サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初サムイです!ビーチでのんびり何にもしない幸せの時間のスタートです。

今年はのんび~り初サムイ旅

11いいね!

2010/08/08 - 2010/08/15

1027位(同エリア1825件中)

0

64

Chizuru

Chizuruさん

初サムイです!ビーチでのんびり何にもしない幸せの時間のスタートです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
バンコクエアウェイズ タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 成田から南の島へ出発で〜す!意外とすいてた成田空港でした。今回はTG643便で行ってきました。夏休みなのに“稼働率70%くらいですから意外とすいてますよ!”とチェックインのときに言われてちょっとビックリ!

    成田から南の島へ出発で〜す!意外とすいてた成田空港でした。今回はTG643便で行ってきました。夏休みなのに“稼働率70%くらいですから意外とすいてますよ!”とチェックインのときに言われてちょっとビックリ!

  • 最初の機内食です。いつもココナッツのにおいがプンプンのカレーのにおいがするのですが今回はかなりマイルドな香りのカレーと焼き鳥丼みたいなものでした。

    最初の機内食です。いつもココナッツのにおいがプンプンのカレーのにおいがするのですが今回はかなりマイルドな香りのカレーと焼き鳥丼みたいなものでした。

  • ちなみにこれがカレー(ポーク)です。いつもはもっと白っぽいココナッツバリバリのカレーなのですが今回はそうでもないのでカレーの方が正解かも!

    ちなみにこれがカレー(ポーク)です。いつもはもっと白っぽいココナッツバリバリのカレーなのですが今回はそうでもないのでカレーの方が正解かも!

  • そしてこれがチキンを選ぶとでてきた焼き鳥丼。ん〜やっぱり今回はカレーが正解かなぁ

    そしてこれがチキンを選ぶとでてきた焼き鳥丼。ん〜やっぱり今回はカレーが正解かなぁ

  • そしてバンコク到着前に出してくれた抹茶のアイス!おいしかったですよ!硬さもちょうど良かったです!

    そしてバンコク到着前に出してくれた抹茶のアイス!おいしかったですよ!硬さもちょうど良かったです!

  • 以前にはなかったですよー。バンコク着陸まえにいただきました。ピンが付いていてブローチのようにつけられます。本物ですこれ 造花じゃないんですよ!

    以前にはなかったですよー。バンコク着陸まえにいただきました。ピンが付いていてブローチのようにつけられます。本物ですこれ 造花じゃないんですよ!

  • さて バンコクに到着です。ここから国内線に乗り換えです。ここで今回の失敗。国際線側にはスモーキングルームがあるのに国内線側にはスモーキングルームがなくなっていたのです。確かここにあったはずなのにーといってみると閉鎖されてました。愛煙家の皆さま長い旅のあとの一服はイミグレーション前によってくださいませね!国際線おりて国内線のカウンターらしきところに流されるのですが(胸元に乗り換え航空会社のシールを張ってくれるところです)そのあとにイミグレーションまで通されてしまいます。そうするとすぐに国内線の荷物検査(X線)を通るともうスモーキングルームがないんです。ですので国際線降りたらすぐ探してみてくださいね!ちなみに航空会社ラウンジが使える方は国内線側に入ってしまっても大丈夫ですよ!そこでタバコ吸ってる方いましたからね。

    さて バンコクに到着です。ここから国内線に乗り換えです。ここで今回の失敗。国際線側にはスモーキングルームがあるのに国内線側にはスモーキングルームがなくなっていたのです。確かここにあったはずなのにーといってみると閉鎖されてました。愛煙家の皆さま長い旅のあとの一服はイミグレーション前によってくださいませね!国際線おりて国内線のカウンターらしきところに流されるのですが(胸元に乗り換え航空会社のシールを張ってくれるところです)そのあとにイミグレーションまで通されてしまいます。そうするとすぐに国内線の荷物検査(X線)を通るともうスモーキングルームがないんです。ですので国際線降りたらすぐ探してみてくださいね!ちなみに航空会社ラウンジが使える方は国内線側に入ってしまっても大丈夫ですよ!そこでタバコ吸ってる方いましたからね。

