湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目〜3日目は、湖水地方への小旅行に行くことにしました。<br />ロンドンだけで過ごすのは、もったいない! ということで、北部まで足を伸ばすことにしました。<br />湖水地方は、ピーターラビットの作者のポターさんや詩人のワーズワースさんが暮らした村など、とても美しい、絵本の中のような自然がいっぱいです。<br />見るところ全てが美しく、風もとても心地よく、もう少し長くいたいし、ぜひ、もう1度ゆっくり訪れたいと思いました。<br />

☆はじめてのヨーロッパ☆──イギリス旅行・その2(湖水地方へ1)──

11いいね!

2010/08/23 - 2010/08/23

228位(同エリア588件中)

0

24

ぼんたん

ぼんたんさん

2日目〜3日目は、湖水地方への小旅行に行くことにしました。
ロンドンだけで過ごすのは、もったいない! ということで、北部まで足を伸ばすことにしました。
湖水地方は、ピーターラビットの作者のポターさんや詩人のワーズワースさんが暮らした村など、とても美しい、絵本の中のような自然がいっぱいです。
見るところ全てが美しく、風もとても心地よく、もう少し長くいたいし、ぜひ、もう1度ゆっくり訪れたいと思いました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
  • 朝は、ちょっと遅めに起きて、B&amp;Bの朝食をいただきます。<br />スクランブルエッグのイングリッシュブレクファストを選びます。<br />やっぱり、すごいボリュームです。<br />これにヨーグルト、フルーツなどが食べ放題です。<br />

    朝は、ちょっと遅めに起きて、B&Bの朝食をいただきます。
    スクランブルエッグのイングリッシュブレクファストを選びます。
    やっぱり、すごいボリュームです。
    これにヨーグルト、フルーツなどが食べ放題です。

  • そして、ユーストン駅まで行きます。<br />沢山の人、案内板を見ても、何番線なのか、出ていません。<br />改札は、どこだろう? と探しますが、直接それぞれのホームに行く仕組みのようです。<br />日本とはちょっと違う仕組みです。<br />15分前になると、ホームの案内がありました。<br />

    そして、ユーストン駅まで行きます。
    沢山の人、案内板を見ても、何番線なのか、出ていません。
    改札は、どこだろう? と探しますが、直接それぞれのホームに行く仕組みのようです。
    日本とはちょっと違う仕組みです。
    15分前になると、ホームの案内がありました。

  • ヴァージントレインです。ピカチューみたいです。<br />ファーストクラスには、立派な座席が並んでいますが、普通席に向かいます。<br />そんなに広くはないですが、快適です。<br />ヴァージントレインのトイレでの注意事項です。<br />ドアを閉めた後は、必ず、「Lock」のボタンを押すことです。<br />自分は、押し忘れてしまい、用を足している最中に、太ったご婦人が入ってきました…。<br />何の言葉も出ませんでしたが…。<br /><br />

    ヴァージントレインです。ピカチューみたいです。
    ファーストクラスには、立派な座席が並んでいますが、普通席に向かいます。
    そんなに広くはないですが、快適です。
    ヴァージントレインのトイレでの注意事項です。
    ドアを閉めた後は、必ず、「Lock」のボタンを押すことです。
    自分は、押し忘れてしまい、用を足している最中に、太ったご婦人が入ってきました…。
    何の言葉も出ませんでしたが…。

  • 2時間半の乗車の後、目的地のランカスター駅に到着します。<br />ここからは、ツアーに参加して、湖水地方めぐりをします。<br />

    2時間半の乗車の後、目的地のランカスター駅に到着します。
    ここからは、ツアーに参加して、湖水地方めぐりをします。

  • まずは、ウィンダミア湖へ行きます。<br />今日は、あいにくの天気ですが、湖水地方は、1年に400日雨が降る、と言うほど雨が多いのです。<br />8月ですが、ジャケットを羽織っているだけでは、かなり肌寒いです。<br />地元の人は、もうコートを着ている人もいました。<br /><br />

    まずは、ウィンダミア湖へ行きます。
    今日は、あいにくの天気ですが、湖水地方は、1年に400日雨が降る、と言うほど雨が多いのです。
    8月ですが、ジャケットを羽織っているだけでは、かなり肌寒いです。
    地元の人は、もうコートを着ている人もいました。

  • 道端には、このように、石造りのお家が沢山並んでいます。<br />絵本の中の世界のようです。<br />この近所の湖畔には、トムクルーズが購入しようとしたとても立派な別荘がありました。<br /><br />

    道端には、このように、石造りのお家が沢山並んでいます。
    絵本の中の世界のようです。
    この近所の湖畔には、トムクルーズが購入しようとしたとても立派な別荘がありました。

  • ニアソーリー村にあるレイクキャッスルです。<br />ある紳士が奥様のために建てたのですが、あまりに奇妙な建物であったため、嫌われてしまったという経緯があるそうです。<br />そんなに変な建物ではないように見えますが…。<br />その後、ポターさんが小さいときに過ごした場所です。<br /><br />

    ニアソーリー村にあるレイクキャッスルです。
    ある紳士が奥様のために建てたのですが、あまりに奇妙な建物であったため、嫌われてしまったという経緯があるそうです。
    そんなに変な建物ではないように見えますが…。
    その後、ポターさんが小さいときに過ごした場所です。

  • 詩人のワーズワースさんの通った学校です。<br />歴史を感じさせる建物です。<br />

    詩人のワーズワースさんの通った学校です。
    歴史を感じさせる建物です。

  • ホークスヘッドの町を高いところから見たことろです。<br />石造りの家が並びとてもきれいな町並みです。<br /><br />

    ホークスヘッドの町を高いところから見たことろです。
    石造りの家が並びとてもきれいな町並みです。

  • 町の中には、古い建物が並び、お花が飾られていて、とてもきれいです。<br />どこかにタイムスリップしてしまったようです、<br /><br />

    町の中には、古い建物が並び、お花が飾られていて、とてもきれいです。
    どこかにタイムスリップしてしまったようです、

  • そして、ピーターラビットの故郷、ポターさんのお家のあるヒルトップに向かいます。<br />ヒルトップの周辺は、こんな風景が広がっており、これはポターさんのいた100年以上前とも変わってないそうです。<br />白い壁のお家は、絵本にも出てくるそうです。<br /><br />

    そして、ピーターラビットの故郷、ポターさんのお家のあるヒルトップに向かいます。
    ヒルトップの周辺は、こんな風景が広がっており、これはポターさんのいた100年以上前とも変わってないそうです。
    白い壁のお家は、絵本にも出てくるそうです。

  • ポターさんのお家です。<br />ここで素敵な絵本が沢山書かれたのですね!<br />中に入って、ポターさんゆかりのものを見ることができました(写真撮影は禁止)。<br /><br />

    ポターさんのお家です。
    ここで素敵な絵本が沢山書かれたのですね!
    中に入って、ポターさんゆかりのものを見ることができました(写真撮影は禁止)。

  • このお庭は、絵本の中にも出てきます!<br />今にもうさぎさんが飛び出してきそうな感じです。<br /><br />

    このお庭は、絵本の中にも出てきます!
    今にもうさぎさんが飛び出してきそうな感じです。

  • 羊さんものんびり草を食べています。<br />至るところでこんな素敵な風景を目にすることができました。<br />羊さんには、背中に大きく目印が書かれていますが、これは、飼い主さんが分かるようにするためです。<br /><br />

    羊さんものんびり草を食べています。
    至るところでこんな素敵な風景を目にすることができました。
    羊さんには、背中に大きく目印が書かれていますが、これは、飼い主さんが分かるようにするためです。

  • ここは、コニストン湖です。<br />とても風光明媚で、ずっと眺めていたい気分です。<br />湖水地方は、世界弾丸トラベラーで内田恭子さんが1泊3日で訪れ、この近くでピクニックをしたそうです。<br /><br />

    ここは、コニストン湖です。
    とても風光明媚で、ずっと眺めていたい気分です。
    湖水地方は、世界弾丸トラベラーで内田恭子さんが1泊3日で訪れ、この近くでピクニックをしたそうです。

  • 2匹のわんちゃんも楽しく走り回っています。<br /><br />

    2匹のわんちゃんも楽しく走り回っています。

  • 迷子の羊さんなのか、困ったような顔をしながら、2匹が寄り添っていました。<br /><br />

    迷子の羊さんなのか、困ったような顔をしながら、2匹が寄り添っていました。

  • かもの家族も気持ちよさそうに泳いでいます。<br /><br />

    かもの家族も気持ちよさそうに泳いでいます。

  • そして、今日のホテルに向かいます。<br />ここではちょと高級な、リンデンハウというホテルです。<br />ここは、ポターさんのお母さんが過ごした建物なので、とても歴史があります。<br /><br />

    そして、今日のホテルに向かいます。
    ここではちょと高級な、リンデンハウというホテルです。
    ここは、ポターさんのお母さんが過ごした建物なので、とても歴史があります。

  • ホテルの部屋です。<br />とても広くて立派です。<br />ロンドンのB&amp;Bの5倍位の広さはあります。<br />壁には液晶の大型テレビまであります。<br />何だかリッチな気分です。<br /><br />

    ホテルの部屋です。
    とても広くて立派です。
    ロンドンのB&Bの5倍位の広さはあります。
    壁には液晶の大型テレビまであります。
    何だかリッチな気分です。

  • チェックインした後、タクシーを呼んでボウネスの街まで夕食に行きます。<br />ホテルのレストランは正装だし、お高いし、1人で食べるのもなぁ…と思い、外で食べることにしました。<br />これは湖畔の船です、いい感じです。<br /><br />

    チェックインした後、タクシーを呼んでボウネスの街まで夕食に行きます。
    ホテルのレストランは正装だし、お高いし、1人で食べるのもなぁ…と思い、外で食べることにしました。
    これは湖畔の船です、いい感じです。

  • POSTILIONというお洒落なレストランに入りました。<br />

    POSTILIONというお洒落なレストランに入りました。

  • メニューを見ても、あまりよく分かりませんが、前菜とメインを選んでというコースにしました。<br />これで約16£です。<br />まずは、前菜のサーモンのサラダ、とってもボリュームがあります。<br /><br />

    メニューを見ても、あまりよく分かりませんが、前菜とメインを選んでというコースにしました。
    これで約16£です。
    まずは、前菜のサーモンのサラダ、とってもボリュームがあります。

  • メインのFISH CAKEです。<br />中には野菜たっぷりで、ヘルシーなお味でした。<br />ソースも美味しいです。<br />これにビールとワインを頂き、かなり酔っ払ってしまいました。<br />タクシーが見当たらず、一瞬、あせりましたが、無事にホテルにたどりつくことができました。<br />その2はこれでおしまい、その3に続く。<br /><br />

    メインのFISH CAKEです。
    中には野菜たっぷりで、ヘルシーなお味でした。
    ソースも美味しいです。
    これにビールとワインを頂き、かなり酔っ払ってしまいました。
    タクシーが見当たらず、一瞬、あせりましたが、無事にホテルにたどりつくことができました。
    その2はこれでおしまい、その3に続く。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP