チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月、MSC SplendidaのYacht Clubで西地中海クルーズへ行ってきました。<br />ジェノバ発、マルセイユ、バルセロナ、チュニス、マルタ、シチリア、ローマ、それからジェノバへ戻ります。

2010年7月 MSC Splendida cruise 4日目 Tunisia (チュニジア) Part I

2010/07/24 - 2010/07/31

qtcocomo

qtcocomoさん

ブリティッシュエアウェイズ

チュニジアへ行く途中の夜中。

チュニジアへは昼すぎに到着予定のため、午前中は屋上のプールでまったり。

ランチをプールサイドのバーでとることに。

チョコレートタルトをデザートに

これがYacht Clubのエリア専用のThe One Pool、の看板。ここへは専用のエレベータでしか行けなくなっていて、エレベータでYacht Clubのカードをかざすとボタンが押せるようになっている。

そのエレベータホールから船尾の眺め

徐々に半島が見えてきます

白い家も見えます

そろそろ上陸準備

小さいボートが横をすり抜けていきます

上陸!
    らくだがお出迎え。有料で乗ることができます。

チュニジアだけはパスポートチェックを自分でやらなければならないです。

カルタゴの戦士かなにかの格好をした人もいます。

ツアーに行く人たちはシールを付けてでていきます。最初はツアーも考えていたけれど、自由時間が少ないことを考えると、小回りのきいて行きたいところに連れていってくれるタクシーの方が断然いい!チュニジアも二回目だったので。値段もこちらのほうがかなりお得です。

ターミナルの外へ出る前、パスポートチェックの手前のエリアにタクシーを借りるカウンターがあります。そこで人数と回りたい場所を伝えます。値段表が大きく貼ってあるので明快です。4人で3か所回って60ユーロでした。+チップ(ちなみに、タクシーの運転手はフランス語をしゃべるので、いろいろと会話をして施設の説明とかもしてもらったのでチップを渡しました)