2010/09/10 - 2010/09/23
40位(同エリア97件中)
churros さん
- churros さんTOP
- 旅行記314冊
- クチコミ100件
- Q&A回答712件
- 484,372アクセス
- フォロワー64人
今日はマドリーを離れてアビラまで遠足です、チャマルティンから電車で1時間40分かけて着いた田舎町、マドリー近郊のアビラは城壁の街とはだしのテレサで有名な処です。
何度かマドリーを訪れたのですが、アビラに行くのは初めてで期待はしてたのですが期待以上、城壁が見えた所からもうそこはレコンキスタの時代へタイムスリップ。
カテドラル、エンカルナシオン修道院、サンタ・テレサ修道院、サン・ビセンテ教会とスペイン歴史の宝石箱、アビラ牛の美味しさは・・・(神戸牛の方が美味しいかな?)ま、話の種に食べてみて!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅の始まりはチャマルティン駅から。
-
電車はごく普通の近郊電車ほとんどがスペイン人で観光客らしき人は私達だけ、ちょっと浮ぎみ。
-
途中駅を通過。
-
途中駅も通過。
-
こげな駅も通過。
-
こんな駅も・・ひつこいか!、今度はスペイン駅舎シリーズでも作ろうかな?
-
なんだかんだでアビラに到着。
-
このサリダを抜けると、駅舎です。
-
スペインの駅舎はどの駅も特色があり、アビラの駅は天井を木で組んであり素晴らしいタイル絵を持つた駅です。
-
出発はレンフェのアビラ駅から。
-
駅前にはタクシーも止まっていますが、なにせ貧乏人(謙遜)、歩いてプエルタ・デ・アルカサルに向います、初めての土地では時間の許す限り歩く事にしています。
-
駅前から真っすぐ伸びるエスタシオン通りをゆっくりと城壁に向かって歩きます。
-
サン・ホセ修道院の前を通りまだまだ真っすぐ。
-
ひたすら真っすぐ・・ひつこいか?
-
途中コレヒオを左に見てまたまた真っすぐ。
-
ご安心を、着きましたプエルタ・デ・アルカサルにここまでゆっくり歩いて15〜20分でした。
-
ここから中世の始まりです。
-
先ほど初めての街は歩くと言いましたが、訂正、疲れたのでソコトレインに乗ります。
-
これが楽なんです、コンドコトルになに人か?と聞かれ、ハポネスと返すと良かったと返事が返ってきたので?ケ?と返事をすると、日本語の説明しか持っていないのて!良かった。
-
目出度くシュシュポッポに出発です、快調にスペイン語・日本語と交互に説明が始まります、日本人は私達だけ、あとはアレマン・フランセ・他の国の方ごめんなさい。
-
一部城壁内を通りますが、ほとんど城壁の外側を45分かけてぐるっと回ります、途中ミラドールで5分程度の写真撮影休憩で降りて撮影しますが、フランセは時間を守らない奴らで、大ヒンシュク。
-
この街の良さは周りを城壁に囲まれた温もりのある街と印象を受けました、インフォルマシオンで貰った説明によると、夏暑く冬寒い厳しい気象らしいのです。
-
城壁の一歩外へ出ると、その城壁の高さに圧倒されます。
-
城壁から外へ出てロス・クアトロ・ポステルに行くためリオ・アダハをわたります。
-
このレスタウランテを目指したのですが残念ながらお休みでした、次の機会にと。
-
ロス・クアトロ・ポステスに到着。
-
アメリカノが観光ブスでワイワイガヤガヤ嵐の様に去って行きます、後は私達だけ、この風景は静かに観たいものです。
後はコメント無しの絵だけです。 -
城壁内の家々は昔のままだそうです。
-
-
-
城壁の上を歩いて周れるそうなのですが、高所恐怖症の為遠慮しました。
-
-
-
お腹がぺこぺこ、昼食にアビラ牛をと言う事でレスタウランテ「ラ・アルカサバ」モセン・ルビ広場にあり、静かで落ち着いた処でした、カマレロも親切でメヌーの説明も嫌がらずしてくれて、お味の方も中々でしたよ。
-
-
-
-
-
-
-
シッポがご覧になれるでしょうか、コチニージョ・アサドのシッポ付です、なつさんには分かっていただけるでしょう。
-
ポステレはやっぱり甘味強です。
-
-
場所はアユンタメントの北側に位置しています。
-
-
-
-
-
-
-
-
チャマルティンに帰って来ました。
-
チャマルティン駅構内でのアート展示。
-
メトロに乗ってプラサ・デ・エスパーニャまで帰ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- natusoraさん 2010/09/28 22:30:25
- 駅舎がカワイイ!!
- churrosさん、こんばんは(^^)
旅行記がたくさん出来ていておいつかない〜!!って感じです(笑)
こちらのアビラの旅行記で、途中の駅舎が出てきますがカワイイ♪
途中下車してみたいなあ、なんて思ってしまいました!
アビラは暗い街のイメージを持っていたのです(昔、「時間の砂」っていう小説を読んだ時にそういうイメージだったので)
churrosさんの写真を拝見したら、そんな事ないのですね!!
いつか行ってみたいです(^^)
natusora
- churros さん からの返信 2010/09/29 08:09:04
- RE: 駅舎がカワイイ!!
- natusoraさん、書き込みありがとうございます。
スペイン旅行来月に近づいて来ましたね、今ワクワクではないですか?私も付いて行こうかな〜
最近、徘徊(スペインやらフランス)が始まりボケも少し始まっているので、覚えている内に旅行記を書き上げないといけないものですから・・・
スペインのローカル駅は特徴があって良いですよ〜、特に駅構内が素晴らしい、日本にも福岡の田主丸駅(駅舎がカッパの形ち)の様なのが在りますが、センスが違いますね。
アビラは今回行かれないんですか?、「時間の砂」は読んでないのですが、暗いイメージは街には無かったですよ、マドリーから1時間半で行ける遠足ですから是非お勧めします、ソコトレインは日本人だと運転手にアピールすると、日本語の説明を流してくれますよ、もの凄く奥深い街だな〜って思いました、プエルタ・デ・アルカサルをくぐれば中世のスペインですよ。
natusoraさんの旅行が素晴らしい旅行になります様に。
churros
- natusoraさん からの返信 2010/10/02 00:37:00
- アビラも行ってみようかな♪
- chourrosさん、こんばんは(^^)
旅行記がフランスになってもう後半でしょうか?
モンサンミッシェルの表紙の写真が素敵だったので先にそちらを拝見させてもらいました!!
お料理も美味しそう♪♪
フランスに行くよりスペインに行ってしまうのですが、いつかはフランスにも行ってみたいなあ、と思いました(^^)
アビラ、オススメなのですね!!
アランフェスやクエンカ、チンチョンには行ってみようと思っていて時間がとれるかどうかなのですが、アビラも行ってみたくなりました♪♪
churrosさんの旅行記参考にさせていただきますね!!
natusora
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
churros さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
54