オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ、フロリダにあるディズニーワールドへ行ってきました。<br />ディズニーワールドには、<br /><br />4つの主要なパーク<br />・マジックキングダム<br />・エプコット<br />・アニマルキングダム<br />・ハリウッドスタジオ<br /><br />2つのウォーターパーク<br />・タイフーンラグーン<br />・ブリザードビーチ<br /><br />その他、ゴルフコース、レクリエーション、ダウンタウンディズニー、ホテルなどがあります。<br />ホッパーチケットで一日にパークを何個もハシゴしました。<br />私たちは車があったので、広いディズニーの敷地内を簡単に移動することができました(ディズニー系列ホテルに泊まったのでパーク料金は無料)<br />バスもたくさん運行していたので、移動には困らないかと思います。<br /><br />これはハリウッドスタジオ編<br />とにかく連日の猛暑で、このパークはほとんど日陰になるようなものがなかったので日焼け注意です。<br />アトラクションがたくさんあって、とっても楽しかったんですが夢中になってあんまり写真を撮れませんでした…<br />どちらかというと10代の子たち向けかもしれません。

フロリダ、ディズニーワールドの旅(ハリウッドスタジオ編)

2009/05/27 - 2009/06/03

1963位(同エリア2964件中)

なおぞう

2つのウォーターパーク
・タイフーンラグーン
・ブリザードビーチ

ホッパーチケットで一日にパークを何個もハシゴしました。

これはハリウッドスタジオ編
どちらかというと10代の子たち向けかもしれません。

エントランスからまっすぐ進むとまずこのシンボルが。

Tower of Terror
    所要時間:4分
    お勧め度:★★★★★
    ディズニーシーにもあるそうですが、私は今回がはじめてのライド
    急に落ちるのでかなりびっくりしました!
    何度でも乗りたいアトラクション

• Rock&#39;n&#39; Roller Coaster Starring Aerosmith<br />所要時間:2分<br />お勧め度:★★★★★<br />いきなり発車してすぐ終わります。落ちるのがダメな人でもこれならOK

Rock'n' Roller Coaster Starring Aerosmith
    所要時間:2分
    お勧め度:★★★★★

ハリウッドにある劇場らしい

私たちが行った週はStar Wars週間だったみたいで、期間限定のショーをやっていました。

Star Tours
    所要時間:7分
    お勧め度:★★★
    スペースシャトルに乗ってスターウォーズの世界へ。スターウォーズファンなら楽しいかも。私は少し気持ち悪くなってしまいました…

船の横にあるのがThe American Idole Experience
    所要時間:25分
    お勧め度:★★★★
    アメリカのFoxチャネルでやっているアメリカンアイドルという番組の観客になれるという設定
    4〜5人が実際に歌を歌い、誰が一番よかったか投票します。
    歌はみんな結構うまいです。

これが中

Indiana Jones Epic Stunt Spectacular
    所要時間:30分
    お勧め度:★★★
    スタントショーです。

これがランチ…

さて、パークの最後のほうまで来ました。
    アメリカっぽいです。

Lights, Motors, Action Extreme Stunt Show
    所要時間:40分
    お勧め度:★★★★★
    迫力満点のスタントショーです。一日数回しかなくて、結構人気なので時間を確認してから行動したほうがいいです。

炎の熱さが観客席にいても伝わってきました。

ファンタズミック
    夜のショーの中で一番人気です。
    私たちは30分前に並べばいいやと思って行ったのですが、会場はもうすでに一杯で次のショーにずらさなければなりませんでした。(私たちが行った時は1日2回、やっている日とない日があるので要チェックです)
    2時間前に行ってちょうどよかったです。
    内容はすごくよかった!!

ディズニーシーにあるファンタズミックとは全く違うものでした。