サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン滞在三日目。<br />子供と一緒に海外に行くと、昼寝をしたり無理せず早めに休んだり<br />時間の流れがゆるやかだな〜・・・<br />ゆるやかすぎて何もしないうちに一日が終わっていくようにも感じますが。<br /><br />のんびりするにはサイパン最高。だって何もないんだもん(笑)<br />それとサイパンの人、基本やる気がない(と感じた)<br />でもそれもガツガツしていなくていいな〜って思える。<br />子供好きな人も多く、息子も色々な人に構ってもらえてご機嫌でした。<br /><br /><br />そういえば漫画家の西原理恵子さんがブログで<br />「グアムにお客さん全部取られてるみたいで、人がいないのもいい。」<br />って書いてたわ(笑)

子連れサイパン2010・ちょっと遅めの夏休み[2]

7いいね!

2010/09/12 - 2010/09/16

1313位(同エリア2915件中)

2

30

momoyuki

momoyukiさん

サイパン滞在三日目。
子供と一緒に海外に行くと、昼寝をしたり無理せず早めに休んだり
時間の流れがゆるやかだな〜・・・
ゆるやかすぎて何もしないうちに一日が終わっていくようにも感じますが。

のんびりするにはサイパン最高。だって何もないんだもん(笑)
それとサイパンの人、基本やる気がない(と感じた)
でもそれもガツガツしていなくていいな〜って思える。
子供好きな人も多く、息子も色々な人に構ってもらえてご機嫌でした。


そういえば漫画家の西原理恵子さんがブログで
「グアムにお客さん全部取られてるみたいで、人がいないのもいい。」
って書いてたわ(笑)

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 9月14日(火)<br />今日も晴れ!!<br />朝起きたらすぐにお腹空いた〜!!って子がいるので、<br />昨日HIMAWARI BAKERYで買っておいたパン1.80ドル。<br />日系のコンビニ(?)でもパンは・・・やっぱり<br />「アメリカのパン」の味なんだな(笑)<br /><br />大人はこれにフロント横にあるサービスのコーヒーを。<br />息子は持参したフォローアップミルク。<br />お金かかってないなぁ(笑)<br />果物があればもっと嬉しいのですが・・・<br />そういえば、前回の韓国旅行から帰ってきてから息子さんバナナを食べなくなりました。食べ過ぎたのか??<br />サイパンバナナ食べるチャンスだったのにね。

    9月14日(火)
    今日も晴れ!!
    朝起きたらすぐにお腹空いた〜!!って子がいるので、
    昨日HIMAWARI BAKERYで買っておいたパン1.80ドル。
    日系のコンビニ(?)でもパンは・・・やっぱり
    「アメリカのパン」の味なんだな(笑)

    大人はこれにフロント横にあるサービスのコーヒーを。
    息子は持参したフォローアップミルク。
    お金かかってないなぁ(笑)
    果物があればもっと嬉しいのですが・・・
    そういえば、前回の韓国旅行から帰ってきてから息子さんバナナを食べなくなりました。食べ過ぎたのか??
    サイパンバナナ食べるチャンスだったのにね。

  • せっかくだからベランダで食べたかったけど<br />暑くて断念(笑)ハワイと違ってカラっとしてないしさ。<br /><br /><br />さて腹ごしらえも済んだら、フロントでビーチタオルを借りて海に行ってみましょう。<br /><br />

    せっかくだからベランダで食べたかったけど
    暑くて断念(笑)ハワイと違ってカラっとしてないしさ。


    さて腹ごしらえも済んだら、フロントでビーチタオルを借りて海に行ってみましょう。

  • すぐ海に到着〜。<br />まだ早い時間帯(9時少し前)なので、過ごしやすく<br />程よい日陰もある。<br />念のため息子にはラッシュガード着せています。<br />(日本から持参しました)<br />結構似合うじゃん(笑)<br />

    すぐ海に到着〜。
    まだ早い時間帯(9時少し前)なので、過ごしやすく
    程よい日陰もある。
    念のため息子にはラッシュガード着せています。
    (日本から持参しました)
    結構似合うじゃん(笑)

  • 人も疎ら。釣りしてる人も居たよ。<br />昨日寄ったビーチ(ハイアットリージェンシー側)は砂が真っ白で粒子も細かだったけど、こっち(ハファダイビーチホテル側)は少し粗い。同じマイクロビーチでも違うんだねぇ。<br />でもこれはこれで綺麗。

    人も疎ら。釣りしてる人も居たよ。
    昨日寄ったビーチ(ハイアットリージェンシー側)は砂が真っ白で粒子も細かだったけど、こっち(ハファダイビーチホテル側)は少し粗い。同じマイクロビーチでも違うんだねぇ。
    でもこれはこれで綺麗。

  • 砂場遊びのような、水遊びのような・・・<br />ちょっとした砂遊びグッズも持参しました。<br />サイパンでも売っていたけど。

    砂場遊びのような、水遊びのような・・・
    ちょっとした砂遊びグッズも持参しました。
    サイパンでも売っていたけど。

  • 本当に海が綺麗!!<br />今の時間帯だと暑すぎないので息子もご機嫌。<br />浅瀬だけど魚がいる〜。

    本当に海が綺麗!!
    今の時間帯だと暑すぎないので息子もご機嫌。
    浅瀬だけど魚がいる〜。

  • せっかく水中カメラもあるので、<br />息子の足を撮ってみるパパ。<br />(せっかくだし何か水中で撮りたかったらしい。満足した?)

    せっかく水中カメラもあるので、
    息子の足を撮ってみるパパ。
    (せっかくだし何か水中で撮りたかったらしい。満足した?)

  • 大海原に漂う息子。浮き輪も日本から持参。<br />写真には写っていないけど、もちろん傍にパパ待機。

    大海原に漂う息子。浮き輪も日本から持参。
    写真には写っていないけど、もちろん傍にパパ待機。

  • ボートが来た。<br />撮ってもいいぜ!みたいな。<br />別にポーズつけなくてもいいんだけど・・・・<br /><br />だんだん暑くなってきた。そろそろ帰りましょう。<br />滞在時間は1時間ちょっと。楽しかった〜!!

    ボートが来た。
    撮ってもいいぜ!みたいな。
    別にポーズつけなくてもいいんだけど・・・・

    だんだん暑くなってきた。そろそろ帰りましょう。
    滞在時間は1時間ちょっと。楽しかった〜!!

  • ホテルへの帰り道。周りは住宅街なので犬も結構多い。<br />わんこも暑そうだ・・・<br /><br />その辺にわんこのウ〇チも普通に落ちているので<br />結構危険(笑)

    ホテルへの帰り道。周りは住宅街なので犬も結構多い。
    わんこも暑そうだ・・・

    その辺にわんこのウ〇チも普通に落ちているので
    結構危険(笑)

  • ホテル近くのアイスキャンディ屋さん。<br />気になったので立ち寄り。<br /><br />この辺は住宅街なので、夕方学校から帰って来た子供たちも食べてた。<br />

    ホテル近くのアイスキャンディ屋さん。
    気になったので立ち寄り。

    この辺は住宅街なので、夕方学校から帰って来た子供たちも食べてた。

  • あま〜〜い。すぐとける〜〜。<br />薄暗いお店の奥から出てきたおじさんは<br />黄色がパイナップルで紫がグレープって言っていた。<br />なのになぜか両方とも同じ味(謎)・・・<br />牛乳も少し入っているのかなぁ?(謎)<br />ミルクっぽい味もする。それぞれ35セント。<br /><br />ツアーデスクに寄ってから、ホテルで少しお昼寝するとしましょう。<br /><br />アイスキャンディー息子にも味見させたら(普段は甘いものあげてませんが、旅行中は特別)口がデ〜ロデロになった。しかも紫&amp;黄色(笑)

    あま〜〜い。すぐとける〜〜。
    薄暗いお店の奥から出てきたおじさんは
    黄色がパイナップルで紫がグレープって言っていた。
    なのになぜか両方とも同じ味(謎)・・・
    牛乳も少し入っているのかなぁ?(謎)
    ミルクっぽい味もする。それぞれ35セント。

    ツアーデスクに寄ってから、ホテルで少しお昼寝するとしましょう。

    アイスキャンディー息子にも味見させたら(普段は甘いものあげてませんが、旅行中は特別)口がデ〜ロデロになった。しかも紫&黄色(笑)

  • ツアーデスクで13:30からのロコショッピングツアーを申し込んでみた。これなら息子にも負担が少ないはず。<br />大人一人12ドル。息子はタダ。<br />お昼寝から起きて、パンなどを食べてDFSで車を待つ。<br />あまり申し込む人いないのかなぁ??<br />専用車にガイドさんとドライバーさんがついてくれてラッキー。他にお客さん居ないからリクエスト可だって〜。<br /><br />TASI TOURS<br />http://www.tasi-tours.com/saipan_top/

    ツアーデスクで13:30からのロコショッピングツアーを申し込んでみた。これなら息子にも負担が少ないはず。
    大人一人12ドル。息子はタダ。
    お昼寝から起きて、パンなどを食べてDFSで車を待つ。
    あまり申し込む人いないのかなぁ??
    専用車にガイドさんとドライバーさんがついてくれてラッキー。他にお客さん居ないからリクエスト可だって〜。

    TASI TOURS
    http://www.tasi-tours.com/saipan_top/

  • とりあえずスーパーは行くでしょう(笑)<br />一軒目はJOETEN SHOPPING CENTER。<br />生活用品はここで全部揃いそう。何でもある〜。<br /><br />子供服も靴もなんでも。<br />

    とりあえずスーパーは行くでしょう(笑)
    一軒目はJOETEN SHOPPING CENTER。
    生活用品はここで全部揃いそう。何でもある〜。

    子供服も靴もなんでも。

  • ドッグフードか?!ってな量のシリアル。<br />

    ドッグフードか?!ってな量のシリアル。

  • いつも紙おむつは持参しているのですが、今回はなんでだか足りなかった(いつも余るのに)・・・<br />しょうがないので現地調達。<br /><br />しかも息子のサイズだとテープタイプしか見つけられず。<br />アメリカ製のパンパースは高いし(パンパなら日本製がいいよね)<br /><br />滞在中使ったけれど、問題なし。<br />というかサイパンに来てからお肌が綺麗になった。<br />お尻もスベスベ。海のパワー??<br />日本製が良いって人にはHIMAWARI HOTELでムーニーとか売ってましたよ〜。値段はチェックしてないけれど。<br />ムーニーはウチは合わないのよねぇ。

    いつも紙おむつは持参しているのですが、今回はなんでだか足りなかった(いつも余るのに)・・・
    しょうがないので現地調達。

    しかも息子のサイズだとテープタイプしか見つけられず。
    アメリカ製のパンパースは高いし(パンパなら日本製がいいよね)

    滞在中使ったけれど、問題なし。
    というかサイパンに来てからお肌が綺麗になった。
    お尻もスベスベ。海のパワー??
    日本製が良いって人にはHIMAWARI HOTELでムーニーとか売ってましたよ〜。値段はチェックしてないけれど。
    ムーニーはウチは合わないのよねぇ。

  • 思いのほかJOETEN SHOPPING CENTERで時間を使ってしまったわよ・・・。<br />大型店のJOETEN SUPERSTORE(旧COSTCO)はササッと。どうせ量が多すぎて買えないからさ(笑)<br />もうCOSTCOじゃなくても、なんとなくCOSTCOシステムは残ってるんだね〜。<br />ホットドックもあったし(食べようか迷った・笑)<br />出口では買った商品チェックするのね。<br /><br />ガイドさんが、「会員制にしたらサイパンの人は行かない。そんなに買い物しない」って言ってた(笑)<br />だからCOSTCOじゃなくなったのかな。

    思いのほかJOETEN SHOPPING CENTERで時間を使ってしまったわよ・・・。
    大型店のJOETEN SUPERSTORE(旧COSTCO)はササッと。どうせ量が多すぎて買えないからさ(笑)
    もうCOSTCOじゃなくても、なんとなくCOSTCOシステムは残ってるんだね〜。
    ホットドックもあったし(食べようか迷った・笑)
    出口では買った商品チェックするのね。

    ガイドさんが、「会員制にしたらサイパンの人は行かない。そんなに買い物しない」って言ってた(笑)
    だからCOSTCOじゃなくなったのかな。

  • CDショップMUSIC ANDにも寄ってもらいました。<br />サイパンの音楽を旅の記念にと思ったのだけれど、何を買えばいいか分からないのでドライバーさん(男性)オススメのCASTRO BOYSにしてみた。18ドル。<br /><br />早速車の中で聞かせてもらったけど良いカンジ♪<br />CASTROって苗字なんですって。カストロ家の男子??<br />親族??

    CDショップMUSIC ANDにも寄ってもらいました。
    サイパンの音楽を旅の記念にと思ったのだけれど、何を買えばいいか分からないのでドライバーさん(男性)オススメのCASTRO BOYSにしてみた。18ドル。

    早速車の中で聞かせてもらったけど良いカンジ♪
    CASTROって苗字なんですって。カストロ家の男子??
    親族??

  • 文房具などを取り扱っているNATIONAL OFFICE SUPPLY<br />あ〜ここ、小学生くらいの子が来たら絶対楽しいわ。<br />この後、子供服のお店も少し寄って3時間タップリお買い物を堪能しました。<br />乗り心地のいい車で息子もご機嫌。<br /><br />ドライバーさんも子供好きで良い人。<br />ガイドさん(女性)も楽しい人。<br />二人ともフィリピン出身だそうですが、サイパンの方がのんびりしていて好きだって言ってたなぁ〜。<br /><br />

    文房具などを取り扱っているNATIONAL OFFICE SUPPLY
    あ〜ここ、小学生くらいの子が来たら絶対楽しいわ。
    この後、子供服のお店も少し寄って3時間タップリお買い物を堪能しました。
    乗り心地のいい車で息子もご機嫌。

    ドライバーさんも子供好きで良い人。
    ガイドさん(女性)も楽しい人。
    二人ともフィリピン出身だそうですが、サイパンの方がのんびりしていて好きだって言ってたなぁ〜。

  • ホテルまで送ってもらって、ドライバーさん&amp;ガイドさんとはお別れ。<br />ホテルに荷物を置いて、夕飯を求めてお出かけしましょ。<br /><br />サイパンの日本語表記は総じてレベルが高いと思う。<br />あまり変な日本語ってないのだけれど・・・<br />ちょっと残念だったコレ。サウナ・マッサーヅ。<br />最後の一文字が惜しい。

    ホテルまで送ってもらって、ドライバーさん&ガイドさんとはお別れ。
    ホテルに荷物を置いて、夕飯を求めてお出かけしましょ。

    サイパンの日本語表記は総じてレベルが高いと思う。
    あまり変な日本語ってないのだけれど・・・
    ちょっと残念だったコレ。サウナ・マッサーヅ。
    最後の一文字が惜しい。

  • サイパンに来て初めてマックを見つける。<br />ガソリンスタンドの奥にひっそり・・・<br />TVでアンガスビーフハンバーガーのCMをやっていて美味しそうだった。食べたかったなぁ。<br /><br />サイパンオリジナルメニューとかもあるんだろうか??<br />夫婦二人だったら、栄養バランスなんて旅行中は気にしないけれど(夕飯マックもアリ)<br />子供がいるとねぇ・・・なるべくねぇ・・・

    サイパンに来て初めてマックを見つける。
    ガソリンスタンドの奥にひっそり・・・
    TVでアンガスビーフハンバーガーのCMをやっていて美味しそうだった。食べたかったなぁ。

    サイパンオリジナルメニューとかもあるんだろうか??
    夫婦二人だったら、栄養バランスなんて旅行中は気にしないけれど(夕飯マックもアリ)
    子供がいるとねぇ・・・なるべくねぇ・・・

  • 今日は火曜日、ガラパン教会向かいのファーマーズマーケットに行ってみる。<br /><br />

    今日は火曜日、ガラパン教会向かいのファーマーズマーケットに行ってみる。

  • 野菜や魚介類、他にも色々。<br />アピキギを見つけてチャレンジしたかったのだけれど・・・

    野菜や魚介類、他にも色々。
    アピキギを見つけてチャレンジしたかったのだけれど・・・

  • 息子、石を拾い出す(すっかり飽きている)<br />お母さん、ローカルフードのアピキギやエンパナーダが食べてみたかったんだよ・・・<br />けれど座って食べる場所もないし、<br />どこかお店へ入るとしましょう(涙)<br />

    息子、石を拾い出す(すっかり飽きている)
    お母さん、ローカルフードのアピキギやエンパナーダが食べてみたかったんだよ・・・
    けれど座って食べる場所もないし、
    どこかお店へ入るとしましょう(涙)

  • 夕飯は韓国料理になりました。<br />韓国料理なら息子も食べるでしょ。<br />焼肉・韓国料理「楽園」<br />http://www.saipanrakuen.com/<br /><br />お座敷に通してくれた。<br />子連れにはラクチンですが、息子の魔の手も伸びてくるので危険でもある。

    夕飯は韓国料理になりました。
    韓国料理なら息子も食べるでしょ。
    焼肉・韓国料理「楽園」
    http://www.saipanrakuen.com/

    お座敷に通してくれた。
    子連れにはラクチンですが、息子の魔の手も伸びてくるので危険でもある。

  • 私はカルビタン定食10ドル。<br />韓国料理は野菜タップリなのが嬉しいね^^

    私はカルビタン定食10ドル。
    韓国料理は野菜タップリなのが嬉しいね^^

  • パパはプルコギ定食12ドル。<br />プルコギは息子も好物。湯気がモクモクで写真が・・・

    パパはプルコギ定食12ドル。
    プルコギは息子も好物。湯気がモクモクで写真が・・・

  • 息子さん、大して食べていないくせに飽きて遊びだしちゃったよ。急いで食べて退散しましょう。<br />あ、焼肉する場合のガス(?)コンロ、リンナイなんですね〜サイパンって。

    息子さん、大して食べていないくせに飽きて遊びだしちゃったよ。急いで食べて退散しましょう。
    あ、焼肉する場合のガス(?)コンロ、リンナイなんですね〜サイパンって。

  • 帰り道、LA MODA ISLAへ寄ってみた。熊さんがいた。<br />おみやげ物はここで全部揃いそうだ。<br />2階もあるみたいだけど、息子さんの機嫌が悪くなってきたので、ちょっとだけお買いものをして退散。<br /><br />そういえば、旅行記作るときは住所などなるべく表記するようにしていましたが、サイパンはお店も少ないから書いてないや(笑)調べればすぐに出てくるはずだし。

    帰り道、LA MODA ISLAへ寄ってみた。熊さんがいた。
    おみやげ物はここで全部揃いそうだ。
    2階もあるみたいだけど、息子さんの機嫌が悪くなってきたので、ちょっとだけお買いものをして退散。

    そういえば、旅行記作るときは住所などなるべく表記するようにしていましたが、サイパンはお店も少ないから書いてないや(笑)調べればすぐに出てくるはずだし。

  • こんなの買ってみた。<br />マリアナコーヒー(サイパンブレンド)12ドル<br />サイパンドライマンゴー、サイパンの唐辛子ペースト<br />可愛かったBISCUITS(カニヤのカンパン。これはスーパーで購入)<br /><br />コーヒー美味しいといいなぁ・・・<br /><br />さて、こうして3日目は終了。<br /><br />子連れサイパン2010・ちょっと遅めの夏休み[3]へ続く。

    こんなの買ってみた。
    マリアナコーヒー(サイパンブレンド)12ドル
    サイパンドライマンゴー、サイパンの唐辛子ペースト
    可愛かったBISCUITS(カニヤのカンパン。これはスーパーで購入)

    コーヒー美味しいといいなぁ・・・

    さて、こうして3日目は終了。

    子連れサイパン2010・ちょっと遅めの夏休み[3]へ続く。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Muffinさん 2010/09/30 16:34:08
    ほんとのお休みですね〜
    momoyukiさん、

    お子さん連れにサイパンはやさしいのがよく出ていました。
    海がきれいで日本より安心できそうだし、モールも大きすぎずにストレスがなさそう。
    一日のんびり本当のお休みが出来るところですね〜。
    大人も1週間ごろごろしていたい(笑)

    Muffin

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/09/30 18:31:12
    RE: ほんとのお休みですね〜
    Muffin様

    サイパンお店が少ないんですよ〜(笑)
    公共の交通機関もないから、移動はタクシーか
    DFSのバスか夕方からのショッピングシャトルバスのみ。
    夕方からのシャトルバスって子供居たら(夜が早いので)使えないし(笑)
    なので、のんびりするしかないというか・・・。
    とはいえ、子供がいたから大人しく「のんびり」していましたが
    夫婦だけだったら暑い〜とか言いながら、ツアーで行ったお店は
    徒歩で行っていたと思います。

    5日間じゃ短すぎました。二週間くらい居たかったな〜。。。
    のんびりと。

    momoyuki

momoyukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP