2010/08/23 - 2010/08/23
228位(同エリア588件中)
ぼんたんさん
2日目〜3日目は、湖水地方への小旅行に行くことにしました。
ロンドンだけで過ごすのは、もったいない! ということで、北部まで足を伸ばすことにしました。
湖水地方は、ピーターラビットの作者のポターさんや詩人のワーズワースさんが暮らした村など、とても美しい、絵本の中のような自然がいっぱいです。
見るところ全てが美しく、風もとても心地よく、もう少し長くいたいし、ぜひ、もう1度ゆっくり訪れたいと思いました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
朝は、ちょっと遅めに起きて、B&Bの朝食をいただきます。
スクランブルエッグのイングリッシュブレクファストを選びます。
やっぱり、すごいボリュームです。
これにヨーグルト、フルーツなどが食べ放題です。 -
そして、ユーストン駅まで行きます。
沢山の人、案内板を見ても、何番線なのか、出ていません。
改札は、どこだろう? と探しますが、直接それぞれのホームに行く仕組みのようです。
日本とはちょっと違う仕組みです。
15分前になると、ホームの案内がありました。 -
ヴァージントレインです。ピカチューみたいです。
ファーストクラスには、立派な座席が並んでいますが、普通席に向かいます。
そんなに広くはないですが、快適です。
ヴァージントレインのトイレでの注意事項です。
ドアを閉めた後は、必ず、「Lock」のボタンを押すことです。
自分は、押し忘れてしまい、用を足している最中に、太ったご婦人が入ってきました…。
何の言葉も出ませんでしたが…。 -
2時間半の乗車の後、目的地のランカスター駅に到着します。
ここからは、ツアーに参加して、湖水地方めぐりをします。 -
まずは、ウィンダミア湖へ行きます。
今日は、あいにくの天気ですが、湖水地方は、1年に400日雨が降る、と言うほど雨が多いのです。
8月ですが、ジャケットを羽織っているだけでは、かなり肌寒いです。
地元の人は、もうコートを着ている人もいました。 -
道端には、このように、石造りのお家が沢山並んでいます。
絵本の中の世界のようです。
この近所の湖畔には、トムクルーズが購入しようとしたとても立派な別荘がありました。 -
ニアソーリー村にあるレイクキャッスルです。
ある紳士が奥様のために建てたのですが、あまりに奇妙な建物であったため、嫌われてしまったという経緯があるそうです。
そんなに変な建物ではないように見えますが…。
その後、ポターさんが小さいときに過ごした場所です。 -
詩人のワーズワースさんの通った学校です。
歴史を感じさせる建物です。 -
ホークスヘッドの町を高いところから見たことろです。
石造りの家が並びとてもきれいな町並みです。 -
町の中には、古い建物が並び、お花が飾られていて、とてもきれいです。
どこかにタイムスリップしてしまったようです、 -
そして、ピーターラビットの故郷、ポターさんのお家のあるヒルトップに向かいます。
ヒルトップの周辺は、こんな風景が広がっており、これはポターさんのいた100年以上前とも変わってないそうです。
白い壁のお家は、絵本にも出てくるそうです。 -
ポターさんのお家です。
ここで素敵な絵本が沢山書かれたのですね!
中に入って、ポターさんゆかりのものを見ることができました(写真撮影は禁止)。 -
このお庭は、絵本の中にも出てきます!
今にもうさぎさんが飛び出してきそうな感じです。 -
羊さんものんびり草を食べています。
至るところでこんな素敵な風景を目にすることができました。
羊さんには、背中に大きく目印が書かれていますが、これは、飼い主さんが分かるようにするためです。 -
ここは、コニストン湖です。
とても風光明媚で、ずっと眺めていたい気分です。
湖水地方は、世界弾丸トラベラーで内田恭子さんが1泊3日で訪れ、この近くでピクニックをしたそうです。 -
2匹のわんちゃんも楽しく走り回っています。
-
迷子の羊さんなのか、困ったような顔をしながら、2匹が寄り添っていました。
-
かもの家族も気持ちよさそうに泳いでいます。
-
そして、今日のホテルに向かいます。
ここではちょと高級な、リンデンハウというホテルです。
ここは、ポターさんのお母さんが過ごした建物なので、とても歴史があります。 -
ホテルの部屋です。
とても広くて立派です。
ロンドンのB&Bの5倍位の広さはあります。
壁には液晶の大型テレビまであります。
何だかリッチな気分です。 -
チェックインした後、タクシーを呼んでボウネスの街まで夕食に行きます。
ホテルのレストランは正装だし、お高いし、1人で食べるのもなぁ…と思い、外で食べることにしました。
これは湖畔の船です、いい感じです。 -
POSTILIONというお洒落なレストランに入りました。
-
メニューを見ても、あまりよく分かりませんが、前菜とメインを選んでというコースにしました。
これで約16£です。
まずは、前菜のサーモンのサラダ、とってもボリュームがあります。 -
メインのFISH CAKEです。
中には野菜たっぷりで、ヘルシーなお味でした。
ソースも美味しいです。
これにビールとワインを頂き、かなり酔っ払ってしまいました。
タクシーが見当たらず、一瞬、あせりましたが、無事にホテルにたどりつくことができました。
その2はこれでおしまい、その3に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24