富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひまわりを撮影したくていろいろひまわりの名所を探していたら<br /><br />富士山をバックにひまわりが咲き誇る場所を見つけたので早速出かけてきました。<br /><br />山中湖にある「花の都公園」<br /><br />はとバスのコースにも入っているようで人気の観光スポットのようです。<br /><br />東京から車で行ったのですが、渋滞が凄かったです。<br /><br />天気予報は晴れだったのに、曇りで富士山は見えなったです。<br /><br />でもひまわりが見事に咲き乱れきれいでした。<br /><br />帰りに山中湖湖畔の甲州ほうとうの名店「小作」で<br /><br />人気のかぼちゃほうとうを頂きました。<br /><br />

富士山麓山中湖旅行記 ひまわり編

14いいね!

2010/08/21 - 2010/08/21

1277位(同エリア3233件中)

2

14

旅行大好きtakau99のフォトブログ

旅行大好きtakau99のフォトブログさん

ひまわりを撮影したくていろいろひまわりの名所を探していたら

富士山をバックにひまわりが咲き誇る場所を見つけたので早速出かけてきました。

山中湖にある「花の都公園」

はとバスのコースにも入っているようで人気の観光スポットのようです。

東京から車で行ったのですが、渋滞が凄かったです。

天気予報は晴れだったのに、曇りで富士山は見えなったです。

でもひまわりが見事に咲き乱れきれいでした。

帰りに山中湖湖畔の甲州ほうとうの名店「小作」で

人気のかぼちゃほうとうを頂きました。

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 「花の都公園」のある山中湖までは<br /><br />車で中央自動車道〜東富士五胡道路を使って向かいました。<br /><br />中央自動車道の調布あたりからひどい渋滞でした。<br /><br />写真の談合坂SAで小休憩です。

    「花の都公園」のある山中湖までは

    車で中央自動車道〜東富士五胡道路を使って向かいました。

    中央自動車道の調布あたりからひどい渋滞でした。

    写真の談合坂SAで小休憩です。

  • 高速だけでなく談合坂SAの中も食事や休憩の人で混雑してました。

    高速だけでなく談合坂SAの中も食事や休憩の人で混雑してました。

  • 「花の都公園」に着きました。<br /><br />談合坂SAからは渋滞もなく順調に来ました。<br /><br />道路沿いのお花畑がきれいです。

    「花の都公園」に着きました。

    談合坂SAからは渋滞もなく順調に来ました。

    道路沿いのお花畑がきれいです。

  • 花の都大橋<br /><br />無料エリアの道路沿いのお花畑のひまわり(写真の左)は見頃を過ぎていました。

    花の都大橋

    無料エリアの道路沿いのお花畑のひまわり(写真の左)は見頃を過ぎていました。

  • 「フラワードームふらら」や「清流の里」がある有料エリアは<br /><br />入場料500円です。<br /><br />有料エリアに入ってすぐのひまわり畑も見頃を過ぎていました。

    「フラワードームふらら」や「清流の里」がある有料エリアは

    入場料500円です。

    有料エリアに入ってすぐのひまわり畑も見頃を過ぎていました。

  • 有料エアリにはひまわり以外のお花畑もあります。<br /><br />写真はキク科のメランポジウム。

    有料エアリにはひまわり以外のお花畑もあります。

    写真はキク科のメランポジウム。

  • 園内にはひまわり畑以外の<br /><br />花のお花畑も広がっています。

    園内にはひまわり畑以外の

    花のお花畑も広がっています。

  • 第2ゲートのすぐ外にもひまわり畑がありました。<br /><br />見頃はやはり過ぎていましたが、<br /><br />中にはこの写真のようなきれいなひまわりもありました。

    第2ゲートのすぐ外にもひまわり畑がありました。

    見頃はやはり過ぎていましたが、

    中にはこの写真のようなきれいなひまわりもありました。

  • 更に奥に行くと、<br /><br />ついに<br /><br />見頃のひまわりが咲き誇るひまわり畑を見つけました。<br /><br />三脚を持ったカメラマンも沢山いました。<br /><br />ここは晴れると富士山をバックにひまわりの写真が撮れるんです。<br /><br />ですが、この日はあいにくの曇りで富士山は見えませんでした。

    更に奥に行くと、

    ついに

    見頃のひまわりが咲き誇るひまわり畑を見つけました。

    三脚を持ったカメラマンも沢山いました。

    ここは晴れると富士山をバックにひまわりの写真が撮れるんです。

    ですが、この日はあいにくの曇りで富士山は見えませんでした。

  • 一輪でもひまわりには華がありますが、これだけ咲き乱れている様子は壮観でした。いや〜、来た甲斐がありました。

    一輪でもひまわりには華がありますが、これだけ咲き乱れている様子は壮観でした。いや〜、来た甲斐がありました。

  • 本当にひまわり、きれいです。

    本当にひまわり、きれいです。

  • せっかく山中湖にきたので、<br /><br />帰りに山梨名物ほうとうを食べました。<br /><br />超有名店「小作」山中湖店のかぼちゃほうとう(1100円)<br /><br />めちゃめちゃボリュームがありますよ。<br />

    せっかく山中湖にきたので、

    帰りに山梨名物ほうとうを食べました。

    超有名店「小作」山中湖店のかぼちゃほうとう(1100円)

    めちゃめちゃボリュームがありますよ。

  • 山梨名物甲州ほうとうの名店「小作」山中湖店

    山梨名物甲州ほうとうの名店「小作」山中湖店

  • 山梨名物甲州ほうとうの名店「小作」山中湖店の店内の様子<br /><br />ウッディな昔の民家風のつくりです。<br /><br />夕食前の5時ごろだったせいか、すいてました。<br />

    山梨名物甲州ほうとうの名店「小作」山中湖店の店内の様子

    ウッディな昔の民家風のつくりです。

    夕食前の5時ごろだったせいか、すいてました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • NAMYさん 2010/08/22 21:50:02
    圧巻です♪
     takau99さま、こんばんわ。

     これだけ、ひまわりが咲いてると圧巻です。ひまわりのベストシーズンですね(*^。^*)

     これだけ綺麗だと、暑くても許せそうな気がします(^_^;)

     また、お邪魔させていただきますね☆彡
     
     NAMY

     

    旅行大好きtakau99のフォトブログ

    旅行大好きtakau99のフォトブログさん からの返信 2010/08/30 01:53:18
    RE: 圧巻です♪
    >  takau99さま、こんばんわ。
    >
    >  これだけ、ひまわりが咲いてると圧巻です。ひまわりのベストシーズンですね(*^。^*)
    >
    >  これだけ綺麗だと、暑くても許せそうな気がします(^_^;)
    >
    >  また、お邪魔させていただきますね☆彡
    >  
    >  NAMY
    >
    >  

    ほんと、きれいなひまわりでした。

    残念ながら富士山バックの写真は撮れませんでした。

    ぜひまた遊びにきてください。

旅行大好きtakau99のフォトブログさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP