ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏の北海道は天気が良くなかった。登山なので不安で出かけた。17日レンタカーで千歳から、ニセコまで<br />2時間.pm1時ホテルの近くの登山口から、ニセコアンヌプリを目指す。今年は北海道も暑く、汗だく。<br />約3時間頂上(1307m)へ。ガスがかかっていたが、30分待った。羊蹄山が何と顔をだしてくれた。<br />感激、1時間も頂上で蝦夷富士を拝んだ。帰りのロープウエイに乗り遅れ、また道を間違え、ヒラフのほうへ降りてしまったが、親切なリフトの人に麓までおくっていただいた。感謝。<br />18日am5時曇り頂上見えず。羊蹄山真狩コースに登山開始。途中シシウド,きりんそう、しもつけそう、<br />ちしまふうろなどのたくさんの高山植物に出会えた。9合目から雨頂上までの岩場はきつかった。でもほかの<br />登山者と励ましあいなんとか1898mの頂に。まったく眺望なし。山小屋でテレビの取材をしていた。<br />19日積丹半島を経て、真っ青な海を見て、小樽経由で。<br />羊蹄山、花花に感謝。

ニセコアンヌプリ・羊蹄山登山

2010/07/17 - 2010/07/19

hayatoラン吉さん

19日積丹半島を経て、真っ青な海を見て、小樽経由で。
羊蹄山、花花に感謝。

ニセコアンヌプリ頂上より羊蹄山をものぞむ