グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTBメルマガで6月の月内出発限定価格のグアムツアー発見。<br /><br />関空発の旅のアウトレット、デルタ航空指定、グアムプラザホテル5日間が、燃油サーチャージ込みでおひとり様なんと34,800円!<br />こりゃあ行くっきゃないでしょう!ってことで、のむさん夫婦、昨年のお盆以来のグアムへ。<br /><br />決めた時点で早速現地の知人へメール開始。<br />台湾の女性と婚約したJEFFはフィアンセと台湾滞在中!?<br />人気上昇中のコアBBQ経営者ご夫妻とは、滞在初日に一緒に飲むことに。<br />また、コアでは1週間早いのむさん妻のお誕生日サプライズパーティーをお願いしました。<br />また去年、コアでご紹介いただいた大学の先輩で現地在住の国岡さんは日本に帰国中で、なんとお帰りの便が一緒。関空でお会いすることになりました。<br /><br />これまでとは少し違ったスケジュールとなった6回目のグアムですが、またまた楽しい旅でした。

交流深まる6回目のグアム(vol.1)

59いいね!

2010/06/29 - 2010/07/03

476位(同エリア10272件中)

7

24

のむ

のむさん

JTBメルマガで6月の月内出発限定価格のグアムツアー発見。

関空発の旅のアウトレット、デルタ航空指定、グアムプラザホテル5日間が、燃油サーチャージ込みでおひとり様なんと34,800円!
こりゃあ行くっきゃないでしょう!ってことで、のむさん夫婦、昨年のお盆以来のグアムへ。

決めた時点で早速現地の知人へメール開始。
台湾の女性と婚約したJEFFはフィアンセと台湾滞在中!?
人気上昇中のコアBBQ経営者ご夫妻とは、滞在初日に一緒に飲むことに。
また、コアでは1週間早いのむさん妻のお誕生日サプライズパーティーをお願いしました。
また去年、コアでご紹介いただいた大学の先輩で現地在住の国岡さんは日本に帰国中で、なんとお帰りの便が一緒。関空でお会いすることになりました。

これまでとは少し違ったスケジュールとなった6回目のグアムですが、またまた楽しい旅でした。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回は南海なんば駅改札口でのむさん妻と待ち合わせ。<br /><br />関空のそじ坊で夕食が定番ですが、立食いの南海そばで軽食。

    今回は南海なんば駅改札口でのむさん妻と待ち合わせ。

    関空のそじ坊で夕食が定番ですが、立食いの南海そばで軽食。

  • 関空行き特急ラピートβ。<br /><br />何度見ても鉄人28号を連想してしまう鉄仮面顔です。

    関空行き特急ラピートβ。

    何度見ても鉄人28号を連想してしまう鉄仮面顔です。

  • 関空到着。国岡さんと連絡をとりデルタのカウンターへ。<br /><br />ところがこの大混雑!<br /><br />なんでも就航したばかりのシアトル便が昨日欠航したとかで、グアム便、ホノルル便、さらにシアトル便の乗客が押しかけてこのありさまでした。<br /><br />当然、国岡さんと飲む余裕もなく、ギリギリで搭乗。そば食べといてよかった・・・

    関空到着。国岡さんと連絡をとりデルタのカウンターへ。

    ところがこの大混雑!

    なんでも就航したばかりのシアトル便が昨日欠航したとかで、グアム便、ホノルル便、さらにシアトル便の乗客が押しかけてこのありさまでした。

    当然、国岡さんと飲む余裕もなく、ギリギリで搭乗。そば食べといてよかった・・・

  • ほっと一息入ったところで機内食。まあまあのお味でした。<br /><br />あとはビールにワインをあおって寝たと思ったらハイ到着。

    ほっと一息入ったところで機内食。まあまあのお味でした。

    あとはビールにワインをあおって寝たと思ったらハイ到着。

  • 今回は、前から一度泊まってみたかったグアムプラザホテルです。<br /><br />感想。収納用の引き出しがないのはとっても不便ですが、それさえ除けば全然OK。<br /><br />早く寝て明日から遊ばなきゃ!

    今回は、前から一度泊まってみたかったグアムプラザホテルです。

    感想。収納用の引き出しがないのはとっても不便ですが、それさえ除けば全然OK。

    早く寝て明日から遊ばなきゃ!

  • 翌朝7:00、毎回のごとく最初の朝は目覚めがいいね。ラナイに出てみます。<br /><br />部屋は思いっきり駐車場ビューですが、遠景がとても広がっていて満足。グアムならではの湿気たっぷりの空気で景色はご覧の通りです。<br /><br />直前1週間ずーっと雨だったそうですが、滞在中は軽いスコールだけ。

    翌朝7:00、毎回のごとく最初の朝は目覚めがいいね。ラナイに出てみます。

    部屋は思いっきり駐車場ビューですが、遠景がとても広がっていて満足。グアムならではの湿気たっぷりの空気で景色はご覧の通りです。

    直前1週間ずーっと雨だったそうですが、滞在中は軽いスコールだけ。

  • 最初の朝食は、ホテル内のアジアンビストロ・ジャにて。

    最初の朝食は、ホテル内のアジアンビストロ・ジャにて。

  • こちら、のむさんセレクトのエッグ・ベネディクト。<br /><br />食後は9時にマリンレンタカーから車のお届け♪<br />サービスの小型クーラーボックスは3日間フルに活躍してくれました。<br /><br />お安くてホテルお届け、ホテル駐車場乗り捨て、なんと素晴らしい!

    こちら、のむさんセレクトのエッグ・ベネディクト。

    食後は9時にマリンレンタカーから車のお届け♪
    サービスの小型クーラーボックスは3日間フルに活躍してくれました。

    お安くてホテルお届け、ホテル駐車場乗り捨て、なんと素晴らしい!

  • コンビニエンスストア大阪でビールとミネラルウォーターを確保。<br /><br />まずはグアムドライブの定番中の定番、恋人岬へ。<br />のむさんは早速、助手席でバドワイザー。<br /><br />

    コンビニエンスストア大阪でビールとミネラルウォーターを確保。

    まずはグアムドライブの定番中の定番、恋人岬へ。
    のむさんは早速、助手席でバドワイザー。

  • のむさんの好きなハイビスカスや、

    のむさんの好きなハイビスカスや、

  • のむさん妻お気に入りのプルメリアが咲き誇り、(韓国か中国の団体旅行客でにぎわう中)たどり着いた断崖の下は、

    のむさん妻お気に入りのプルメリアが咲き誇り、(韓国か中国の団体旅行客でにぎわう中)たどり着いた断崖の下は、

  • 言葉を失うほど美しい海が!<br />(多分、これまでに見た恋人岬からの眺めで最高ではないかと・・・)<br /><br />当初はこの後、南部一周を予定してましたが、予定変更してKマートとGPOへ。<br />ちょこちょことのむさん妻の買い物を済ませます。

    イチオシ

    言葉を失うほど美しい海が!
    (多分、これまでに見た恋人岬からの眺めで最高ではないかと・・・)

    当初はこの後、南部一周を予定してましたが、予定変更してKマートとGPOへ。
    ちょこちょことのむさん妻の買い物を済ませます。

  • ランチタイムは前から行きたかったPIC前のジャマイカングリル。

    ランチタイムは前から行きたかったPIC前のジャマイカングリル。

  • どの料理もくどくなくてとっても美味しい&#9825;<br /><br />JEFFが「あれはヤバいよ!」とお薦めのチキンケラグェンも追加注文。<br /><br />(確かに過去、グアムで食べた中で1番美味しかった)

    どの料理もくどくなくてとっても美味しい♡

    JEFFが「あれはヤバいよ!」とお薦めのチキンケラグェンも追加注文。

    (確かに過去、グアムで食べた中で1番美味しかった)

  • 美味しい物を食べればみんな笑顔、夫婦円満。。。

    美味しい物を食べればみんな笑顔、夫婦円満。。。

  • 写真もそこそこにナイフとフォークに手を伸ばすのむさん。<br />最後は物凄いボリュームに圧倒され、あえなくギブアップ宣言しました。<br /><br />さて、満腹後は買い物の続き、そしてホテルのプールでクールダウン。<br /><br />夕方は、いよいよコアBBQガーデンを経営されているnicoさんご家族4人とグアムリーフホテルのアリゼで待ち合わせて会食(飲み会???)です。

    写真もそこそこにナイフとフォークに手を伸ばすのむさん。
    最後は物凄いボリュームに圧倒され、あえなくギブアップ宣言しました。

    さて、満腹後は買い物の続き、そしてホテルのプールでクールダウン。

    夕方は、いよいよコアBBQガーデンを経営されているnicoさんご家族4人とグアムリーフホテルのアリゼで待ち合わせて会食(飲み会???)です。

  • リーフホテルのアリゼにて。<br /><br />ちょうど火曜日がコアの定休日だったので、のむさんは(呑むさん・・・だそうです)事前にnicoさんからディナー兼飲み会のお誘いを受けてました。<br /><br />この日はnicoさんご夫妻にマカナちゃん、ナナミちゃん、私たち夫婦と、同じく私たち以上にコアなコア常連の岐阜県のKさんご夫妻の8名での賑やかな会食になりました。

    リーフホテルのアリゼにて。

    ちょうど火曜日がコアの定休日だったので、のむさんは(呑むさん・・・だそうです)事前にnicoさんからディナー兼飲み会のお誘いを受けてました。

    この日はnicoさんご夫妻にマカナちゃん、ナナミちゃん、私たち夫婦と、同じく私たち以上にコアなコア常連の岐阜県のKさんご夫妻の8名での賑やかな会食になりました。

  • アリゼは、カニ食べ放題の付いたバイキング(当然飲み放題)です。これローカルメンバー価格のため、おひとり様24ドル!ありえなくない?<br /><br />みんな思い思いに好きな物をチョイスして、話はますます盛り上がります。<br />

    アリゼは、カニ食べ放題の付いたバイキング(当然飲み放題)です。これローカルメンバー価格のため、おひとり様24ドル!ありえなくない?

    みんな思い思いに好きな物をチョイスして、話はますます盛り上がります。

  • カニの殻も盛り上がります。。。<br />(マグロ君のカニの食べっぷりは見てて気持ち良くなるくらい豪快です!)

    カニの殻も盛り上がります。。。
    (マグロ君のカニの食べっぷりは見てて気持ち良くなるくらい豪快です!)

  • みんなで食べる食べる、飲む呑む!

    みんなで食べる食べる、飲む呑む!

  • ナナちゃんも呑む・・・じゃなかった飲む。<br />去年のお盆には新生児だったのに、子供の成長って早いです!しかもカメラ目線。将来有望です!<br /><br />結局、オープンからクローズまで宴は続きました。更にこの後はnicoさんのご提案で、グアムプラザホテルのプールサイドバー「クムクム」で軽く2次会に決定。

    ナナちゃんも呑む・・・じゃなかった飲む。
    去年のお盆には新生児だったのに、子供の成長って早いです!しかもカメラ目線。将来有望です!

    結局、オープンからクローズまで宴は続きました。更にこの後はnicoさんのご提案で、グアムプラザホテルのプールサイドバー「クムクム」で軽く2次会に決定。

  • アリゼでの写真に写ってなかったので、ここでシングルショットでご紹介。nicoさんの長女マカナちゃんです。<br /><br />眠さに耐えて午後11時頃までずーっとお付き合いしてくれました♪<br /><br />マカナちゃんも2年前初めて会ったときはホントに子供だったのに、今では身長165センチ!今、小学校5年生だから・・・、どのくらいまで伸びるのかなぁ。

    アリゼでの写真に写ってなかったので、ここでシングルショットでご紹介。nicoさんの長女マカナちゃんです。

    眠さに耐えて午後11時頃までずーっとお付き合いしてくれました♪

    マカナちゃんも2年前初めて会ったときはホントに子供だったのに、今では身長165センチ!今、小学校5年生だから・・・、どのくらいまで伸びるのかなぁ。

  • クムクムでの2次会風景です。<br /><br />最初、のむさんは縦の光の筋に心霊写真が撮れたのかと大興奮しましたが、拡大してみたら手前のヤシの葉がフラッシュで鮮やかに光っただけでした。<br /><br />こうして現地初日の夜は楽しく賑やかに更けていきます。

    クムクムでの2次会風景です。

    最初、のむさんは縦の光の筋に心霊写真が撮れたのかと大興奮しましたが、拡大してみたら手前のヤシの葉がフラッシュで鮮やかに光っただけでした。

    こうして現地初日の夜は楽しく賑やかに更けていきます。

  • アルコールパワーで速攻で寝たのむさんでしたが、のむさん妻の報告では、この晩珍しく深夜1時頃までスリングショットが動いていたそうです。<br /><br />・・・ただし、黄色い「きゃー」ではなく野太い「ウォー」が響いていたとか・・・。

    アルコールパワーで速攻で寝たのむさんでしたが、のむさん妻の報告では、この晩珍しく深夜1時頃までスリングショットが動いていたそうです。

    ・・・ただし、黄色い「きゃー」ではなく野太い「ウォー」が響いていたとか・・・。

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/01/12 16:35:13
    はじめまして
    のむさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    交流深まる6回目のグアム見させていただきました。

    グアムに5日間で34800円は激安ですね!本当に掘り出しもんです。

    そして現地のお知り合いが多いんですねぇ〜

    沢山の方たちと飲んで食べていっぱいお話して。
    本当に楽しさが伝わってきます。

    ローカルのお値段24ドル激安ですよね?
    確か普通だと30ドル越えたような気がします。

    恋人岬からのショット、凄く綺麗です。太陽が良かったんでしょうね!
    天気も良くて最高のグアムでしたね☆

    じぃ〜

    のむ

    のむさん からの返信 2011/01/12 22:49:16
    RE: はじめまして
    じぃ〜さん、こんばんは。

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    グアムはすっかり我が家の定番と化してます。
    知り合いもだんだん増えてきたためますます
    浮気しづらい状況になってきました。(笑)

    ちなみにじぃ〜さんのお名前はそこかしこの
    方々を訪問した際、拝見しておりました。
    これを機会に、是非お近づきの程お願いします。
  • もちもちのきさん 2010/08/13 02:28:13
    やっとアップされましたね・・・ニヤリ
    もぉー!
    待ってましたよ〜!

    いいな〜やっぱGUAMの青!!!

    てかっ!
    かの有名なnicoさんーーーーー!!

    実はいつもブログ拝見していて、
    一度行ってみたいと思いつつ行けてないコアなのですぅ・・

    次回の渡GUAMの際は
    「のむさんの〜〜〜」とかなんとか言ってサインもらっちゃお〜〜♪笑


    のむさんもボチボチ更新なのですね★
    続き楽しみにしてます!

    負けないように書き終えます 汗
  • マチャさん 2010/08/07 07:08:21
    楽しい会になりましたね。
    呑むさん、おはようございます。
    格安グアムからおかえりなさい。

    安いっていいですよね〜
    安くても高くてもブルーの海は一緒。
    のむさん妻の笑顔も一緒。

    なんだかゲームに「勝った」って気分になりませんか?

    $24でカニの食べ放題!
    てんこ盛りのカニの殻が美味しさを語ってます。

    南国がとってもお似合いの呑むさんご夫妻に清き一票!

    ミシガンに到着した
    マチャ

    のむ

    のむさん からの返信 2010/08/11 21:58:50
    RE: 楽しい会になりましたね。
    マチャさん、こんばんは。ミシガンですか・・・遠い・・・
    こっちは相変わらず蒸しパンとお友達になりそうな暑さですが、
    そちらはどうなんでしょうか?

    今回は3晩すべてゴア絡みの飲み会やってました。。。
    毎朝粕漬けののむさん。

    > 安いっていいですよね〜
    > 安くても高くてもブルーの海は一緒。
    > のむさん妻の笑顔も一緒。

    そうなんです。飛行機代に満たない金額で全部揃っちゃいました。
    その分が飲み代とのむさん妻の買い物代で消えちゃいましたけど。。。

    > $24でカニの食べ放題!
    > てんこ盛りのカニの殻が美味しさを語ってます。

    そうそう、これはホントにお得さ満点でした。正規料金の半額!!!
    ローカル価格ってあるんですね。現地在住者が一緒でないと無理。
    あの時点でのレートでも2000円ちょっとで飲み食べ放題ですもん・・・
    ビールとワインと新鮮なカキだけでも元がとれた気分でした。

    > 南国がとってもお似合いの呑むさんご夫妻に清き一票!

    ありがとうございますっ!
    すっかり我が家の定番となったグアムですが、時間とコストと疲労を
    総合して考えると素晴らしいと思ってます。
    スターアライアンスの特典航空券を利用して、年内にもう1回行きます。
    初めてのコンチネンタル航空利用。ワクワク♪

    暑さで脳みそがトロピカルになったのむ。
  • ちゃむたさん 2010/08/05 19:49:30
    断崖の下は…美しい海〜♪
    のむさん、こんばんは〜☆

    グアムに行ってらしたのですね〜♪お得意のグアム、待ってました〜
    今回はお値打ち価格の5日間、うらやましいっ!

    実はちゃむたもグアムプラザに泊まったことがあります(^^ゞ…今はお部屋も改装されてて良くなったみたいですが、私はその直前で、ひどかったなぁ〜
    ただ、便利な立地と格安な料金でしたのでまあ良いか?って感じでした。

    恋人岬から見下ろした海!
    (私はあそこで足がすくみました〜)凄く綺麗ですね〜
    私もけっこうキレイな海を見れたな〜と思っていましたが、この海の色はそれ以上に美しい〜☆

    そしてまた美味しそうなものがいっぱい♪
    カニも登場〜!しばらく食べてないのでこれまたうらやましいよ〜っ

    お待ちかね、のむさん妻の登場〜♪南国ムードのドレスがとっても似合ってますね(*^^)v
    気の合う仲間たちとの楽しいグアムの夜を満喫〜☆

    続きも楽しみにしていますっ(^^)


    ちゃむた

    のむ

    のむさん からの返信 2010/08/11 21:44:46
    RE: 断崖の下は…美しい海〜♪
    ちゃむたさん、こんばんは。
    凄〜く返事が遅れてすみません。。。

    今回のグアム、久々のパッケージツアーだったんですが、ホント安かった。
    個人手配しようとしたら飛行機代だけでもたりないっ!みたいな・・・。
    このシステムって何なんでしょうね???

    グアムプラザ、よく書き込みで見るほど悪くなかったと思うんですけど。
    そこそこ綺麗だったし、それに便利だし。値段とのバランスいいと思う。
    すっかり定番と化したグアムですが、限られた時間と費用で手軽に行けて
    すご〜く気に入ってます。年内にもう一度行く予定♪♪

    > 恋人岬から見下ろした海!
    > (私はあそこで足がすくみました〜)凄く綺麗ですね〜
    > 私もけっこうキレイな海を見れたな〜と思っていましたが、この海の色はそれ以上に美しい〜☆

    そうなんです!今回の恋人岬、4回行った中で一番景色が綺麗でした。
    写真の下手なのむさんでも結構いい写真がとれたな〜なんて感じたりして。

    > そしてまた美味しそうなものがいっぱい♪
    > カニも登場〜!しばらく食べてないのでこれまたうらやましいよ〜っ

    カニはのむさんはまったく食べてません。新鮮なカキとか肴に飲んでた♡
    ・・・っていうか、最近はグアムで飲んでばかりです。特にコアでは。

    > 続きも楽しみにしていますっ(^^)

    う〜ん・・・最近はこれが一番つらい・・・見習って頑張りますっ!

のむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP