戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野県民なのに、戸隠がどこに位置するのかすら知らなかった私。<br /><br />吉永小百合さん効果により、このたび初めて戸隠に訪れてみました。<br /><br />戸隠は、<br />歴史あり 美味いものあり 自然あり<br />な<br /><br />素敵なところです。

戸隠に行ってきました。

8いいね!

2010/09/19 - 2010/09/25

348位(同エリア585件中)

0

14

shiho

shihoさん

長野県民なのに、戸隠がどこに位置するのかすら知らなかった私。

吉永小百合さん効果により、このたび初めて戸隠に訪れてみました。

戸隠は、
歴史あり 美味いものあり 自然あり


素敵なところです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 戸隠到着まで何度も道に迷い、松本から4時間ほどかけてようやく戸隠付近に到着。<br /><br />「ケーキ&コーヒー」の看板につられてふらり途中下車。<br />ここのフルーツケーキは●島ロールに引けを取らないほどの美味さ。

    戸隠到着まで何度も道に迷い、松本から4時間ほどかけてようやく戸隠付近に到着。

    「ケーキ&コーヒー」の看板につられてふらり途中下車。
    ここのフルーツケーキは●島ロールに引けを取らないほどの美味さ。

  • ようやく街中に入ってきました。<br /><br />最初に訪れたのが、宝光社。<br />これはその入り口。

    ようやく街中に入ってきました。

    最初に訪れたのが、宝光社。
    これはその入り口。

  • 宝光社にたどり着くまで、急な階段が続きます。<br /><br />左右には巨大な杉。<br /><br />そしてどういう訳か、20人ぐらいのお姉さんたちがヨガマットを背負ってこの階段を上っていきました。<br /><br />パワーを感じながらヨガをするのでしょうか。<br /><br />何かしら、君臨しそうですね。

    宝光社にたどり着くまで、急な階段が続きます。

    左右には巨大な杉。

    そしてどういう訳か、20人ぐらいのお姉さんたちがヨガマットを背負ってこの階段を上っていきました。

    パワーを感じながらヨガをするのでしょうか。

    何かしら、君臨しそうですね。

  • 宝光社。<br /><br />婦女子の神、子供の神、安産の神が宿る。<br /><br />職業柄、多くの安産を願いました。<br />そして私がお産する時はまたここに来ようと思います。<br /><br />おみくじは、年齢を告げると300円で占ってくれます。<br /><br />結果は末吉。<br />今年は死なないようなので、それだけでもありがたいと思いながら生きていきます。<br />

    宝光社。

    婦女子の神、子供の神、安産の神が宿る。

    職業柄、多くの安産を願いました。
    そして私がお産する時はまたここに来ようと思います。

    おみくじは、年齢を告げると300円で占ってくれます。

    結果は末吉。
    今年は死なないようなので、それだけでもありがたいと思いながら生きていきます。

  • 宿に到着。<br /><br />おばあちゃんが経営するペンションです。<br /><br />ラブリーわんわん、チャチャもお出迎えしてくれました。<br /><br /> <br />

    宿に到着。

    おばあちゃんが経営するペンションです。

    ラブリーわんわん、チャチャもお出迎えしてくれました。

     

  • 宿で休憩した後、中社までお散歩。<br />

    宿で休憩した後、中社までお散歩。

  • こちら、樹齢800年の三本杉。<br />鎌倉時代から生きてるのですね。

    こちら、樹齢800年の三本杉。
    鎌倉時代から生きてるのですね。

  • お腹がすいたので、夕飯探しに。<br /><br />蕎麦を食べ飽きている、信州人の私たち。<br />蕎麦屋を無視して「ランプ」という喫茶店へ。<br /><br />入った瞬間からなにやらいい雰囲気。<br /><br />まずはそばビールとカマンベールチーズをば。<br />これがまた美味・・・!!<br /><br />ベルギー産のそばビールは、ビールというよりスパークリングなワインってかんじ。めちゃくちゃウマイ!<br />一本600円でおみやげに買っちゃいました。<br /><br />あと、20種類のスパイスと有機野菜を使ったカレーを食べたのですが、今まで食べたどんなカレーよりも美味かった!!!!!!!<br /><br />一気に気分上々。<br /><br />

    お腹がすいたので、夕飯探しに。

    蕎麦を食べ飽きている、信州人の私たち。
    蕎麦屋を無視して「ランプ」という喫茶店へ。

    入った瞬間からなにやらいい雰囲気。

    まずはそばビールとカマンベールチーズをば。
    これがまた美味・・・!!

    ベルギー産のそばビールは、ビールというよりスパークリングなワインってかんじ。めちゃくちゃウマイ!
    一本600円でおみやげに買っちゃいました。

    あと、20種類のスパイスと有機野菜を使ったカレーを食べたのですが、今まで食べたどんなカレーよりも美味かった!!!!!!!

    一気に気分上々。

  • 落ち着いた店内。<br /><br />絵本もたくさんあります。<br /><br />登山が趣味のオーナーが世界中から集めたアンティークもたくさん展示してあります。<br /><br /><br />私たちのほかにお客さんもいなかったので、時間を忘れてのんびり・・・。<br /><br /><br />ただ、のんびりしすぎてお店を出た時はもう真っ暗で・・・。<br />電灯もない真っ暗な山道を、女子二人で1時間近くかけて歩いて帰る事にw<br /><br />今年はどんぐりの量が少なく、熊が町に多く出没していることもあり、めちゃくちゃビビってました。<br /><br />「森のくまさん」を二人して大声で歌いながら歩いたのですが、途中から「おばけなんかないさ」に変わっていたり。<br /><br />やーこわかった。<br /><br /><br /><br />後から聞いた話ですが、二人で歩いたその近くで昔殺人事件があった模様。<br /><br />憑かれてないかしら。。。<br /><br />

    落ち着いた店内。

    絵本もたくさんあります。

    登山が趣味のオーナーが世界中から集めたアンティークもたくさん展示してあります。


    私たちのほかにお客さんもいなかったので、時間を忘れてのんびり・・・。


    ただ、のんびりしすぎてお店を出た時はもう真っ暗で・・・。
    電灯もない真っ暗な山道を、女子二人で1時間近くかけて歩いて帰る事にw

    今年はどんぐりの量が少なく、熊が町に多く出没していることもあり、めちゃくちゃビビってました。

    「森のくまさん」を二人して大声で歌いながら歩いたのですが、途中から「おばけなんかないさ」に変わっていたり。

    やーこわかった。



    後から聞いた話ですが、二人で歩いたその近くで昔殺人事件があった模様。

    憑かれてないかしら。。。

  • 翌日の戸隠は朝から雨。<br /><br />気温も低く、とっても寒い。<br /><br />宿にお別れを告げて奥社を目指します。<br /><br /><br />こちらは随神門。

    翌日の戸隠は朝から雨。

    気温も低く、とっても寒い。

    宿にお別れを告げて奥社を目指します。


    こちらは随神門。

  • ktkr!!!<br /><br /><br />樹齢400年の巨大杉並木!!<br /><br /><br />

    ktkr!!!


    樹齢400年の巨大杉並木!!


  • <br />・・・心霊写真が撮れました。<br /><br /><br />やはり憑かれました。<br /><br /><br />奥社と九頭龍社までの道のりは遠くてお年よりは大変そうでした。<br /><br />それにしても、杉並木混んでました。<br />竹下通り並みです。<br /><br />吉永小百合パワーですね。


    ・・・心霊写真が撮れました。


    やはり憑かれました。


    奥社と九頭龍社までの道のりは遠くてお年よりは大変そうでした。

    それにしても、杉並木混んでました。
    竹下通り並みです。

    吉永小百合パワーですね。

  • ところ変わって鏡池。<br /><br />ミラーレイクならウユニは格別。

    ところ変わって鏡池。

    ミラーレイクならウユニは格別。

  • <br />最後にもう一度「ランプ」へ。<br /><br /><br />昔よく読んだ絵本と、美味いマウンテンコーヒーとチーズケーキを食べて満足満足☆<br /><br /> <br />今度はボードで来たいな♪


    最後にもう一度「ランプ」へ。


    昔よく読んだ絵本と、美味いマウンテンコーヒーとチーズケーキを食べて満足満足☆

     
    今度はボードで来たいな♪

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shihoさんの関連旅行記

shihoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP