ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人で、初めての韓国ソウル。<br />晴天の3日間、熱射病一歩手前ながらも、食べまくり、買いまくり、グルッと歩き回りました。<br /><br />■私の希望:古宮、昌徳宮(チャンドックン)の見学。アカスリ。<br />■家内の希望:ミョンドンでのコスメ買い。<br />■息子の希望:南大門でのシューズとメガネ買い。<br /><br />短い時間ながらも充実した旅になりました。(^_^)v

食べまくり、買いまくり、歩き回った初ソウル!

26いいね!

2010/08/16 - 2010/08/18

4933位(同エリア25666件中)

0

27

nikoniko40

nikoniko40さん

家族3人で、初めての韓国ソウル。
晴天の3日間、熱射病一歩手前ながらも、食べまくり、買いまくり、グルッと歩き回りました。

■私の希望:古宮、昌徳宮(チャンドックン)の見学。アカスリ。
■家内の希望:ミョンドンでのコスメ買い。
■息子の希望:南大門でのシューズとメガネ買い。

短い時間ながらも充実した旅になりました。(^_^)v

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回は羽田から海外へ。<br /><br />午前中に自宅からタクシーで空港まで行きました。<br />やっぱり羽田のほうが都心部から近くて断然便利ですね。秋からの新国際線ターミナル開業も楽しみです!!<br /><br />アシアナ12:05発OZ1015便で空路、金浦空港まで。

    今回は羽田から海外へ。

    午前中に自宅からタクシーで空港まで行きました。
    やっぱり羽田のほうが都心部から近くて断然便利ですね。秋からの新国際線ターミナル開業も楽しみです!!

    アシアナ12:05発OZ1015便で空路、金浦空港まで。

  • 2時間ちょっとのフライト中、ちょうど昼食時間です。<br />さっそくおいしいキムチを食べて韓国気分もあがってきます!!<br /><br />映画(パーシーとオリンポスの仲間)を見ながらあっという間に韓国です。

    2時間ちょっとのフライト中、ちょうど昼食時間です。
    さっそくおいしいキムチを食べて韓国気分もあがってきます!!

    映画(パーシーとオリンポスの仲間)を見ながらあっという間に韓国です。

  • 旅行社の担当者ハンさんにピックアップしてもらってホテルまで行く前に免税店へ。<br /><br />シーラホテルのシーラDFS。<br />

    旅行社の担当者ハンさんにピックアップしてもらってホテルまで行く前に免税店へ。

    シーラホテルのシーラDFS。

  • シーラホテルのシーラDFS。<br />ブランド物買いよりも、お土産やコスメの買い物のために事前リサーチって感じになりました。<br />ここはソウル市内からは離れているから自力では行かないだろうと思っていたので、寄ってもらってよかったです。

    シーラホテルのシーラDFS。
    ブランド物買いよりも、お土産やコスメの買い物のために事前リサーチって感じになりました。
    ここはソウル市内からは離れているから自力では行かないだろうと思っていたので、寄ってもらってよかったです。

    ソウル新羅ホテル ホテル

  • 宿泊先のベストウェスタン・ニューソウル・ホテルのお部屋です。<br />4ッ★ホテルといっても、リゾートのラグジュアリーホテルとは違って、街中のシティーホテルって感じです。<br />家族3人なので角の大きめツインのお部屋にサブベッドを入れて用意してくれてました。<br /><br />照明がちょっと暗いのが難点ですが、結構広くて快適でした。<br />市内を走りまわるにはちょうど良いホテルです。

    宿泊先のベストウェスタン・ニューソウル・ホテルのお部屋です。
    4ッ★ホテルといっても、リゾートのラグジュアリーホテルとは違って、街中のシティーホテルって感じです。
    家族3人なので角の大きめツインのお部屋にサブベッドを入れて用意してくれてました。

    照明がちょっと暗いのが難点ですが、結構広くて快適でした。
    市内を走りまわるにはちょうど良いホテルです。

    New Seoul Hotel ホテル

    繁華街にも近く拠点にするには良いホテルでした。 by nikoniko40さん
  • 荷物を置いてさっそく街へ。<br /><br />近くの明洞ミョンドン。<br />たくさんの人でごったがえす中、あちこちの出店が気になる。<br />ここの餅入りソーゼージ串焼き1本w3000(約225円)。<br />焼きたてにかぶりつきながら歩きます。<br />(ここは観光名所価格!街外れの屋台ではw1500〜2000で売ってるところもありました。)<br /><br />こんな買い食いひさしぶりで楽しい!!

    荷物を置いてさっそく街へ。

    近くの明洞ミョンドン。
    たくさんの人でごったがえす中、あちこちの出店が気になる。
    ここの餅入りソーゼージ串焼き1本w3000(約225円)。
    焼きたてにかぶりつきながら歩きます。
    (ここは観光名所価格!街外れの屋台ではw1500〜2000で売ってるところもありました。)

    こんな買い食いひさしぶりで楽しい!!

    明洞 散歩・街歩き

  • IKKOさんで有名な、コスメ店エチュード・ハウス。<br /><br />ガイドブックで見ていた店が目の前あって家内は大興奮!!<br />店員さんに勧められながら色々買ったら、あれこれサンプルおまけをくれました。どれを買ってどれをもらったかわからないぐらいの勢いです。<br />恐るべし韓国コスメ販売法。<br /><br />って、ここだけでなく明洞にはコスメ店だらけでびっくり!!<br />客引きのお姉さん達も皆、一生懸命です!!

    IKKOさんで有名な、コスメ店エチュード・ハウス。

    ガイドブックで見ていた店が目の前あって家内は大興奮!!
    店員さんに勧められながら色々買ったら、あれこれサンプルおまけをくれました。どれを買ってどれをもらったかわからないぐらいの勢いです。
    恐るべし韓国コスメ販売法。

    って、ここだけでなく明洞にはコスメ店だらけでびっくり!!
    客引きのお姉さん達も皆、一生懸命です!!

  • ちょっと疲れたので人気のドーナツでお茶。

    ちょっと疲れたので人気のドーナツでお茶。

  • 買い物にも疲れたので、軽く夕食。<br />友人からもおすすめの「明洞餃子ミョンドンギョウーザ」へ。<br /><br />賑わった通りから一本入った所にあってもさすがは有名店、2階までぎっしりお客様が!<br />日本語の上手な店員さんに並ばされて順番に店内に案内されます。<br />回転が速いからスグ席につけました。

    買い物にも疲れたので、軽く夕食。
    友人からもおすすめの「明洞餃子ミョンドンギョウーザ」へ。

    賑わった通りから一本入った所にあってもさすがは有名店、2階までぎっしりお客様が!
    日本語の上手な店員さんに並ばされて順番に店内に案内されます。
    回転が速いからスグ席につけました。

    明洞餃子 地元の料理

  • 名物のカルグッス(平打ちウドンみたいな・・・)3人前。<br />全品何を頼んでもw7000(約525円)、先払いシステム。<br />さっぱりしていて牛の旨みぎっしりでおいしい!!<br /><br />でも思った以上に量が。。。。<br />買い食いしながらここまで来たのが仇になって食べきれずに残しました。<br />本当においしいのに、申し訳ないことしましたm(__)m<br />

    名物のカルグッス(平打ちウドンみたいな・・・)3人前。
    全品何を頼んでもw7000(約525円)、先払いシステム。
    さっぱりしていて牛の旨みぎっしりでおいしい!!

    でも思った以上に量が。。。。
    買い食いしながらここまで来たのが仇になって食べきれずに残しました。
    本当においしいのに、申し訳ないことしましたm(__)m

  • あと肉汁いっぱい熱々のマンドゥw7000(約525円)もおいしい。<br /><br />ここのキムチはちょっとカライ!!<br /><br />店内には水とキムチを専門に配って回る店員さんがいて、カラになるとどんどん入れてくれます。<br />「もうキムチは結構です。。。。。」<br />おしかった、ごちそうさまでした。<br /><br />この後は、「明洞瑞草火汗蒸幕 ミョンドンソチョプル・ハンジュマッ」にて<br />初ハンジュンマクです。<br />コネストのクーポンで予約無でもやってくれました。<br />アカスリとサウナとマッサージで夏の疲れも吹っ飛びました!!

    あと肉汁いっぱい熱々のマンドゥw7000(約525円)もおいしい。

    ここのキムチはちょっとカライ!!

    店内には水とキムチを専門に配って回る店員さんがいて、カラになるとどんどん入れてくれます。
    「もうキムチは結構です。。。。。」
    おしかった、ごちそうさまでした。

    この後は、「明洞瑞草火汗蒸幕 ミョンドンソチョプル・ハンジュマッ」にて
    初ハンジュンマクです。
    コネストのクーポンで予約無でもやってくれました。
    アカスリとサウナとマッサージで夏の疲れも吹っ飛びました!!

  • 二日目の朝。<br />涼しい内に軽くジョギング!<br />ホテルのまわりをぐるっとひとまわり。<br /><br />巻貝のオブジェ、【スプリング】<br /><br />ビルの谷間の小川のそばにそびえ立ってます。<br />あまりの大きさにビックリです。<br /><br />今日もいい天気。頑張るぞ!!

    二日目の朝。
    涼しい内に軽くジョギング!
    ホテルのまわりをぐるっとひとまわり。

    巻貝のオブジェ、【スプリング】

    ビルの谷間の小川のそばにそびえ立ってます。
    あまりの大きさにビックリです。

    今日もいい天気。頑張るぞ!!

    清渓川 滝・河川・湖

  • ここメインの大通り。<br />アイリスで見たことだ!!<br /><br />車社会のソウルはすごい勢いで車が走ってます。<br />

    ここメインの大通り。
    アイリスで見たことだ!!

    車社会のソウルはすごい勢いで車が走ってます。

  • 「12・23噴水」を過ぎ、<br />「李舜臣将軍像」を眺め、遠くの山あいを眺めながら歩く。<br /><br />広場の両サイドにはせせらぎが流れ、両側を走る車線が片側だけで6車線もあります。<br /><br />この広場の正面が「景福宮(キョンボックン)」

    「12・23噴水」を過ぎ、
    「李舜臣将軍像」を眺め、遠くの山あいを眺めながら歩く。

    広場の両サイドにはせせらぎが流れ、両側を走る車線が片側だけで6車線もあります。

    この広場の正面が「景福宮(キョンボックン)」

  • ハングル文字を導入した世宗(セジョン)大王像。<br /><br />40代後半の姿だそうです。<br />慈悲深い、やさしい眼差しでソウルの街を見ています。

    ハングル文字を導入した世宗(セジョン)大王像。

    40代後半の姿だそうです。
    慈悲深い、やさしい眼差しでソウルの街を見ています。

    世宗大王 銅像 モニュメント・記念碑

  • 朝鮮時代の正宮。<br /><br />この正面口が「光化門(クァンファムン)」<br />改修工事が完了したばかりで、TV撮影中でした。<br /><br />残念ながら今日はお休みの為見学はできません。次回に期待!

    朝鮮時代の正宮。

    この正面口が「光化門(クァンファムン)」
    改修工事が完了したばかりで、TV撮影中でした。

    残念ながら今日はお休みの為見学はできません。次回に期待!

    光化門 史跡・遺跡

  • 息子と記念パチリ!

    息子と記念パチリ!

  • 「光化門(クァンファムン)」から右に歩いて10分ほどでインサドンに到着。周りの店がまだ空いてないので、通りの入り口のベーカリーで焼きたてパンとコヒーで一休み。<br /><br />真ん中の道路に車がビュンビュン来るので、ウカウカしていると危ない!<br />周りのみやげ物や書の筆屋さん等、ゆっくり見て回りたいお店がいっぱいです。<br />

    「光化門(クァンファムン)」から右に歩いて10分ほどでインサドンに到着。周りの店がまだ空いてないので、通りの入り口のベーカリーで焼きたてパンとコヒーで一休み。

    真ん中の道路に車がビュンビュン来るので、ウカウカしていると危ない!
    周りのみやげ物や書の筆屋さん等、ゆっくり見て回りたいお店がいっぱいです。

  • インサドンの旧市街の街並みを上から見下ろしてみました。<br />ビルとビルの間の平屋建ての建物郡、昔の姿が想像できますね。<br /><br />食堂の屋上で、真っ赤な唐辛子を干してます!!<br />

    インサドンの旧市街の街並みを上から見下ろしてみました。
    ビルとビルの間の平屋建ての建物郡、昔の姿が想像できますね。

    食堂の屋上で、真っ赤な唐辛子を干してます!!

  • 昌徳宮(チャンドックン)

    昌徳宮(チャンドックン)

  • 昌徳宮(チャンドックン)

    昌徳宮(チャンドックン)

  • 昌徳宮(チャンドックン)<br />

    イチオシ

    地図を見る

    昌徳宮(チャンドックン)

    昌徳宮 城・宮殿

  • 昌徳宮(チャンドックン)

    イチオシ

    昌徳宮(チャンドックン)

  • 昌徳宮(チャンドックン)<br />一通り見た後、出口ふきんにあったカフェにて休憩。<br /><br />螺鈿細工の小箱やお土産物も売っていて記念に色々物色しました。<br />それにしても暑い!<br /><br />水分補給してましたが、もう熱射病寸前でグッタリです。。。。

    昌徳宮(チャンドックン)
    一通り見た後、出口ふきんにあったカフェにて休憩。

    螺鈿細工の小箱やお土産物も売っていて記念に色々物色しました。
    それにしても暑い!

    水分補給してましたが、もう熱射病寸前でグッタリです。。。。

  • ノリのり天国にてお買い物!!<br /><br />まとめて買ったらここでもアレコレ付けてくれました!

    ノリのり天国にてお買い物!!

    まとめて買ったらここでもアレコレ付けてくれました!

    ソウル食品ノリのり天国 専門店

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP