2003/12/25 - 2004/01/07
217位(同エリア267件中)
omoidebinbouさん
- omoidebinbouさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,750アクセス
- フォロワー0人
San Francisco State Universityへの一年間の留学中、1セメスターすごした後の冬休みに、
留学先候補の次点だった南部を旅行する事にした。
はじめての一人旅。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
10時半ごろ起きて近くのランドリーで洗濯。
ホステル周辺は住宅地になっていてローカルな雰囲気が味わえる。
客や店の人あわせて10人ぐらいすべて黒人の中で、マフィンを食べながら待った。
4日までニューオーリンズにいるのは長すぎるかなと思ったが
もうホステルのキャンセルはできないらしい。
というか返金が一切ないらしい。
昼過ぎとりあえずフレンチクオーターに着く。
今日は一人でお土産類を買う計画。
まずカフェで休憩。
昨日入らなかったセントルイス大聖堂に入る。
よくつくったなあ。 -
大聖堂内部。
-
広場前にはバンド、占い師、似顔絵師なんかが
集まっている。 -
いい感じのバンド。
-
特にベーシスト。
バーボンストリートはいいけげん飽きてきた。
音楽がうるさいし、さらに明日から開催されるというアメフトのカレッジリーグの決勝戦を見に来た客だらけで余計にもりあがっている。
お土産にカフェドゥモンドのコーヒーを買う。
さらに自分用にブードゥーのネックレスがほしかったがグロテスクなものや派手すぎるものが多く、
結局買ったのはブードゥーではなくアイルランドの宗教のものらしい。
ルーツのひとつなのかな。
18時ごろ一旦ホステルに戻り、近くのKFCでジャンクディナー。
アメリカにきてはじめてマカロニチーズをたべた。
宿代の返金がなくてももう明日に帰ってしまおうかと思いアムトラックに電話してたが、
チケットは売り切れていた。
ロッジに入り他の方法(ルートを工夫すればチケットみつかるかもしれない)を考えていたら
今日からここにきたという日本人にあった。
ウエストバージニアから来たらしい。 -
飲みに行こうということになり、再びフレンチクオーターへ行くと
アメフトファンの盛り上がりで大騒ぎになっていた。
むしろ年越しよりも盛り上がっているかも。 -
胸をみせてくれた通りの女性に、ベランダから首飾りを投げ与えるという小粋なお祭りがイースターかなんかにあるらしいのだが、
ここでは関係なく味方にチームカラーの首飾りを投げ、意味なく脱いでる女の人もいた。 -
二人で生ガキを食い、自家製ビールを飲み、ニューオーリンズのカクテル「ハリケーン」をのみ、酔っ払って帰って寝る。
楽しい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
omoidebinbouさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8