ベルサイユ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パリ2日目は、ヴェルサイユへ小旅行。<br />映画「マリー・アントワネット」を観てから<br />どうしてもヴェルサイユ宮殿に行ってみたかったのです。<br /><br />豪華な宮殿内も良かったけど、とにかく広大な<br />ヴェルサイユ宮殿の庭園に感動!<br />そして王妃の村里(Queen&#x27;s Hamlet)と呼ばれる<br />マリー・アントワネットが田舎の様子を再現したところに<br />感激★<br /><br />やぎ、牛、ロバ、にわとり等動物もたくさん♪<br />とても楽しい場所でした。

動物達と農村がカワイイ★ヴェルサイユ宮殿

2010/05/22 - 2010/05/22

パリ2日目は、ヴェルサイユへ小旅行。
    映画「マリー・アントワネット」を観てから
    どうしてもヴェルサイユ宮殿に行ってみたかったのです。

豪華な宮殿内も良かったけど、とにかく広大な
    ヴェルサイユ宮殿の庭園に感動!
    そして王妃の村里(Queen's Hamlet)と呼ばれる
    マリー・アントワネットが田舎の様子を再現したところに
    感激★

やぎ、牛、ロバ、にわとり等動物もたくさん♪
    とても楽しい場所でした。

電車に乗って、ヴェルサイユに向かいます。

電車が来ました♪

切符までオシャレに見えるフランス。

ヴェルサイユ宮殿に到着!広大でワクワク♪

まずはヴェルサイユ宮殿の見学から。

門もゴールドでゴージャス♪

チケットは宮殿以外も観られる1DAY PASSPORTにしました。せっかく来たんだし色々観たい♪

• 【礼拝堂】中には入れず入口から見るだけですがとっても綺麗です。

こういうのすごく好きー!おしゃれなランプ♪

ヴェルサイユ宮殿のHPはフランス語、英語、中国語。本当にチャイニーズが多かった。 チャイニーズのパワーはどこでもスゴイですね・・

私もオーディオガイドを借りて一部屋ごとに説明を聞きながら見学しました。

このランプもいい!

入ってすぐの礼拝堂を2階からも見学。やっぱり全てがキレイ★

暖炉があるお部屋

赤×ゴールド、いい感じ♪

マリー・アントワネットと子供達

小物ひとつひとつがホントにかわいい!

天使も大好き!カワイイー!

家にも欲しい♪

【鏡の間】ここに来てみたかったのです!キレイ★だけどすごい人。。もうちょっとすいてる時にもう一度来たいなぁ。

• by とめきち さん 2010/10/04 17:15:58
        ヴェルサイユの駅について
        つまらないことですみません。

切符を見ると、リヴ=ゴシュ行きになっていますが、乗った駅はモンパルナス駅からですか?
        帰りがリヴ=ドロワットですと、サン=ラザ-ル駅に戻ったと言うことでしょうか?
        ちょっと聞いてみたかったんですよ〜。
        ちなみに、農家に付いているのは、風車じゃなくて水車じゃないでしょうか?
        ツッコミどころがたくさんあって、楽しいブログでした〜。

banaco

by banaco さん 2010/10/07 00:12:23
        RE: ヴェルサイユの駅について
        いつもどこかに行く時は乗る駅と降りる駅の写真も
        撮っているのですが、

行きは、INVALIDESからVERSAILLE RIVE GAUCHE 、
        帰りは ヴェルサイユ・シャンティエ VERSAILLES-CHANTIERS から
        モンパルナスでした。

風車、水車・・
        あれは「風車」だと思っていました(^^)
        風で動きそうだからと思って・・

ネットで調べてみたら
        風車はもっと大きいのですね!
        勉強になりました。ありがとうございます!