グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

現地初日からハイペースで飲んで語って交流を楽しんだのむさん夫婦。<br />現地2日目は、初日に断念した南部ドライブに出かけます。初日の疲れで途中、うとうとした場面もあったのむさんですが、そこはせっかくのリゾートですから,、2日目も残留アルコールに耐えて頑張っちゃいます。

交流深まる6回目のグアム(vol.2)

2010/06/29 - 2010/07/03

レンタカー
    デルタ航空
    ツアー(添乗員同行なし)

7月1日、現地2日目の朝です。

起きたばかりのボケボケの頭をリフレッシュするには、さわやかに一服するのが一番。
      グアムプラザホテルのラナイにはこんな風に灰皿が取り付けてあり、とても重宝しました。

イメージ湧きます?

この日の朝食は、前回に続いてタムニングのファミリーレストラン「シャーリーズ」にします。

こちらはのむさんセレクト。

ピリ辛にフェナデニソーズがマッチして朝から食欲を刺激してくれます。

もちろん、のむさん妻も負けてはいません。

パンケーキとともに巨大なオムレツを食べる食べる。。。

ちなみにお隣はホテルサンタフェですが、グアムの不動産情報ではこのホテル、売りに出てます。
      これをご覧のアナタ、リゾートのホテルオーナーなんていかがですか?

続いてやって来たのは、これまた2回目となるハマモト・トロピカルフルーツワールドです。

ハイビスカスが美しく咲いていて、のむさん妻は早くも撮影に余念がありません。

現地の大きなカエル。初めて見ました。
      カエル好きののむさん妻は大喜び。。。

トラムツアーの後はヤシの実割りなどの実演。

ちょっとオバサン、その刃物、こっちに向けないでよ。

日頃のうっぷんをこれで晴らされた日には、のむさんはひとたまりもありません。

割ったヤシの実の中を触ってみるのむさん妻。

この中身のしぼり汁がココナッツミルクですが、今回のはすっごく甘かった。

完熟したココナッツのほうが甘いそうです。ココナッツジュースも癖が少ない。

こうやってスタッフが頑張って準備してくれます。

しばらく園内の花々を鑑賞しました。

個性的なスタイルしているのや、

彩り鮮やかなもの、

思い思いに咲き乱れる様は、

まるで南洋の花の見本市のようです!

負けじとカエル君もこちらを向いてアピール

でも、ここの飼い犬はマイペースです。

• by マチャ さん 2010/08/31 20:21:38
        どう見たって現地ガイドさん(笑)
        のむさん、こんばんは。

フルーツワールド、娘達が小さい頃に行きましたよ(懐かしい)
        いろんなフルーツをたっぷり食べれるのはいいですよね。
        ここでスターフルーツに出会いました。

それにしても日本人に英語で話しかけられるなんて。
        笑えます。
        グアムに通う度に現地人化してきたのむさん、
        次回からは「日本語でどーぞ!」って首からカード提げなきゃね。

貝殻を探すのむさん妻は少女ですね(刃物は持たせない様に)

今回はいっぱい観光されたんですね。

私の次回グアムは6月を予定しています。

のむ

by のむ さん 2010/08/31 21:15:17
        RE: どう見たって現地ガイドさん(笑)
        マチャさん、こんばんは。
        帰国後の日本の生活には慣れましたか(笑)

でも、実はその話に続きががあって、vol.3に書く予定なんですが、
        タモンのど真ん中、ザ・プラザの前でも日本人の若い男性に英語で
        話しかけられたんです。やっぱりライター貸してくれって・・・
        これってなんなんだ!!!!!(やっぱ現地ガイド?)

この時期のフルーツは最高でした♪マチャさん、来年の6月?
        きっとその時期はフルーツおいしいよ。
        ちなみにホテルはパシフィックベイではないんでしょうね。
        その話の後日談をのむさん妻が知りたがってたよ。。。

のむさん夫婦の次回のグアムは12月です。
        今度はスターアライアンス特典航空券をとりました。

ところで、ココナッツ割り用の刃物を持ってた時ののむさん妻、
        殺気がみなぎっていたように感じたのは気のせいでしょうかね。

by マチャ さん 2010/08/31 23:29:39
        RE: RE: どう見たって現地ガイドさん(笑)
        > 帰国後の日本の生活には慣れましたか(笑)

ぼちぼちでんな。

> むむう、現地ガイドはひどい。そのうち原住民にされたりして・・・

そのうち現地人がチャモロ語で話しかけて来ますよ(ライター貸せって)

> この時期のフルーツは最高でした♪マチャさん、来年の6月?
        > きっとその時期はフルーツおいしいよ。

前回のグアムはダイビングと昼寝で観光無しでしたもんね。
        時間があったらフルーツ食べに行ってきます。

> ちなみにホテルはパシフィックベイではないんでしょうね。
        > その話の後日談をのむさん妻が知りたがってたよ。。。

また格安ツアー狙ってます(もちろんパシフィックベイに怒鳴り込みですよ)
        その後、何にも言ってきません。後味の悪い旅行になっただけ…

> のむさん夫婦の次回のグアムは12月です。
        > 今度はスターアライアンス特典航空券をとりました。
        > コンチネンタル航空、初めて。(で、合併するし最後になるかも)

スカイマイルの私はコンチに乗れません。。。パラオにも行けません。。。

> ところで、ココナッツ割り用の刃物を持ってた時ののむさん妻、
        > 殺気がみなぎっていたように感じたのは気のせいでしょうかね。

マジですよ。
        のむさん妻より先に寝たらヤバイかも。。。

マチャ
      • by むぎゅぅ さん 2010/08/31 02:02:34
        フルーツ♪
        のむさん こんばんは!

フルーツ食べ放題は良いですね
        お花も南国っぽくてキレイ♪

南の島でゆっくりしたくなりました。

続き楽しみにしてますっ!!

のむ

by のむ さん 2010/08/31 19:27:17
        RE: フルーツ♪
        むぎゅぅさん、こんばんは。

> フルーツ食べ放題は良いですね
        > お花も南国っぽくてキレイ♪

そうなんです。今回はのむさん妻のたっての希望で
        フルーツ食べにハマモト行ってきました。
        花は冬から春までのほうがきれいらしいんですけど、
        フルーツは6月頃がベストシーズンらしくて・・・
        とてもおいしかったです。ハイ。

> 南の島でゆっくりしたくなりました。

行ってください、行ってください!
        南の島でボケ〜っとしてるのが最高です。

むぎゅぅさんの旅行記の青い池も美しいですね。
        思わず1票投票しちゃいましたっ。。。