サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン滞在四日目&amp;五日目(帰国)<br /><br />何もないのが良い。田舎なのが良い。<br />思いのほか我が家のお気に入りの場所となりました。<br />5日間じゃ全然足りなかった。短すぎた。<br />今度はもっとゆっくりと一週間は居たいな〜。<br /><br />子供が小さいから臨機応変にお店選び(ご飯)していますが<br />クーポンやHPをチェックしてから行くとお得なお店が多いです。<br />1ドリンク無料とか。<br />momoyuki家はたぶん結構損してます(笑)<br />

子連れサイパン2010・ちょっと遅めの夏休み[3]

6いいね!

2010/09/12 - 2010/09/16

1436位(同エリア2915件中)

0

37

momoyuki

momoyukiさん

サイパン滞在四日目&五日目(帰国)

何もないのが良い。田舎なのが良い。
思いのほか我が家のお気に入りの場所となりました。
5日間じゃ全然足りなかった。短すぎた。
今度はもっとゆっくりと一週間は居たいな〜。

子供が小さいから臨機応変にお店選び(ご飯)していますが
クーポンやHPをチェックしてから行くとお得なお店が多いです。
1ドリンク無料とか。
momoyuki家はたぶん結構損してます(笑)

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 9月15日(水)<br />今日も良い天気!<br /><br />さて、今日は朝食を食べにお出かけしてみよう。<br />ハファダイショッピングセンター内のDERI BAKERYへ。<br /><br />店内はのんびり出来る雰囲気。

    9月15日(水)
    今日も良い天気!

    さて、今日は朝食を食べにお出かけしてみよう。
    ハファダイショッピングセンター内のDERI BAKERYへ。

    店内はのんびり出来る雰囲気。

  • なんで主食が2品入っているのか・・・(私達の選択ミス)<br />おかず3品とご飯で6,85ドル。<br />おかず3品というか、<br />ご飯(?)2品におかず2品というか・・・<br />息子も食べられるもの・・・と考えていたらこうなった(笑)<br />2皿もあったら多いし。<br />でも栄養バランスはどうなのさ。みたいな。<br /><br />甘さ控えめフレンチトーストめっちゃ美味しかった.<br />(息子がほぼ食べた)<br />このお店、パンも美味しそうなのでランチ用に買っていきましょう。<br /><br />この子は旅行の時はいろいろな食べ物にチャレンジするのよね。家でもそうだと母は嬉しいんですけど。

    なんで主食が2品入っているのか・・・(私達の選択ミス)
    おかず3品とご飯で6,85ドル。
    おかず3品というか、
    ご飯(?)2品におかず2品というか・・・
    息子も食べられるもの・・・と考えていたらこうなった(笑)
    2皿もあったら多いし。
    でも栄養バランスはどうなのさ。みたいな。

    甘さ控えめフレンチトーストめっちゃ美味しかった.
    (息子がほぼ食べた)
    このお店、パンも美味しそうなのでランチ用に買っていきましょう。

    この子は旅行の時はいろいろな食べ物にチャレンジするのよね。家でもそうだと母は嬉しいんですけど。

  • お腹もいっぱい。一旦ホテルへ戻りましょう。<br />途中で、「サイパンだ!」バスを発見〜。

    お腹もいっぱい。一旦ホテルへ戻りましょう。
    途中で、「サイパンだ!」バスを発見〜。

  • なんか花を拾ってきた(笑)<br />プルメリアの花たくさん咲いていたものね。<br />(そして落ちていたものね)<br /><br />プルメリアの匂いってハワイなイメージ。<br />サイパンはココナッツの匂いがするな〜。<br />お部屋掃除してくれた後にココナッツ匂いをさせていってくれるから??<br /><br />今までココナッツの匂いって好きじゃなかったけど<br />今回の旅で好きになった。<br />ついついホテルのフロントで売られていたココナッツ石鹸<br />8個入りを衝動買い。

    なんか花を拾ってきた(笑)
    プルメリアの花たくさん咲いていたものね。
    (そして落ちていたものね)

    プルメリアの匂いってハワイなイメージ。
    サイパンはココナッツの匂いがするな〜。
    お部屋掃除してくれた後にココナッツ匂いをさせていってくれるから??

    今までココナッツの匂いって好きじゃなかったけど
    今回の旅で好きになった。
    ついついホテルのフロントで売られていたココナッツ石鹸
    8個入りを衝動買い。

  • さて今日はマニャガハ島にでも行ってみましょうか。<br />昨日電話をして送迎付きのツアーを申し込んだの。<br />サイパンはホテルからの島内への電話代が無料だった。<br />予約してみたのはSEAHORSEのマニャガハ送迎。<br />大人一人15ドル。<br />http://saipanseahorse.web.fc2.com/<br /><br />車で迎えに来てくれるので、ホテルの一階で待っていたら<br />他のお客さんを迎えに来たTASI TOURSの昨日のドライバーさんにバッタリ遭遇。<br /><br />あら〜!また会ったね〜!なんて挨拶してみたけれど、<br />違う所でマニャガハツアー申し込んでしまって申し訳ない<br />子供好きなドライバーさんも残念がってた。

    さて今日はマニャガハ島にでも行ってみましょうか。
    昨日電話をして送迎付きのツアーを申し込んだの。
    サイパンはホテルからの島内への電話代が無料だった。
    予約してみたのはSEAHORSEのマニャガハ送迎。
    大人一人15ドル。
    http://saipanseahorse.web.fc2.com/

    車で迎えに来てくれるので、ホテルの一階で待っていたら
    他のお客さんを迎えに来たTASI TOURSの昨日のドライバーさんにバッタリ遭遇。

    あら〜!また会ったね〜!なんて挨拶してみたけれど、
    違う所でマニャガハツアー申し込んでしまって申し訳ない
    子供好きなドライバーさんも残念がってた。

  • だってTASI TOURSのマニャガハ送迎高かったんだもの・・・<br /><br />さて、ビーチに到着。<br />今日も海は綺麗。少しだけ雲もあってちょうどいい感じ<br />(なんせ紫外線がすごいので)

    だってTASI TOURSのマニャガハ送迎高かったんだもの・・・

    さて、ビーチに到着。
    今日も海は綺麗。少しだけ雲もあってちょうどいい感じ
    (なんせ紫外線がすごいので)

  • TASI TOURSだと大きい(揺れの少ない)船での送迎になるみたいだけど今日乗るのはコレ。<br />こっちのほうが楽しそうじゃん。<br />マニャガハ島で使えるように、シュノーケルセットとゴザを無料で貸してくれました。クーラーボックス(氷入り)も貸してくれた。ペットボトルの水も二本サービス^^

    TASI TOURSだと大きい(揺れの少ない)船での送迎になるみたいだけど今日乗るのはコレ。
    こっちのほうが楽しそうじゃん。
    マニャガハ島で使えるように、シュノーケルセットとゴザを無料で貸してくれました。クーラーボックス(氷入り)も貸してくれた。ペットボトルの水も二本サービス^^

  • さあ行くぞ〜!

    さあ行くぞ〜!

  • 初めての船。<br />エンジン音に少し怯えたけど<br />すぐに慣れて海を見たがる息子。<br />危ないからここでは身を乗り出さないでくれ・・・

    初めての船。
    エンジン音に少し怯えたけど
    すぐに慣れて海を見たがる息子。
    危ないからここでは身を乗り出さないでくれ・・・

  • この船めっちゃ揺れるし跳ねる(笑)<br />楽しい〜!爽快!!<br />いや〜海が本当にキレイ!!

    この船めっちゃ揺れるし跳ねる(笑)
    楽しい〜!爽快!!
    いや〜海が本当にキレイ!!

  • あっという間にマニャガハ島。

    あっという間にマニャガハ島。

  • 船を固定して・・・入島税大人ひとり5ドルを払う。<br />息子はタダだけど、何歳から必要になるのか・・・謎<br />(どこにも書いてない)<br /><br />入島に一人5ドル。<br />コインロッカー使うのにマニャガハコイン2ドル。<br />高いわ〜(笑)<br />しかもすごい混んでる。

    船を固定して・・・入島税大人ひとり5ドルを払う。
    息子はタダだけど、何歳から必要になるのか・・・謎
    (どこにも書いてない)

    入島に一人5ドル。
    コインロッカー使うのにマニャガハコイン2ドル。
    高いわ〜(笑)
    しかもすごい混んでる。

  • 海綺麗だけれど、人が多い〜。<br />船上で結婚式挙げてるのも見れましたよ〜^^<br /><br />シュノーケルって初めてやりましたが楽しい!!<br />息子も浮き輪から身を乗り出して見たがっていた。<br />いつか一緒にシュノーケルできるといいねぇ^^<br /><br />途中パラパラと雨が降りましたがすぐにあがって、なんとも気持ち良い海水浴となりました。

    海綺麗だけれど、人が多い〜。
    船上で結婚式挙げてるのも見れましたよ〜^^

    シュノーケルって初めてやりましたが楽しい!!
    息子も浮き輪から身を乗り出して見たがっていた。
    いつか一緒にシュノーケルできるといいねぇ^^

    途中パラパラと雨が降りましたがすぐにあがって、なんとも気持ち良い海水浴となりました。

  • 最初は大人しく浮き輪に乗っていたけれど、<br />下ろしてくれとせがむ。<br />ザブーンと泳がせてあげたら大喜び。<br />コレ大人が疲れるんだよ。でもこれだけ喜んでくれたら連れて来た甲斐があるってものだわ。<br /><br />この監視員さんがいるエリアは人が多すぎて芋洗い状態。<br />サイパンの海でも十分綺麗だから、マニャガハ来なくても良かったのかも。<br />でも喜んでるからいいか^^

    最初は大人しく浮き輪に乗っていたけれど、
    下ろしてくれとせがむ。
    ザブーンと泳がせてあげたら大喜び。
    コレ大人が疲れるんだよ。でもこれだけ喜んでくれたら連れて来た甲斐があるってものだわ。

    この監視員さんがいるエリアは人が多すぎて芋洗い状態。
    サイパンの海でも十分綺麗だから、マニャガハ来なくても良かったのかも。
    でも喜んでるからいいか^^

  • 朝購入しておいたサンドイッチでランチ。(日本から持参した小さな保冷剤&amp;保冷バックに入れて持って来ました。)<br />チキンサンドイッチ3,25ドル、ツナサンドイッチ2,25ドル。<br />それとチャモロサラダなるものも購入してみた2,50ドル。<br />中央のソーセージはスーパーで買ったもの1ドルもしない。<br /><br />息子用には大人のを少しと、<br />日本から念のため持参した日持ちのするパン。<br /><br />サンドイッチは美味しかった。<br />チャモロサラダは紅しょうが入りの浅漬けのような味。<br />ソーセージはねぇ・・・う〜〜ん・・・<br />なんだかとってもやわらかい。

    朝購入しておいたサンドイッチでランチ。(日本から持参した小さな保冷剤&保冷バックに入れて持って来ました。)
    チキンサンドイッチ3,25ドル、ツナサンドイッチ2,25ドル。
    それとチャモロサラダなるものも購入してみた2,50ドル。
    中央のソーセージはスーパーで買ったもの1ドルもしない。

    息子用には大人のを少しと、
    日本から念のため持参した日持ちのするパン。

    サンドイッチは美味しかった。
    チャモロサラダは紅しょうが入りの浅漬けのような味。
    ソーセージはねぇ・・・う〜〜ん・・・
    なんだかとってもやわらかい。

  • マニャガハ島のタイル、カメさんだ〜。<br />滞在時間は2時間ちょっと。<br />あまり長時間だと子供が疲れちゃうからね。<br />島内を少し散策したらお迎えの船が来る時間。<br />息子さんは帰りの船で揺られて気持ちよくなって寝る。<br />ホテルまで送ってくれるので有難いです。<br /><br />息子にはラッシュガード着せて、<br />日焼け止めもバッチリ!!だったけど<br />自分(とパパ)の事はすっかり忘れていまして・・・<br />背中がノーガードだったよ。痛いかも・・・

    マニャガハ島のタイル、カメさんだ〜。
    滞在時間は2時間ちょっと。
    あまり長時間だと子供が疲れちゃうからね。
    島内を少し散策したらお迎えの船が来る時間。
    息子さんは帰りの船で揺られて気持ちよくなって寝る。
    ホテルまで送ってくれるので有難いです。

    息子にはラッシュガード着せて、
    日焼け止めもバッチリ!!だったけど
    自分(とパパ)の事はすっかり忘れていまして・・・
    背中がノーガードだったよ。痛いかも・・・

  • ちょっと寝かせて、体が冷えたのでホテルでお風呂。<br />お部屋で少しのんびりした後は、お買い物。<br /><br />DFS(なんせ子供を連れて行くにはもってこいの場所。涼しいし広いし)などを覗きつつ、小腹が空いたのでDFS近くの<br />JULLIE&#39;Sへ。<br />15時からオープンのお店。

    ちょっと寝かせて、体が冷えたのでホテルでお風呂。
    お部屋で少しのんびりした後は、お買い物。

    DFS(なんせ子供を連れて行くにはもってこいの場所。涼しいし広いし)などを覗きつつ、小腹が空いたのでDFS近くの
    JULLIE'Sへ。
    15時からオープンのお店。

  • バーベキュースティック、チキンとポークそれぞれ1ドル。<br />なんだコレ!!美味しいぞ!!やけに赤くて<br />若干・・・(?)体に悪そうな色だけど(笑)<br />息子にも好評。特にチキンが美味しかった。<br />甘めの味付けと、香ばしい焼き具合が最高!<br />お酒のつまみにもGOODだと思います!

    バーベキュースティック、チキンとポークそれぞれ1ドル。
    なんだコレ!!美味しいぞ!!やけに赤くて
    若干・・・(?)体に悪そうな色だけど(笑)
    息子にも好評。特にチキンが美味しかった。
    甘めの味付けと、香ばしい焼き具合が最高!
    お酒のつまみにもGOODだと思います!

  • 夕飯を求めて・・・<br />この辺、ガラパンの繁華街なんだろうけど・・・<br />なんだろうこの閑散とした感じは・・・<br />夜になれば雰囲気も変わるのだろうか。<br />いや空き店舗も多いから、やっぱり閑散としてそうだ。<br /><br />ここに近いホテル(たとえばフィエスタやハイアットなど)にステイしていて、ホテルは素敵でも一歩外に出たらコレって寂しいかもな〜。

    夕飯を求めて・・・
    この辺、ガラパンの繁華街なんだろうけど・・・
    なんだろうこの閑散とした感じは・・・
    夜になれば雰囲気も変わるのだろうか。
    いや空き店舗も多いから、やっぱり閑散としてそうだ。

    ここに近いホテル(たとえばフィエスタやハイアットなど)にステイしていて、ホテルは素敵でも一歩外に出たらコレって寂しいかもな〜。

  • 息子、えらくご機嫌。<br />「サイパンだ!」気に入ったのかしら・・・<br /><br />サイパンだ!のキーホルダー等はDFSで売られていたけど、ぬいぐるみあったらいいのにな〜。<br />そしたらたぶん買っちゃうわ(笑)

    息子、えらくご機嫌。
    「サイパンだ!」気に入ったのかしら・・・

    サイパンだ!のキーホルダー等はDFSで売られていたけど、ぬいぐるみあったらいいのにな〜。
    そしたらたぶん買っちゃうわ(笑)

  • サイパンのラストディナーは肉〜〜!!に決定。<br />COCO RESTAURANT<br />http://www.cocosaipan.com/index.html<br /><br />あ、シーフードも食べられるお店ですけどね。

    サイパンのラストディナーは肉〜〜!!に決定。
    COCO RESTAURANT
    http://www.cocosaipan.com/index.html

    あ、シーフードも食べられるお店ですけどね。

  • ディナータイム(17:30)になったばかりだから、<br />お客さんゼロ!<br />息子はあまり機嫌がよろしくないので<br />(昼寝がちょっと短かったのよね・・・)<br />スマートフォンで動画を見せ、なんとかご機嫌取り。<br />そんなスマートフォンに興味津々なウエイターさん(笑)<br />

    ディナータイム(17:30)になったばかりだから、
    お客さんゼロ!
    息子はあまり機嫌がよろしくないので
    (昼寝がちょっと短かったのよね・・・)
    スマートフォンで動画を見せ、なんとかご機嫌取り。
    そんなスマートフォンに興味津々なウエイターさん(笑)

  • サラダバーを注文してみた。パンをつけて4ドル。<br />(パパはコースにしたから付いてる)<br />なぜかサラダのコーナーに、たくあん・・・<br />パプリカかと思って取ったのですがビックリ(笑)<br />なんで私たくあんにドレッシングかけてるんだろう・・・

    サラダバーを注文してみた。パンをつけて4ドル。
    (パパはコースにしたから付いてる)
    なぜかサラダのコーナーに、たくあん・・・
    パプリカかと思って取ったのですがビックリ(笑)
    なんで私たくあんにドレッシングかけてるんだろう・・・

  • コースに付いていた前菜。

    コースに付いていた前菜。

  • コースのクラムチャウダースープ。

    コースのクラムチャウダースープ。

  • パパ35ドルのサーロインのステーキコース。

    パパ35ドルのサーロインのステーキコース。

  • 私はコースまではいらなかったので、チキングリル17ドル。<br />これでも十分多い・・・こんなにいらない・・・<br />美味しいけれど、ソースがイマイチかなぁ・・・<br />醤油で食べたほうが美味しかった!!<br /><br />息子が機嫌悪く、キャーキャーうるさいので<br />写真もボケたわ・・・

    私はコースまではいらなかったので、チキングリル17ドル。
    これでも十分多い・・・こんなにいらない・・・
    美味しいけれど、ソースがイマイチかなぁ・・・
    醤油で食べたほうが美味しかった!!

    息子が機嫌悪く、キャーキャーうるさいので
    写真もボケたわ・・・

  • せっかくなので12歳以下限定のキッズプレート12ドルも注文してあげたのだけど、あまり食べなかった(たぶん眠いからと思われる)母ショック。<br />お米だけは完食(炭水化物星人だから)<br />ハンバーグにサイコロステーキなどが入った一品。<br />このお店、ハンバーグが美味しいかも。<br /><br />サイパン最後のディナーは、息子の機嫌がどんどん悪くなり大急ぎで食べました。<br />夜ご飯ってお外で食べるの難しいのよね・・・<br /><br />ホテルへ戻り、日焼けした背中が痛かったので息子はパパに任せて(最後の夜だし)ホテル1階の癒癒SPAでオイルマッサージ。<br />タイ出身の方(やっぱりタイよりサイパンがのんびりしてて好きだって言ってたな)がやってくれたマッサージは所々ダイナミックで痛気持ちよかった^^<br />

    せっかくなので12歳以下限定のキッズプレート12ドルも注文してあげたのだけど、あまり食べなかった(たぶん眠いからと思われる)母ショック。
    お米だけは完食(炭水化物星人だから)
    ハンバーグにサイコロステーキなどが入った一品。
    このお店、ハンバーグが美味しいかも。

    サイパン最後のディナーは、息子の機嫌がどんどん悪くなり大急ぎで食べました。
    夜ご飯ってお外で食べるの難しいのよね・・・

    ホテルへ戻り、日焼けした背中が痛かったので息子はパパに任せて(最後の夜だし)ホテル1階の癒癒SPAでオイルマッサージ。
    タイ出身の方(やっぱりタイよりサイパンがのんびりしてて好きだって言ってたな)がやってくれたマッサージは所々ダイナミックで痛気持ちよかった^^

  • 9月16日(木)帰国の日。<br />朝早い便なので、お外が真っ暗な時間にホテルへお迎えの車が。<br />部屋を出た途端、息子覚醒(それまでは寝ていた)フロントのお兄さんにもバイバイして車に揺られ(なぜかパッチリ起きている)空港へ。ようやく明るくなってきた。<br /><br />往路では15キロほどだったスーツケース、<br />復路では21キロになっていた。<br />大したものは入っていないはずなのに・・・

    9月16日(木)帰国の日。
    朝早い便なので、お外が真っ暗な時間にホテルへお迎えの車が。
    部屋を出た途端、息子覚醒(それまでは寝ていた)フロントのお兄さんにもバイバイして車に揺られ(なぜかパッチリ起きている)空港へ。ようやく明るくなってきた。

    往路では15キロほどだったスーツケース、
    復路では21キロになっていた。
    大したものは入っていないはずなのに・・・

  • セキュリティーチェック(アメリカ圏は靴脱がされるんだった。そういえば)を受け、中に入っちゃったらあまり見るものもなく・・・<br />食べ物は高く・・・(スパむすが5ドルもする!!)

    セキュリティーチェック(アメリカ圏は靴脱がされるんだった。そういえば)を受け、中に入っちゃったらあまり見るものもなく・・・
    食べ物は高く・・・(スパむすが5ドルもする!!)

  • 息子の飲み水だけは買ったけど。3ドルもする高級な水。

    息子の飲み水だけは買ったけど。3ドルもする高級な水。

  • キッズスペースは、あまり綺麗ではないし(笑)<br />この家(?)、近所の児童館にあるのと一緒だわ。

    キッズスペースは、あまり綺麗ではないし(笑)
    この家(?)、近所の児童館にあるのと一緒だわ。

  • 今日も空は青い。<br />サイパン思いのほか気に入りました。<br />またいつか来たいな〜^^

    今日も空は青い。
    サイパン思いのほか気に入りました。
    またいつか来たいな〜^^

  • 飛行機見えない〜・・・<br />ちょうど見えないんですよね、飛行機がいる場所が悪いのか?<br /><br />お水を飲ませつつ、息子がお腹空いたと言うので<br />パンを食べさせる。<br />あまり食べ過ぎると機内食食べられなくなるよ!!<br /><br />帰りも行きと同じく、飛行機は早めに出発。<br />また席を3つ使わせてもらえました^^

    飛行機見えない〜・・・
    ちょうど見えないんですよね、飛行機がいる場所が悪いのか?

    お水を飲ませつつ、息子がお腹空いたと言うので
    パンを食べさせる。
    あまり食べ過ぎると機内食食べられなくなるよ!!

    帰りも行きと同じく、飛行機は早めに出発。
    また席を3つ使わせてもらえました^^

  • 飛行機に乗り込み・・・<br />帰りはキッズミール(ベビーミールは前回食べなかったのでキッズミールにしてみた)を事前にリクエストしていたのだけれど。<br />息子さん、離陸してすぐに寝ちゃって・・・お〜い。

    飛行機に乗り込み・・・
    帰りはキッズミール(ベビーミールは前回食べなかったのでキッズミールにしてみた)を事前にリクエストしていたのだけれど。
    息子さん、離陸してすぐに寝ちゃって・・・お〜い。

  • 大人の機内食。<br />・・・あれ??形が違うだけでキッズミールと内容一緒?<br />やっぱりデルタ航空、機内食美味しいわ〜。<br />UAが不味すぎるのかな・・・<br />アメリカ本土行きだとDLも不味くなるのかしら。<br /><br />機内販売のデルタ航空飛行機セットを買ってあげたかったのだけど、在庫がなかった。残念・・・

    大人の機内食。
    ・・・あれ??形が違うだけでキッズミールと内容一緒?
    やっぱりデルタ航空、機内食美味しいわ〜。
    UAが不味すぎるのかな・・・
    アメリカ本土行きだとDLも不味くなるのかしら。

    機内販売のデルタ航空飛行機セットを買ってあげたかったのだけど、在庫がなかった。残念・・・

  • 早く出発した分、セントレアにも早く到着。<br />名古屋はどしゃ降り。<br /><br />千歳までの飛行機、一つ早い便に変更してもらえました(ラッキー)<br />さあ、おうちに帰ろう。<br />北海道に着いたら、もう秋の気配。肌寒い!!<br /><br />子連れ旅行、少しずつ飛距離と飛行時間を伸ばしております。<br />さぁ次はどこを目指しましょうか?<br /><br />〜子連れサイパン2010・ちょっと遅めの夏休み完〜

    早く出発した分、セントレアにも早く到着。
    名古屋はどしゃ降り。

    千歳までの飛行機、一つ早い便に変更してもらえました(ラッキー)
    さあ、おうちに帰ろう。
    北海道に着いたら、もう秋の気配。肌寒い!!

    子連れ旅行、少しずつ飛距離と飛行時間を伸ばしております。
    さぁ次はどこを目指しましょうか?

    〜子連れサイパン2010・ちょっと遅めの夏休み完〜

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP