八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都のパワースポットのひとつ鞍馬・貴船。<br />そこで行われたレイキ会に参加してきました。<br /><br />江原さんや三輪さま的なアレな力は一切無いKurapiですが、<br />あるスポットでだけ、マジで<br />大地の力を感じちゃったんですよ〜!!!<br /><br />不思議大好きっ子人生に悔いなし!<br />な一日でした。

パワースポット鞍馬でレイキヒーリング♪

5いいね!

2010/09/18 - 2010/09/18

1615位(同エリア2100件中)

0

16

Kurapi

Kurapiさん

京都のパワースポットのひとつ鞍馬・貴船。
そこで行われたレイキ会に参加してきました。

江原さんや三輪さま的なアレな力は一切無いKurapiですが、
あるスポットでだけ、マジで
大地の力を感じちゃったんですよ〜!!!

不思議大好きっ子人生に悔いなし!
な一日でした。

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 9月某日10:30。<br />叡山電鉄「鞍馬」駅はにぎわっていた。<br />複数の団体から山ガールな女子たちまでワイワイガヤガヤ。<br /><br />「パワースポット流行りって本当なのね!」<br />ちょっと安心するKurapiである。

    9月某日10:30。
    叡山電鉄「鞍馬」駅はにぎわっていた。
    複数の団体から山ガールな女子たちまでワイワイガヤガヤ。

    「パワースポット流行りって本当なのね!」
    ちょっと安心するKurapiである。

  • Kurapiが友人Kを巻き込んで参加したのは、<br />身体のメンテナンスのために毎月通っているカイロプラクティックの先生たちが主催する「鞍馬登山レイキ交流会」。<br /><br />サロンに置いてあった告知のチラシを見て、<br />「へ〜面白そう!」<br />と面白がり精神で参加したものの、<br />「冷やかしみたいで申し訳なかったかしら?」と当日を前に危惧んだよね〜。<br />でも、天狗の面がいい味出してる駅舎に集う皆さんニコニコ顔。<br />流行り物に踊らされてるKurapiにも超優しい感じでほっとする。<br />「楽しいハイキングになりそ〜」

    Kurapiが友人Kを巻き込んで参加したのは、
    身体のメンテナンスのために毎月通っているカイロプラクティックの先生たちが主催する「鞍馬登山レイキ交流会」。

    サロンに置いてあった告知のチラシを見て、
    「へ〜面白そう!」
    と面白がり精神で参加したものの、
    「冷やかしみたいで申し訳なかったかしら?」と当日を前に危惧んだよね〜。
    でも、天狗の面がいい味出してる駅舎に集う皆さんニコニコ顔。
    流行り物に踊らされてるKurapiにも超優しい感じでほっとする。
    「楽しいハイキングになりそ〜」

  • しかし「楽しいハイキング・・・」は若干裏切られた。<br />鞍馬駅からすぐの「鞍馬寺」の入り口から本殿まで・・・結構本気な登り道。<br />(ケーブルバスがあるくらい)<br />Kurapiも友人Kも、前日まで結構仕事が忙しくて寝不足気味。<br /><br />「あーでも山道歩くのって気持ちいいよね!」<br />とやけくそな感じで前向き発言を繰り返して、おいっちにさんし。

    しかし「楽しいハイキング・・・」は若干裏切られた。
    鞍馬駅からすぐの「鞍馬寺」の入り口から本殿まで・・・結構本気な登り道。
    (ケーブルバスがあるくらい)
    Kurapiも友人Kも、前日まで結構仕事が忙しくて寝不足気味。

    「あーでも山道歩くのって気持ちいいよね!」
    とやけくそな感じで前向き発言を繰り返して、おいっちにさんし。

  • 登山途中の拝殿にあった、<br />かたまりで置いてあるとより迫力増しな、<br />天狗キーホルダーおみくじ。<br /><br />面白いがつけるところに困るなあコレ。

    登山途中の拝殿にあった、
    かたまりで置いてあるとより迫力増しな、
    天狗キーホルダーおみくじ。

    面白いがつけるところに困るなあコレ。

  • 1時間ほどで本殿に到着★<br /><br />狛犬が犬というより虎っぽい。

    1時間ほどで本殿に到着★

    狛犬が犬というより虎っぽい。

  • 鞍馬本殿には「六芒星パワースポット」というものがあって、

    鞍馬本殿には「六芒星パワースポット」というものがあって、

  • ココです。<br />中心に立つとパワーを感じるらしい.<br />Kurapiが参加したグループ以外にも、来た人はほぼ並んでました。<br />実は有名スポット???<br /><br />Kurapiも写真のように中心に立ってみたけど、何も感じず・・・。

    ココです。
    中心に立つとパワーを感じるらしい.
    Kurapiが参加したグループ以外にも、来た人はほぼ並んでました。
    実は有名スポット???

    Kurapiも写真のように中心に立ってみたけど、何も感じず・・・。

  • 「パワースポットはね、正午からグンとエネルギーの強さが変わりますよ!試してね!」と主催者さん。<br />本殿でランチタイムを過ごしつつ、順番にパワーアップした「六芒星」を体験することに。<br /><br />しかし、本殿の隅でお昼を食べたKurapiと友人K・・・こんな感じで寝そべりながらおしゃべりしてたら熟睡してしまい・・・うっかり出発時間。。。<br /><br />いやだって、並んでたから列が空くのを待ってたらさ・・・。

    「パワースポットはね、正午からグンとエネルギーの強さが変わりますよ!試してね!」と主催者さん。
    本殿でランチタイムを過ごしつつ、順番にパワーアップした「六芒星」を体験することに。

    しかし、本殿の隅でお昼を食べたKurapiと友人K・・・こんな感じで寝そべりながらおしゃべりしてたら熟睡してしまい・・・うっかり出発時間。。。

    いやだって、並んでたから列が空くのを待ってたらさ・・・。

  • まあでも「六芒星パワースポット」は前座でございます!<br />メインイベントはこれから!<br />木の根が地表を被う・・・鞍馬山を更に登り、

    まあでも「六芒星パワースポット」は前座でございます!
    メインイベントはこれから!
    木の根が地表を被う・・・鞍馬山を更に登り、

  • じゃーん到着!<br />パワースポット「大杉権現」です。

    じゃーん到着!
    パワースポット「大杉権現」です。

  • ここで空と大地のパワーを感じながら、瞑想や体操をします。<br /><br />外国人観光客にバシャバシャ写真を撮られる我々(笑)。<br />きっと「オー、ニンジャ!クール!」とか勘違いされてるに違いない。

    ここで空と大地のパワーを感じながら、瞑想や体操をします。

    外国人観光客にバシャバシャ写真を撮られる我々(笑)。
    きっと「オー、ニンジャ!クール!」とか勘違いされてるに違いない。

  • 誤解の無いように説明するのは難しいので、<br />ざっくりそれっぽく説明すると、<br />レイキ=霊気=ヒーリングに特化した気功みたいなもの<br />(私の解釈、間違ってたらすいません主催者さん!)<br /><br />瞑想しながらレイキマスターから大杉権現のパワーを送り込んでもらい、なんちゃって参加のKurapiも「おや?」と感じる瞬間があったり。<br />

    誤解の無いように説明するのは難しいので、
    ざっくりそれっぽく説明すると、
    レイキ=霊気=ヒーリングに特化した気功みたいなもの
    (私の解釈、間違ってたらすいません主催者さん!)

    瞑想しながらレイキマスターから大杉権現のパワーを送り込んでもらい、なんちゃって参加のKurapiも「おや?」と感じる瞬間があったり。

  • さて、瞑想修了後は貴船神社に向います。<br />貴船方面に鞍馬山を下っていくと、途中のスポット「僧正ガ谷不動堂」が。<br /><br />ここは鞍馬天狗が牛若丸と出会ったといういわくの場所。<br />ここにも不思議マークがありまして、<br />皆が中心に手をかざしているので何かと思って真似したら。<br /><br />ホカホカするんですよ、ここだけ!!!!!!!!!!!<br /><br />鞍馬山パワースポット説、ホンマですよ皆さん!!!!!<br />

    さて、瞑想修了後は貴船神社に向います。
    貴船方面に鞍馬山を下っていくと、途中のスポット「僧正ガ谷不動堂」が。

    ここは鞍馬天狗が牛若丸と出会ったといういわくの場所。
    ここにも不思議マークがありまして、
    皆が中心に手をかざしているので何かと思って真似したら。

    ホカホカするんですよ、ここだけ!!!!!!!!!!!

    鞍馬山パワースポット説、ホンマですよ皆さん!!!!!

  • その後、奥の院魔王殿(650万年前に金星から地球に降り立ったという魔王尊を祀っている←本気で説明の看板に書いてある)を通り過ぎ、貴船神社へ。<br /><br />お約束の水占いをして・・・<br />(おみくじを水に浮かべると文字が浮き出す)<br /><br />ここでレイキ会の皆様とは解散。

    その後、奥の院魔王殿(650万年前に金星から地球に降り立ったという魔王尊を祀っている←本気で説明の看板に書いてある)を通り過ぎ、貴船神社へ。

    お約束の水占いをして・・・
    (おみくじを水に浮かべると文字が浮き出す)

    ここでレイキ会の皆様とは解散。

  • その後、Kurapiと友人Kは、「くらま温泉」で登山の疲れを癒したとな。(鞍馬駅から送迎車が出てます)

    その後、Kurapiと友人Kは、「くらま温泉」で登山の疲れを癒したとな。(鞍馬駅から送迎車が出てます)

  • くらま温泉の露天風呂。<br />お色気写真は不可なので、看板写真でおゆるしあれ。<br /><br />後日、この日の体験を美容師さんに話したら、<br />「私もたまに歩きますよ、鞍馬山」とサラリ。<br />「一緒に行った人が大杉権現で座敷わらしを見た」という話も。<br />(でも有名らしい、大杉権現の座敷わらし)<br /><br />本物だった鞍馬山。<br />アーバンライフの疲れを癒しに、あなたもいざ★

    くらま温泉の露天風呂。
    お色気写真は不可なので、看板写真でおゆるしあれ。

    後日、この日の体験を美容師さんに話したら、
    「私もたまに歩きますよ、鞍馬山」とサラリ。
    「一緒に行った人が大杉権現で座敷わらしを見た」という話も。
    (でも有名らしい、大杉権現の座敷わらし)

    本物だった鞍馬山。
    アーバンライフの疲れを癒しに、あなたもいざ★

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP