チャイティヨ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と2人でミャンマーを4泊5日、駆け足で巡りました。<br /><br />日本からはバンコクin、シンガポールoutのスカイマイル特典航空券です。<br />バンコク〜ミャンマー(ヤンゴン)の往復はエアアジアを利用しました。<br />ミヤンマー国内の旅は現地旅行代理店「ミャンマーP.L.Gトラベル&ツアーズ」におまかせ♪<br />行きたい場所とホテルをリクエストして旅程を組んでもらいました。<br />メール(日本語)でのやり取りは驚くほどにスムース、手際のよさに感激です!<br />---------------------<br />◆1日目<br />移動:【早朝】バンコク⇒ヤンゴン(飛行機)<br />観光:チャイティーヨー<br />宿泊:チャイトホテル泊<br />◆2日目<br />移動:チャイティーヨー⇒ヤンゴン(車)<br />観光:バゴー<br />宿泊:ヤンゴン・セントラルホテル<br />◆3日目<br />移動:ヤンゴン⇒バガン(飛行機)<br />観光:バガン<br />宿泊:ティリピセヤサンチューリーリゾート<br />◆4日目<br />移動:バガン⇒ヘーホー(飛行機)<br />観光:インレー<br />宿泊:インレー・ミャンマートレジャーリゾートホテル<br />◆5日目<br />移動:ヘーホー⇒ヤンゴン(飛行機)<br />観光:ヤンゴン<br />※【夕方】ヤンゴン⇒バンコクへ(飛行機)<br />---------------------<br />短期間で行きたいところを全部周るためには毎日早朝から移動開始です...。<br />そして8日間の全旅程で8回飛行機を利用しました。<br /><br />「雨季のミャンマーはフライトスケジュールが乱れる可能性が大きい」と注意を受けて、覚悟をしていましたが、運良くすべてが予定通りでした。<br />専用車と日本語スポット・ガイドさん付きなのでお気楽に観光に専念できました。<br /><br />●チャイティーヨ<br />ヤンゴンの空港からチャイティーヨへ車で直行!<br />さすがに雨季...登山トラックの乗り場に到着した頃から雨が降り出しました。<br />この時期は訪れる人も少ないので「トラックを1台貸し切りの料金が掛かるかも...」と言われましたが、ちょうどタイからの観光客グループと一緒になったので人数割りの料金になりました。でも、トラックの荷台に椅子となる板が10本ほど渡されていて、1列に6人掛け...急勾配&カーブの山道おまけに雨の45分間はちょっとしんどかったです。<br />トラックを降りてからさらに45分ほど舗装された山道を登ります。<br />そして山頂は霧雨&寒かった!<br />でも霧に煙るチャイティーヨ(ゴールデン・ロック)は神秘的でした。<br />宿泊したホテルは山頂に位置しており、晴れていればゴールデン・ロックビューの部屋だったのですが...残念ながら真っ白で何も見えませんでした。<br />そして寒さのため風邪をひく...(_ _|||) <br /><br />●バゴー<br />チャイティーヨからヤンゴンに戻る途中にバゴーへ立ち寄りました。<br />私も友人も「下調べしない」性分なのでバゴーがどこなのか位置関係もわかっていません。<br />しかし、手を抜かないガイドさんのおかげでしっかり観光できました。<br /><br />●ヤンゴン<br />バガン、インレーと周った後、ミャンマー最終日はヘイホーから飛行機でヤンゴンへ。<br />初日は空港からチャイティーヨへ直行、チャイティーヨからヤンゴンへ戻ったのも夜だったのでまだ観光していませんでした。<br />寺院を訪れたあとマーケットで買い物をしていた昼過ぎ頃から激しい雨、そして夕方の便でバンコクへ。<br />Ta Tar〜ミャンマー!

駆け足★└|∵|┐==☆ミャンマー:その1

2010/08/07 - 2010/08/08

edan

edanさん

友人と2人でミャンマーを4泊5日、駆け足で巡りました。

---------------------
◆1日目
移動:【早朝】バンコク⇒ヤンゴン(飛行機)
観光:チャイティーヨー
宿泊:チャイトホテル泊
◆2日目
移動:チャイティーヨー⇒ヤンゴン(車)
観光:バゴー
宿泊:ヤンゴン・セントラルホテル
◆3日目
移動:ヤンゴン⇒バガン(飛行機)
観光:バガン
宿泊:ティリピセヤサンチューリーリゾート
◆4日目
移動:バガン⇒ヘーホー(飛行機)
観光:インレー
宿泊:インレー・ミャンマートレジャーリゾートホテル
◆5日目
移動:ヘーホー⇒ヤンゴン(飛行機)
観光:ヤンゴン
※【夕方】ヤンゴン⇒バンコクへ(飛行機)
---------------------
そして8日間の全旅程で8回飛行機を利用しました。

●チャイティーヨ
ヤンゴンの空港からチャイティーヨへ車で直行!
そして山頂は霧雨&寒かった!
そして寒さのため風邪をひく...(_ _|||)

●バゴー

●ヤンゴン
Ta Tar〜ミャンマー!