東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る

wingsさん

浦安市主催の音楽祭と今年から始まったウラヤスフェスティバル

浦安総合公園で開かれた音楽祭
    午前11時から出演の東京ブラススタイルです。

音楽祭午後の明海大学ジャズオーケストラ部

浦安市総合公園ニコニコ広場

音楽祭の会場にいた千葉国体のマスコット『チーバくん』

総合公園の飲食ブース
    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、浦安ブライトンホテルまどホテルの出店が多かった。人気は、勝浦坦々麺

スターバックスで新製品のインスタントアイスコーヒー試飲させてもらいました。

シェラトンのポークカレー800円をいただきました。

松崎市長、生島ひろし氏(ピンクのシャツ)のウラヤスフェスティバルパレードのスタートです。

東海大学付属浦安高校吹奏学部、さすがユニフォームがかっこいい。

フットサル バルドラール浦安のマスコット

東京ディズニーリゾートwithキッズダンサーのパレード
    3台の車、先頭車はアンバサダが乗っています。

ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール、グーフィー、プルートが乗っています。
    この車、一度、舞浜駅の近くで走行しているのを見ました。なかなか普段は遭遇できません。

デズニーリゾートクルーザー
    運転手が手を振っていました。

トミカのハロウィン2010とデザインが違いました。

第二部 踊りのパレード
    全国からのゲスト
    トップはエイサー『琉球国祭り太鼓』
    太鼓の音は、おなかに響いて心地よかった。

サンバ『Misto Quente』

よさこい『K-one動流夢』、『夏舞徒』、『READ舞神楽』

よさこいは、パレードよりステージの方がよかったようです。(ユーチューブを見て)

第三部 山車パレード
    さいたま竜神
    大きくて流いので迫力がありました。

五所川原立ねぶた
    19mあるそうです。
    浦安の新町は、電線が地中にあるので問題なくパレードに向かっています。

弘前ねぷた

弘前ねぷたは、回りながら進むので反対側もごらんのとおり撮影できました。

大牟田大蛇山
    花火が中国の旧正月のお祭りを連想するので香港か上海にいった錯覚になる迫力

五所川原立ちねぶた

ねぶたとねぷた
    バックはパームテラスホテル(東京ディズニーリゾートホテル)

左側は写っていないがファウテンホテル、右側はパームテラスホテル

午後8時まで山車が入り乱れていました。

飲食ブースも売り切れで早くしまっている店もありましたが最後までがんばっていました。
    燃えてるようにみえるのが立ちねぶた