キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものラテン好き仲間で、去年と同様に今年もフィエスタ・メヒカーナに行ってきました。毎年変わり映えしない内容のイベントだけど、皆で集まってワイワイ騒ぐにはピッタリの場。<br /><br />お喋りばっかりで、マリアッチの演奏も真剣に聞いていなかったけど、楽しい夜を過ごしてきました♪<br />大阪のFIESTA MEXICANAは、梅田スカイビル1階広場で9/20(月・祝)までやってます。

オフ会@FIESTA MEXICANA&ペルー料理

17いいね!

2010/09/19 - 2010/09/19

1600位(同エリア4158件中)

2

23

Mirabella

Mirabellaさん

いつものラテン好き仲間で、去年と同様に今年もフィエスタ・メヒカーナに行ってきました。毎年変わり映えしない内容のイベントだけど、皆で集まってワイワイ騒ぐにはピッタリの場。

お喋りばっかりで、マリアッチの演奏も真剣に聞いていなかったけど、楽しい夜を過ごしてきました♪
大阪のFIESTA MEXICANAは、梅田スカイビル1階広場で9/20(月・祝)までやってます。

PR

  • 夕方16:30頃に会場に到着、今年も大勢の人が集まってる。

    夕方16:30頃に会場に到着、今年も大勢の人が集まってる。

  • もしイベントに行かれ方は、是非この「メキシカン・ビーフ」のブースを覗いて下さい。100円で1回抽選できます!

    もしイベントに行かれ方は、是非この「メキシカン・ビーフ」のブースを覗いて下さい。100円で1回抽選できます!

  • ブースでは、私のお友達がアテンドしてま〜す。<br /><br />では運だめし!グルグル・グルグルかき混ぜます。でも、くじを引く時は回転ストップ、手をつっこんで引くのですよ(@_@。<br />で、な〜んと私、特賞のメキシカンビーフ1kgを見事ゲットしちゃいました!!!(裏操作なしです)<br />ちゃあ〜んと&quot;サボテン&quot;柄の当たりクジ(左下)入ってますよ〜。<br /><br />右下:友達に貰ったノベルティーたち。<br /><br />

    ブースでは、私のお友達がアテンドしてま〜す。

    では運だめし!グルグル・グルグルかき混ぜます。でも、くじを引く時は回転ストップ、手をつっこんで引くのですよ(@_@。
    で、な〜んと私、特賞のメキシカンビーフ1kgを見事ゲットしちゃいました!!!(裏操作なしです)
    ちゃあ〜んと"サボテン"柄の当たりクジ(左下)入ってますよ〜。

    右下:友達に貰ったノベルティーたち。

  • 当選したお肉は預かってもらって、そろそろ何か食べましょう♪<br />何かって言っても、食べ物はタコスと決めてますが(笑)<br /><br />長〜い行列ができてた十三のメキシコ料理店、エル・ノパール。<br />大勢のスタッフで熱気ムンムン、「VIVA MEXICO(ビバ・メヒコ)」って掛け声上がってました。<br /><br />

    当選したお肉は預かってもらって、そろそろ何か食べましょう♪
    何かって言っても、食べ物はタコスと決めてますが(笑)

    長〜い行列ができてた十三のメキシコ料理店、エル・ノパール。
    大勢のスタッフで熱気ムンムン、「VIVA MEXICO(ビバ・メヒコ)」って掛け声上がってました。

  • こっちに、もう一軒タコスの店。

    こっちに、もう一軒タコスの店。

  • まずは顔見知りの、こちらのお店で購入。<br /><br />メキシコに行ったことがないので、本場と味を比べることはできないけど。

    まずは顔見知りの、こちらのお店で購入。

    メキシコに行ったことがないので、本場と味を比べることはできないけど。

  • メキシコビールで、いただきま〜す♪<br /><br />NEGRA MODELO(ネグラモデロ)は黒ビールだけど飲みやすい。<br />↓に登場するコロナよりも味があって私は好き♪

    メキシコビールで、いただきま〜す♪

    NEGRA MODELO(ネグラモデロ)は黒ビールだけど飲みやすい。
    ↓に登場するコロナよりも味があって私は好き♪

  • ネバーランドの文字<br /><br />梅田スカイビル、ただいまマイケルジャクソン展やってます。

    ネバーランドの文字

    梅田スカイビル、ただいまマイケルジャクソン展やってます。

  • では、そろそろ二本目のビール♪<br /><br />私コロナビールは好きではないのですが、この店350円と安かったので値段に負けて購入

    では、そろそろ二本目のビール♪

    私コロナビールは好きではないのですが、この店350円と安かったので値段に負けて購入

  • 乾杯〜!

    乾杯〜!

  • メキシカン・ビーフのキャラクターのダンスが始まった。<br /><br />再び暑さが舞い戻った大阪、牛さん頑張ってる!!

    メキシカン・ビーフのキャラクターのダンスが始まった。

    再び暑さが舞い戻った大阪、牛さん頑張ってる!!

  • すっかり暗くなりました。<br />二度目のタコスはエル・ノパールで♪<br />差し入れに「わらび餅」を持ってきて下さった方に御馳走してもらった(^o^) <br /><br />イベント会場を少し離れて、噴水のある広場でゆっくり座って食べましょう。

    すっかり暗くなりました。
    二度目のタコスはエル・ノパールで♪
    差し入れに「わらび餅」を持ってきて下さった方に御馳走してもらった(^o^)

    イベント会場を少し離れて、噴水のある広場でゆっくり座って食べましょう。

  • 噴水がキレイ

    噴水がキレイ

  • 食べてる間にマリアッチの演奏が始まってた。<br />そろそろ皆んなと合流しに戻らないと!!

    食べてる間にマリアッチの演奏が始まってた。
    そろそろ皆んなと合流しに戻らないと!!

  • うわっあ、ステージこんなに盛り上がってる(@_@) <br />楽しそう!!!<br /><br />この後、仲間は場所を変えて二次会へ。私は翌日のお出掛けにそなえて帰宅組でした。<br /><br />

    うわっあ、ステージこんなに盛り上がってる(@_@)
    楽しそう!!!

    この後、仲間は場所を変えて二次会へ。私は翌日のお出掛けにそなえて帰宅組でした。

  • ※この写真は、フィエスタメヒカーナの二次会ではありません (+_+)<br /><br />9/10にも梅田のペルー料理店「ロス・インカス」でオフ会をしていた私達。<br />この日はペルー人や、アメリカに住んでるけど御両親がメキシコ人の男子も参加で、スペイン語も飛び交う集いでした。<br /><br />インカスは、もう数え切れないほど通ったお店。昔はサルサを踊るフロアもあったのです、懐かしいなぁ〜。<br /><br />

    ※この写真は、フィエスタメヒカーナの二次会ではありません (+_+)

    9/10にも梅田のペルー料理店「ロス・インカス」でオフ会をしていた私達。
    この日はペルー人や、アメリカに住んでるけど御両親がメキシコ人の男子も参加で、スペイン語も飛び交う集いでした。

    インカスは、もう数え切れないほど通ったお店。昔はサルサを踊るフロアもあったのです、懐かしいなぁ〜。

  • ペルー料理店だけど、メキシコ料理&ビールもあります。<br />メキシコビールで私が一番飲むのは、左のドス・エキス。

    ペルー料理店だけど、メキシコ料理&ビールもあります。
    メキシコビールで私が一番飲むのは、左のドス・エキス。

  • トルティーヤチプッスの真ん中、緑のアボガドディップは大〜好きな「ワカモーレ」。アボガド大好き☆<br /><br />

    トルティーヤチプッスの真ん中、緑のアボガドディップは大〜好きな「ワカモーレ」。アボガド大好き☆

  • 私は辛いのが苦手ですが、お好みでハラペーニョ(青唐辛子)をどうぞ。

    私は辛いのが苦手ですが、お好みでハラペーニョ(青唐辛子)をどうぞ。

  • ペルー料理の「パパ・ア・ラ・ワンカイーナ」<br />日本人の口に合う味です。じゃがいもにかかってる黄色いソースは、まったりスパイシー。カッテージチーズ・クラッカー・牛乳の他に、AJI AMARILLO(アヒ・アマリージョ)と呼ばれるペルー独特の辛い調味料を混ぜてミキサーにかけます。<br /><br />やみつきになる味ですよ♪

    ペルー料理の「パパ・ア・ラ・ワンカイーナ」
    日本人の口に合う味です。じゃがいもにかかってる黄色いソースは、まったりスパイシー。カッテージチーズ・クラッカー・牛乳の他に、AJI AMARILLO(アヒ・アマリージョ)と呼ばれるペルー独特の辛い調味料を混ぜてミキサーにかけます。

    やみつきになる味ですよ♪

  • これは私が好きな「ケサディージャ」、メキシコ料理。<br /><br />トルティージャの生地の中に、チーズを入れて焼いたもの。好みで何をいれて焼いても良いと思う。<br />ピリ辛トマトサルサをかけて食べるのが美味しい

    これは私が好きな「ケサディージャ」、メキシコ料理。

    トルティージャの生地の中に、チーズを入れて焼いたもの。好みで何をいれて焼いても良いと思う。
    ピリ辛トマトサルサをかけて食べるのが美味しい

  • ペルー料理と言えば「セビーチェ」。「ゼビーチェ」と言えばペルー。<br /><br />簡単にいうと魚介のマリネだけど、レモン汁をたっぷり使うのとコリアンダーがアクセント。普通のスーパーでは売ってないけど、煮込み料理にコリアンダーペーストを使うと、ぐッとコクが出てラテン風味になります。<br />マリネのレモン汁に浸った、茹でたジャガイモがこれまた美味しい♪<br /><br />写真でギターを弾いているのは、アルゼンチン人のタンゴ歌手ロベルトさん。この日は特別にオフ会に参加して下さって、パートナーのMakoさんと熱唱。

    ペルー料理と言えば「セビーチェ」。「ゼビーチェ」と言えばペルー。

    簡単にいうと魚介のマリネだけど、レモン汁をたっぷり使うのとコリアンダーがアクセント。普通のスーパーでは売ってないけど、煮込み料理にコリアンダーペーストを使うと、ぐッとコクが出てラテン風味になります。
    マリネのレモン汁に浸った、茹でたジャガイモがこれまた美味しい♪

    写真でギターを弾いているのは、アルゼンチン人のタンゴ歌手ロベルトさん。この日は特別にオフ会に参加して下さって、パートナーのMakoさんと熱唱。

  • ロス・インカスの後、二次会で行ったのは、懲りずにメキシコ料理店(笑)<br /><br />ここでも、タコス(^^ゞ

    ロス・インカスの後、二次会で行ったのは、懲りずにメキシコ料理店(笑)

    ここでも、タコス(^^ゞ

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • waadsさん 2010/09/23 12:10:57
    成果あり 手がかり判明!
    Miraさん 

    ただいま♪ 昨日広島より戻りました。
    早速Miraさんの旅行記にお邪魔しています。
    ペルー料理美味しそうですね! 一度食べてみたいですよ どんな味かなぁ?

    さて、仕事の成果ですが大いにありです
    当初は全く手がかりつかめず、も〜これ以上探してもイカがなものか?
    と思い 捜査から鯛さんしょうかなぁ…と思ったのですが

    タコついてもかまへんから、その後おこぜやさわらさんに聞いたところ 
    暫くは瀬戸内に停滞していたのですが、その後進路を南南西にとり
    日向灘から沖縄本土をかすめ現在は石垣島の西南西約120km付近
    明日未明には台北付近に上陸とのことです。
    (中心付近の?そんなことないか まぁカキコも飲茶で腹ごしらえと
    いったとこでしょうね)この先の進路については不明です。
    これなら舞鶴からクルーズを借りても追いついていたか…

    また旅行記出来たら見て下さいね!どんなタイトルにしようかなぁ?

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/09/24 00:25:33
    RE: 成果あり 手がかり判明!
    waadsさん、広島からお帰りなさ〜い!

    > ただいま♪ 昨日広島より戻りました。
    >
    お仕事お疲れさまでした。雨が降って急に涼しくなりましたね?明日の気温はどうなるのでしょうか?

    >早速Miraさんの旅行記にお邪魔しています。
    > ペルー料理美味しそうですね! 一度食べてみたいですよ どんな味かなぁ?
    >
    >いつも旅行記読んで下さってありがとうございます。ペルー料理は本当に美味しいですよ、魚介も肉料理もどっちも最高! ただしコリアンダーが苦手な場合は、お口に合わないかと思います。京都にもペルー料理レストランがあれば良いのですが・・・。

    さて、仕事の成果ですが大いにありです
    > 当初は全く手がかりつかめず、も〜これ以上探してもイカがなものか?
    > と思い 捜査から鯛さんしょうかなぁ…と思ったのですが
    >
    >大切な任務忘れずに操作(捜査?(笑))して下さったんだ!諦めて退散されるかと懸念しておりました。

    タコついてもかまへんから、その後おこぜやさわらさんに聞いたところ 
    > 暫くは瀬戸内に停滞していたのですが、その後進路を南南西にとり
    > 日向灘から沖縄本土をかすめ現在は石垣島の西南西約120km付近
    > 明日未明には台北付近に上陸とのことです。
    >
    このコメントやたら詳細で、どこかの天気予報からのコピペっぽいです。
    (~_~;)

    (中心付近の?そんなことないか まぁカキコも飲茶で腹ごしらえと
    > いったとこでしょうね)この先の進路については不明です。
    > これなら舞鶴からクルーズを借りても追いついていたか…
    >
    >クルーズ船で追いかけてもらえば良かった(>_<)惜しいことをしました。

    また旅行記出来たら見て下さいね!どんなタイトルにしようかなぁ?
    >
    >もちろん遊びにいきますよ!タイトルが決まらないと、旅行記作成スタートできないですね(笑)この土・日は博多で聞き込みしてきま〜す。
    投票もありがとうございました。

    みらべえ

Mirabellaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP