ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリークを照らす満月<br /><br />ロングトランスファー(10時間)だったので、ドバイをぶらりです。

ちょっと立ち寄りドバイ

2010/08/21 - 2010/08/22

NY224

NY224さん

クリークを照らす満月

夕方ドバイに到着

利用したのはスーク近くのリビエラホテル。
    空港からタクシーで15分〜20分。

女性ドライバーのピンク色したタクシーだったのですが、支払いの時におつりがないとか言い出してそんなわけねーだろとか言ったけどめんどくせーので少し多めに払ってやった、、といっても総額で1000円くらいだけど。

目の前はクリークになっていてアブラ船乗り場があります。

アブラ船。

チケット売り場なんか無いのでみんなの後について勝手に乗りましょう。
    船が出ると、すぐ船頭さんが集金します。

乗船料は1ディルハム(1AED=\23.590 2010年8月21日現在)でした。

夕暮れとミナレット

雰囲気ありますね〜

アブラ船を降りた対岸は、絨毯屋や生地屋が集まっている商店街でした。

ブルジュ・ハリファとご対面。
    全高は828m、地上160階建ての超高層ビル。

あまりの大きさにとても現実のものとは思えず、ゆえに、近くから見た第一印象は「よく出来たCGだな〜」でした。

ブルジュ・ハリファの下は大きな噴水池になっていて20分おき位に噴水ショーをやっています。
    よく似ているなと思ったらラスベガスのベラージオと同じ噴水だそうです。

ブルジュ・ハリファ展望台エレベータのチケット売り場です。

事前の予約が必要です。(約2500円)

特別チケット(約10000円)を買えば予約なしで乗れるそうです。

私は買いました(嘘)

乗り場の脇には記念撮影スポットがあります。

ドバイのランドマーク、バージュ・アル・アラブホテル。

セキュリティゲートがあって、ここから先は宿泊者しか入れません。

私は入れました(嘘)

モール・オブ・エミレーツ

吹き抜け部分の飾りつけが素敵でした。

• モール・オブ・エミレーツ<br /><br />白人観光客も結構多かったです。

白人観光客も結構多かったです。

モール・オブ・エミレーツをどんどん進むと、、、

有名なスキー場「スキー・ドバイ」がありました。

日本人的には「ザウス」ですかね(古っ)

日本円で4000円位で滑れるそうですが、翌日帰国なのと10年間ご無沙汰なのでやめました。骨折とかシャレならんし。