青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥様へ9月にツーリングで未踏の地北海道に行きたいな!<br />って相談したら行くなら私も行く!って^^;<br /><br />車で行くのも良いか!ってなもんで行ってきました。<br /><br />17日22:30に自宅を出発<br /><br />18日に青森到着して1泊します。<br /><br />宿泊はHotel&Spa青森センターホテル<br /><br />〒030-0862<br />青森県青森市古川1丁目10-9-1<br /><br />?017-762-7500<br /><br />健康ランド並みの施設があるホテルでした。<br /><br />

青森にもあったビジネスホテルにがっつり温泉

47いいね!

2010/09/17 - 2010/09/19

217位(同エリア1493件中)

24

48

zzr-c

zzr-cさん

奥様へ9月にツーリングで未踏の地北海道に行きたいな!
って相談したら行くなら私も行く!って^^;

車で行くのも良いか!ってなもんで行ってきました。

17日22:30に自宅を出発

18日に青森到着して1泊します。

宿泊はHotel&Spa青森センターホテル

〒030-0862
青森県青森市古川1丁目10-9-1

?017-762-7500

健康ランド並みの施設があるホテルでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夜中かけて岐阜→長野→新潟→福島→宮城県と走りました。<br /><br />朝7時過ぎに仙台近くのパーキングに到着です。

    夜中かけて岐阜→長野→新潟→福島→宮城県と走りました。

    朝7時過ぎに仙台近くのパーキングに到着です。

  • さすがは牛タンの町。<br /><br />牛タン尽くしです。

    さすがは牛タンの町。

    牛タン尽くしです。

  • 中に入るとあるわあるわ牛タンの数々が。

    中に入るとあるわあるわ牛タンの数々が。

  • 朝食にしましょう。<br />まずは北海道牛乳と

    朝食にしましょう。
    まずは北海道牛乳と

  • なぜかてりやきたまごバーガーです。

    なぜかてりやきたまごバーガーです。

  • 鶴巣を後にして、出発しますが<br />眠気覚ましのコーヒーの利尿作用が・・・<br /><br />前沢に入ります。<br /><br />すると!

    鶴巣を後にして、出発しますが
    眠気覚ましのコーヒーの利尿作用が・・・

    前沢に入ります。

    すると!

  • こ・これは!<br /><br />じぃ〜のお気に入りトラベラー<br /><br />love_andさまが前使ってた写真と同じだ!<br /><br />ルーツ発見!!<br /><br />イチオシにしちゃいます!

    イチオシ

    こ・これは!

    じぃ〜のお気に入りトラベラー

    love_andさまが前使ってた写真と同じだ!

    ルーツ発見!!

    イチオシにしちゃいます!

  • さすが前沢牛のおひざ元。<br /><br />牛串売ってますが、1本800円なり、高い!!

    さすが前沢牛のおひざ元。

    牛串売ってますが、1本800円なり、高い!!

  • そしてさらに青森に向けて進みます。<br /><br />お昼時になったので岩手山のパーキングに入りました。

    そしてさらに青森に向けて進みます。

    お昼時になったので岩手山のパーキングに入りました。

  • 菜彩鶏とほうれん草の元気丼<br /><br />WEB大賞<br /><br />こういうのに弱いのが人間です^^;

    菜彩鶏とほうれん草の元気丼

    WEB大賞

    こういうのに弱いのが人間です^^;

  • お昼はここで決定!<br /><br />東北でも鶏肉の事「かしわ」って云うんですね。<br /><br />愛知の方言だと思ってましたよぉ〜

    お昼はここで決定!

    東北でも鶏肉の事「かしわ」って云うんですね。

    愛知の方言だと思ってましたよぉ〜

  • そして奥さまは菜彩鶏とほうれん草の元気丼を

    そして奥さまは菜彩鶏とほうれん草の元気丼を

  • じぃ〜は何故か唐揚げ塩ラーメン。

    じぃ〜は何故か唐揚げ塩ラーメン。

  • 湯呑みに岩手山の事や

    湯呑みに岩手山の事や

  • 安達太良山の事が書いてありました。<br /><br />人名のような地名ですね^^;

    安達太良山の事が書いてありました。

    人名のような地名ですね^^;

  • 食事が終わり再出発します。<br /><br />そうすると何と秋田県じゃありませんか!<br /><br />今回てっきり岩手の上が青森で秋田の地を<br />通過できると思っていなかったんです!

    食事が終わり再出発します。

    そうすると何と秋田県じゃありませんか!

    今回てっきり岩手の上が青森で秋田の地を
    通過できると思っていなかったんです!

  • わ〜い!<br /><br />愛知県では全く見ない道路標識です。<br /><br />「クマ注意」です。

    わ〜い!

    愛知県では全く見ない道路標識です。

    「クマ注意」です。

  • 十和田湖って青森だと思っていたら、<br />秋田なんですね。<br /><br />知りませんでした^^;

    十和田湖って青森だと思っていたら、
    秋田なんですね。

    知りませんでした^^;

  • 間もなくすると突然の豪雨です。<br /><br />全く前が見えない!!<br /><br />大幅減速してゆっくり走ります。

    間もなくすると突然の豪雨です。

    全く前が見えない!!

    大幅減速してゆっくり走ります。

  • そして14時過ぎ、無事青森に到着しました。<br /><br />

    そして14時過ぎ、無事青森に到着しました。

  • 家を出て15時間強<br /><br />良く走りました。<br /><br />この後、フェリー乗り場を確認して<br />ホテルに向かいます。

    家を出て15時間強

    良く走りました。

    この後、フェリー乗り場を確認して
    ホテルに向かいます。

  • Hotel&amp;Spa青森センターホテルに到着です。<br /><br />散らかってますが、テレビカウンター

    Hotel&Spa青森センターホテルに到着です。

    散らかってますが、テレビカウンター

  • 寝るだけだったら全く問題ない<br />ベッドです。<br /><br />1泊2食付きで1人4650円です!

    寝るだけだったら全く問題ない
    ベッドです。

    1泊2食付きで1人4650円です!

  • 青森のコンビニで見つけた第3かな?<br /><br />「麦之助」初めて見ましたが100円は安いです。

    青森のコンビニで見つけた第3かな?

    「麦之助」初めて見ましたが100円は安いです。

  • ここのホテル1人1泊に付き<br />ペットボトル1本無料なんです!<br /><br />大丈夫ですか!こんなにサービス良くて!

    ここのホテル1人1泊に付き
    ペットボトル1本無料なんです!

    大丈夫ですか!こんなにサービス良くて!

  • マッサージや無料の休憩所や何故か床屋がありました。

    マッサージや無料の休憩所や何故か床屋がありました。

  • 今回は季節の夕食プランというものでしたが、<br />申込時1つは晩酌セットに出来ないかの<br />問い合わせを入れたら、5分もしないうちに<br />電話がかかってきて晩酌セットに<br />変更承りましたって!<br /><br />という訳でじぃ〜は晩酌セット

    今回は季節の夕食プランというものでしたが、
    申込時1つは晩酌セットに出来ないかの
    問い合わせを入れたら、5分もしないうちに
    電話がかかってきて晩酌セットに
    変更承りましたって!

    という訳でじぃ〜は晩酌セット

  • 飲みかけになっちゃいましたが、<br />生1杯付きになります。

    飲みかけになっちゃいましたが、
    生1杯付きになります。

  • 刺身<br /><br />さすが青森おいしいはまちです。

    刺身

    さすが青森おいしいはまちです。

  • 牛筋煮込み<br /><br />とろとろで美味しいですよぉ〜

    牛筋煮込み

    とろとろで美味しいですよぉ〜

  • エビのあんかけ?<br /><br />

    エビのあんかけ?

  • みょうが<br /><br />こちらでは良く食べるんですかね?<br /><br />愛知ではあまり見かけませんが<br />さっぱりしていて良いおつまみです。

    みょうが

    こちらでは良く食べるんですかね?

    愛知ではあまり見かけませんが
    さっぱりしていて良いおつまみです。

  • さかな<br /><br />イワシかな?アジかな?解りません^^;

    さかな

    イワシかな?アジかな?解りません^^;

  • カキフライとトンカツ<br /><br />ビールのお供ですね!

    カキフライとトンカツ

    ビールのお供ですね!

  • そして奥様は季節の夕食セット

    そして奥様は季節の夕食セット

  • 晩酌セットのビールが無くなり、<br /><br />てんぷらの盛り合わせ。

    晩酌セットのビールが無くなり、

    てんぷらの盛り合わせ。

  • ホタテの丸焼き<br /><br />これにご飯と汁物付きです。

    ホタテの丸焼き

    これにご飯と汁物付きです。

  • 大雑把なメニューですが、<br />全てが安いんです。

    大雑把なメニューですが、
    全てが安いんです。

  • なので熱燗1合300円なり<br /><br />はぁ〜満腹&幸せ

    なので熱燗1合300円なり

    はぁ〜満腹&幸せ

  • ホテルのエントランスにパソコン3台

    ホテルのエントランスにパソコン3台

  • 受付です。<br /><br />結局ホテルに2時半位に着いたんですが、<br />すぐにチェックイン出来ました。<br /><br />このホテルは禁煙喫煙を選ぶ事は出来ませんでした。

    受付です。

    結局ホテルに2時半位に着いたんですが、
    すぐにチェックイン出来ました。

    このホテルは禁煙喫煙を選ぶ事は出来ませんでした。

  • 温泉に行くにはちょっと距離があります。<br /><br />先ほどの受付を通り通路をどんどん進むと

    温泉に行くにはちょっと距離があります。

    先ほどの受付を通り通路をどんどん進むと

  • 温泉や食事処へのアクセス扉があります。<br /><br />温泉利用者がホテルに入れないよう、<br />(その逆もあるかもです)<br />カードキーで解錠するようになってます。

    温泉や食事処へのアクセス扉があります。

    温泉利用者がホテルに入れないよう、
    (その逆もあるかもです)
    カードキーで解錠するようになってます。

  • 脱衣場。<br /><br />ここの温泉は一般の利用客が多く、温泉は撮影不可でした^^;<br /><br />大浴場・薬湯・露天温泉・子供温泉・水風呂・<br />ドライサウナ100度といった内容でした。

    脱衣場。

    ここの温泉は一般の利用客が多く、温泉は撮影不可でした^^;

    大浴場・薬湯・露天温泉・子供温泉・水風呂・
    ドライサウナ100度といった内容でした。

  • どうやら温泉の方は「青森まちなかおんせん」<br />という名前のようです。<br /><br />とにかく沢山の利用者が居ました。

    どうやら温泉の方は「青森まちなかおんせん」
    という名前のようです。

    とにかく沢山の利用者が居ました。

  • 翌朝、朝食はバイキングです。<br /><br />ナゲット・カツ・シュウマイ・卵焼き?・<br />ほうれん草の煮びたし。

    翌朝、朝食はバイキングです。

    ナゲット・カツ・シュウマイ・卵焼き?・
    ほうれん草の煮びたし。

  • 豚丼の具・魚(何か解りませんでした。)・<br />シャケ・マカロニサラダ・肉団子・ナムル・<br />菜っ葉の煮びたし<br /><br />何か解らない魚が1番美味しかったです。<br /><br />大満足でホテルを出ましょう。<br />それでは北海道に向けて出発!

    豚丼の具・魚(何か解りませんでした。)・
    シャケ・マカロニサラダ・肉団子・ナムル・
    菜っ葉の煮びたし

    何か解らない魚が1番美味しかったです。

    大満足でホテルを出ましょう。
    それでは北海道に向けて出発!

  • それでは北の大地に向けて<br />フェリーに乗り込みます。<br /><br />次へ続く

    それでは北の大地に向けて
    フェリーに乗り込みます。

    次へ続く

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • love_andさん 2010/10/12 17:47:26
    御無沙汰しておりました。
    じぃ〜さま。こんにちは!

    お久しぶりです!お元気でしたか?

    3週間ほどPCの無い生活を送っておりました・・・壊れました(涙)
    復旧を試みましたが、駄目でした。修理を待てなくて、昨日購入し現在に至っております。ちなみに、携帯電話もスマートフォンに変更しバックアップ万全態勢を整えました。

    我々の弾丸旅行みたいに無茶をしましたね!妊婦の奥様は、かなりキツイ旅行になったのでは?大丈夫でしたか?

    我々のルーツ見つけられてしまいました!そうです!誰が考えたのか無茶な日帰り旅行!

    前沢牛の牛串は食べられました?値段の割に・・・かな?コロッケは美味しかったですけど。

    最近のSAは食事が充実していて、車の旅も楽しいですよね!
    安達太良のSAもおすすめです!

    学生時代、蕎麦屋でバイトしていた時、かしわ蕎麦がメニューにありました!思わず店長に何ですか?かしわって?と聞いた記憶がよみがえって来ました。

    1日、1000キロオーバーはさすがにきつかったのでは?飲みかけの生ビール気持ちが伝わってきますよ!
    ビジネスホテル?・・・なんですよね?普通のホテルと同じですね、食事も美味しそうですし、温泉があるなんて!前回の旅行記もそうですが、恐るべしビジネスホテル!

    みょうがは、あまり食べられないのですか?茨城では(一部かな?)薬味や味噌汁などに入れたり、漬物にしたりして食べていますよ!

    朝食のバイキング・・・私は大好きです!バイキングに勝るものは無いと確信しています!でも、食べすぎちゃうんですよね、旅行先での朝食は・・・

    いよいよフェリーに乗船ですね!ブルードルフィン号でお会いしましょう!

    love_andでした。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/13 09:02:13
    RE: 御無沙汰しておりました。
    love_andさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > お久しぶりです!お元気でしたか?

    はいぃ〜相変わらず元気ですよぉ〜(笑)
    >
    > 3週間ほどPCの無い生活を送っておりました・・・壊れました(涙)
    > 復旧を試みましたが、駄目でした。修理を待てなくて、昨日購入し現在に至っております。ちなみに、携帯電話もスマートフォンに変更しバックアップ万全態勢を整えました。

    ありゃりゃ、やはり3年〜5年位で壊れるって言いますもんねぇ〜
    携帯まで!もうばっちりですね!
    >
    > 我々の弾丸旅行みたいに無茶をしましたね!妊婦の奥様は、かなりキツイ旅行になったのでは?大丈夫でしたか?
    >
    > 我々のルーツ見つけられてしまいました!そうです!誰が考えたのか無茶な日帰り旅行!
    >
    > 前沢牛の牛串は食べられました?値段の割に・・・かな?コロッケは美味しかったですけど。

    本当に弾丸となってしまいました。
    奥さまは抱き枕抱えて寝てました(笑)
    っていうか前沢とかまで日帰りで行ったんですよね!
    あり得ないですよぉ〜さすがlove_andさんです!

    前沢牛は朝ごはん食べたばかりだったので食べてないんです^^;
    1本800円。これが300円500円800円という値段体系があると、
    美味しそうだからって800円の串を買う人多くなると思うんですが・・・

    800円のみだと人の購買意欲があまり湧いていないような感じでした。
    周りから「800円かぁ〜高いな」ってぼそぼそと聞こえてました^^;

    値段の割に?って事は食べなくて正解でしたかね^^;

    > 最近のSAは食事が充実していて、車の旅も楽しいですよね!
    > 安達太良のSAもおすすめです!

    あだたらって読めなくて岩手山のパーキングで読み方知り、
    人の名前だ!って、知り合いに安達って名字多いんですよ(笑)
    >
    > 学生時代、蕎麦屋でバイトしていた時、かしわ蕎麦がメニューにありました!思わず店長に何ですか?かしわって?と聞いた記憶がよみがえって来ました。

    やはり「かしわ」解らないんですよね!名古屋の方言だと思いますよ!
    >
    > 1日、1000キロオーバーはさすがにきつかったのでは?飲みかけの生ビール気持ちが伝わってきますよ!
    > ビジネスホテル?・・・なんですよね?普通のホテルと同じですね、食事も美味しそうですし、温泉があるなんて!前回の旅行記もそうですが、恐るべしビジネスホテル!

    ここは本当に素晴らしかったです!
    有難や!ビジネスホテルです!
    >
    > みょうがは、あまり食べられないのですか?茨城では(一部かな?)薬味や味噌汁などに入れたり、漬物にしたりして食べていますよ!

    薬味として使うみょうがが丸のまま出てきたので^^;
    漬物は初めてかもです^^)v
    >
    > 朝食のバイキング・・・私は大好きです!バイキングに勝るものは無いと確信しています!でも、食べすぎちゃうんですよね、旅行先での朝食は・・・

    > いよいよフェリーに乗船ですね!ブルードルフィン号でお会いしましょう!

    バイキングも毎日なると要領が解りますが、初日や1泊だとやらかします。
    でもバイキングは朝からテンションあがりますよね!

    そろそろ、何処かへの旅はお決まりですか?
    私はしばらく何処にも行けなさそうです^^;

    じぃ〜
  • mayuchanさん 2010/10/05 21:16:46
    なぜか逆回転?!
    じぃ〜ちゃん

    こんばんは〜!
    なぜか私は旭川動物園の旅行記からバックで
    拝見してしまったよ〜(^^;)

    どうやって北海道まで??
    全てがバックだから興味津々♪
    フェリーも出てきたし、それでそれで・・・
    すごい距離を運転してるやん(@@)ひぇ〜!!

    熊注意なんてありえないわ〜!
    めっちゃ恐いね!!

    美味しそうなお食事に、美味しそうなお酒。
    じぃ〜ちゃん、日本を満喫やね☆

    そう言えば来月パパだね(^ー^)ノ
    う〜ん楽しみ♪

    ではまたね〜

    mayu


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/06 09:16:54
    RE: なぜか逆回転?!
    mayuさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございま〜す!

    > なぜか私は旭川動物園の旅行記からバックで
    > 拝見してしまったよ〜(^^;)

    ハハハ、ポチポチポチポチとありがとうございます!
    >
    > どうやって北海道まで??
    > 全てがバックだから興味津々♪
    > フェリーも出てきたし、それでそれで・・・
    > すごい距離を運転してるやん(@@)ひぇ〜!!

    はいぃ〜一日で1000キロ走ったのは初めてです!
    ツーリングで九州行った時でも920キロでした〜

    今回は初めての事が沢山あったので良かったで〜す!
    >
    > 熊注意なんてありえないわ〜!
    > めっちゃ恐いね!!

    はい、そしてどうやって注意するんだろうて、
    他のトラベラーさんに突っ込まれ確かに!っ思いました^^;
    >
    > 美味しそうなお食事に、美味しそうなお酒。
    > じぃ〜ちゃん、日本を満喫やね☆

    北海道の食べ物はみんな美味しかったです!
    そしてお酒も美味しかったですよ〜

    >
    > そう言えば来月パパだね(^ー^)ノ
    > う〜ん楽しみ♪

    はい!来月6日が予定日なので楽しみで〜す!

    じぃ〜
  • ききぞうさん 2010/10/04 13:18:55
    運転おつかれさまです♪
    じぃ〜さんこんにちは☆
    青森の旅行記におじゃましていまーす。

    15時間の運転!!お疲れ様です〜〜〜!!
    でもサービスエリアでご当地グルメが堪能できて羨ましいな♪
    前沢牛の800円は高いけど、おいしいものに目がないききぞうだったら
    “せっかくだから”とか何とか言って食べちゃいそうな予感 (*^m^*)

    続きにもおじゃましまーす♪

    食いしん坊ききぞう

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/04 14:00:34
    RE: 運転おつかれさまです♪
    ききぞうさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございま〜す!

    > 青森の旅行記におじゃましていまーす。
    >
    > 15時間の運転!!お疲れ様です〜〜〜!!

    今回北海道に行って学んだ事がありま〜す!
    それは北海道は飛行機で行く所です(笑)

    1000キロってやっぱり遠かったですよ^^;

    > でもサービスエリアでご当地グルメが堪能できて羨ましいな♪

    サービスエリアのご当地グルメ、何処も力が入ってますよね。
    今は町おこしが盛んなので、サービスエリアには現地の文化が
    あるような気がします。

    > 前沢牛の800円は高いけど、おいしいものに目がないききぞうだったら
    > “せっかくだから”とか何とか言って食べちゃいそうな予感 (*^m^*)

    ハハハ、後1時間後だったら確実に食べてましたね(笑)

    じぃ〜
  • Medinaさん 2010/10/03 18:38:53
    牛タン弁当なんか美味しいそうですね!
    こんばんは。Medinaです。
    長距離ドライブご苦労様です。
    私も長距離ドライブはよくしておりますが、最近は4時間越えるとさすがに疲れてきますね。
    この仙台の牛タン弁当なんか行けそうな気がしました。
    zzr-cさんは食べましたか?
    私も旅の最中はほとんどが駅弁とかSAでの食事に。。。。

    この弁当今度東北道で宮城県を通過する時チェックしたいと思います。

    牛タン弁当に1票投じさせて貰いました。

    これからもお互い事故に気をつけながらドライブして、良い旅をして行きましょうね!

    Medina




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/04 13:34:37
    RE: 牛タン弁当なんか美味しいそうですね!
    Medinaさま こんにちは!

    書き込みに投票までありがとうございます!

    > 長距離ドライブご苦労様です。
    > 私も長距離ドライブはよくしておりますが、最近は4時間越えるとさすがに疲れてきますね。

    そうなんですよ!眠気が来なければ走っている方が楽なんですが、
    4時間超えると体に疲れが出るので休憩して体を伸ばします。

    > この仙台の牛タン弁当なんか行けそうな気がしました。
    > zzr-cさんは食べましたか?
    > 私も旅の最中はほとんどが駅弁とかSAでの食事に。。。。

    牛タン弁当は行きには食べませんでしたが、帰りに青葉城跡で買いました。

    また、ぼちぼちアップしていきま〜す!

    >
    > この弁当今度東北道で宮城県を通過する時チェックしたいと思います。
    >
    > 牛タン弁当に1票投じさせて貰いました。
    >
    > これからもお互い事故に気をつけながらドライブして、良い旅をして行きましょうね!

    はい!Medinaさんも夜間の運転はお気をつけて!

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2010/10/02 14:07:18
    うほほーい、口に泡つけて飲んだでしょー
    じぃ〜さん、こんにちはー♪

    ホヌ子が4トラさぼっている間に
    なんと3冊もアップしているじゃないの。
    出足が遅れたホヌ子をお許しください・・・

    愛知から車で北海道へ?!
    タフだなー。
    でも、車だと途中、東北で寄り道できて楽しいね。
    特にホヌ子にとっては、親近感わくエリアなので楽しく拝見しました。

    前沢牛、牛串1本800円かっ!
    んー、串ごときに800円は払えましぇーん。

    お、秋田県鹿角市だ。
    かづのしって読むんですよ、鹿角氏という無理くり変換はしません。

    「クマ注意」標識、東北では常識。
    でも、いつも不思議に思うんですが、どう注意したらいいんだか。
    注意のしようがないじゃない?

    十和田湖は秋田と青森の県境にあるんですよ。

    生ビール、我慢しきれず飲んじゃいましたね。
    写真とる前に、思わず飲んじゃうことよくあります。
    でも、一口飲んだあとの写真のほうがおいしそうだ。
    キンキンに冷えた生をグイっとやって、ぷはーって雰囲気がよく出ています。
    飲みてー。

    ホテルのエントランスのPC
    ここで、書き込みくれたんですね。ありがとう!
    温泉つきのなかなかいいビジネスホテルですね!!

       のみホ









    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/02 15:23:48
    RE: ばっちり白い口髭で〜す!
    のみホさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > ホヌ子が4トラさぼっている間に
    > なんと3冊もアップしているじゃないの。
    > 出足が遅れたホヌ子をお許しください・・・

    ハハハ、確か9月30日までの旅行記が対象で4トラポイント
    1冊300ポイントっていうのを思い出して、仕事ほっぽって(冗談です)
    3冊作りました!これからしばらく仕事で〜す(笑)

    >
    > 愛知から車で北海道へ?!
    > タフだなー。
    > でも、車だと途中、東北で寄り道できて楽しいね。
    > 特にホヌ子にとっては、親近感わくエリアなので楽しく拝見しました。

    ですよねぇ〜こっちの方(どっち?)が故郷ですもんね!
    北海道まで車で行くと財布の節約にはなりますが
    命を削って走ってる感たっぷりでした(笑)

    もし、次があるなら、真ん中で1泊するのが良いですねぇ〜
    のんびりと。

    >
    > 前沢牛、牛串1本800円かっ!
    > んー、串ごときに800円は払えましぇーん。

    飛騨牛の串の時、300円・500円・800円でロースの800円を
    選んだのは何となく高い方が美味しいかと思い選びましたが、
    最初から800円だと、購入の意欲が湧きません(笑)

    高山の串屋さんは商売上手だったんですね^^;
    >
    > お、秋田県鹿角市だ。
    > かづのしって読むんですよ、鹿角氏という無理くり変換はしません。

    角田氏←一発変換、鹿角市←一発変換出来ました。
    >
    > 「クマ注意」標識、東北では常識。
    > でも、いつも不思議に思うんですが、どう注意したらいいんだか。
    > 注意のしようがないじゃない?

    あ、本当ですね、飛び出すような奴じゃないですもんね^^;
    >
    > 十和田湖は秋田と青森の県境にあるんですよ。

    はい、てっきりがっつり青森だと思っていたので、
    新しい発見でした!
    >
    > 生ビール、我慢しきれず飲んじゃいましたね。
    > 写真とる前に、思わず飲んじゃうことよくあります。
    > でも、一口飲んだあとの写真のほうがおいしそうだ。
    > キンキンに冷えた生をグイっとやって、ぷはーって雰囲気がよく出ています。
    > 飲みてー。

    超能力者ですね!まるでそこに居合わせたかのよう。

    もしかして後ろのテーブルにいた人は!
    >
    > ホテルのエントランスのPC
    > ここで、書き込みくれたんですね。ありがとう!

    やっぱり見てました?(笑)

    > 温泉つきのなかなかいいビジネスホテルですね!!

    素晴らしいコストパフォーマンスでした!

    じぃ〜
  • cacahさん 2010/10/01 21:22:57
    青森にもあったビジネスホテルにがっつり温泉
    こんばんは〜♪

    いつもありがとうございます(^-^*

    青森り旅行記お邪魔しました〜

    美味しそうなものがずらり〜!!!

    駅前でリンゴ売りのおばあちゃまたくさんいませんでしたか?

    とても懐かしく拝見させていただきました。
    友人が以前八戸に住んでいたため良く青森、岩手を訪れていましたが(私が行った時はテレビが3局しかはいらなくて、笑っていいともが夕方にに放送されているのがびっくりしました(笑
    大笑いしたのがテレビ局で津軽弁を練習する番組でした(^0^/
    東北方面はしばらく御無沙汰していましたが、又行きたくなりました〜
    青森に美味しいカレー屋さんが出来たのと、恐山に行ってみたいと思っていたので〜
    なっちゃんレラ不定期で運行しているのですね〜
    今度計画立ててですね〜

    それでは良い週末をお過ごしください〜          ☆みん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/02 09:30:35
    RE: 青森にもあったビジネスホテルにがっつり温泉
    みんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 美味しそうなものがずらり〜!!!
    >
    > 駅前でリンゴ売りのおばあちゃまたくさんいませんでしたか?

    駅の方には行ってないんですよぉ〜
    本当にフェリーに乗るためだけの宿泊でした。
    >
    > とても懐かしく拝見させていただきました。
    > 友人が以前八戸に住んでいたため良く青森、岩手を訪れていましたが(私が行った時はテレビが3局しかはいらなくて、笑っていいともが夕方にに放送されているのがびっくりしました(笑

    私が行った時は5局位あったような気がします。

    > 大笑いしたのがテレビ局で津軽弁を練習する番組でした(^0^/

    津軽弁の練習必要かもです。

    現地のお年寄り同士がお話してると海外に居る気分でした(笑)

    > 東北方面はしばらく御無沙汰していましたが、又行きたくなりました〜
    > 青森に美味しいカレー屋さんが出来たのと、恐山に行ってみたいと思っていたので〜

    恐山って大間の方にあるんでしたっけ?
    いたこが居る所ですよね?カレーは食べたいですねぇ〜

    > なっちゃんレラ不定期で運行しているのですね〜
    > 今度計画立ててですね〜

    夏の休日のようですよ!

    http://www.tsugarukaikyo.co.jp/ferry/natchan_world/

    >
    > それでは良い週末をお過ごしください〜          

    みんさんも良い週末を!

    じぃ〜
  • Dry White Toastさん 2010/10/01 03:49:15
    晩酌セット〜♪
    じぃ〜さん、こんにちは。

    長距離ドライブ、運転は楽ではないでしょうがインターでの休憩は楽しみですよね〜。

    しかし、私が食いついて見てしまったのは、生ビールの写真なのでした・・・。
    めちゃめちゃ美味しそう♪
    それに、晩酌セットのおつまみがまたどれもビールにぴったりな感じですね〜。

    とっととシャワーを浴びて一杯飲みたくなってきました。
    その前に、北海道編のほうにもおじゃましますね。


    Dry White Toast

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/01 09:30:09
    RE: 晩酌セット〜♪
    Dry White Toastさま 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 長距離ドライブ、運転は楽ではないでしょうがインターでの休憩は楽しみですよね〜。
    >

    そうなんです、本当に5分10分の仮眠で全く変わりますから
    休憩は必要ですね!

    > しかし、私が食いついて見てしまったのは、生ビールの写真なのでした・・・。
    > めちゃめちゃ美味しそう♪
    > それに、晩酌セットのおつまみがまたどれもビールにぴったりな感じですね〜。

    このホテルは本当にお得感たっぷりのホテルでした。
    値段の割にはしっかり料理もあるので、採算取れてるのかな?
    って心配になっちゃいますよねぇ〜消費者には優しいですが^^;

    >
    > とっととシャワーを浴びて一杯飲みたくなってきました。
    > その前に、北海道編のほうにもおじゃましますね。

    汗を流した後の一杯は堪りませんね!

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2010/09/30 22:54:53
    1人 4650円(@_@。
    じぃ〜さん、こんばんわん。

    ホヌちゃんの掲示板だったかな?北海道にいらっしゃっているのは
    知っていましたが車でお出かけだったんですねーーー
    家から15時間(@_@。

    でも一番おどろいたのがホテル!!
    2食付きでお一人様4650円だなんて〜 しかも温泉つきで〜〜

    東北って美味しいものが満載なところなんですね。
    北海道に行くまでpuyoだったら寄り道しまくりそう(^^)

    ところで愛知ってみょうががない所なの(・・?
    マカオに一緒にいったS女史はお家の庭でみょうがが自生してます。
    よく分けてもらいます。
    八百屋さんでも夏はどこでも売ってるよ。
    日本って広い〜〜

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/01 08:52:35
    RE: 1人 4650円(@_@。
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > ホヌちゃんの掲示板だったかな?北海道にいらっしゃっているのは
    > 知っていましたが車でお出かけだったんですねーーー
    > 家から15時間(@_@。

    そうで〜す、のみホさんの掲示板ですよぉ〜

    青森、1000キロはやはり遠かったです^^;
    >
    > でも一番おどろいたのがホテル!!
    > 2食付きでお一人様4650円だなんて〜 しかも温泉つきで〜〜

    そうなんですよぉ〜値段が値段でしたので全く期待していなく
    フェリーの為の宿泊と割り切っていたので、衝撃でした。

    温泉も大きいし、どうやら市民の憩いの場のようで本当に
    沢山の人で賑わってました。

    夕食もこんなに沢山あるとは思ってもみませんでした。
    生ビールまで付いての値段ですからね!

    >
    > 東北って美味しいものが満載なところなんですね。
    > 北海道に行くまでpuyoだったら寄り道しまくりそう(^^)

    車で行くなら本当に色々経由したくなりますよね!

    >
    > ところで愛知ってみょうががない所なの(・・?
    > マカオに一緒にいったS女史はお家の庭でみょうがが自生してます。
    > よく分けてもらいます。
    > 八百屋さんでも夏はどこでも売ってるよ。
    > 日本って広い〜〜

    ハハハ、愛知にもありますよぉ〜
    実家ではお庭にも生えてます(*^^)v

    薬味としては良く使いますが、丸ごと食すのはあまり見た事
    無かったですねぇ〜
    なので新鮮でした(^v^)

    じぃ〜
  • とわこさん 2010/09/30 16:45:33
    納得ですっ!
    じぃ〜さま

    フェリーの前にこの旅行記があったのですネ
    私は夜通し運転してフェリーに乗ったのかと・・・
    あは〜失礼しました

    東北もいいですよね〜!
    私東北も周ってみたいです

    雪の中を・・・なんて思うけど車じゃ無理だし
    実際は寒いでしょうね

    でも雪見酒あこがれますね〜(*^_^*)
    豪華な夕食が付いて泊まれて〜いいですネ

    盗撮は断念ですね・笑

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/30 17:58:01
    RE: 納得ですっ!
    コナナさま こんばんわ!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > フェリーの前にこの旅行記があったのですネ
    > 私は夜通し運転してフェリーに乗ったのかと・・・
    > あは〜失礼しました

    いやぁ〜それはちょっと無理かもで〜す!
    >
    > 東北もいいですよね〜!
    > 私東北も周ってみたいです

    宮城・岩手・秋田・青森、良い所ばかりですね!
    残念ながら今回秋田は通過出来ませんでした^^;

    >
    > 雪の中を・・・なんて思うけど車じゃ無理だし
    > 実際は寒いでしょうね
    >

    そうですねぇ〜雪の季節だとペースも半減です。
    寒いのは良いですが滑ったりするのは怖いですよね!

    > でも雪見酒あこがれますね〜(*^_^*)
    > 豪華な夕食が付いて泊まれて〜いいですネ

    2食と温泉もあって1人5000円以下は素敵でしたよ!
    >
    > 盗撮は断念ですね・笑

    さすがに利用者多すぎ!っていうか一般利用が多すぎでした^^;

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2010/09/30 13:21:54
    長距離ドライブ
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    ずいぶんと長い距離を運転されたんですね。
    奥様はお腹がかなり目立ってきたでしょうから、じぃ〜さま一人で青森まで運転を?
    若いよね。
    元気だわ。

    ホーミン家のような初老夫婦は行きはヨイヨイ、でも帰りにスタミナ切れで這々の体で帰ります。

    飲みかけのビール、わかります。
    トラベラーである前に、喉が渇いてついグビビッっていっちゃうんですよね。
    時には「ごちそうさま」を言ってから、「あ、写真」って事もありましたよ。

    9月の中旬だったら、もう寒かったでしょうね。

    さてさて、どんな旅になりますやら・・・。(^3^)
    乞うご期待、ですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/30 17:43:44
    RE: 長距離ドライブ
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >
    > ずいぶんと長い距離を運転されたんですね。
    > 奥様はお腹がかなり目立ってきたでしょうから、じぃ〜さま一人で青森まで運転を?
    > 若いよね。
    > 元気だわ。

    ツーリングに行く予定がすっかりドライブに変わりました。
    青森までというか東北まで初めて行きましたが、
    やはり遠いですねぇ〜

    運転は1人ですよぉ〜
    >
    > ホーミン家のような初老夫婦は行きはヨイヨイ、でも帰りにスタミナ切れで這々の体で帰ります。

    確かに行きよりも帰りの方が疲れましたよ!
    >
    > 飲みかけのビール、わかります。
    > トラベラーである前に、喉が渇いてついグビビッっていっちゃうんですよね。
    > 時には「ごちそうさま」を言ってから、「あ、写真」って事もありましたよ。

    ハハハ、そうですよね!ごちそうさましちゃったらメニューのみです^^;
    >
    > 9月の中旬だったら、もう寒かったでしょうね。
    >
    > さてさて、どんな旅になりますやら・・・。(^3^)
    > 乞うご期待、ですね。

    へへへぇ〜のんびりアップしていきますので、
    お時間ありましたら覗いてやってください(^o^)/

    じぃ〜
  • motoさん 2010/09/29 19:19:05
    え−!陸路で(@_@;)
    こんばんは。。

    北海道に行かれるコトは前に、コメントに書かれてましたよね。
    でも・・・飛行機じゃないの〜(@_@;)。凄い!
    「朝、仙台に」と軽く書いてありましたが、睡眠とかは?

    でもびゅんと飛行機でひとっ飛びするより、なんか感動が
    あっていいですよね。夜明けとともに「みちのく」なんて!

    東北道の終点写真が、本州の「さいはて」という感じがしてまたいいです。

    津に続き、お値打ちホテルもなかなかいいですね。
    よくTVで青森弁には字幕スーパーがつきますが、
    ホテルの人はさすがに標準語ですよね。

    北海道は更に広いので、どのあたりをまわられたのか、
    続編も楽しみにしています。まさか「さいはて」?

              moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/30 08:35:36
    RE: え−!陸路で(@_@;)
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 北海道に行かれるコトは前に、コメントに書かれてましたよね。
    > でも・・・飛行機じゃないの〜(@_@;)。凄い!
    > 「朝、仙台に」と軽く書いてありましたが、睡眠とかは?

    途中仮眠を取りながら行きました。
    リポD飲んで缶コーヒーをがぶ飲みしたのでトイレの回数が^^;
    >
    > でもびゅんと飛行機でひとっ飛びするより、なんか感動が
    > あっていいですよね。夜明けとともに「みちのく」なんて!

    そうなんです、おかげで経県値で通過の県が増やせます(*^^)v
    >
    > 東北道の終点写真が、本州の「さいはて」という感じがしてまたいいです。

    東北道って本当に長いんだなぁ〜って実感しました。
    >
    > 津に続き、お値打ちホテルもなかなかいいですね。
    > よくTVで青森弁には字幕スーパーがつきますが、
    > ホテルの人はさすがに標準語ですよね。

    ホテルの方は日本語でしたが、温泉に居る年配の方たちは
    外国語を巧みに操ってましたよ(笑)

    確かに字幕が要るかもしれません^^;
    >
    > 北海道は更に広いので、どのあたりをまわられたのか、
    > 続編も楽しみにしています。まさか「さいはて」?

    北海道では4泊しました。さすがに「さいはて」までは・・・

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2010/09/29 17:52:49
    走りましたね〜♪
    じぃ〜さま〜♪
    お邪魔いたします〜。
    待っていましたよ。

    それにしてもよーく走りましたね。
    言うは簡単やるは難しです。
    私にはまねできませ〜ん!

    並の方なら何回かに分けて行くところを
    一日でかっとんで、いくつものサービスエリアを
    潜り抜け・・いや〜感動・感動!!です。

    牛タン天国からフライング北海道牛乳。
    そして、なぜかてりたまバーガー食物繊維レタス1個分。

    U−ターンしないで北海道に行って、食物せんいっぱい食べてくださレタス

    って意味ですか?


    え!!十和田湖って秋田だったんですかーー。
    知らなかった!
    って、青森と秋田にまたがってるではないですか!
    びっくりさせないでくださーい!

    走りも走って、食べて、飲んで。
    本当にお疲れの一日でしたね。

    つづき待ってますよ〜♪

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/30 08:26:14
    RE: 走りましたね〜♪
    クラウザー隊長! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > それにしてもよーく走りましたね。
    > 言うは簡単やるは難しです。
    > 私にはまねできませ〜ん!

    いやいや、次に北の大地へ行く時は多分エアーで(笑)
    >
    > 並の方なら何回かに分けて行くところを
    > 一日でかっとんで、いくつものサービスエリアを
    > 潜り抜け・・いや〜感動・感動!!です。

    これでも何度かサービスエリアで仮眠したんですよぉ〜
    5分とかですけど(笑)
    >
    > 牛タン天国からフライング北海道牛乳。
    > そして、なぜかてりたまバーガー食物繊維レタス1個分。

    本当に何故かてりたまバーガーです^^;
    >
    > U−ターンしないで北海道に行って、食物せんいっぱい食べてくださレタス
    >
    > って意味ですか?

    ハハハ、隊長うけますね!
    >
    >
    > え!!十和田湖って秋田だったんですかーー。
    > 知らなかった!
    > って、青森と秋田にまたがってるではないですか!
    > びっくりさせないでくださーい!

    はい、がっつり青森だと思っていたら微妙な所だったんですよ!
    >
    > 走りも走って、食べて、飲んで。
    > 本当にお疲れの一日でしたね。
    >

    はい、この日はパタンキューで寝ちゃいましたzzz

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP