指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日11:30鹿児島空港着→翌日16:45分鹿児島発。1泊2日で鹿児島を満喫した弾丸個人旅行紀です。11ヶ月の娘(ちほ)がはじめて飛行機の旅行です。一番の目的は、指宿の砂蒸し風呂、温泉も食事も観光も充実!

1泊2日で鹿児島満喫弾丸ツアー!ちほ(11ヶ月)はじめての飛行機旅行編

1いいね!

2010/09/11 - 2010/09/12

678位(同エリア731件中)

0

5

jobtravelさん

初日11:30鹿児島空港着→翌日16:45分鹿児島発。1泊2日で鹿児島を満喫した弾丸個人旅行紀です。11ヶ月の娘(ちほ)がはじめて飛行機の旅行です。一番の目的は、指宿の砂蒸し風呂、温泉も食事も観光も充実!

交通手段
ANAグループ

PR

  • 鹿児島発祥しろくま!<br /><br />鹿児島空港で、おいどんレンタカーでレンタカーを借りて空港から鹿児島市内(城山)を車窓からみて、市内から少し離れたマリンポートにある巨大イオンで、むじゃきのしろくまをフードコートでたべました。<br /><br />市内の天文館が本店ですが駐車場もひろいのでイオン店で昼食もかねて、こだわりの氷でとっても美味しいです。<br /><br />せっかくなのでイオンスーパーで鹿児島名物、鳥のたたきときびなごのフライを購入して食べました。

    鹿児島発祥しろくま!

    鹿児島空港で、おいどんレンタカーでレンタカーを借りて空港から鹿児島市内(城山)を車窓からみて、市内から少し離れたマリンポートにある巨大イオンで、むじゃきのしろくまをフードコートでたべました。

    市内の天文館が本店ですが駐車場もひろいのでイオン店で昼食もかねて、こだわりの氷でとっても美味しいです。

    せっかくなのでイオンスーパーで鹿児島名物、鳥のたたきときびなごのフライを購入して食べました。

  • 知覧の特攻隊博物館へ。<br /><br />イオンから一気に南へ下り、山道をこえると突然きれいな街並みが、武家屋敷で有名な知覧へ到着。<br /><br />知覧は武家屋敷とともに町には灯籠が続いていますがその先には、特攻隊の博物館が。<br /><br />沖縄地上戦の中で全国から集められた隊員が最後に知覧から沖縄へ特攻へ飛び立っていった貴重な資料が残っています。<br /><br />特に、最後の日を過ごした宿舎の復元が心にのこりました。

    知覧の特攻隊博物館へ。

    イオンから一気に南へ下り、山道をこえると突然きれいな街並みが、武家屋敷で有名な知覧へ到着。

    知覧は武家屋敷とともに町には灯籠が続いていますがその先には、特攻隊の博物館が。

    沖縄地上戦の中で全国から集められた隊員が最後に知覧から沖縄へ特攻へ飛び立っていった貴重な資料が残っています。

    特に、最後の日を過ごした宿舎の復元が心にのこりました。

  • 唐船峡の市営流しそうめん<br /><br />知覧から開聞岳の美しい山並みと一面に広がる茶畑。信号のない快適なドライブで唐船峡へ。<br /><br />唐船峡は入り口から、エレベーターでおりるときれいな水が流れ、それを利用して市営の流しそうめん場となっています。<br /><br />時間も遅かったので、そうめん550円を2人まえ水がきれで早い流れのそうめん機械は楽しさもおいしさも抜群です。

    唐船峡の市営流しそうめん

    知覧から開聞岳の美しい山並みと一面に広がる茶畑。信号のない快適なドライブで唐船峡へ。

    唐船峡は入り口から、エレベーターでおりるときれいな水が流れ、それを利用して市営の流しそうめん場となっています。

    時間も遅かったので、そうめん550円を2人まえ水がきれで早い流れのそうめん機械は楽しさもおいしさも抜群です。

  • イッシー!?池田湖<br /><br />唐船峡から10分程度で、イッシーでもおなじみの池田湖をとおります。<br /><br />湖畔の山並みが美しい。

    イッシー!?池田湖

    唐船峡から10分程度で、イッシーでもおなじみの池田湖をとおります。

    湖畔の山並みが美しい。

  • 指宿休暇村へチェックイン。メインの砂蒸し風呂を体験<br /><br />国立公園内にある指宿休暇村に宿泊。<br /><br />休暇村を選んだ理由のひとつが、ホテル内にある砂蒸し風呂夜20:30までやっているので到着が遅くなっても体験可能。<br /><br />今回の旅行の一番のメインイベント、温泉から専用のよくいに着替えて、ほっかむりをして砂蒸し風呂で埋められます。<br /><br />むされること15分、かなり圧迫感があり、かなりいや相当あついです。ただ蒸し暑いだけでなくて本当にふくろはぎがあつい。無理は禁物あついときはあしを上げてエスケープももちろんあり。とってもすっきりしました。休暇村の温泉は

    指宿休暇村へチェックイン。メインの砂蒸し風呂を体験

    国立公園内にある指宿休暇村に宿泊。

    休暇村を選んだ理由のひとつが、ホテル内にある砂蒸し風呂夜20:30までやっているので到着が遅くなっても体験可能。

    今回の旅行の一番のメインイベント、温泉から専用のよくいに着替えて、ほっかむりをして砂蒸し風呂で埋められます。

    むされること15分、かなり圧迫感があり、かなりいや相当あついです。ただ蒸し暑いだけでなくて本当にふくろはぎがあつい。無理は禁物あついときはあしを上げてエスケープももちろんあり。とってもすっきりしました。休暇村の温泉は

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP