カラブリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暫し下方にティレニア海も僅かに望めるなだらかな高原を内陸部に進むと、右手に国立自然公園のシーラ山塊の連なりが現れた。<br />石の採掘所でもあるのか、大きく削られた岩肌が見える。<br /><br />その山裾の町コセンツアで昼食。<br /><br />シチリア&南イタリア旨いもの<br />http://www.geocities.jp/tshinyhp/sicilia-southitalia/sicimenue/framesicimenue.html<br /><br />この街には5世紀迄ローマでさえも制圧出来なかった山の民族、ブルティック族の首府が有った。<br />ローマを破った西ゴート族の王アラリックは、シチリア征服に向かう途中コセンツアに攻め入ったがここで病死する。<br /><br />彼は多数の捕虜を使い、川の流れを変え、誰にもわからない様にその下に自分の墓を造らせ、ローマから略奪した多数の戦利品の宝物とともに埋葬させた。<br /><br />その川の名はブゼント川。<br /><br />「南イタリア周遊記」の著者、ギッシングは著書の中で、そのブゼント川を観たいばっかりにコセンツアにやって来たと書いている。<br /><br />コセンツアを過ぎて正面に雪を被った山に出逢い、これがアペニン山脈の南端の姿だと聞かされてびっくり。<br /><br />アペニン山脈の足元に小さく三角の丘のように見えていた地元の山モンツオーネ山が、徐々に高原を下るにつれて、その姿を拡大し、逆にアペニン山脈の姿を山の後ろに隠してしまう様になる。<br /><br />そのモンツオーネ山の姿も気に入った。<br /><br />イオニア海迄もう直ぐだ。

ssiB102昼食場所コセンツアと内陸部の景観 in カラブリア州

2いいね!

2010/02/21 - 2010/02/21

38位(同エリア43件中)

0

52

WT信

WT信さん

暫し下方にティレニア海も僅かに望めるなだらかな高原を内陸部に進むと、右手に国立自然公園のシーラ山塊の連なりが現れた。
石の採掘所でもあるのか、大きく削られた岩肌が見える。

その山裾の町コセンツアで昼食。

シチリア&南イタリア旨いもの
http://www.geocities.jp/tshinyhp/sicilia-southitalia/sicimenue/framesicimenue.html

この街には5世紀迄ローマでさえも制圧出来なかった山の民族、ブルティック族の首府が有った。
ローマを破った西ゴート族の王アラリックは、シチリア征服に向かう途中コセンツアに攻め入ったがここで病死する。

彼は多数の捕虜を使い、川の流れを変え、誰にもわからない様にその下に自分の墓を造らせ、ローマから略奪した多数の戦利品の宝物とともに埋葬させた。

その川の名はブゼント川。

「南イタリア周遊記」の著者、ギッシングは著書の中で、そのブゼント川を観たいばっかりにコセンツアにやって来たと書いている。

コセンツアを過ぎて正面に雪を被った山に出逢い、これがアペニン山脈の南端の姿だと聞かされてびっくり。

アペニン山脈の足元に小さく三角の丘のように見えていた地元の山モンツオーネ山が、徐々に高原を下るにつれて、その姿を拡大し、逆にアペニン山脈の姿を山の後ろに隠してしまう様になる。

そのモンツオーネ山の姿も気に入った。

イオニア海迄もう直ぐだ。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP