2010/08/10 - 2010/08/10
40位(同エリア81件中)
44mariさん
- 44mariさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 13,909アクセス
- フォロワー0人
5日目 クシャダス→サマス島日帰り。
この日はトルコの旅中、初めて日帰りで遠出をする。そして、地元の人に泊めてもらうのも初めての経験。
朝、7時半にセルチュクのホテル昨日予約した会社にピックアップしてもらい、クシャダスにつく。ピックアップの車を降りると、突然見知らぬ男の人がみんなのパスポートを集めて持っていってしまい、少しあせる。旅の間でパスポートを自分の身から離すのは初めてだもの。
この人は、税関をスムーズにする手続きをしてくれている人らしく、ほかにもそんな人達が数人いた。パスポートとチケットをもらい、いざ船へ。クシャダスのギュウェルジン島を望む港には、巨大な豪華客船が泊まっていた。
こっちに乗りたい。
乗り物がすきなので、先頭に陣取り、潮風を顔面にうけながらの2時間。かなり日焼けしたけれど、満足。
ギリシャに入国したけれど、トルコと違って船を降りたところに観光案内所がない。とりあえず街中を歩いてみたけれど、一向にみあたらない。みやげ物やでたずねると、港から10分くらい歩いたところに看板もなくひっそりとたっていた。そんな様子だから、訪れる人もおらずお兄さんのくれる情報をもとに美しいビーチを目指してあるく。
愛想の無いお兄さんが教えてくれたのは、港から徒歩でもいけるGagou Beach.
ビーチまでの道も灼熱の太陽を尻目に、開放的なカフェや、バーがつづいて、わくわくと歩ける。
Gagou BeachはGagouホテルのお客さんが主らしい。寝そべる白人観光客を尻目に、木の陰に荷物を放置して透明度の高い海で浮く。力を抜いてほんとうにただただ浮くのがわたしの楽しみだ。飽きたら木の陰で体を乾かし、買ってきた桃を食べたり本を読んだり。また浮いたり。のんびりした一日を過ごした。
ビーチをでるときにシャワーが出なったのだけが、落ち込む。公園で水浴びをする20代女子の状況がさらに落ち込む。
4時半の船に乗り、クシャダスの観光案内所でSくんと待ち合わせ。
これからバスであったおばちゃんの家に泊めてもらいに行く。日記は次の日へつづく。
サマス島 Gagou beach http://www.gagoubeach.gr/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
船から見えるギュウェルシン島。次の日に行ってみようとこのときには思っていたが・・・
-
対岸に見えるのはギリシャ・サマス島。もうすぐ上陸。
-
この小さな船でトルコからギリシャの島に行けます。帰りは酔ってふらふらとトイレから出てきたら、「あの子気持ち悪いのだわ!あはは!」と陽気で恰幅のいい白人のおっちゃんに笑われる。
-
小さな船の隣は巨大な豪華客船が2隻。そのツアーをうけもつ日本人の女性に会った。いいなぁ、豪華客船エーゲ海の旅。
-
ギリシャの街角。やっぱり町並みがちょっとトルコとは違います。
-
海のアオ。家のシロ。ギリシャの島にあこがれたときがあったなぁ。サマスにはあこがれの白壁と青い屋根の家は見えませんでした。
-
Gagouビーチまでの15分ほどの距離に、バーやカフェなど海に向かって開放的な場所がいくつかありました。宿泊しても楽しそうです。
-
椰子のような木のしたで寝そべりながら。
極楽。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8