ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日。とは言ってもフライトは深夜、<br />ホテルも18時のレイトチェックアウトなのでラクラクです。<br /><br />まずはベンタイン市場でお土産ショッピング。<br />昨日、一度トライしたものの発音が悪くて通じなかった<br />フーコック(Phú Quôc)産のヌクマム(Nuoc măm)を、<br />ホテルの人に書いてもらった紙を見せながら探す。<br />市場内、メインストリート沿いのお店の人は日本語もペラペラですが、<br />ちょっと路地に入ると途端に日本語は通じません。<br />私たちがたどり着いた店の女の子たちは英語さえ話せず、<br />そばの別の店の女の子が通訳してくれました。<br /><br />一旦、部屋に荷物を置いてから、今度はドンコイ通り方面へ。<br />途中で大雨に見舞われながらもなんとか最後のショッピングを済ませ、<br />母の希望でコンチネンタルホテルへ。<br />映画『インドシナ』に出てきたこのホテルでお茶がしたかったのだそう。<br />(前回来た時は工事中だったそうです)<br />素敵な中庭を眺めながら、最低なサービスを受けてのティータイム。<br /><br />その後、タクシーでホテルへ戻り、身支度、荷造り。<br />ギリギリでチェックアウトしてから、ホテルビュッフェでゆっくり夕食をとり、<br />21時にホテルをあとにしました。

ホーチミン母娘旅 4日目

6いいね!

2010/08/20 - 2010/08/23

5188位(同エリア7380件中)

旅行記グループ ホーチミン母娘旅

0

7

yumcom.net

yumcom.netさん

最終日。とは言ってもフライトは深夜、
ホテルも18時のレイトチェックアウトなのでラクラクです。

まずはベンタイン市場でお土産ショッピング。
昨日、一度トライしたものの発音が悪くて通じなかった
フーコック(Phú Quôc)産のヌクマム(Nuoc măm)を、
ホテルの人に書いてもらった紙を見せながら探す。
市場内、メインストリート沿いのお店の人は日本語もペラペラですが、
ちょっと路地に入ると途端に日本語は通じません。
私たちがたどり着いた店の女の子たちは英語さえ話せず、
そばの別の店の女の子が通訳してくれました。

一旦、部屋に荷物を置いてから、今度はドンコイ通り方面へ。
途中で大雨に見舞われながらもなんとか最後のショッピングを済ませ、
母の希望でコンチネンタルホテルへ。
映画『インドシナ』に出てきたこのホテルでお茶がしたかったのだそう。
(前回来た時は工事中だったそうです)
素敵な中庭を眺めながら、最低なサービスを受けてのティータイム。

その後、タクシーでホテルへ戻り、身支度、荷造り。
ギリギリでチェックアウトしてから、ホテルビュッフェでゆっくり夕食をとり、
21時にホテルをあとにしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ヌクマムを買ったお店。

    ヌクマムを買ったお店。

  • CITI BANK前で雨宿り中。

    CITI BANK前で雨宿り中。

  • 雨を避けるため、すごいところまで車が入ってきてました。

    雨を避けるため、すごいところまで車が入ってきてました。

  • コンチネンタルホテルの中庭。<br />建物と庭はとーっても素敵でした。

    コンチネンタルホテルの中庭。
    建物と庭はとーっても素敵でした。

  • 中庭を眺める母。

    中庭を眺める母。

  • 私はクロックムッシュを頂きました。<br /><br />メニューにはいろいろ載っていたのですが、<br />「ありません」「できません」ばっかり。<br />唯一食べられたのがコレかも???

    私はクロックムッシュを頂きました。

    メニューにはいろいろ載っていたのですが、
    「ありません」「できません」ばっかり。
    唯一食べられたのがコレかも???

  • 2度目の、ホテルビュッフェ。<br />このフォーボーがかなり美味しかったです。

    2度目の、ホテルビュッフェ。
    このフォーボーがかなり美味しかったです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP