ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての家族海外旅行。<br />父が行きたがっていたケアンズへ。<br /><br />すべて自分で手配して、<br />最初からいろいろするのは大変だったけど、<br />行きたいところへ時間を気にせず行けて、<br />「のんびり 満喫」できた!!<br /><br /> ホテルでのんびり♪<br /> 地元のスーパーで買い物♪<br /> キュランダでコアラを抱っこ♪<br /> グレートバリアリーフで初ダイビング♪<br /> 乗馬と星空とBBQ♪<br /> 気持いバルコニーで読書♪<br /><br /><br />ケアンズをいっぱい感じれた旅だったなぁ。<br /><br /><br /><br />

のんびり ケアンズ♪1st day

2010/05/02 - 2010/05/07

happiest_van

happiest_vanさん

初めての家族海外旅行。
父が行きたがっていたケアンズへ。

すべて自分で手配して、
最初からいろいろするのは大変だったけど、
行きたいところへ時間を気にせず行けて、
「のんびり 満喫」できた!!

ホテルでのんびり♪
 地元のスーパーで買い物♪
 キュランダでコアラを抱っこ♪
 グレートバリアリーフで初ダイビング♪
 乗馬と星空とBBQ♪
 気持いバルコニーで読書♪

ケアンズをいっぱい感じれた旅だったなぁ。

高速・路線バス タクシー
ジェットスター航空

[写真:シーテンプルホテルリゾート&スパ パームコーブ]

朝5:10ケアンズ空港着の予定が4:30頃着いてしまい、
    旅行代理店を使っていない私たちだけ空港であたふた迷うことに。

ちなみにジェットスターを利用しました。
    日本の航空会社のようにサービス万全ではないですが、
    移動手段としては価格も安いしとってもよかったです。
    ご飯は空港で食べて乗って、機内ではワインを飲んで寝てました。
    シートも座り心地がよかったです。

話は戻り、真っ暗な外、お店ももちろんあいておらず、
    頼りにしていたバスも始発前…

幸いなことにすぐタクシーを見つけて乗車するも、
    真っ暗な道を飛ばす飛ばす…
    メーターはあがるあがる…

タクシーは4台くらい待ってました。
    運転手のおじちゃんたちが
    立ち話をしていてわかりずらいと言えばわかりずらかったですが…

片言の英語で会話しながらなんとかホテルへ。

もちろんチェックイン時刻の前のため必死で荷物を預かってもらう
    交渉をしていると、10分待てば部屋に入れてくれることに。
    ラッキー☆

部屋に入った時は真っ暗だったけど、そんなことお構いなしに
    部屋の広さにおおはしゃぎ!!

ベットルーム2つ、でっかいリビングにキッチン、広いバルコニー!
    そして時間がたつにつれ日が昇り、ホームページで見た景色が!!

ホテルの方も片言の英語に根気よく付き合ってくださり、
    優しくて、旅はこれからなのにすでに満足でした。

日本で予約をしていたオプションツアーでキュランダへ!

日本語の対応ツアーではキュランダでは「アーミーダックツアー・動物園・アボリジニ文化体験」すべてをすることはできなかったため、英語のツアーに参加。

まずは外国人のおじちゃんがバスでホテルまでお迎え。
    いくつかホテルを回ってレインフォレステーションへ!
    大雨の影響で列車は運休だったため往復スカイレールでした。

パンフレットを配られましたが…中国語でした。(笑)
    もちろん日本語に変えてもらいましたよ。

どんどん上へ上へ!
    下にある木々が遠くなっていく。。。
    雨のため森以外の景色はイマイチでした…

キュランダ駅に着いたら傘が置いてあり、現地のガイドさんがいろんな木の説明をしてました。
    もちろん英語で不明点多々ありましたがなんとなくでわかったこともあり良かったですよ!

木を見上げ、鳥の声を聞き、滝を見て
    ゆっくり歩いてたっぷりマイナスイオンを浴びた気がします。

「アーミーダック」

戦時中使われていた水陸両用車です。
    乗り心地は全くよくないですが、ツアーのガイドのおじちゃんがかなりのりのりでワイルドなツアーで楽しかったです。
    日本人の私たちだけギャグについてけず笑ってないのをまたネタにしてくれたり、ユーモア溢れるツアーでした。

「アボリジニ文化体験」

ブーメラン投げたり、やり投げを見たり、ダンスを見たりでした。
    やり投げの的中率のすごさ、体験してわかる難しさなどなかなか楽しかったです。
    ただ、ツアーに組み込まれているので楽しめましたが、これだけのためにお金を払うかといわれると…払わないかな。。。

カンガルー、ワニ、コアラといろいろいた動物園

カンガルーは野放しでした。(笑)
    人を怖がらないので触りたい放題でした。
    奈良や宮島のシカのようでしたね。

コアラは希少動物のため柵内にいました。
    あと、コアラを抱っこして写真も撮りましたが、観光客用なのでちょっとぼったくりな気もしました。
    「コアラを抱っこする」と言う経験として一度なら◎

お昼はバイキングでしたが、味はまぁ期待はできないですね。
    でも、お肉、サラダ、フルーツといろいろありました。

怠惰なカンガルーです。怖がることもなく放し飼いで触ることも可能です。

子供のカンガルーやワラビーはそこらじゅうぴょんぴょんはねていてかわいいですよ。

キュランダ内にはお土産屋さんやキャンディー屋さんなどあったり、昆虫や鳥をモチーフにした看板があったりかわいかったです。
    小さな街でしたがうろうろするには楽しかったです。

時間がなくてバタフライサンクチュアルには行けませんでしたが、下りのスカイレールからは見たかった青い蝶を見ました。
    森の中に一瞬でしたが、運命とか感じちゃいました。

下るにつれ、雨も上がっていたのできれいな景色を帰りには見ることができました。

駅に着くとスカイレールに乗っている写真を撮られていたので合成された写真が売られていました。(どこのタイミングだったか忘れちゃいました。)
    写真は記念に購入。

この4つの旗に書いていある駅を経由しながら上へ上へ上っていき、帰りは下へ下へと下って行きます。
    最初と最後は印象に残りますが、途中二つはどっちがどっちで、どんな感じだったかいまいち覚えておらず…

[vivo]

キュランダから戻ったら少しホテルでゆっくりして夕食を食べにパームコーブの海沿いの道を歩きながら散歩。

口コミで評価のよかった「vivo」を1日目の夕食に。

店員さんもとっても気さくで、ワインもメニューもすべてお任せにしましたがとっても美味しかったです。
    食事中も気を使って「おいしい?」って聞いてくれる心地のいいおレストランでした。

価格はそんなに安くはないですが満足です。

帰りにホテルで飲むためのワインをボトルショップで購入。
    ホテルに一番近いお店がボトルショップで、スーパーなどは遠くに行かないとありません。
    店員さんが仙台に住んでいたこともあり、味の雰囲気も伝えやすかったです。(アサヒとキリンどっちがすきか聞かれましたよ(笑))
    サッパリの赤、辛口の白、渋めの赤と地ビールを購入。

ホテルに戻ったらゆっくりお風呂に入って、ワインを少し飲んで…
    明日のダイビングのために早々に就寝。

ちなみに…
    前菜にイカのフライとトマトとモッチェレラのカプレーゼを注文。
    さっぱりとした味付けて美味しく頂きました。

メインはハンバーグ、ラザニア、リゾット。
    味付けは濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい感じで美味しかったです。
    私はラザニアのチーズの濃厚さが好きでした。

ワインもわからないながらに美味しかったです。

店内(厨房)やカウンターはこんな雰囲気でしたが、私たちはテラスだったため、道行く人たちや海も見えましたよ。