九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に行きたい病が重くなり、お正月休みを利用して年末に行ってきました!両親と初の海外3人旅。母と2人では何回か行ってますが、父は初の海外旅行でした。<br />年末年始は料金も高いのにやはり混んでいて申し込んだ時点で選ぶ余地はなく…3席空いているというツアーに滑り込みました。<br />残念ながら天気は4日間ともあまり良くなく3日目はカサが必須でした。<br />そして、台湾なのに寒い!以前2月に来た時は暑かったのに~。<br />現地の方も普通にコートやダウンを着ていましたよ。<br /><br />今回の宿は3泊ともインペリアル。ツインに簡易ベッドを入れて3人で泊まるので申し込む時に部屋が広いホテルということで選びました。<br />部屋の壁が薄いのか隣の部屋の音がよく聞こえるのと朝食のバイキングがあまり美味しくなかったのが残念。日本語は通じますよ。<br /><br /><br />◆旅程◆<br />  1日目 夜、台北着<br /> 2日目 市内観光、OPで鼎泰豊ディナーと台北101展望台から夜景をみる<br />★3日目 OPで十イ分(天燈上げ)と平渓線・九イ分観光<br /> 4日目 帰国 <br />

2009台湾4日間~年末の台湾は寒かった~九分編

11いいね!

2009/12/26 - 2009/12/29

1110位(同エリア1843件中)

0

11

acquamarina

acquamarinaさん

海外に行きたい病が重くなり、お正月休みを利用して年末に行ってきました!両親と初の海外3人旅。母と2人では何回か行ってますが、父は初の海外旅行でした。
年末年始は料金も高いのにやはり混んでいて申し込んだ時点で選ぶ余地はなく…3席空いているというツアーに滑り込みました。
残念ながら天気は4日間ともあまり良くなく3日目はカサが必須でした。
そして、台湾なのに寒い!以前2月に来た時は暑かったのに~。
現地の方も普通にコートやダウンを着ていましたよ。

今回の宿は3泊ともインペリアル。ツインに簡易ベッドを入れて3人で泊まるので申し込む時に部屋が広いホテルということで選びました。
部屋の壁が薄いのか隣の部屋の音がよく聞こえるのと朝食のバイキングがあまり美味しくなかったのが残念。日本語は通じますよ。


◆旅程◆
1日目 夜、台北着
 2日目 市内観光、OPで鼎泰豊ディナーと台北101展望台から夜景をみる
★3日目 OPで十イ分(天燈上げ)と平渓線・九イ分観光
 4日目 帰国

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • OPの集合場所、グランドフィルモサリージェント台北のツリー。クリスマスは過ぎてもまだまだ飾ってあります。

    OPの集合場所、グランドフィルモサリージェント台北のツリー。クリスマスは過ぎてもまだまだ飾ってあります。

  • ミニバスで十分へ。<br />小雨が降る中、天燈上げをしました。<br />小さなお土産物屋さんで天燈を選びマジックで願い事を書き、外へ出て火を入れて打ち上げ。<br />なんだかあわただしかったです。写真もいいものが撮れませんでした(泣)

    ミニバスで十分へ。
    小雨が降る中、天燈上げをしました。
    小さなお土産物屋さんで天燈を選びマジックで願い事を書き、外へ出て火を入れて打ち上げ。
    なんだかあわただしかったです。写真もいいものが撮れませんでした(泣)

  • 線路をたどって十分駅まで・・・。

    線路をたどって十分駅まで・・・。

  • 平渓線に乗りました。

    平渓線に乗りました。

  • 切符です。

    切符です。

  • 瑞芳の駅で下車。迎えの車を待って九分へ。

    瑞芳の駅で下車。迎えの車を待って九分へ。

  • 九分到着〜!<br />雨がだんだん強くなってきました。<br />写真もっと撮りたかったなあ。

    九分到着〜!
    雨がだんだん強くなってきました。
    写真もっと撮りたかったなあ。

  • 有名な阿妹茶樓で昼食。美味しかったです(^o^)

    有名な阿妹茶樓で昼食。美味しかったです(^o^)

  • 自由行動でショッピングしたあと戻ってきてお茶もしました。

    自由行動でショッピングしたあと戻ってきてお茶もしました。

  • 九分の後は基隆廟口屋台街へ。<br />しかし、九分でちょっとしたトラブルがありミニバスの出発がだいぶ遅れてしまったため、ホントに見るだけでした。<br />寄らなくてもよかったかも・・・。<br />この後、台北へ戻りました。

    九分の後は基隆廟口屋台街へ。
    しかし、九分でちょっとしたトラブルがありミニバスの出発がだいぶ遅れてしまったため、ホントに見るだけでした。
    寄らなくてもよかったかも・・・。
    この後、台北へ戻りました。

  • 夕食はホテルのすぐ近くの「欣葉」でいただきました。<br />ミールクーポンで頼んだコースはたくさん料理が出てきておなかいっぱいになりました。<br />美味しかった!

    夕食はホテルのすぐ近くの「欣葉」でいただきました。
    ミールクーポンで頼んだコースはたくさん料理が出てきておなかいっぱいになりました。
    美味しかった!

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP