メッシーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メッシーナ海峡はシチリア島のメッシーナとイタリア本土のヴィッラ・サン・ジョヴァンニを結ぶ、距離約3km、航行時間30分の狭い海峡。<br /><br />乗船した時は、紺碧の海と空、空にはに夏の雲を思わせるような白い雲、何処か常夏の海岸風景。<br /><br />しかしその雲が次第に空いっぱいに広がり、ネズミ色から濃い藍色に変わり、まだ白さが残る雲間から、後光のように太い直線状の白線が扇状に広がって、地上に、海面に突き刺さる。<br /><br />その薄明かりの光が、スポットライトのように地上を照らし、黒ずんだ街影をその部分だけボンヤリ浮き上がらせていく。<br /><br />雲間の変化と、船の動きでその情景は瞬時に、次々と変化する幻想的な光景に、暫し時の経つのを忘れていた。<br /><br />気がつくと目の前にヴィッラ・サン・ジョヴァンニ港がの逼っていた。<br /><br />印象深かったシチリア島さらば!<br /><br />これで”ssiシチリア島&南イタリア周遊旅情・A前編シチリア島”は終りです。

ssiA503メッシーナ海峡 in メッシーナ

4いいね!

2010/02/21 - 2010/02/21

37位(同エリア63件中)

0

56

WT信

WT信さん

メッシーナ海峡はシチリア島のメッシーナとイタリア本土のヴィッラ・サン・ジョヴァンニを結ぶ、距離約3km、航行時間30分の狭い海峡。

乗船した時は、紺碧の海と空、空にはに夏の雲を思わせるような白い雲、何処か常夏の海岸風景。

しかしその雲が次第に空いっぱいに広がり、ネズミ色から濃い藍色に変わり、まだ白さが残る雲間から、後光のように太い直線状の白線が扇状に広がって、地上に、海面に突き刺さる。

その薄明かりの光が、スポットライトのように地上を照らし、黒ずんだ街影をその部分だけボンヤリ浮き上がらせていく。

雲間の変化と、船の動きでその情景は瞬時に、次々と変化する幻想的な光景に、暫し時の経つのを忘れていた。

気がつくと目の前にヴィッラ・サン・ジョヴァンニ港がの逼っていた。

印象深かったシチリア島さらば!

これで”ssiシチリア島&南イタリア周遊旅情・A前編シチリア島”は終りです。

同行者
一人旅
交通手段
航空会社
アリタリア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集