港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日猛暑が続いている。<br />こう暑いと外出するのが億劫になるが借りた本の期限が到来すると返しに行かなければならない。<br />折角暑い中を出かけるのだから病院へも立ち寄って通風予防の薬も貰ってこようと意を決して炎天の世界へ踏み出した。<br />バスに乗っているうちは冷房が効いているから苦痛ではない。目的地近くのバス停で下車した途端に体中に汗が噴出す。<br />滴る汗をぬぐいながら前方をみると600円のビールが290円との看板が目にとまった。半額以下の値下げである。<br />病院はリニュウアル中でリハビリテーション室が増設されていた。<br />病院で薬の処方箋を書いてもらい図書館へ行った。冷房が効いているせいか閲覧室では気持ちよさそうに居眠りをしている<br />老人が多い。自宅の高熱費を節約するためなのか・・・不景気な世情を反映していると思った。<br /><br /><br />

炎天下図書館へ行った。

2いいね!

2010/08/27 - 2010/08/27

656位(同エリア767件中)

0

4

早島 潮

早島 潮さん

毎日猛暑が続いている。
こう暑いと外出するのが億劫になるが借りた本の期限が到来すると返しに行かなければならない。
折角暑い中を出かけるのだから病院へも立ち寄って通風予防の薬も貰ってこようと意を決して炎天の世界へ踏み出した。
バスに乗っているうちは冷房が効いているから苦痛ではない。目的地近くのバス停で下車した途端に体中に汗が噴出す。
滴る汗をぬぐいながら前方をみると600円のビールが290円との看板が目にとまった。半額以下の値下げである。
病院はリニュウアル中でリハビリテーション室が増設されていた。
病院で薬の処方箋を書いてもらい図書館へ行った。冷房が効いているせいか閲覧室では気持ちよさそうに居眠りをしている
老人が多い。自宅の高熱費を節約するためなのか・・・不景気な世情を反映していると思った。


同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • 600円のビールが290円!用が済んだら立ち寄りたくなる猛暑だ。

    600円のビールが290円!用が済んだら立ち寄りたくなる猛暑だ。

  • 港北図書館

    港北図書館

  • 新規に増設されたリハビリ室

    新規に増設されたリハビリ室

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP