グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムの良さは、なんといっても近い。ホテル前の海がきれい(特にニッコーグアム・オンワードはお勧め)、適度に都会(ハワイほどではないが、一応買い物もOK!妻談)そして適度に田舎(ウマタック・イナラハンなんかは手つかずの自然)。それに東南アジアの雰囲気もある(テテドの朝市は、アジアンチック満点!)。ぜ~んぶを楽しむため、5泊6日の日程で、大学受験のお兄ちゃんを私の両親に預け、妻と娘と三人で訪問しました。昨年のレポートですがよろしかったらご覧ください。<br />こちらの写真はニッコーの敷地内にあるラッテストーン。家の土台だそうです。

グアムでの~んびり!2009夏

44いいね!

2009/07/30 - 2009/08/04

871位(同エリア10272件中)

0

26

Take's

Take'sさん

グアムの良さは、なんといっても近い。ホテル前の海がきれい(特にニッコーグアム・オンワードはお勧め)、適度に都会(ハワイほどではないが、一応買い物もOK!妻談)そして適度に田舎(ウマタック・イナラハンなんかは手つかずの自然)。それに東南アジアの雰囲気もある(テテドの朝市は、アジアンチック満点!)。ぜ~んぶを楽しむため、5泊6日の日程で、大学受験のお兄ちゃんを私の両親に預け、妻と娘と三人で訪問しました。昨年のレポートですがよろしかったらご覧ください。
こちらの写真はニッコーの敷地内にあるラッテストーン。家の土台だそうです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • DeltaとNW合併後、グアムへはデルタ機材を使用したB767が就航。夜19時10分発NW774便で一路グアムへ<br />以前は、午前便を利用していましたが、着くのが夕方で、その日は南国ムード満点のディナーでおしまいのため、我が家では夜便を利用します。深夜便は利用しません。

    DeltaとNW合併後、グアムへはデルタ機材を使用したB767が就航。夜19時10分発NW774便で一路グアムへ
    以前は、午前便を利用していましたが、着くのが夕方で、その日は南国ムード満点のディナーでおしまいのため、我が家では夜便を利用します。深夜便は利用しません。

  • デルタですと、グアム着が11時30分頃(毎回定刻より早く着きます)着くのでホテル(最近はニッコーばかり)へは、0時を少し過ぎたころに着きます。深夜なので、すぐに部屋に通されますので、簡単に荷物を整理し、シャワーを浴びても2時頃には就寝できるので、翌日9時頃さわやかに目覚められ意外に2日目も充実に過ごせるためです。皆さんも試してみてください。

    デルタですと、グアム着が11時30分頃(毎回定刻より早く着きます)着くのでホテル(最近はニッコーばかり)へは、0時を少し過ぎたころに着きます。深夜なので、すぐに部屋に通されますので、簡単に荷物を整理し、シャワーを浴びても2時頃には就寝できるので、翌日9時頃さわやかに目覚められ意外に2日目も充実に過ごせるためです。皆さんも試してみてください。

  • 2日目<br />天気は曇り。<br />1年ぶりのグアム。滞在先のニッコーから徒歩でマクドナルドへ。そこでちょっと遅めの朝食を済ませ、タモンビーチ散策へ<br /><br />我が家では、朝食は、マック・シャリーズ(レンタカーを借りた翌日)・ウインチェルズ(ドーナッツ屋さん)・デデドの朝市・ホテルのブッフェと、せっかくなので色々なところで食べます。<br />

    2日目
    天気は曇り。
    1年ぶりのグアム。滞在先のニッコーから徒歩でマクドナルドへ。そこでちょっと遅めの朝食を済ませ、タモンビーチ散策へ

    我が家では、朝食は、マック・シャリーズ(レンタカーを借りた翌日)・ウインチェルズ(ドーナッツ屋さん)・デデドの朝市・ホテルのブッフェと、せっかくなので色々なところで食べます。

  • 晴れていればプールでのんびりしようと思っていましたが、あいにく曇っていたため、アンダーウォーターワールドへ。

    晴れていればプールでのんびりしようと思っていましたが、あいにく曇っていたため、アンダーウォーターワールドへ。

  • お昼は、名古屋に本店をおく、「藤一番」でラーメン。お客さんは僕たち以外すべてローカル。ホリデーイン近くのホテルロードにありながら、観光客がいないというのには、驚き!でした。味はまあまあ、ボリューム満点。この後、DFSに寄ったりしながらホテルへ戻りました。

    お昼は、名古屋に本店をおく、「藤一番」でラーメン。お客さんは僕たち以外すべてローカル。ホリデーイン近くのホテルロードにありながら、観光客がいないというのには、驚き!でした。味はまあまあ、ボリューム満点。この後、DFSに寄ったりしながらホテルへ戻りました。

  • 夕方、レンタカーを借り、コストUレスという、グアム版COSTCOへ、ビール・ジュース・お土産などを購入、そのあとグアムプレミアムアウトレットにある、ルビーチューズデイでディナー(ローカルのファミレス)。テンダーロインステーキとチーズバーガーにサラダバー。アメリカンサイズなのでこれで十分お腹いっぱいです。<br />

    夕方、レンタカーを借り、コストUレスという、グアム版COSTCOへ、ビール・ジュース・お土産などを購入、そのあとグアムプレミアムアウトレットにある、ルビーチューズデイでディナー(ローカルのファミレス)。テンダーロインステーキとチーズバーガーにサラダバー。アメリカンサイズなのでこれで十分お腹いっぱいです。

  • 3日目<br />土曜日なので、レンタカーでデデドの朝市へ<br />アジアンチックな雰囲気もあり、ローカルフードオンパレードなのでここで朝食。8年前に訪れた時には、食用の生きた豚やニワトリが売っていましたが、今回は見当たりませんでした。たまたまかも知れませんが。

    3日目
    土曜日なので、レンタカーでデデドの朝市へ
    アジアンチックな雰囲気もあり、ローカルフードオンパレードなのでここで朝食。8年前に訪れた時には、食用の生きた豚やニワトリが売っていましたが、今回は見当たりませんでした。たまたまかも知れませんが。

  • バーベキュー。ビーフとチキンがありました。1本$1。このほかにチャーハンやチキンスープなどなどを食べました。

    バーベキュー。ビーフとチキンがありました。1本$1。このほかにチャーハンやチキンスープなどなどを食べました。

  • 平和慰霊祈念公園にある平和寺。旧日本軍の遺留品を展示しています。65年前太平洋戦争でお国のために散っていった、兵隊さんを慰霊するために建立された公園です。とても胸が詰まる思いです。今の平和に感謝です。<br />ここには、管理人さんも誰もいません。お寺の中は自由に見学をすることができます。しかし私たち以外だれもいませんでした。30分ぐらい見学しましたが、他に訪れる人も一人もいませんでした。これから行く方でレンタカーを借りるのであれば是非、訪れていただきたいと思います。タモンから30分弱です。

    平和慰霊祈念公園にある平和寺。旧日本軍の遺留品を展示しています。65年前太平洋戦争でお国のために散っていった、兵隊さんを慰霊するために建立された公園です。とても胸が詰まる思いです。今の平和に感謝です。
    ここには、管理人さんも誰もいません。お寺の中は自由に見学をすることができます。しかし私たち以外だれもいませんでした。30分ぐらい見学しましたが、他に訪れる人も一人もいませんでした。これから行く方でレンタカーを借りるのであれば是非、訪れていただきたいと思います。タモンから30分弱です。

  • 次に向かったのが、「SANKYO GARDEN」という、手作りの植物園へ。<br />入場料大人$15 子供$10.<br />写真はオーナー?と飼い犬のスーちゃん(雑種)<br />ゲストは、ここも私たち家族のみ。

    次に向かったのが、「SANKYO GARDEN」という、手作りの植物園へ。
    入場料大人$15 子供$10.
    写真はオーナー?と飼い犬のスーちゃん(雑種)
    ゲストは、ここも私たち家族のみ。

  • だ〜れもいないので、好きに見て回れました。そんなに広くありませんが、のんびり散策するのには最適。南国ムード満点です。おすすめ!

    だ〜れもいないので、好きに見て回れました。そんなに広くありませんが、のんびり散策するのには最適。南国ムード満点です。おすすめ!

  • 一通り回ってレストハウスに戻ってくると、沢山のフルーツ(バナナ・マンゴスチン・スターフルーツ・パイナップルなどなど)盛り沢山、その場でお兄さんが切って用意してくれました。おかわりもOK。これも料金に入っています。

    一通り回ってレストハウスに戻ってくると、沢山のフルーツ(バナナ・マンゴスチン・スターフルーツ・パイナップルなどなど)盛り沢山、その場でお兄さんが切って用意してくれました。おかわりもOK。これも料金に入っています。

  • イナラハンの天然プールへ。土曜日なので、ローカルの子供たちと一緒にスイミング。お昼になったのでここでランチ。近くのスーパーで海苔巻・サンドウィッチを購入。(すいません。写真がありません。)この後、南部を回ってホテルへ。<br />タロフォフォの滝・ソレダット砦など名だたる観光スポットは、前回・前々回に訪問したため、今回は寄りませんでした。

    イナラハンの天然プールへ。土曜日なので、ローカルの子供たちと一緒にスイミング。お昼になったのでここでランチ。近くのスーパーで海苔巻・サンドウィッチを購入。(すいません。写真がありません。)この後、南部を回ってホテルへ。
    タロフォフォの滝・ソレダット砦など名だたる観光スポットは、前回・前々回に訪問したため、今回は寄りませんでした。

  • 早めにホテルへ戻ったので、ホテルのプールへ。あまり天気はよくありませんでしたが、折角なので・・・

    早めにホテルへ戻ったので、ホテルのプールへ。あまり天気はよくありませんでしたが、折角なので・・・

  • セレノズ(オハナベイビューグアム内)でイタリアンディナー。<br />グリーンサラダ・ピッツア・パスタを一人前ずつ。これでもボリュームがあるのでお腹は満足。オーストラリアのソーヴィニヨンブランと一緒に・・・

    セレノズ(オハナベイビューグアム内)でイタリアンディナー。
    グリーンサラダ・ピッツア・パスタを一人前ずつ。これでもボリュームがあるのでお腹は満足。オーストラリアのソーヴィニヨンブランと一緒に・・・

  • 4日目<br />妻がマンダラスパウエスティンホテル店へ。<br />ニッコーにもあるのですが、今回はウエスティンのお店へ。<br />僕と娘は、イルカウォッチングへ。すいません、カメラ持参しなかったため、画像無しです。イルカは沢山見れました。しかし、うねりが結構あったため、船に弱い人にはあまりお勧めできません。私と娘と他数名残し、客の80%以上がゲ○ゲ○状態。うめき声・マグロ・お○〜とこみ上げる音、船内まさに地獄絵図でした。

    4日目
    妻がマンダラスパウエスティンホテル店へ。
    ニッコーにもあるのですが、今回はウエスティンのお店へ。
    僕と娘は、イルカウォッチングへ。すいません、カメラ持参しなかったため、画像無しです。イルカは沢山見れました。しかし、うねりが結構あったため、船に弱い人にはあまりお勧めできません。私と娘と他数名残し、客の80%以上がゲ○ゲ○状態。うめき声・マグロ・お○〜とこみ上げる音、船内まさに地獄絵図でした。

  • マンダラスパ。<br />至福の時間のようです。総額$225のコース。う〜ん?

    マンダラスパ。
    至福の時間のようです。総額$225のコース。う〜ん?

  • イルカウォッチングから帰り、娘と二人でホテルのプールで遊びました。<br />

    イルカウォッチングから帰り、娘と二人でホテルのプールで遊びました。

  • この日の夜はカリフォルニアピザキッチンへ。<br />シーザーサラダ・ナポリ風のピザ・ボロネーゼ、ここもボリューム満点でお腹いっぱいです。

    この日の夜はカリフォルニアピザキッチンへ。
    シーザーサラダ・ナポリ風のピザ・ボロネーゼ、ここもボリューム満点でお腹いっぱいです。

  • 5日目<br />朝、朝食前に「花のニッコーホテル自然散策道」散策参加。<br />ホテルの方が、散策しながらグアムの歴史・花など説明してくれます。ニッコーにお泊りの際は、ちょっと早起きして参加してみてください。要フロントにて前日までに事前申し込み。

    5日目
    朝、朝食前に「花のニッコーホテル自然散策道」散策参加。
    ホテルの方が、散策しながらグアムの歴史・花など説明してくれます。ニッコーにお泊りの際は、ちょっと早起きして参加してみてください。要フロントにて前日までに事前申し込み。

  • 散策道から見たタモン湾。ここからの眺めも最高です。<br />虫よけスプレー・ムヒなど持参したほうが無難です。結構蚊がいます。

    散策道から見たタモン湾。ここからの眺めも最高です。
    虫よけスプレー・ムヒなど持参したほうが無難です。結構蚊がいます。

  • 天気は相変わらず曇り空、風も強く沖合は波が結構ありました。ニッコーホテル前のガンビーチで貝殻を拾ったり、ヤドカリを捕まえたり、ホテルのプールに入ったりと一日中ホテルで過ごしました。

    天気は相変わらず曇り空、風も強く沖合は波が結構ありました。ニッコーホテル前のガンビーチで貝殻を拾ったり、ヤドカリを捕まえたり、ホテルのプールに入ったりと一日中ホテルで過ごしました。

  • 夕食は、ニッコーホテルのマジックディナーショーへ。<br />グアムはなんと言ってもサンドキャッスルが有名ですが、こちらも結構面白かったです。

    夕食は、ニッコーホテルのマジックディナーショーへ。
    グアムはなんと言ってもサンドキャッスルが有名ですが、こちらも結構面白かったです。

  • 最終日の朝食。ホテルのブッフェです。韓国人も多いのでしょうか?韓国のりがあったりして<br />結構混んでいました。まあ夏休みですから。

    最終日の朝食。ホテルのブッフェです。韓国人も多いのでしょうか?韓国のりがあったりして
    結構混んでいました。まあ夏休みですから。

  • グアム空港にあるラウンジ。カップヌードルがあったので食べましたが、う〜ん?チキンフレーバー・ビーフフレーバーもいまいち。なんで日本のと味が違うんでしょうかね?麺もパサパサ。こういうのが好いでしょうか?

    グアム空港にあるラウンジ。カップヌードルがあったので食べましたが、う〜ん?チキンフレーバー・ビーフフレーバーもいまいち。なんで日本のと味が違うんでしょうかね?麺もパサパサ。こういうのが好いでしょうか?

  • 夕刻出発、帰りはNW機材のA330-300型機。旅の疲れか?不覚の一枚。とても見せられた写真じゃありません。皆さんも気をつけましょう。<br />因みにこのタイプの座席がついてA300はもう飛んでいません。<br />

    夕刻出発、帰りはNW機材のA330-300型機。旅の疲れか?不覚の一枚。とても見せられた写真じゃありません。皆さんも気をつけましょう。
    因みにこのタイプの座席がついてA300はもう飛んでいません。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Take'sさんの関連旅行記

Take'sさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP