ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アットホームな雰囲気で、シェフの料理や貸切り露天ジャクジー風呂がゆっくりと楽しめる「ロトルアのくつろぎ宿」。 <br /> 湖や市街、タラウェラ山などのパノラマ景観、約800坪のガーデンで四季折々の花や野鳥のさえずり、リビングやバルコニー、全3室のゲストルームから、素晴らしい眺めが楽しめます。<br /> 旅のプランニングや各予約手配なども、日本語で安心サポート。<br /> <br /> 「さざんか亭」は、2012年2月に、現在の場所に移転しました。<br />ロトルアの魅力を満喫できる景観と、自然豊かな環境に惚れ込んで、ホストの2人(ひろえ&ポール)でリフォームし、日本人ゲストの皆さんに快適に過ごしていただける宿にしつらえました。<br /> 8年前のNZ移住以来、ロトルア周辺や市内の数カ所でB&amp;Bを続けてきましたが、やっと最終的に、2人の「こんな宿でくつろいでほしい」という夢のほぼすべてのポイントをクリアする物件に巡り会いました。<br /><br /> 幅広い年代、1人旅、カップル、グループ(最大6名まで)のゲストの皆さん、1泊から3ヶ月のステイまでの短期〜長期、様々なニーズにご利用いただいています。<br /> 特に、B&amp;Bとしては格安料金の「2食つきプラン」(3泊〜)、「ホームステイ・プラン」(7泊〜3ヶ月)、さらに破格の低料金「ガーデニング・ステイ」(7泊〜)なども設けています。<br /><br /> 英語レッスン(ホストのポールは日本で16年間の英語講師経験)、料理レッスン、太鼓・篠笛レッスンなども付けられます。<br /> 日本語ガイドツアーも、6名まで貸切り・自由プランで可能。ガイドブックなどにないおすすめスポットも含め、地元ならではの本当におすすめできる情報を元にしたプランニングやガイドも、「大満足のホリデイ」と好評です。<br /><br /> B&amp;B敷地内の菜園で穫れる新鮮なオーガニック野菜を使う料理は、リピーターや長期滞在のゲストから「ロトルアで一番おいしいごはん」と嬉しいコメントをいただいています。NZの素材を活かし、日本人の味覚を熟知したホストの心のこもった食事を、宿でゆっくり、どうぞ。<br /><br />詳しくはホームページで:http://www.kiwi-racco.com<br /><br />住所:82 Turner Drive, Pleasant Heights, Rotorua, New Zealand<br />電話:+64-7-343-9942 (NZ外から) 07-343-9942 (NZ内から)<br /><br />日々の「さざんか亭」の様子は、Facebookでもご覧いただけます。<br /> http://www.facebook.com/kiwiracco

KIWI-RACCOさざんか亭B&B ~ 自分らしい旅やステイができる“くつろぎ宿"

2012/02/15 - 2014/09/06

kiwi-racco

kiwi-raccoさん

旅のプランニングや各予約手配なども、日本語で安心サポート。

8年前のNZ移住以来、ロトルア周辺や市内の数カ所でB&Bを続けてきましたが、やっと最終的に、2人の「こんな宿でくつろいでほしい」という夢のほぼすべてのポイントをクリアする物件に巡り会いました。

特に、B&Bとしては格安料金の「2食つきプラン」(3泊〜)、「ホームステイ・プラン」(7泊〜3ヶ月)、さらに破格の低料金「ガーデニング・ステイ」(7泊〜)なども設けています。

B&B敷地内の菜園で穫れる新鮮なオーガニック野菜を使う料理は、リピーターや長期滞在のゲストから「ロトルアで一番おいしいごはん」と嬉しいコメントをいただいています。NZの素材を活かし、日本人の味覚を熟知したホストの心のこもった食事を、宿でゆっくり、どうぞ。

貸切りで使える 露天ジャクジー風呂
    水着なしでOK

NZの旅行では、お風呂に入れる宿は稀少!
    「旅の疲れがとれて、とても気持ちいいです」と、ゲストに大好評です。

ほっとくつろげるリビング&ダイニング
    夜明けや夜景の美しさなども、昼間のパノラマ景観とともに、ゲストの皆さんを魅了します。

日本語の本や映画DVDのライブラリーが充実で、長期滞在でも退屈するヒマがありません

美味しいシェフの料理を、リーズナブル料金で、
    宿でゆっくりと……

ガーデンでのブランチやBBQディナーも
    NZのB&Bならではの楽しい思い出に……

シェフ・ポールのBBQは独自の下ごしらえで、
    一般NZ家庭のBBQとはひと味もふた味も違いますよ

(BBQディナーは季節限定です)

• パノラマ景観。特大の虹もよく見られます。<br />夜は、南十字星や銀河も……

パノラマ景観。特大の虹もよく見られます。
    夜は、南十字星や銀河も……

ゲストルーム「しののめ」
    1名〜3名
    ダブル (クイーンサイズ)1台
    シングル(エクストラ・ベッド)追加可能

ゲストルーム「ゆみはり」
    1名〜2名
    ツイン (シングルベッド)2台

ゲストルーム「まほろば」
    1名〜2名
    シングル または ツイン
    (ツインの場合は「ゆみはり」と同じ仕様になります)