2007/08/13 - 2007/08/13
389位(同エリア1367件中)
sweetbasilさん
- sweetbasilさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ0件
- Q&A回答15件
- 92,747アクセス
- フォロワー4人
阿寺に引き続き行って参りました。
ここも大変美しい水の楽園です!
帰りに御嶽の中の湯支店に寄ってきました。
-
ここ柿其は忠犬の里なのです!
-
ここも本当に素敵な渓谷なんですよ!
-
つり橋を渡って進みましょう♪
-
駐車場から、有名な黒淵?滝まではこのように遊歩道となってます。
谷が深いので、ちょっと暗いですね。 -
この滝まで行ったあと、一度吊橋まで戻ります。
-
今度は林道をすすみ更に奥に行くこととなります。
-
大変綺麗な水が流れているのですが、林道からは谷が大きく切れ込んでいるので、中々川に近づけません。
-
石も溺れるほどの淵ということでしょうか。
-
ここも谷が深くって近づけないです。
-
小一時間ほど歩くと休憩小屋が現れました。
-
残念ながら、ちょっと荒れてますね。
-
ここまで一時間ほどでしたが、炎天下疲労も蓄積されておりましたので、ここから帰りの途に就きました。
-
谷は深いですが、本当に川は綺麗ですよ!
-
順番は前後しましたが、林道には車止めがあって基本的には徒歩での進入となっております。
-
そして中の湯支店です。
-
ここは御嶽の登り口で、夏の二カ月しか営業しないという小屋です。
でも、これ以降かれこれ何年も営業していない様子です。 -
お堂もありますね。ここが登り口でしょうか。
-
売店もあって、建物の風格と相まってとても惹かれるものがあります。
-
ちょっと休憩したくなりますね。
-
気持ちの良い縁ですね♪
-
お風呂は濁り湯です!ものすごい硫黄臭で心から疲れが取れそうです♪
ここは加熱式らしく、湯船は一つしかありません。
ですので1組づつ交代で入浴することとなりますが、本当に素敵な温泉でした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Kim Kimさん 2011/03/10 10:10:38
- 懐かしいです(*^_^*)
- 遥か昔、大学受験勉強で木曽にある柿其渓谷近くの合宿村に2週間ほど滞在しました。部屋の中には机と電気スタンドしかない環境でひたすら勉強しましたが、息抜きで木曽を散策しました。
確か近くに「読書ダム」と言うダムが有り、散策した記憶があります。
「田立の滝」にも行き、付近を歩いて登って高いところから御嶽山が見えたのを覚えています。
大人になってから木曽には3回ほど行きましたが、馬篭とか妻籠が中心で柿其渓谷はすっかり忘れていました。
思い出させていただき、ありがとうございました<m(__)m>。
- sweetbasilさん からの返信 2011/03/10 22:02:21
- RE: 懐かしいです(*^_^*)
- コメントありがとうございます!
木曽は良いところが多くって楽しめますね!
何より森が深くって、水がきれいなのが最高ですよね。
これからもよろしくお願いします♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
木曽・塩尻(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
35