  • 国内線に乗ってサムイ島まであともう少しです。<br />これは国内線で出た機内食です。意外と食べられました!PG169で行ってきました。

    国内線に乗ってサムイ島まであともう少しです。
    これは国内線で出た機内食です。意外と食べられました!PG169で行ってきました。

  • サムイ島に着きました!ずいぶん小ちゃいですね。かわいい飛行機。

    サムイ島に着きました!ずいぶん小ちゃいですね。かわいい飛行機。

  • これが空港?です。プーケットよりももちろんバンコクよりも空港らしくない南国な雰囲気です。

    これが空港?です。プーケットよりももちろんバンコクよりも空港らしくない南国な雰囲気です。

  • そしてこれが入口です。荷物を取って“さてお迎えの人は〜?”あれ??誰もいない。そうなんです出口すぐにはいないんです。左のほうにグイグイ進んでいくと“わぁ〜いっぱいいる”ちゃんとお迎えの人がきれくれてました。空港からホテルまでは10分くらい。これもプーケットとちがいとっても近いのでかなりうれしい!すぐにホテルにチェックインできる!

    そしてこれが入口です。荷物を取って“さてお迎えの人は〜?”あれ??誰もいない。そうなんです出口すぐにはいないんです。左のほうにグイグイ進んでいくと“わぁ〜いっぱいいる”ちゃんとお迎えの人がきれくれてました。空港からホテルまでは10分くらい。これもプーケットとちがいとっても近いのでかなりうれしい!すぐにホテルにチェックインできる!

  • ここが今回の休暇先です。ムアンサムイの入口です。なかなかこじんまりです。入口はね!

    ここが今回の休暇先です。ムアンサムイの入口です。なかなかこじんまりです。入口はね!

  • そしてロビー。エントランスです。<br />よく見てください!外ですよ外!<br />フロントの方は暑くないんでしょうかねー。<br />写真の右奥に無料のインターネットブースがあります。どれくらい使いたいか言うとIDとかをくれますよ!

    そしてロビー。エントランスです。
    よく見てください!外ですよ外!
    フロントの方は暑くないんでしょうかねー。
    写真の右奥に無料のインターネットブースがあります。どれくらい使いたいか言うとIDとかをくれますよ!

  • 今日からこのお部屋にお世話になります。<br />2階建てのお家みたいなかんじです。1番お安いお部屋なので1階のガーデンビューというところです。<br />

    今日からこのお部屋にお世話になります。
    2階建てのお家みたいなかんじです。1番お安いお部屋なので1階のガーデンビューというところです。

  • まずはベットルームです。結構広いんですよ今回のお部屋。

    まずはベットルームです。結構広いんですよ今回のお部屋。

  • ちょっと荷物が散らかってますが。。すみません。ベットのとなりにこんなところも付いてたんです。しかもフルーツの盛り合わせがついてました。

    ちょっと荷物が散らかってますが。。すみません。ベットのとなりにこんなところも付いてたんです。しかもフルーツの盛り合わせがついてました。

  • そしてトイレ。水の流れはいいですよ!でもねかなりオープンな感じですので気をつけてくださいね!100%すべてオープンな方と一緒じゃないとつらいと思います。部屋が密閉されませんのでベット側からすべて見えてしまいますし音も完全に聞こえますよ!トイレを中心に右側にパウダールームとセーフティーボックス、オープンなクローゼットがあります。左側には大きめなバスタブとシャワー。かなり広いです。今回の決め手はこのバスタブです。

    そしてトイレ。水の流れはいいですよ!でもねかなりオープンな感じですので気をつけてくださいね!100%すべてオープンな方と一緒じゃないとつらいと思います。部屋が密閉されませんのでベット側からすべて見えてしまいますし音も完全に聞こえますよ!トイレを中心に右側にパウダールームとセーフティーボックス、オープンなクローゼットがあります。左側には大きめなバスタブとシャワー。かなり広いです。今回の決め手はこのバスタブです。

  • すごいでしょ!ジャグジーつきのバスタブと右側にシャワーがついてます。シャワー側も広いですよ。<br />でもねシャワーは。。。

    すごいでしょ!ジャグジーつきのバスタブと右側にシャワーがついてます。シャワー側も広いですよ。
    でもねシャワーは。。。

  • 天井についてるシャワーなんです。蜂の巣みたいなシャワー。(勝手に名前つけてます)これ苦手なんですけどねー。でもジャグジー付いてるし、ジャグジーについてるシャワーのノズルはのびるし、今回はガマンです。でもバスルームが広いのでいいですよ。たとえば小さいお子ちゃま連れでもお風呂は困らないと思います。ワァーって走りまわりそう!

    天井についてるシャワーなんです。蜂の巣みたいなシャワー。(勝手に名前つけてます)これ苦手なんですけどねー。でもジャグジー付いてるし、ジャグジーについてるシャワーのノズルはのびるし、今回はガマンです。でもバスルームが広いのでいいですよ。たとえば小さいお子ちゃま連れでもお風呂は困らないと思います。ワァーって走りまわりそう!

  • パウダールームです。広々してていいですよ!ローションが付いてたのですがかなり良かったです。日焼け肌にしっとりしてくれてでもべたべたしない。こういうのってなかなかないんですよね!無料のミネラルウォーターはなぜかビンでした。歯磨きしてて思ったのですがどうしてもお水がちょっとにおうような。島だからしょうがないけどね。なので最後の一口はミネラルウォーターでしてました。

    パウダールームです。広々してていいですよ!ローションが付いてたのですがかなり良かったです。日焼け肌にしっとりしてくれてでもべたべたしない。こういうのってなかなかないんですよね!無料のミネラルウォーターはなぜかビンでした。歯磨きしてて思ったのですがどうしてもお水がちょっとにおうような。島だからしょうがないけどね。なので最後の一口はミネラルウォーターでしてました。

  • さてベットルームにはもうひとつ扉がありまして。鍵らしい鍵はないんですけどね。外に出られる扉です。

    さてベットルームにはもうひとつ扉がありまして。鍵らしい鍵はないんですけどね。外に出られる扉です。

  • ちょっとみずらいですが天井にはファンが付いていてテーブルと椅子そしてここが唯一タバコの吸える場所です。周りが緑ですのでなんかすっごくいい風がくるんです。またすごく静かで無になれるんです。いいですよ!

    ちょっとみずらいですが天井にはファンが付いていてテーブルと椅子そしてここが唯一タバコの吸える場所です。周りが緑ですのでなんかすっごくいい風がくるんです。またすごく静かで無になれるんです。いいですよ!

  • こんな感じです。広くないですがいいですよ!

    こんな感じです。広くないですがいいですよ!

  • 周りの緑はこんな感じすごいでしょ!ジャングルの中みたいでしょ!

    周りの緑はこんな感じすごいでしょ!ジャングルの中みたいでしょ!

  • これはお部屋に戻る扉です。雰囲気がいい!<br />ちなみに蚊はいますよ!一応外には香取線香がお部屋にはベープマットが置いてありましたがいつも電源の要らないベープや虫除けをもっていっているのでそれをフル活用してました。<br />気を抜くと刺されますよ〜。虫刺され薬も忘れずに!

    これはお部屋に戻る扉です。雰囲気がいい!
    ちなみに蚊はいますよ!一応外には香取線香がお部屋にはベープマットが置いてありましたがいつも電源の要らないベープや虫除けをもっていっているのでそれをフル活用してました。
    気を抜くと刺されますよ〜。虫刺され薬も忘れずに!

  • ちなみに昼間に外から見た感じです。緑ばっかりでしょ!

    ちなみに昼間に外から見た感じです。緑ばっかりでしょ!

