銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう今年も夏がやってきました。<br /><br />夏といえば…、そう青春18きっぷ旅行。今年も青春18きっぷを使って旅行に行ってきました。<br /><br />今年は昨年に引き続き、東北方面へリゾート列車を乗りに行ってきました。<br /><br />1日目は名古屋を出発し、銚子・水戸経由で山形に向かいました。

2010年青春18きっぷ旅行 今年はリゾート列車を乗り継ぎ、銚子・山形・酒田・新潟経由で長野の友達の家へ(1日目)

1いいね!

2010/07/30 - 2010/08/01

754位(同エリア842件中)

0

27

カザッティー

カザッティーさん

とうとう今年も夏がやってきました。

夏といえば…、そう青春18きっぷ旅行。今年も青春18きっぷを使って旅行に行ってきました。

今年は昨年に引き続き、東北方面へリゾート列車を乗りに行ってきました。

1日目は名古屋を出発し、銚子・水戸経由で山形に向かいました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
  • 旅の出発は、名古屋駅からムーンライトながらに乗車です。このタイプのムーンライトながらに乗るのは、昨年の正月以来ですね。<br /><br />それにしても、名古屋駅に到着したのがギリギリで、危うく乗り損ねるところだった(泣)

    旅の出発は、名古屋駅からムーンライトながらに乗車です。このタイプのムーンライトながらに乗るのは、昨年の正月以来ですね。

    それにしても、名古屋駅に到着したのがギリギリで、危うく乗り損ねるところだった(泣)

  • 東京から総武本線に乗り換え、さらに千葉駅で銚子行きに乗り換えました。<br /><br />今日はムーンライトながらが雨量規制のため遅れてしまい、予定より1本遅い列車になってしまいました。<br /><br />しかも、昨日の夜飲み過ぎたおかげで、非常に体調が悪いんです(泣)

    東京から総武本線に乗り換え、さらに千葉駅で銚子行きに乗り換えました。

    今日はムーンライトながらが雨量規制のため遅れてしまい、予定より1本遅い列車になってしまいました。

    しかも、昨日の夜飲み過ぎたおかげで、非常に体調が悪いんです(泣)

  • 銚子駅からは銚子電鉄に乗車しました。電車を待っている間に、銚子電鉄のホームを撮ってみました。

    銚子駅からは銚子電鉄に乗車しました。電車を待っている間に、銚子電鉄のホームを撮ってみました。

  • 銚子電鉄の電車まで20分近くあったので、一度改札の外を出て、銚子駅前をウロウロ。

    銚子電鉄の電車まで20分近くあったので、一度改札の外を出て、銚子駅前をウロウロ。

  • 銚子駅から乗った銚子電鉄は緑色の車両でした。私が予想していた車両とは違っていました。

    銚子駅から乗った銚子電鉄は緑色の車両でした。私が予想していた車両とは違っていました。

  • 銚子電鉄には1日乗車券を使って乗車しました。

    銚子電鉄には1日乗車券を使って乗車しました。

  • 犬吠駅で下車し、犬吠岬まで歩いて行きました。駅から岬まで歩いて行くときに、時より小雨が降ってきました。<br /><br />そして、駅に戻ったら雨がやんでいました。嫌がらせですかね…。それか、天に見放されたか(泣)

    犬吠駅で下車し、犬吠岬まで歩いて行きました。駅から岬まで歩いて行くときに、時より小雨が降ってきました。

    そして、駅に戻ったら雨がやんでいました。嫌がらせですかね…。それか、天に見放されたか(泣)

  • 犬吠岬から海を撮った写真です。

    犬吠岬から海を撮った写真です。

  • 犬吠駅です!!駅前に電車が置いてありました。

    犬吠駅です!!駅前に電車が置いてありました。

  • 1日乗車券でもらったぬれせんべい。10時からもらえることになっていましたが、9時50分ごろに出来立てのぬれせんべいをいただいちゃいました!!

    1日乗車券でもらったぬれせんべい。10時からもらえることになっていましたが、9時50分ごろに出来立てのぬれせんべいをいただいちゃいました!!

  • 銚子電鉄の終着駅である外川駅です。ふる〜い駅舎でした。

    銚子電鉄の終着駅である外川駅です。ふる〜い駅舎でした。

  • 犬吠駅から外川駅へ、そして外川駅から銚子駅まで乗車した電車です。さっきの電車よりも古い列車ですね。

    犬吠駅から外川駅へ、そして外川駅から銚子駅まで乗車した電車です。さっきの電車よりも古い列車ですね。

  • ちなみに、壁面には桃太郎電鉄が描かれていました。

    ちなみに、壁面には桃太郎電鉄が描かれていました。

  • もう1つ桃太郎電鉄のイラスト。

    もう1つ桃太郎電鉄のイラスト。

  • 何と、この列車壁面だけでなく、座席にも桃太郎電鉄が描かれていました。

    何と、この列車壁面だけでなく、座席にも桃太郎電鉄が描かれていました。

  • 銚子駅に戻り、銚子駅からは成田線経由の千葉行きに乗車しました。

    銚子駅に戻り、銚子駅からは成田線経由の千葉行きに乗車しました。

  • 成田駅からは成田線に乗り換え。乗り換え時間は3分しかなく、しかも同じホームではなかったので、若干焦りました。<br /><br />予定通り乗り換えできたので問題なし!!

    成田駅からは成田線に乗り換え。乗り換え時間は3分しかなく、しかも同じホームではなかったので、若干焦りました。

    予定通り乗り換えできたので問題なし!!

  • 成田線で我孫子駅まで乗車。そこからは常磐線勝田行きに乗車しました。

    成田線で我孫子駅まで乗車。そこからは常磐線勝田行きに乗車しました。

  • 常磐線で水戸駅まで乗車し、水戸駅からは水郡線のキハE130系に乗ってきました!!終点の郡山まで!!

    常磐線で水戸駅まで乗車し、水戸駅からは水郡線のキハE130系に乗ってきました!!終点の郡山まで!!

  • 郡山からは寄り道することもなく、すぐ仙台行きの普通列車に乗りました。他の駅で時間があれば、お土産とか見ていたけど、この次の列車が混みそうだったのでやめました!!

    郡山からは寄り道することもなく、すぐ仙台行きの普通列車に乗りました。他の駅で時間があれば、お土産とか見ていたけど、この次の列車が混みそうだったのでやめました!!

  • 福島駅で夕食を食べようと思ったのに…。乗り換え時間で食べれないと食べる予定だったお店の人に言われてしまい断念(泣)<br /><br />とりあえず福島駅からはこの電車に乗って米沢駅へ。米沢駅で駅弁食うぞ!!

    福島駅で夕食を食べようと思ったのに…。乗り換え時間で食べれないと食べる予定だったお店の人に言われてしまい断念(泣)

    とりあえず福島駅からはこの電車に乗って米沢駅へ。米沢駅で駅弁食うぞ!!

  • 米沢駅では花火を見てきました。米沢駅に着くと大きな音がするなぁと思っていたら、今日は花火大会がやっていました。乗り換え時間40分使い、お土産&夕食購入と、余った時間で花火を見てから、この山形行きの電車に乗りました。

    米沢駅では花火を見てきました。米沢駅に着くと大きな音がするなぁと思っていたら、今日は花火大会がやっていました。乗り換え時間40分使い、お土産&夕食購入と、余った時間で花火を見てから、この山形行きの電車に乗りました。

  • 山形行きの電車の中で夕食です。駅弁買いました!!米沢駅で大変有名な牛肉どまん中弁当です。まぁこれしか残っていなかったんですけどね…。

    山形行きの電車の中で夕食です。駅弁買いました!!米沢駅で大変有名な牛肉どまん中弁当です。まぁこれしか残っていなかったんですけどね…。

  • 中はお肉がぎっしりでおいしかった。カロリーは高そうだけど、そんなことは気にしない。お肉がジューシーでとてもおいしかったです。

    中はお肉がぎっしりでおいしかった。カロリーは高そうだけど、そんなことは気にしない。お肉がジューシーでとてもおいしかったです。

  • どうしても食べたくて、思わずさくらんぼカレー(いも煮カレー)を買ってしまった(笑)どんな味がするのだろうか(笑)

    どうしても食べたくて、思わずさくらんぼカレー(いも煮カレー)を買ってしまった(笑)どんな味がするのだろうか(笑)

  • 山形駅からはさらに鉄道乗りつぶし。左沢線で行けるところまで乗って行きました。

    山形駅からはさらに鉄道乗りつぶし。左沢線で行けるところまで乗って行きました。

  • 左沢線で向かったのは南寒河江駅。そこから先は無理。折り返しの山形行きが終電でしたので、少し余裕を持って折り返し電車が乗れる南寒河江駅で降りましたけど…。ちょっと一人では怖かったですね(泣)

    左沢線で向かったのは南寒河江駅。そこから先は無理。折り返しの山形行きが終電でしたので、少し余裕を持って折り返し電車が乗れる南寒河江駅で降りましたけど…。ちょっと一人では怖かったですね(泣)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP