2005/06/16 - 2005/06/20
3872位(同エリア5283件中)
へいぞうさん
2010年夏のラスベガス旅行記を纏めていて、ふと5年前のことを思い出しました。
そういえば、5年前は2005年かぁ、カナディアン・ロッキーとラスベガス旅行をしたんだっけなぁ。
後半のラスベガス編です。
この時ラスベガスは4年ぶり2回目の訪問です。
主にザイオン国立公園観光を載せます。
ずいぶん前のことなのでコメントはほとんどありません。
写真をご覧になり、ザイオンの様子を少しでも感じとっていただけたらと思います。
秋のザイオンも黄色に色づいて素敵と聞いています。
機会があれば訪れてみたいですね。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
【7日目】6月18日
ザイオン国立公園観光です。
現地のガイドさんに勧められてこのツアーに申し込みました。
実際にどんなところなのか訳も分からずに参加した、というのが正解です。
出発は6時5分ホテル。
車で3時間くらいでザイオン国立公園までやって来ました。
途中の荒野の一本道にアメリカ大陸の雄大さを感じました。 -
-
-
ザイオン国立公園に到着です。
-
ひとつひとつの山の名前は知りませんが、本当に美しい山々でした。
神の国ザイオン。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
途中でシャトルバスに乗り換えます。
-
-
天気に恵まれ、気持ちの良い日でした。
-
-
ザイオンビジターセンター前の芝生で昼食をとりました。
-
-
-
-
米粒みたいなのがへいぞうです。
波乗りポーズ?のリクエストがありそのつもり。
最近ではザイオンの知名度が上がってきていて、アメリカ西部とかラスベガスの旅行パンフレットには必ずザイオンは登場しています。
当時はそれほどの知名度は無かったように思います。
さて、今回の旅行記はこれでおしまいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ブルートレインさん 2010/10/02 20:23:50
- 素晴らしい景観ですね
- へいぞうさんへ
初めまして、ブルートレインと申します。ザイオン国立公園ですが、2年
に私も訪問しました。当時はザイオン国立公園の名前もそこそこ知れ渡って
いて、何気に「大自然がみてみたい!!」という気持ちから申し込みまし
た。そこにはグランドキャニオンとは違った雄大さがあり、物凄く満足した
のを今でも鮮明に覚えています。へいぞうさんは、2005年に行かれたそうで
すね。日本人も少なかったでしょうね。
平蔵さんの素晴らしい写真を見ていて、「もう一度訪問してみたい!!」
という衝動にかられました。
最後に、素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。
ブルートレイン
- へいぞうさん からの返信 2010/10/03 10:32:52
- RE: 素晴らしい景観ですね
- ブルートレインさんへ
こんにちは。
へいぞうです。
書き込みありがとうございます。
ザイオン国立公園については、日本に戻って来てからあれこれと調べ、成り立ちやら人気やらを後から気づいた次第でした。
ある程度の予備知識は必要かなと。。
今年(2010年夏)はアンテロープキャニオンに行く途中で、ザイオンに向う道を進んだので当時(5年前)の記憶がよみがえりました。
また行きたくなる場所の一つですね。
旅行記拝見します。
以上
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22