビイブラウンのフェイスパウダーだけを購入。DFSよりも$6安かったかな?
去年の旅行記では「活気がない・・」と書きましたが、ちょっと景気は戻ったのか活気が復活した感じはありました。少なくともプールサイドにまた陽気な音楽が流れていました(^_^)
しばらく海外に行ける余裕がなくなりそうですが、マイルをコツコツとため、絶対に何年後かにはGUAMに再来しようと誓うのでした。。。
その時はまたアウトリガーも良いけど、建設中のホテルが完成していれば、泊まりたいなぁ♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- tacさん 2010/10/11 22:27:45
- 旅行記完成しましたね!
- ホテルのアップグレード、ラッキーですね〜
羨ましいっす!
コアさん、相変わらず美味しそうですね〜
羨ましいっす!
つか本当、グアム・・・羨ましいっす!
ウチンチは今年は茨城でしか海に浸かってません(笑)!
来年こそ!なんて考えてますがどうなる事やら!
まためーさんの楽しい旅行記、心待ちにしてますね〜!
てか、帰りの飛行機のチャイルドミール・・・すっごい美味しそうっすね!
コンチもやるな〜・・・・・。
- めーさん からの返信 2010/10/11 23:00:58
- RE: 旅行記完成しましたね!
- tacさん
見て頂いたんですね!嬉しいです。
出発まで何度もtacさんの旅行記、また見て予習(?)させていただきました。
コアBBQ、本当に行って良かったです!
ちょっと骨付きカルビは硬かったけど・・・ステーキ・マグロ、サイコー!
tacさんのお子さんも大きくなりましたね〜相変わらずおちゃめ〜(~o~)
かわいい。。。
なにげにステキな国内旅行をちょいちょいしてて、そちらも羨ましいですよ。
何年後になるか、何とかマイル貯めてグアム再来が目標ですが、しばらくは無理そうなので、今度は国内旅行を参考にさせてくださいね。
SHOPPING編もUPします。笑ってやってください(^^ゞ
-
- zzr-cさん 2010/10/08 14:34:29
- ご無沙汰してま〜す!
- めーさま こんにちは!
ホテルのアップグレードテンション上がりまくりですね!
広〜いお部屋の写真も撮りまくりです。
グアムは活気が戻ってきましたか?
さすが円高です。
私は今年の6月にマイルでフィジーに行ってきましたよ〜
何故かフィジーはアジアなのでビジネス往復4万マイル、
破格のマイル数で行けちゃうのが有り難いです。
合併完了したらマイル上がっちゃいますかね?
そうならない事を祈ってます(笑)
今回も2人がお昼寝タイムに買い物三昧でした。
WEBを使って席の指定ばっちりでしたね!
そしてチャイルドミールのほうがボリュームあるとは、
目から鱗でした^^;
じぃ〜
- めーさん からの返信 2010/10/08 22:55:16
- RE: ご無沙汰してま〜す!
- ご覧頂き、ありがとうございます。
マイルで行けるって、素晴らしいですねぇ!!
じぃ〜さんのフィジー、拝見しました!
いいなぁ。。。奥様も身重でがんばりましたね(^_^)
何年かかってもコツコツとマイルためてみようと思いました。
ためるコツがあればぜひ教えてください(^^ゞ
めー
- zzr-cさん からの返信 2010/10/09 08:38:59
- RE: RE: ご無沙汰してま〜す!
- めーさま おはようございます。
返信ありがとうございます!
> ためるコツがあればぜひ教えてください(^^ゞ
コツかどうか解りませんが、払える物は全てカードで払ってます。
電気・ガス・電話・ガソリン・生命保険等々と買い物もカードです。
でも一番手っ取り早いのは飛行マイルですね!
近場はお金出して遠くはマイルが良いと思いま〜す!
じぃ〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
24