キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月7日、午前8時15分頃に大阪駅の南側を歩いて刻々と変わる大阪駅の改装状況を写真撮影した。<br />アクティ大阪の増築工事は外観としてはほぼ終了していた。<br />新北ビルの開発は外観としてはほぼ終了していた。<br />駅ホーム上の広場、通路の整備・駅改良は東西長約180m、南北長100mのドーム建設についてはほぼ完成していた。<br />これらが完成した後、オープンは2011年春の予定とのこと<br /><br /><br /><br /><br />*写真はアクティ大阪の増築工事状況・・・外観はほぼ完成している

続・変わる大阪駅周辺の風景

2010/09/07 - 2010/09/07

tsuneta

tsunetaさん

アクティ大阪の増築工事は外観としてはほぼ終了していた。
新北ビルの開発は外観としてはほぼ終了していた。
これらが完成した後、オープンは2011年春の予定とのこと

その他
ANAグループ 新幹線

アクティ大阪の増築状況

外観としてはほぼ完成していた。

大阪アクティ増築側より新北ビル開発側を眺める

右端はアクティ大阪の増築部分、正面に梅田阪急ビルが見られる。

アクティ大阪の増築状況

右の方向に梅田阪急ビルが見られる

アクティ大阪の増築部分

この増築された部分が「サウスゲートビルディング」と呼ばれることになっている。

アクティ大阪増築部分と新北ビル側を見る

アクティ大阪の増築部分と新北ビルとドームの工事状況

新北ビル、ホーム上の広場、通路の整備工事、駅改良工事状況

ホーム上の広場、通路の整備のために東西長約180m、南北長100mのドームを建設

ほぼ出来上がっている。