丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達がお得なバスツアーを見つけ、「築地に行ってみたいって言ってたよね?」と声をかけてくれた。<br />機会がないとなかなか都内で観光することはないので、バスツアーに参加するのもいいかも?と早速申し込むことに。<br /><br />バスツアーは東京駅集合→築地場外市場→ANAインターコンチネンタルホテル東京でランチ→鳩山会館→国会議事堂・衆議院見学→東京駅解散。<br /><br />出かけるからにはただじゃ済まさないので^^;夜はみなとみらいで旨いものを食べることに。<br /><br />利用したツアー会社<br />http://www.tokyo-mytour.net/

都内バスツアー&横浜でディナー

12いいね!

2010/09/18 - 2010/09/18

2124位(同エリア4692件中)

8

51

caro

caroさん

友達がお得なバスツアーを見つけ、「築地に行ってみたいって言ってたよね?」と声をかけてくれた。
機会がないとなかなか都内で観光することはないので、バスツアーに参加するのもいいかも?と早速申し込むことに。

バスツアーは東京駅集合→築地場外市場→ANAインターコンチネンタルホテル東京でランチ→鳩山会館→国会議事堂・衆議院見学→東京駅解散。

出かけるからにはただじゃ済まさないので^^;夜はみなとみらいで旨いものを食べることに。

利用したツアー会社
http://www.tokyo-mytour.net/

  • 集合時間まで少し時間があったので改札を出ずにグランスタでお茶することに。<br />短時間でさくっとお茶できる所はないかと探したところ、タイミング良くコーヒー屋さんを発見。<br /><br />Drip Mania<br />http://www.jefb.co.jp/dripmania/

    集合時間まで少し時間があったので改札を出ずにグランスタでお茶することに。
    短時間でさくっとお茶できる所はないかと探したところ、タイミング良くコーヒー屋さんを発見。

    Drip Mania
    http://www.jefb.co.jp/dripmania/

  • 一杯づつハンドドリップ!<br />東京ブレンド、美味。<br />

    一杯づつハンドドリップ!
    東京ブレンド、美味。

  • 最初の目的地は築地場外市場。<br />

    最初の目的地は築地場外市場。

  • 写真を撮る人・買い物する人で常に混んでいた玉子焼の丸武。<br />お店にはアニー伊藤さんがいらした(^^)<br />

    写真を撮る人・買い物する人で常に混んでいた玉子焼の丸武。
    お店にはアニー伊藤さんがいらした(^^)

  • ふらふら歩いて時間が過ぎると思ったので築地のことは何も下調べせずに来てしまった。<br />が、買い物をすれば手荷物が増えて面倒(←怠け者)だし、外は暑いのでどう時間をつぶすか考えた。<br />寿司屋に入っても集合時間まで数貫しか頼まないから迷惑な客になっちゃうよなぁ…と思っていたら、時間制限のあるツアー客OK、お好みで1貫から握って貰える&すぐ入れる店を発見。<br /><br /><br />

    ふらふら歩いて時間が過ぎると思ったので築地のことは何も下調べせずに来てしまった。
    が、買い物をすれば手荷物が増えて面倒(←怠け者)だし、外は暑いのでどう時間をつぶすか考えた。
    寿司屋に入っても集合時間まで数貫しか頼まないから迷惑な客になっちゃうよなぁ…と思っていたら、時間制限のあるツアー客OK、お好みで1貫から握って貰える&すぐ入れる店を発見。


  • 入口でマグロ1貫無料券を頂き、早速握って頂いた。<br />

    入口でマグロ1貫無料券を頂き、早速握って頂いた。

  • マグロと友達が頼んだイクラ(表紙写真)を撮っていたら「写真を撮るなら…」と玉子をワニの形に作って下さった!<br />こちらの玉子はアニー伊藤さんのお店の玉子焼を使用。ウニ、玉子、旨い(^^)<br /><br />

    イチオシ

    マグロと友達が頼んだイクラ(表紙写真)を撮っていたら「写真を撮るなら…」と玉子をワニの形に作って下さった!
    こちらの玉子はアニー伊藤さんのお店の玉子焼を使用。ウニ、玉子、旨い(^^)

  • 大トロも注文←ランチはどうでも良くなってきた^^;

    大トロも注文←ランチはどうでも良くなってきた^^;

  • 写真を撮りまくっていたので^^;職人さんが小さいイクラの軍艦までつけて下さったm(__)m

    イチオシ

    写真を撮りまくっていたので^^;職人さんが小さいイクラの軍艦までつけて下さったm(__)m

  • 友達が頼んだ…タコだったかな。<br />これも写真映えするようにとシソ・レモンまで添えて下さったm(__)m<br />

    友達が頼んだ…タコだったかな。
    これも写真映えするようにとシソ・レモンまで添えて下さったm(__)m

  • バスまで戻る途中、友達はアニーのお店でお土産をゲット。<br />持ち歩き時間が長いので保冷バッグも購入。

    バスまで戻る途中、友達はアニーのお店でお土産をゲット。
    持ち歩き時間が長いので保冷バッグも購入。

  • お昼はANAインターコンチネンタルホテル東京で。<br />

    お昼はANAインターコンチネンタルホテル東京で。

  • 36階・MIXX Bar&amp;Loundge<br /><br />http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/mixx/index.html

    36階・MIXX Bar&Loundge

    http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/mixx/index.html

  • 何の料理があるのかチェックしながら撮影。

    何の料理があるのかチェックしながら撮影。

  • 本日のパスタが各テーブルに運ばれてきた。<br />4人用が盛られてくるので他のツアー客の方とシェアする形式。<br />

    本日のパスタが各テーブルに運ばれてきた。
    4人用が盛られてくるので他のツアー客の方とシェアする形式。

  • 寿司を食べたので控えめに^^;

    寿司を食べたので控えめに^^;

  • 昼は炭水化物を抜こうと思いながらアボカドのディップが気になり手を出した←全くもって控えめじゃないランチ。

    昼は炭水化物を抜こうと思いながらアボカドのディップが気になり手を出した←全くもって控えめじゃないランチ。

  • デザートを取りに行って戻る際、ホールにいるスタッフの前を通った時に会話が聞こえてしまった。<br />女性スタッフが男性に「…手前のおばちゃん二人」と言い、男性スタッフは「お、おばちゃん?」と困惑気味だった。<br />話の内容は不明だけど、この二人がツアー客のテーブルをメインで担当していたし、テーブルのほうを見ながら「手前のおばちゃん二人」と発言していたので女性の言葉がツアー客の誰かを指していることは明らか。<br />悪い言葉ではないけどさすがに一流ホテルのスタッフが使うには不適切な「おばちゃん」と言う表現につい女性スタッフを見てしまった。彼女がワタクシに聞かれたことに気づいたか否かは不明。<br /><br />ワタクシもサービス業の経験はあるけど…裏でスタッフがお客のことをどう表現しようと何を言おうと自由だけど、バッフェスタイルの場合はお客さんが行き来するし、どこでスタッフ同士の会話を聞かれるかわからない。<br />バスツアー客=地方からの人間で一見の客と思っているのか?もしくはスタッフがANA…の顔だという意識が欠けているのか?はわからないけど…初めてANAのホテルに泊まって以来、成田・高松・沖縄旅行でもANAに泊まり、ワタクシの中では一番好印象だったホテルだっただけにこのレストランでの経験はがっかり(ーー;)<br />レストランを出て下に降りるエレベーター内で友達に話したら、現役サービス業の友達は眉間にしわを寄せていた。<br />

    デザートを取りに行って戻る際、ホールにいるスタッフの前を通った時に会話が聞こえてしまった。
    女性スタッフが男性に「…手前のおばちゃん二人」と言い、男性スタッフは「お、おばちゃん?」と困惑気味だった。
    話の内容は不明だけど、この二人がツアー客のテーブルをメインで担当していたし、テーブルのほうを見ながら「手前のおばちゃん二人」と発言していたので女性の言葉がツアー客の誰かを指していることは明らか。
    悪い言葉ではないけどさすがに一流ホテルのスタッフが使うには不適切な「おばちゃん」と言う表現につい女性スタッフを見てしまった。彼女がワタクシに聞かれたことに気づいたか否かは不明。

    ワタクシもサービス業の経験はあるけど…裏でスタッフがお客のことをどう表現しようと何を言おうと自由だけど、バッフェスタイルの場合はお客さんが行き来するし、どこでスタッフ同士の会話を聞かれるかわからない。
    バスツアー客=地方からの人間で一見の客と思っているのか?もしくはスタッフがANA…の顔だという意識が欠けているのか?はわからないけど…初めてANAのホテルに泊まって以来、成田・高松・沖縄旅行でもANAに泊まり、ワタクシの中では一番好印象だったホテルだっただけにこのレストランでの経験はがっかり(ーー;)
    レストランを出て下に降りるエレベーター内で友達に話したら、現役サービス業の友達は眉間にしわを寄せていた。

  • 食後、ロビー階を腹ごなしにウォーキング。

    食後、ロビー階を腹ごなしにウォーキング。

  • 鳩山会館<br />http://www.hatoyamakaikan.com/<br /><br />入口はロアラブッシュに似ている感じが…

    鳩山会館
    http://www.hatoyamakaikan.com/

    入口はロアラブッシュに似ている感じが…

  • 鳩山一郎氏の椅子

    鳩山一郎氏の椅子

  • ステンドガラスがステキ☆

    ステンドガラスがステキ☆

  • 庭を散策していたら、周りにいる人達が「蚊に刺された〜」と言っていたので早々に退散。<br />が、時すでに遅しで足を3か所食われた(T_T)

    庭を散策していたら、周りにいる人達が「蚊に刺された〜」と言っていたので早々に退散。
    が、時すでに遅しで足を3か所食われた(T_T)

  • 鳩山会館の後は国会議事堂・衆議院を見学。<br />・・・掃除中(ー_ー)!!<br /><br />中は撮影禁止?みたいだったので撮影しなかったけど議場は拷問のように暑くみんなパンフレットでパタパタあおいでいた。<br />昨年から衆議院が一般見学を再開していたことを今回初めて知った。<br />http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_tetuzuki3.htm<br /><br />以前、参議院見学をしたことがあるけど、比べると参議院の見学のほうが良い気が…

    鳩山会館の後は国会議事堂・衆議院を見学。
    ・・・掃除中(ー_ー)!!

    中は撮影禁止?みたいだったので撮影しなかったけど議場は拷問のように暑くみんなパンフレットでパタパタあおいでいた。
    昨年から衆議院が一般見学を再開していたことを今回初めて知った。
    http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_tetuzuki3.htm

    以前、参議院見学をしたことがあるけど、比べると参議院の見学のほうが良い気が…

  • 掃除中の写真が撮れるのも貴重かもしれないねぇ、と同じツアー客の人達が言っていた。

    掃除中の写真が撮れるのも貴重かもしれないねぇ、と同じツアー客の人達が言っていた。

  • 歩いて憲政記念館へ。<br />警視庁方向を撮影。<br /><br />国会見学が暑くて疲れてしまったので憲政記念館では何も見ず、自販機で飲み物を買って休憩^^;<br /><br />http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/kensei/kensei.htm

    歩いて憲政記念館へ。
    警視庁方向を撮影。

    国会見学が暑くて疲れてしまったので憲政記念館では何も見ず、自販機で飲み物を買って休憩^^;

    http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/kensei/kensei.htm

  • 売店、土日は休み(ー_ー)!!

    売店、土日は休み(ー_ー)!!

  • 東京駅までバスで移動中、白鳥を発見しバスの中から撮影。

    東京駅までバスで移動中、白鳥を発見しバスの中から撮影。

  • みなとみらいへ移動し、「橙家」でディナー。<br />席から目の前に観覧車が見えてキレイ☆<br /><br />http://r.gnavi.co.jp/g052832/

    みなとみらいへ移動し、「橙家」でディナー。
    席から目の前に観覧車が見えてキレイ☆

    http://r.gnavi.co.jp/g052832/

  • 要予約の18周年記念コース(5,250円)をお願いしておいた。<br /><br />前菜5種盛り合わせ

    要予約の18周年記念コース(5,250円)をお願いしておいた。

    前菜5種盛り合わせ

  • 刺身4点盛り

    刺身4点盛り

  • 判助めひかりの天ぷら

    判助めひかりの天ぷら

  • 海老団子と魚介のナージュ

    海老団子と魚介のナージュ

  • 金目鯛の西京焼 酒粕クリームソース

    金目鯛の西京焼 酒粕クリームソース

  • つぶ貝とくらげの酢の物

    つぶ貝とくらげの酢の物

  • 佐賀県産牛リブロースのステーキ

    佐賀県産牛リブロースのステーキ

  • おまかせにぎり寿司<br /><br />本日2度目の寿司(^^)

    おまかせにぎり寿司

    本日2度目の寿司(^^)

  • 浅利と生海苔の味噌汁

    浅利と生海苔の味噌汁

  • 本日のデザート <br /><br />梅ゼリー。シソがお皿にあしらってあってオシャレ&美味<br /><br />

    本日のデザート

    梅ゼリー。シソがお皿にあしらってあってオシャレ&美味

  • 夜景がきれいなだけでなく、こちらのお料理は何を食べても美味しい&接客も好印象!<br />

    夜景がきれいなだけでなく、こちらのお料理は何を食べても美味しい&接客も好印象!

  • 食いまくりの旅終了。<br />さすがに体が重い…^^;<br />

    食いまくりの旅終了。
    さすがに体が重い…^^;

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Anonymous Travellerさん 2010/10/07 10:30:26
    お寿司…
    caroさん、こんにちは。

    昼と夜にお寿司連チャンですか!

    表紙写真を拝見していくら山盛り!いいなぁ!と思っていましたが、夜にも寿司が出てくるとは思いませんでした(笑)

    ホテルの一件、よく分かります。ふとしたことでお気に入りがそうでなくなったりするんですよね。なんだか最近サービス業の質が落ちてきているように感じるのは私だけでしょうか?それとも年とともに敏感になっただけ?(苦笑)

    ではでは、また〜。

    アメリカで寿司に飢えているフルヲ

    caro

    caroさん からの返信 2010/10/08 22:44:35
    RE: 痛風になっても食べたい寿司(笑)
    フルヲさん、日本時間でこんばんは。

    旅行記をご覧頂きありがとうございます。

    > 昼と夜にお寿司連チャンですか!

    築地はぶらぶら観光するはずがお寿司屋さんに入っちゃったので…困ったことにお寿司が連チャンになっちゃったんですよ〜(←全然困ってない(笑)
    朝、築地から友達にイクラの写真を携帯から送り、夜もお寿司の写真を送ったら…「痛風になっちまえ」と反撃メールが来ました(笑)

    >ホテルの一件、よく分かります。ふとしたことでお気に入りがそうでなくなったりするんですよね。なんだか最近サービス業の質が落ちてきているように感じるのは私だけでしょうか?それとも年とともに敏感になっただけ?(苦笑)

    いえいえ、仰る通りサービス業の質が下がっていると思います。
    最近の若い人は、って言うと小姑根性丸出しのおばちゃんですが(笑)、尊敬語と謙譲語の使い分けが出来てなかったり、マニュアル外のことを聞かれる(頼まれる)と対応できない人が増えたなって気がします←細かい?(苦笑)

    デトロイトは乗継でしか降りたことがないのですが、お寿司屋さん…はあんまりないですよねぇ?
    仲良くしていた元同僚(アメリカ人)がテキサスへ転勤したのですが、彼女からのメールに「テキサスにはアメリカナイズされた寿司しかない、天ぷらの巻き寿司にチリソースがかかってて許せない…」とありました。
    メキシコが近いとチリソースがお寿司に使われるんだなぁ、と感心しちゃったんですが(笑)
    彼女に築地で撮った寿司の写真を「For your desktop wallpaper」と送りました(^^)←いぢわる。

    もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね〜(^^♪
    楽しみですね(^^)/
    caro


  • Muffinさん 2010/09/25 08:43:12
    このコースいいですね〜
    caroさん、おはようございます。

    さすがツアーだから上手く廻れますね。築地に行っちゃうと半日つぶれて+荷物があるから他に行くパワーが無くなるけど、移動と荷物の心配がないのがいいなぁ。
    それにツアー客も気軽に入れるお寿司屋さんがあるんですね。写真用にサービスしてくれるなんてなんて感じいいんでしょう!おいしいお寿司屋さんでも、職人さんが横柄だと距離が近いだけに嫌なもんですもの。ここだったら個人客としても行っちゃいそう。

    ANAのお食事も夕食もすてき。
    でもANAといえどもプロフェッショナルなサービスじゃないのかぁ。個人で行ってこんなだったらやっぱり怒るけど、どうもツアーに入っていると尚更気になるというのもありますよね。旅行会社からホテルとかレストランに渡るのは割引料金かもしれないけど、お客さんはそれなりに払っているのになんか扱いが悪いような気にさせられます。もうちょっと時間も人数も余裕がある手軽なツアーがたくさんあるといいですね。

    Muffin

    caro

    caroさん からの返信 2010/09/26 09:14:00
    RE: バスツアー楽ですよね
    Muffinさん、おはようございます。

    旅行記をご覧頂きありがとうございますm(__)m

    > さすがツアーだから上手く廻れますね。築地に行っちゃうと半日つぶれて+荷物があるから他に行くパワーが無くなるけど、移動と荷物の心配がないのがいいなぁ。

    ワタクシ達は食べ物に逃げましたが(笑)、他のツアー客の方々は90分1本勝負で結構お買いものされてました。

    > それにツアー客も気軽に入れるお寿司屋さんがあるんですね。写真用にサービスしてくれるなんてなんて感じいいんでしょう!

    時間制限のあるツアー客だから嫌がられるかと思いきや、バスツアーが多いせいか?サービスも良く、職人さんが色々と話しかけてくれてすごく楽しいひと時でした。(土曜日だから?大型観光バスが何台も来てました)

    > でもANAといえどもプロフェッショナルなサービスじゃないのかぁ。個人で行ってこんなだったらやっぱり怒るけど、どうもツアーに入っていると尚更気になるというのもありますよね。

    色々な場所のANAで宿泊・食事をしましたが、どこも気持ちよく過ごせたので今回は「え゛?」って感じでした。
    確かにおばちゃんが多いツアーだったので間違いではないけど(笑)お客に聞こえる場所(それもBuffetへの通り道)での発言はマズイですよね・・・
    都内バスツアー(団体割引の客)→参加者は地方の人→きっとリピートはない、とちょっと下に見られちゃったのかな…とつい感じちゃいました。

    バスツアーはお土産物屋さんへ連れて行かれ、そこでの自由時間が長いパターンが多いですが(友達は伊勢神宮よりも真珠工場の滞在が長くて憤慨してました)効率よく観光・自由時間もほどよいツアーがあると本当いいですよねぇ〜(←都合良すぎ?(笑)

    caro

  • kaoleeさん 2010/09/21 16:14:59
    食べたい・・・
    caroさん、こんにちは〜

    ここんとこcaroさんの美味しい写真見てないな〜と思いつつ、「また同じのでもいいから見よう、美味しい写真は何度でも〜♪」と一人心でつぶやきながら4トラのMYページを開けてみたら、なんと!

    caroさんの新旅行記がー!
    4トラって前は、お気に入りに入ってる方が新旅行記投稿されたときはお知らせみたいなのを送ってくれてたと思ったけど・・・なぜ?私の勘違い?

    そんなことより、と早速旅行記拝見

    あー、なつかしの築地〜
    おいしそう、うまそう・・・
    それにしても時間の制約があるなかで、よくあんなサービス精神溢れたお寿司やさんを見つけられましたねー
    いろいろ見てまわった結果の当然の選択?それとも単なる偶然?

    国会議事堂もなんかなつかしー
    って言っても、よく考えたら昼まともに見たことがなかったかも。
    むあか〜し、よく残業帰りに会社から赤坂方面にごはん行くとき、タクシーがあの前で大きく曲がるときに見たライトアップされた姿は美しかった・・・昼間、中でやってることは美しくないことが多いようだけど・・・

    ってそんなことよりディナー〜
    全部おいしそう〜
    特に金目鯛の西京焼き。。。caroさんておいしい金目を次々ゲットされてるような・・・
    しかも、夜景もステキなホテルで、ロマンチックグルメ。。。

    うらやましい、食べたい。
    いつもそれしか出てこないコメントでスミマセン。
    でもまた帰国時に行きたいとこが増えちゃいました。

    実は偶然私も最近はとバスツアーのHP見てたりしたんですけど、バスの旅も進歩してるんですねー
    自分で運転しなくていいから、ゆっくり景色も楽しめるし、何よりお酒も飲めるし、日帰り旅でも結構充実ですよね♪

    kaolee

    caro

    caroさん からの返信 2010/09/21 23:20:14
    RE: どうしても食がメイン^^;
    kaoleeさん こんばんは〜

    旅行記をご覧頂きありがとうございますm(__)m

    >4トラって前は、お気に入りに入ってる方が新旅行記投稿されたときはお知らせみたいなのを送ってくれてたと思ったけど・・・なぜ?私の勘違い?

    えっと…お気に入りの方が旅行記投稿された時はお知らせがなく、MYページで確認だったかと…(^^)

    > おいしそう、うまそう・・・
    > それにしても時間の制約があるなかで、よくあんなサービス精神溢れたお寿司やさんを見つけられましたねー
    > いろいろ見てまわった結果の当然の選択?それとも単なる偶然?

    ハンドルネームをエンゲルに改名しようかと思う今日この頃(笑)
    暑くてやる気なかったもんで^^;アニー伊藤さんの店を左に曲がってすぐ目に入ったお寿司屋さんに決めちゃったんです。
    外にいたおねーさんが時間制約あっても大丈夫、お好みで握れます!って言って下さったので入ったのですが…優しい職人さんに感謝!です。

    > ってそんなことよりディナー〜
    > 全部おいしそう〜
    > 特に金目鯛の西京焼き。。。caroさんておいしい金目を次々ゲットされてるような・・・
    > しかも、夜景もステキなホテルで、ロマンチックグルメ。。。

    金目はこれまた偶然で^^;美味しい思いをしちゃいました。
    お昼は洋食だったし、一緒に行った友達がエスニック系&辛いものが苦手なので必然的に和食処を探さねばならず、朝から都内見学ならついでに横浜まで行っちゃおうかと思い…リサーチしてあのお得なコースを見つけました←食べることには長時間の検索もなんのその。
    創作和食のお店でしたが味付けも濃すぎずちょうどよく、何を食べても美味しく…目の前はきれいな夜景…周りはアベック(死語)ばかりでした(^^)

    > うらやましい、食べたい。
    > いつもそれしか出てこないコメントでスミマセン。
    > でもまた帰国時に行きたいとこが増えちゃいました。

    海外だと美味しい魚・和食になかなか出会えないですよね…(T_T)
    橙家、チェーン店で都内にもあるようなのでお薦めです!

    > 実は偶然私も最近はとバスツアーのHP見てたりしたんですけど、バスの旅も進歩してるんですねー
    > 自分で運転しなくていいから、ゆっくり景色も楽しめるし、何よりお酒も飲めるし、日帰り旅でも結構充実ですよね♪

    はとバス、ワンランク上の足元が広いバスとかありますよね〜←調べたことアリ(笑)
    今回、お得ツアーに参加して思ったのですが、団体見学するような時はとバスのような大手が強いです…最後に来たはとバスのお客さんが一番先に案内されてたし。
    バスだと車窓を楽しめるし、写真撮ったりできるから良いですよね〜
    また何かツアーがあったら「美味しいもの食べに」参加してみたいな、って思いました(笑)

    caro
  • koaraさん 2010/09/20 23:03:03
    弾丸ツアー
    Caroさん こんばんは。
    弾丸ツアーお疲れ様でした。

    鳩山会館や掃除中の国会議事堂より食べ物の写真を凝視してしまった私です(^^;)

    東京駅構内の「DRIPMANIA」知りませんでした〜!!
    先月東京から新幹線に乗る前にコーヒーを買いたかったのですが、改札内でお店を見つけられず車内でお高いコーヒーを買ってしまったんです・・・
    早速地図を調べたらウロウロした時に通ってました(><)
    次回は是非行ってみます!

    インターコンチの接客、気持ちは分かりますが耳にしてしまうと残念ですよね。。。
    でもお料理はおいしそう♪

    またCaroさん情報を楽しみにしています(^0^)/

    koara

    caro

    caroさん からの返信 2010/09/21 22:53:47
    RE: 胃袋は弾丸オッケー^^;
    koaraさん こんばんは!

    旅行記をご覧頂きありがとうございますm(__)m

    > 鳩山会館や掃除中の国会議事堂より食べ物の写真を凝視してしまった私です(^^;)

    掃除中で冴えない国会議事堂より食べ物のほうが光ってますよね(笑)

    > 東京駅構内の「DRIP MANIA」知りませんでした〜!!
    > 先月東京から新幹線に乗る前にコーヒーを買いたかったのですが、改札内でお店を見つけられず車内でお高いコーヒーを買ってしまったんです・・・
    > 早速地図を調べたらウロウロした時に通ってました(><)

    グランスタへ行けばドトールみたいなお店があるかと思って行ったのですが、ハンドドリップで淹れてくれるなんて!とちょっと得した気分になりました。
    次回は大丸でスィーツをゲット→Drip Maniaで珈琲を買って新幹線ですね!

    > インターコンチの接客、気持ちは分かりますが耳にしてしまうと残念ですよね。。。> でもお料理はおいしそう♪

    年齢層高いツアーだったので表現的には妥当な言葉だとは思いましたが^^;社会人経験長いワタクシはつい姑的な目線でチェックしてしまいました。
    ご飯は美味しかったです☆

    来週もまたご飯中心の旅行記が書けそう?です^^;
    caro

caroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP