東海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早めの夏休みをもらい、武稜渓谷まで足を延ばしてみました。<br />風の絵師を見て、とても印象に残ったシーンのロケ地に行きたくなったので。。<br />

2010.夏ロケ地へGO! 武稜渓谷へGO!!

2010/07/13 - 2010/07/14

たまごっち

たまごっちさん

早めの夏休みをもらい、武稜渓谷まで足を延ばしてみました。

ホテルで武稜(ムルン)渓谷へ行くバス停と時間を教えてもらい、出発!

バスに乗ること約40分くらいだったでしょうか。。。am9:25 到着。

東海市中心部からここまで、1,000W あらためて交通費の安さを実感!

ここでチケットを買います。1,500W

ここが風の絵師のロケ地。来たかった場所です。(ファン・ジニでも)

もう、目的は達成しました。渓谷へ着いてからまだ30分も経ってません。
    このまますぐ帰るのはもったいないので、もう少し奥まで歩くことにしました。滝があるそうなので、そこまで行ってみることに。。。

ただの白い岩に見えますが、近くで見ると名前が彫ってありました。

三和寺(サンファサ)。テンプルステイができるみたいで、外国人を見かけました。
    ここにあるトイレが最後で、ここから先は無いとの表示があったので
    用を済ませ、山の中へ。。。

1時間ぐらい歩いて(ゆっくり)、滝があるところまで、あと半分の距離。

普段の運動不足がたたり、結構体はキツイです。棒が欲しいよ。。。

歩きやすいよう手を加えてあるのは最小限のように感じました。
    思いっきり山道だ。 高尾山とは随分ちがうなあ〜〜

ついに!ついに!! 滝だあ〜〜!!! (am10:40 到着)

頑張って歩いたかいがあったね。

滝の写真を撮るのにも、ちょっと大変でした。

手すりにつかまり、撮影ポイントまで岩場をゆっくり下りなきゃいけない。
    階段に見えますが階段ではありません。自然の岩場に手すりがあるだけ。
    段差も結構ありました。

ここからさらに奥へ行くと、もっと大きな滝があるようですが、あきらめました。

リス発見!

武稜盤石まで戻って来ました。

バスの時間まで時間があったので、お昼を食べることに。

山菜ビビンバ。

辛いものが苦手なので、コチュジャンは別盛で^^
    美味しかったのですが、テンジャンチゲが辛くて・・・残しちゃいました。

当初の予定では、ここから終点のマンソン海水浴場まで行くつもりでしたが、足がすでに筋肉痛になって、これ以上歩きまわる自信がなくなったので、ソウルに戻ることにしました。

武稜渓谷からバスで東海バスターミナルへ。
    ここから高速バスに乗り換えてソウル カンナム(高速ターミナル)まで。

22,600W

サービスエリア

ホドゥクァジャ 5個入りで 1,000W

ベビーカステラみたいで美味しかった。
    外はカリカリでなかはしっとり。
    あっという間になくなりました。10個入り買っとけば。。。