岳温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①岳温泉 前編<br /><br />05/02/10<br /><br />今年最後のお花見は、岳温泉に決定♪ 福島在住の花見客なら誰もが自家用車を使うのにうちらは、電車&ローカルバス。行きのローカルバスには、うちら以外は誰も乗客がいなく、次ここに来ることがあればバスは廃止されているのかなぁと悲しくなってしまった。<br /><br />不思議だったのは、お花見の一番の見所の桜のトンネルがある所。なんとここ歩行者天国ではないのだ!! 道を挟んで旅館やホテルがあるからかもしれないが、ここは桜の時期は、歩行者天国にすべきだと感じた。ソメイヨシノは、満開だったけど、もう1つ不思議だったのは、岳温泉の桜には緑のモサモサが付いていること・・・あれはなんなんだろう? 普通桜が終われば、散っていくのかと思っていたが緑の部分が残っているのだ。品種の違いなのかなぁ?<br /><br />桜を堪能した後は、「櫟平ホテル」の日帰り入浴でマッタリすることに♪ ここは、露天風呂で毎日14~17時まで枡酒のサービスがあるのだ。味は、少し甘みがある日本酒で飲みやすく何杯でも飲めてしまうカンジ。知らないお客さんは、水だと思って一口飲んで、ビックリして残していた(苦笑)結構暑い日で大量の汗をかきながらだったけど、ここの温泉がとても気に入ってしまった♪

みすたぁのお花見 in 岳温泉①

4いいね!

2010/05/02 - 2010/05/02

97位(同エリア134件中)

0

29

みすたぁ

みすたぁさん

①岳温泉 前編

05/02/10

今年最後のお花見は、岳温泉に決定♪ 福島在住の花見客なら誰もが自家用車を使うのにうちらは、電車&ローカルバス。行きのローカルバスには、うちら以外は誰も乗客がいなく、次ここに来ることがあればバスは廃止されているのかなぁと悲しくなってしまった。

不思議だったのは、お花見の一番の見所の桜のトンネルがある所。なんとここ歩行者天国ではないのだ!! 道を挟んで旅館やホテルがあるからかもしれないが、ここは桜の時期は、歩行者天国にすべきだと感じた。ソメイヨシノは、満開だったけど、もう1つ不思議だったのは、岳温泉の桜には緑のモサモサが付いていること・・・あれはなんなんだろう? 普通桜が終われば、散っていくのかと思っていたが緑の部分が残っているのだ。品種の違いなのかなぁ?

桜を堪能した後は、「櫟平ホテル」の日帰り入浴でマッタリすることに♪ ここは、露天風呂で毎日14~17時まで枡酒のサービスがあるのだ。味は、少し甘みがある日本酒で飲みやすく何杯でも飲めてしまうカンジ。知らないお客さんは、水だと思って一口飲んで、ビックリして残していた(苦笑)結構暑い日で大量の汗をかきながらだったけど、ここの温泉がとても気に入ってしまった♪

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

岳温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集