  • 初日のご飯。<br />なに食べよーかなーと町をぶらぶらしてたんですが。とんでもないことにものすごいスコールがきまして。。。まぁ南国ですからちょっと雨宿りをしていればやむでしょうとかばん屋さんの軒先をかりまして待ってたんです。そしたら“パンパンって”なに?と思ったら真っ暗になってしまったんです。停電ってやつです。光っているものは車のライトだけ!●0年生きていて初めての停電ビックリしましたがなんかワクワクもしてました。(すいません)だって町が真っ暗になることって東京じゃ考えられないので。まして自分が住んでるところってビルやらネオンやらで意外と明るいんでついつい。。<br />でもいくら待っても回復せずヤバい??真っ暗ななか通る車のライトを頼りにもときた道を戻ることに。戻ってもホテルだって真っ暗でしたがしばらくロビーで待ってたら自家発電が作動したらしくやっと明かりが。(真っ暗すぎて部屋にも戻れなかったんです。。)っということで初日からホテルご飯になってしまいました。

    初日のご飯。
    なに食べよーかなーと町をぶらぶらしてたんですが。とんでもないことにものすごいスコールがきまして。。。まぁ南国ですからちょっと雨宿りをしていればやむでしょうとかばん屋さんの軒先をかりまして待ってたんです。そしたら“パンパンって”なに?と思ったら真っ暗になってしまったんです。停電ってやつです。光っているものは車のライトだけ!●0年生きていて初めての停電ビックリしましたがなんかワクワクもしてました。(すいません)だって町が真っ暗になることって東京じゃ考えられないので。まして自分が住んでるところってビルやらネオンやらで意外と明るいんでついつい。。
    でもいくら待っても回復せずヤバい??真っ暗ななか通る車のライトを頼りにもときた道を戻ることに。戻ってもホテルだって真っ暗でしたがしばらくロビーで待ってたら自家発電が作動したらしくやっと明かりが。(真っ暗すぎて部屋にも戻れなかったんです。。)っということで初日からホテルご飯になってしまいました。

  • 食べかけですみません。あまりにもおなかがすいてしまってきた瞬間にガッツいてしまいました。<br />手前がレッドカレー奥が海老だかかにのチャーハンです。

    食べかけですみません。あまりにもおなかがすいてしまってきた瞬間にガッツいてしまいました。
    手前がレッドカレー奥が海老だかかにのチャーハンです。

  • 部屋から出るとこんな感じの風景が続いてます。部屋で唯一タバコの吸えるところの前にも道がありますがそこはジャングルみたいです。<br />

    部屋から出るとこんな感じの風景が続いてます。部屋で唯一タバコの吸えるところの前にも道がありますがそこはジャングルみたいです。

  • 通路を抜けるとプールがあります。その先がビーチと朝ごはん食べるとこです。朝ごはんはビュッフェスタイル。こじんまりとしてますがおいしかったですよ!

    通路を抜けるとプールがあります。その先がビーチと朝ごはん食べるとこです。朝ごはんはビュッフェスタイル。こじんまりとしてますがおいしかったですよ!

  • わかりずらいですが入口です。<br />お外で食べるのもよし屋根の下で食べるのもよしです。オープンな場所なのでエアコンとかはありません。日陰に入ればまあまあ涼しいってとこでしょうか。あとハエさんはいっぱい飛んできちゃいますね。ダメな人は絶対にダメだとおもいます。特に外で食べていたら戦いでした(笑)

    わかりずらいですが入口です。
    お外で食べるのもよし屋根の下で食べるのもよしです。オープンな場所なのでエアコンとかはありません。日陰に入ればまあまあ涼しいってとこでしょうか。あとハエさんはいっぱい飛んできちゃいますね。ダメな人は絶対にダメだとおもいます。特に外で食べていたら戦いでした(笑)

  • これはフレッシュジュースとシリアルのブースです。フレッシュジュースはパイナップル、オレンジ(甘いみかんジュースぽかったです)グアバ、にんじんジュース、ミルクでした。シリアルは4種類ヨーグルトもあったような。。。あと手前に写っているドライフルーツはけっこう種類があったような。<br />(記憶があいまいですいません。。。)

    これはフレッシュジュースとシリアルのブースです。フレッシュジュースはパイナップル、オレンジ(甘いみかんジュースぽかったです)グアバ、にんじんジュース、ミルクでした。シリアルは4種類ヨーグルトもあったような。。。あと手前に写っているドライフルーツはけっこう種類があったような。
    (記憶があいまいですいません。。。)

  • これはパンとかデニッシュとかつんでありました。特に珍しいものはなくいたって普通でした。

    これはパンとかデニッシュとかつんでありました。特に珍しいものはなくいたって普通でした。

  • そういえばここってチーズの種類が多いいなぁと。帽子みたいなものをかぶってるのチーズが入ってるんですよ。けっこう多いほうだとおもいませんか?<br />(そんなことなかったらすいません。。)

    そういえばここってチーズの種類が多いいなぁと。帽子みたいなものをかぶってるのチーズが入ってるんですよ。けっこう多いほうだとおもいませんか?
    (そんなことなかったらすいません。。)

  • これなんだかわかりますか?ハチさんの巣付きのハチミツなんですよ!ものすごくジューシーでした。好きなだけカットして食べれるんです。<br />毎朝欠かせない一品でした(笑)

    これなんだかわかりますか?ハチさんの巣付きのハチミツなんですよ!ものすごくジューシーでした。好きなだけカットして食べれるんです。
    毎朝欠かせない一品でした(笑)

  • 朝ごはんは毎日こんな感じでしたが全然飽きることもなくおいしかったです。

    朝ごはんは毎日こんな感じでしたが全然飽きることもなくおいしかったです。

  • 毎日食べてたハチミツさんです。ワッフルにのせていただいてました。ここのワッフルバターとかあまりきいてなくて??おもくないのでこの大きさでもおいしくいただけちゃいます!<br />(たぶんですが後半でクレープにかわってしまったのでワッフルとクレープを交互に焼いているのだと思います。クレープもおいしかったです。)

    毎日食べてたハチミツさんです。ワッフルにのせていただいてました。ここのワッフルバターとかあまりきいてなくて??おもくないのでこの大きさでもおいしくいただけちゃいます!
    (たぶんですが後半でクレープにかわってしまったのでワッフルとクレープを交互に焼いているのだと思います。クレープもおいしかったです。)

  • 今度はあまり大きくないプールです。ちっさい滝があってそこの前はジャグジーになっててきもちいいですよ〜

    今度はあまり大きくないプールです。ちっさい滝があってそこの前はジャグジーになっててきもちいいですよ〜

  • ほぼ端っこからとったものです。ね!狭いでしょ?お子ちゃま的には飽きてしまうでしょうね。きっと。意外と深いし。

    ほぼ端っこからとったものです。ね!狭いでしょ?お子ちゃま的には飽きてしまうでしょうね。きっと。意外と深いし。

  • プールのなかで唯一浅いところです。お子ちゃまエリアでした。<br />奥の入口っぽいところはプールビューに泊まると付いてきます。んー丸見えなんですね〜。

    プールのなかで唯一浅いところです。お子ちゃまエリアでした。
    奥の入口っぽいところはプールビューに泊まると付いてきます。んー丸見えなんですね〜。

  • ガーデンビューはこの道を進んでいくとつきますよ〜。ジャングルです。

    ガーデンビューはこの道を進んでいくとつきますよ〜。ジャングルです。

  • こんな風景で。。。

    こんな風景で。。。

  • こんなかんじ。。ね!ジャングルみたいでしょ!自然いっぱいですよ!虫さんもいるいるみたいな。

    こんなかんじ。。ね!ジャングルみたいでしょ!自然いっぱいですよ!虫さんもいるいるみたいな。

  • では今度はビーチのご紹介です。今回はものすごく暑い!!ってわけではなかったので(東京の方が暑かったと思います)ちょっと画像的にはイマイチですがすごくすごしやすくかなり夏!!を満喫できました。<br />これはビーチのまえに浮いてるホテルのロゴつきの船です。風に揺られていろんな方向を向いてました。

    では今度はビーチのご紹介です。今回はものすごく暑い!!ってわけではなかったので(東京の方が暑かったと思います)ちょっと画像的にはイマイチですがすごくすごしやすくかなり夏!!を満喫できました。
    これはビーチのまえに浮いてるホテルのロゴつきの船です。風に揺られていろんな方向を向いてました。

  • ホテル前の海を沖のほうに進んでいくと島があります。かなり遠浅なのでほとんど歩いていけます。まのでホテル前には波がありません。とっても静かですしお子ちゃまもゆっくり遊べます。ちなみにあの島ですが何もなかったです。残念。

    ホテル前の海を沖のほうに進んでいくと島があります。かなり遠浅なのでほとんど歩いていけます。まのでホテル前には波がありません。とっても静かですしお子ちゃまもゆっくり遊べます。ちなみにあの島ですが何もなかったです。残念。

  • さてさてほとんどのご飯は屋台で済ませるのですが期間中1度はちゃんとしたシーフードが食べたくなるので必ず行くんです。専門店に。今回はガイドブックにものってるサムイシーフード。好きな食材を選んで重さを量ってもらって調理法を伝えるだけです。<br />もちろんメニューもちゃんとありますのでそのメニューを指差しするだけでも注文できますよ!<br />

    さてさてほとんどのご飯は屋台で済ませるのですが期間中1度はちゃんとしたシーフードが食べたくなるので必ず行くんです。専門店に。今回はガイドブックにものってるサムイシーフード。好きな食材を選んで重さを量ってもらって調理法を伝えるだけです。
    もちろんメニューもちゃんとありますのでそのメニューを指差しするだけでも注文できますよ!

  • 今回はココナッツチャーハン。<br />注文する前はちょっとチャレンジャーかな?と思ったのですが<br />せっかくの南国なのでここは冒険してみよう!っと<br />そしたらなんとうまい!甘くなくココナッツの実?がプリプリして<br />おいしかった。<br />

    今回はココナッツチャーハン。
    注文する前はちょっとチャレンジャーかな?と思ったのですが
    せっかくの南国なのでここは冒険してみよう!っと
    そしたらなんとうまい!甘くなくココナッツの実?がプリプリして
    おいしかった。

  • そして海老ちゃんです。<br />海老は欠かせないんです。以前ペナンで食べた黒胡椒炒めの味が<br />忘れられずついついアジアにでると海老をたのんで黒胡椒炒めに<br />してくださいといってしまう。。場所によって味は違うけど<br />胡椒のききかたはどこもすごい!唐辛子と違ったピリピリかんが<br />たまんないんです!

    そして海老ちゃんです。
    海老は欠かせないんです。以前ペナンで食べた黒胡椒炒めの味が
    忘れられずついついアジアにでると海老をたのんで黒胡椒炒めに
    してくださいといってしまう。。場所によって味は違うけど
    胡椒のききかたはどこもすごい!唐辛子と違ったピリピリかんが
    たまんないんです!

  • そしてお魚。なんのお魚だったかな?<br />忘れてしまいましたがあっさりとおいしかったですよ!<br />

    そしてお魚。なんのお魚だったかな?
    忘れてしまいましたがあっさりとおいしかったですよ!

  • 夜ご飯なににしようーかなーとブラブラしていてどーしても<br />誘惑に勝てなかったお肉たち。<br />お店の前でジュージュー焼いていたらガマンはできません!<br />

    夜ご飯なににしようーかなーとブラブラしていてどーしても
    誘惑に勝てなかったお肉たち。
    お店の前でジュージュー焼いていたらガマンはできません!

  • 海老だってカニだってジュージューされてるんですよー<br />もうガマンはできませんよね!

    海老だってカニだってジュージューされてるんですよー
    もうガマンはできませんよね!

  • はい!お肉のかたまりをたのんでしまいましたー<br />これはスペアリブそして奥に写ってるのは...

    はい!お肉のかたまりをたのんでしまいましたー
    これはスペアリブそして奥に写ってるのは...

  • ヒレのかたまり...<br /><br />やってしまった...<br /><br />でてきた量に引きまくりです...がここは気合をいれて<br />食べましたよ!もう当分お肉はいやぁーってなるくらい気合をいれて(笑)<br />でもお味はおいしかったです。プレートにのっていた白いソースが<br />ピリ辛でさっぱりしててほんとおいしかったです。<br />次回は量を間違えないように欲張らないようにしなくちゃね!

    ヒレのかたまり...

    やってしまった...

    でてきた量に引きまくりです...がここは気合をいれて
    食べましたよ!もう当分お肉はいやぁーってなるくらい気合をいれて(笑)
    でもお味はおいしかったです。プレートにのっていた白いソースが
    ピリ辛でさっぱりしててほんとおいしかったです。
    次回は量を間違えないように欲張らないようにしなくちゃね!

  • さてこちらはカフェご飯です。<br />ザ・コーヒークラブてところですが最近オープンしたばかりのようです。ガイドブックには違うお店になってました。<br />エアコンがちゃんときいていてかなり心地がいいですよ。<br />ちゃんとした建物でもエアコンがかかってないお店が多いなかで<br />ここは快適!ご飯もおいしいし、コーヒーのほかにもチャイやスムージーなどメニューもいっぱいでした。<br />ソファーも心地良かったですよ!

    さてこちらはカフェご飯です。
    ザ・コーヒークラブてところですが最近オープンしたばかりのようです。ガイドブックには違うお店になってました。
    エアコンがちゃんときいていてかなり心地がいいですよ。
    ちゃんとした建物でもエアコンがかかってないお店が多いなかで
    ここは快適!ご飯もおいしいし、コーヒーのほかにもチャイやスムージーなどメニューもいっぱいでした。
    ソファーも心地良かったですよ!

  • ちょっとだけ早起きしてビーチのお散歩です。<br />まだみんな朝ごはんを食べてる人ばかりでビーチも静かです。<br />

    ちょっとだけ早起きしてビーチのお散歩です。
    まだみんな朝ごはんを食べてる人ばかりでビーチも静かです。

  • ほんと海がきれい!癒される〜幸せ〜

    ほんと海がきれい!癒される〜幸せ〜

  • 誰もいないビーチってこんなに気持ちいとは(笑)<br />早起きしてよかったぁ

    誰もいないビーチってこんなに気持ちいとは(笑)
    早起きしてよかったぁ

  • ここはサムイの空港です。幸せな時間はあっという間ですね!<br />オープンしてまだそんなにたってないようです。<br />

    ここはサムイの空港です。幸せな時間はあっという間ですね!
    オープンしてまだそんなにたってないようです。

  • 私のお気に入りHARNNはここにありました。<br />サムイ島ではここが最後のお買い物スポットです。<br />

    私のお気に入りHARNNはここにありました。
    サムイ島ではここが最後のお買い物スポットです。

  • セキュリティを通ってしますとお店らしいお店はありません。<br />キオスクみたいなのはありますけどね。<br />

    セキュリティを通ってしますとお店らしいお店はありません。
    キオスクみたいなのはありますけどね。

  • ここが滑走路です。

    ここが滑走路です。

  • 歩いていける距離ですがかわいいバスに乗って飛行機の前までつれてってくれます。

    歩いていける距離ですがかわいいバスに乗って飛行機の前までつれてってくれます。

  • 飛行機も小さ〜い!<br />

    飛行機も小さ〜い!

  • あ〜これに乗ってしまうと現実の世界へ。。。。<br />また来るよー(ToT)/~~~<br /><br />初サムイでしたがかなりいい感じ!<br />プーケットと違い観光や大型ショッピングセンターとかの数は<br />少ないというかないですが何もしないでビーチでボーっとしてたい人にはお勧めです。スーパーとかもほんとローカルなとこしかないんですよね。<br /><br />いろんなマリンスポーツしたい!とかショッピングモールがないとダメ!とかいろんなお店がないとダメ!ってかたにはやっぱり<br />プーケットがお勧めですね!

    あ〜これに乗ってしまうと現実の世界へ。。。。
    また来るよー(ToT)/~~~

    初サムイでしたがかなりいい感じ!
    プーケットと違い観光や大型ショッピングセンターとかの数は
    少ないというかないですが何もしないでビーチでボーっとしてたい人にはお勧めです。スーパーとかもほんとローカルなとこしかないんですよね。

    いろんなマリンスポーツしたい!とかショッピングモールがないとダメ!とかいろんなお店がないとダメ!ってかたにはやっぱり
    プーケットがお勧めですね!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP