その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続きまたまた白い砂丘へ行ってきました。<br />実を言うと去年ブラジルへ行くつもりでいたのですが<br />諸事情により断念し、代わりにアメリカの<br />ホワイトサンズへ行ったのでした。<br />代替案であってもホワイトサンズは素晴らしかった!<br /><br />そんな訳で今年の夏はブラジルの白い砂丘<br />レンソイスへリベンジの旅。<br /><br /><br />サンパウロを夜11:30発のフライトで<br />レンソイスに一番近い空港サンルイスへ。<br />サンパウロの空港で今回の旅の友Sさんと合流する。<br /><br />今回ご一緒したSさんの旅行記です(レンソイス編)<br />http://4travel.jp/traveler/sunnyy/album/10480860/

10夏 ブラジル/レンソイス&バヘリーニャス

171いいね!

2010/06/21 - 2010/06/22

1位(同エリア77件中)

112

42

バートン

バートンさん

去年に続きまたまた白い砂丘へ行ってきました。
実を言うと去年ブラジルへ行くつもりでいたのですが
諸事情により断念し、代わりにアメリカの
ホワイトサンズへ行ったのでした。
代替案であってもホワイトサンズは素晴らしかった!

そんな訳で今年の夏はブラジルの白い砂丘
レンソイスへリベンジの旅。


サンパウロを夜11:30発のフライトで
レンソイスに一番近い空港サンルイスへ。
サンパウロの空港で今回の旅の友Sさんと合流する。

今回ご一緒したSさんの旅行記です(レンソイス編)
http://4travel.jp/traveler/sunnyy/album/10480860/

PR

  • サンパウロ空港のチェックインカウンターは<br />どこも長蛇の列で、凄いカウンターでは<br />建物の外まで人が並んでいた。<br />4時間前に空港に着いたのに<br />チェックイン出来たのは出発1時間前。<br />はぁ〜、もうくったくた(涙)<br /><br />出発ゲートも人、人、人。<br />これじゃどこにいるか分からないや、<br />万が一の事を考えて<br />隣同士の席を予約しておいてよかった。<br />しっかし夜11時も過ぎているのに<br />なんでこんなに混んでいるんだろ。<br />ブラジル人って夜行性?<br /><br />と、うんざりしていたら<br />見たことのあるキャリーバックを発見♪<br />おぉ、なんてラッキーな〜♪♪<br />それにSさん、ブラジルTシャツ着てるしっ。<br />私もだよ、なんて偶然なんだ!<br />と黄色いTシャツを着た二人は再会を喜ぶのでした。<br /><br />サンルイスから朝一番のバスに乗る。<br />窓から見えるのはま正に赤道直下の風景。<br />

    サンパウロ空港のチェックインカウンターは
    どこも長蛇の列で、凄いカウンターでは
    建物の外まで人が並んでいた。
    4時間前に空港に着いたのに
    チェックイン出来たのは出発1時間前。
    はぁ〜、もうくったくた(涙)

    出発ゲートも人、人、人。
    これじゃどこにいるか分からないや、
    万が一の事を考えて
    隣同士の席を予約しておいてよかった。
    しっかし夜11時も過ぎているのに
    なんでこんなに混んでいるんだろ。
    ブラジル人って夜行性?

    と、うんざりしていたら
    見たことのあるキャリーバックを発見♪
    おぉ、なんてラッキーな〜♪♪
    それにSさん、ブラジルTシャツ着てるしっ。
    私もだよ、なんて偶然なんだ!
    と黄色いTシャツを着た二人は再会を喜ぶのでした。

    サンルイスから朝一番のバスに乗る。
    窓から見えるのはま正に赤道直下の風景。

  • 時々見る草サッカー場。<br />ゴールさえあればどこでもサッカーが出来るんだ。<br />ブラジル・サッカーの強さの秘密を<br />知ったような気がした。

    時々見る草サッカー場。
    ゴールさえあればどこでもサッカーが出来るんだ。
    ブラジル・サッカーの強さの秘密を
    知ったような気がした。

  • 目的の町、バヘリーニャスまでにバスは3度停車した。<br />ここは2つ目に停まったちょっと大きめな町。<br /><br />中程に座っていたSさんがバスを降りている間、<br />新たな乗客が数人その席に座りたがっていた。<br />何故にこの席はこんなにも人気なんだろか。

    目的の町、バヘリーニャスまでにバスは3度停車した。
    ここは2つ目に停まったちょっと大きめな町。

    中程に座っていたSさんがバスを降りている間、
    新たな乗客が数人その席に座りたがっていた。
    何故にこの席はこんなにも人気なんだろか。

  • ちょっと草臥れた感じの建物でも味があり<br />ナイスなのだ♪

    ちょっと草臥れた感じの建物でも味があり
    ナイスなのだ♪

  • 約4時間でレンソイスの拠点の町バヘリーニャスに到着。<br />バスを降りた目の前に目当てのホテルがあったので<br />直行しようとしたけど降りた途端に一人の客引きが<br />金魚のフンのようについてくる。<br />「良いホテルがある」ってしつこくてかなりウザイのだ。<br />それでもめげずに目当てのホテルへ。<br />あ〜らら、客引き君はホテルの中まで入ってきちゃったよ。<br />客引き抜きでオーナーと値段交渉して<br />なんとかチェックイン。

    約4時間でレンソイスの拠点の町バヘリーニャスに到着。
    バスを降りた目の前に目当てのホテルがあったので
    直行しようとしたけど降りた途端に一人の客引きが
    金魚のフンのようについてくる。
    「良いホテルがある」ってしつこくてかなりウザイのだ。
    それでもめげずに目当てのホテルへ。
    あ〜らら、客引き君はホテルの中まで入ってきちゃったよ。
    客引き抜きでオーナーと値段交渉して
    なんとかチェックイン。

  • で、今度は客引き君は<br />レンソイス・ツアーの斡旋をし始めた。<br />ここまでしつこいと更に信用ならないのだ。<br />2人はひたすら無視をしてオーナーに旅行代理店を<br />紹介してもらいすったもんだした挙句、<br />なんとか午後のツアーに参加することが出来た。<br />ツアー代40リアル也。

    で、今度は客引き君は
    レンソイス・ツアーの斡旋をし始めた。
    ここまでしつこいと更に信用ならないのだ。
    2人はひたすら無視をしてオーナーに旅行代理店を
    紹介してもらいすったもんだした挙句、
    なんとか午後のツアーに参加することが出来た。
    ツアー代40リアル也。

  • ツアー開始まで時間があったので<br />お昼を食べに町に繰り出した。<br /><br />バギーが一台停まっているのが目に入る。<br />これであの白い砂丘を駆けるのだろうか、<br />走ったら気持が良いだろうなぁ、って<br />妄想のスイッチが入ってしまった。

    ツアー開始まで時間があったので
    お昼を食べに町に繰り出した。

    バギーが一台停まっているのが目に入る。
    これであの白い砂丘を駆けるのだろうか、
    走ったら気持が良いだろうなぁ、って
    妄想のスイッチが入ってしまった。

  • レストランを探してもなかなか見つからない。<br />メイン通りを外れても住宅や食料品店ばかり。<br />6月だからまだシーズンじゃないからなんだろうか。<br />それとも小さな町なので元々少ないのだろうか。

    レストランを探してもなかなか見つからない。
    メイン通りを外れても住宅や食料品店ばかり。
    6月だからまだシーズンじゃないからなんだろうか。
    それとも小さな町なので元々少ないのだろうか。

  • ちょっとした広場にさしかかりやっと一軒発見。<br />人も入っていたしバフェだったし<br />川沿いに建つので雰囲気も良さそうだったので<br />このレストランに決めてしまった。<br /><br />この後にツアーにも参加するから<br />あまり時間もかけていられないしね。

    ちょっとした広場にさしかかりやっと一軒発見。
    人も入っていたしバフェだったし
    川沿いに建つので雰囲気も良さそうだったので
    このレストランに決めてしまった。

    この後にツアーにも参加するから
    あまり時間もかけていられないしね。

  • 肉や魚料理に野菜の煮込みなどで10種類くらいあって<br />好きな物を好きなだけ取って秤にかけ<br />値段が決まるようになっていたけど<br />私は気が付かずにそのまま席に着いてしまった。<br />それでもコーラも頼んで13.5リアル。<br />う〜ん、この値段はどうやってつけたんだろか。<br /><br />ブラジルに来て初めてのブラジル料理。<br />色んな料理をまとめて体験なのだ。

    肉や魚料理に野菜の煮込みなどで10種類くらいあって
    好きな物を好きなだけ取って秤にかけ
    値段が決まるようになっていたけど
    私は気が付かずにそのまま席に着いてしまった。
    それでもコーラも頼んで13.5リアル。
    う〜ん、この値段はどうやってつけたんだろか。

    ブラジルに来て初めてのブラジル料理。
    色んな料理をまとめて体験なのだ。

  • お腹も満たされ散歩がてら宿に戻る。<br /><br />赤道に近いバヘリーニャスの町は<br />じっとしていても暑く汗が噴き出してくる。<br />プレグレイシャス川の遊歩道を歩いていると<br />優しい風が吹いてきてとても心地よい。

    お腹も満たされ散歩がてら宿に戻る。

    赤道に近いバヘリーニャスの町は
    じっとしていても暑く汗が噴き出してくる。
    プレグレイシャス川の遊歩道を歩いていると
    優しい風が吹いてきてとても心地よい。

  • バヘリーニャスの町並みもとてもカラフル。<br />土色の建物に、

    バヘリーニャスの町並みもとてもカラフル。
    土色の建物に、

  • 空と同じ色の建物。。。<br /><br />どんな色をしていても<br />明るい色の建物は青い空に良く映える。

    空と同じ色の建物。。。

    どんな色をしていても
    明るい色の建物は青い空に良く映える。

  • 棚引く旗はブラジル・カラー。<br />元気よく風に吹かれていた。<br /><br />どんな色をしていても空高く飾られる旗は<br />私にとってブラジルの一つなのだ。

    棚引く旗はブラジル・カラー。
    元気よく風に吹かれていた。

    どんな色をしていても空高く飾られる旗は
    私にとってブラジルの一つなのだ。

  • ツアーはホテルで私たちを<br />ピックアップするところから始まりました。<br />いくつかのホテルを巡ってツアー客を乗せ<br />レンソイスの白い砂丘へ向かいます。

    ツアーはホテルで私たちを
    ピックアップするところから始まりました。
    いくつかのホテルを巡ってツアー客を乗せ
    レンソイスの白い砂丘へ向かいます。

  • 町から外れたホテルへ向かう途中に見た風景。<br />赤い土むき出しの道路の色に目を奪われてしまった。<br /><br />この町は建物も道もビビッド・カラー。<br />

    町から外れたホテルへ向かう途中に見た風景。
    赤い土むき出しの道路の色に目を奪われてしまった。

    この町は建物も道もビビッド・カラー。

  • ツアー客を満載にした車は、<br />ようやくレンソイスへ向かいます。<br /><br />車は町とレンソイスの間に流れる川を<br />渡るために船に乗ります。<br />数台が一緒に出発したので<br />順番を待つ間しばしの休憩タイム。<br />

    ツアー客を満載にした車は、
    ようやくレンソイスへ向かいます。

    車は町とレンソイスの間に流れる川を
    渡るために船に乗ります。
    数台が一緒に出発したので
    順番を待つ間しばしの休憩タイム。

  • 途中で買ったコーラを飲みながら<br />流れる川の風景を楽しむ。<br />あ〜、なんだかとっても長閑な風景だぁ。<br /><br />しっかし、コーラが美味しい。<br />暑いと炭酸がめちゃ美味しく感じるのは何でだろ。

    途中で買ったコーラを飲みながら
    流れる川の風景を楽しむ。
    あ〜、なんだかとっても長閑な風景だぁ。

    しっかし、コーラが美味しい。
    暑いと炭酸がめちゃ美味しく感じるのは何でだろ。

  • 川を渡るとひたすらブッシュの中を走って行く。<br />途中、枝が道に伸びていてちょっと危険なのだ。<br />かわす時、隣に座っているSさんに<br />何度もぶつかってしまった。<br />申し訳ない。<br /><br />ブッシュが切れると水溜りが多くなり、<br />水しぶきとの戦いが待っていた(涙)

    川を渡るとひたすらブッシュの中を走って行く。
    途中、枝が道に伸びていてちょっと危険なのだ。
    かわす時、隣に座っているSさんに
    何度もぶつかってしまった。
    申し訳ない。

    ブッシュが切れると水溜りが多くなり、
    水しぶきとの戦いが待っていた(涙)

  • これは池じゃないんだろうか、<br />と思うよう大きな水溜りに突っ込んでいく。<br />ひー、この水茶色いんだけど大丈夫なのかっ。<br /><br />と私の心配を知ってか、ゆっくり走ってくれたので<br />意外にも水しぶきが飛んでくることもなかった。<br />素晴らしい!ドライバーさんを褒めてあげたいのだ。

    これは池じゃないんだろうか、
    と思うよう大きな水溜りに突っ込んでいく。
    ひー、この水茶色いんだけど大丈夫なのかっ。

    と私の心配を知ってか、ゆっくり走ってくれたので
    意外にも水しぶきが飛んでくることもなかった。
    素晴らしい!ドライバーさんを褒めてあげたいのだ。

  • いくつかの水溜りを突破してとうとう着きました、<br />憧れのレンソイス!!!<br /><br />レンソイスは雨季の雨水が砂丘のくぼみに溜まり<br />何百もの大きな水溜りが(湖)が出来る珍しい砂丘です。<br />その内の5つの湖に行くのが私たちが参加したツアー。

    いくつかの水溜りを突破してとうとう着きました、
    憧れのレンソイス!!!

    レンソイスは雨季の雨水が砂丘のくぼみに溜まり
    何百もの大きな水溜りが(湖)が出来る珍しい砂丘です。
    その内の5つの湖に行くのが私たちが参加したツアー。

  • 砂の急斜面を登ると見えてきたのは最初の湖。<br />で、意外にも砂の色が白くないのでちと驚いてしまった。

    砂の急斜面を登ると見えてきたのは最初の湖。
    で、意外にも砂の色が白くないのでちと驚いてしまった。

  • 二番目に見た湖は、レンソイスの写真に<br />よく使われるラルゴ・アズール。<br />砂の色と湖の色がとても綺麗♪

    二番目に見た湖は、レンソイスの写真に
    よく使われるラルゴ・アズール。
    砂の色と湖の色がとても綺麗♪

  • と、感動する間もなくガイドさんは<br />すたすたと行ってしまうのだ。<br />「5つ目の湖を見た後でゆっくり写真撮影や<br /> 泳ぐ時間をとるから急ぎましょうね」と。<br /><br />で、ここは水が溜まった時に<br />生き返る魚が住むラルゴ・ベイシェ。<br />小さな魚がうようよいる〜。<br />

    と、感動する間もなくガイドさんは
    すたすたと行ってしまうのだ。
    「5つ目の湖を見た後でゆっくり写真撮影や
     泳ぐ時間をとるから急ぎましょうね」と。

    で、ここは水が溜まった時に
    生き返る魚が住むラルゴ・ベイシェ。
    小さな魚がうようよいる〜。

  • 砂の色も奥に進みにつれ<br />白くなってきた気がする。<br />それにしちゃ、この風紋は見事だ!<br />

    砂の色も奥に進みにつれ
    白くなってきた気がする。
    それにしちゃ、この風紋は見事だ!

  • なので湖そっちのけで風紋の激写(笑)<br />私は砂丘が好きだけど風紋はもしかしたら<br />もっと好きなのかもしれない、と今気が付いた^^<br />

    なので湖そっちのけで風紋の激写(笑)
    私は砂丘が好きだけど風紋はもしかしたら
    もっと好きなのかもしれない、と今気が付いた^^

  • 風紋萌ぇ〜♪の一枚。

    風紋萌ぇ〜♪の一枚。

  • んで、お約束の一枚(笑)

    んで、お約束の一枚(笑)

  • ひたすら歩いてようやく5つ目の湖に到着。<br />はぁ〜、疲れたぁ。<br /><br />なのにガイドさんは、<br />「ここはあまり綺麗じゃないので戻りましょうか」と<br />すぐに引き返してしまった。<br />確かに遠目で見ても藻が多そうだし、<br />周りに木も生えててお世辞にも美しいとは言えないけど、<br />せっかくここまで来たのにそれはないでしょぉぉぉ(涙)<br /><br />

    ひたすら歩いてようやく5つ目の湖に到着。
    はぁ〜、疲れたぁ。

    なのにガイドさんは、
    「ここはあまり綺麗じゃないので戻りましょうか」と
    すぐに引き返してしまった。
    確かに遠目で見ても藻が多そうだし、
    周りに木も生えててお世辞にも美しいとは言えないけど、
    せっかくここまで来たのにそれはないでしょぉぉぉ(涙)

  • 入り口近くの湖まで戻り水泳タイムです。<br /><br />気持ちよさそうに泳ぐSさんをおいてけぼりにし<br />私は砂丘の上まで登り激写タイム。<br />あ〜、また自分の世界に入ってしまったよ(汗)

    入り口近くの湖まで戻り水泳タイムです。

    気持ちよさそうに泳ぐSさんをおいてけぼりにし
    私は砂丘の上まで登り激写タイム。
    あ〜、また自分の世界に入ってしまったよ(汗)

  • 砂丘の上から見る湖は光の当たり具合が丁度良く<br />真っ青に見える。<br />そうそう、この色を見たかったんだ。

    砂丘の上から見る湖は光の当たり具合が丁度良く
    真っ青に見える。
    そうそう、この色を見たかったんだ。

  • 陽の落ちかけたラルゴ・アズール。<br />空も湖も青いレンソイスも素敵だけど<br />暮れかけた色も素晴らしい。

    陽の落ちかけたラルゴ・アズール。
    空も湖も青いレンソイスも素敵だけど
    暮れかけた色も素晴らしい。

  • 影が長くなり始めると<br />誰もが砂丘の上に集まってきた。

    影が長くなり始めると
    誰もが砂丘の上に集まってきた。

  • そして、そこにあった物は赤く染まるレンソイス。

    そして、そこにあった物は赤く染まるレンソイス。

  • 声を出す人もいず、<br />誰もがずっと陽が落ちて行くのを見守っていた。

    声を出す人もいず、
    誰もがずっと陽が落ちて行くのを見守っていた。

  • 渡し船の所まで戻り船を待っている間、<br />お土産屋を見て歩く。<br />昼間は閉まっていたのになぁ、<br />ツアーを終えたお客目当てに<br />夜しか営業をしないんだろか。<br /><br />露店があったので小腹も空いていたから<br />名前は忘れたけどトルティーヤみたいな<br />薄い皮に包まれた軽食を食べてみた。<br />おぉ、これは美味しい♪<br /><br />コーヒーがただで飲めたのでいただいたら<br />虫歯が出来そうな激甘だったのでびっくり。<br />まあ汗もかいたし疲れていたから<br />何とか飲めたけど普段だったら即却下。<br /><br />暑い所って半端な甘さじゃないのは<br />どの国も共通なんだろか。

    渡し船の所まで戻り船を待っている間、
    お土産屋を見て歩く。
    昼間は閉まっていたのになぁ、
    ツアーを終えたお客目当てに
    夜しか営業をしないんだろか。

    露店があったので小腹も空いていたから
    名前は忘れたけどトルティーヤみたいな
    薄い皮に包まれた軽食を食べてみた。
    おぉ、これは美味しい♪

    コーヒーがただで飲めたのでいただいたら
    虫歯が出来そうな激甘だったのでびっくり。
    まあ汗もかいたし疲れていたから
    何とか飲めたけど普段だったら即却下。

    暑い所って半端な甘さじゃないのは
    どの国も共通なんだろか。

  • お早うございます。朝食の時間です。<br />昨日はちょっとハードな一日だったので<br />シャワーを浴びたら二人ともスコンと寝てしまった。<br />なので、しっかり睡眠を取ったので<br />朝から元気なのだ。<br /><br />Sさんがサンパウロのホテルの朝食で<br />超美味しいグアヴァを食べたと言ってたので、<br />食べられるかもしれないと期待をしていたら<br />グアヴァのグの字もなかった。<br />代わりにスイカとパパイヤがあり<br />どちらも美味しかったけど<br />気分はグアヴァだったのでちと物足りない。<br />この後に泊まるホテルで食べられればいいんだけど。<br /><br />朝食のメニューはパン数種にフルーツ、コーヒーの<br />至ってシンプルなメニュー。<br />ホテルのオーナーが少しでもバン皿や<br />コーヒーポットがずれていると<br />すぐさま直しに来るのが少し笑えた。

    お早うございます。朝食の時間です。
    昨日はちょっとハードな一日だったので
    シャワーを浴びたら二人ともスコンと寝てしまった。
    なので、しっかり睡眠を取ったので
    朝から元気なのだ。

    Sさんがサンパウロのホテルの朝食で
    超美味しいグアヴァを食べたと言ってたので、
    食べられるかもしれないと期待をしていたら
    グアヴァのグの字もなかった。
    代わりにスイカとパパイヤがあり
    どちらも美味しかったけど
    気分はグアヴァだったのでちと物足りない。
    この後に泊まるホテルで食べられればいいんだけど。

    朝食のメニューはパン数種にフルーツ、コーヒーの
    至ってシンプルなメニュー。
    ホテルのオーナーが少しでもバン皿や
    コーヒーポットがずれていると
    すぐさま直しに来るのが少し笑えた。

  • サンルイス行きのバスの時刻を調べに町へ出た。<br />早朝の柔らかな日差しが影を落とす色鮮やかな建物。

    サンルイス行きのバスの時刻を調べに町へ出た。
    早朝の柔らかな日差しが影を落とす色鮮やかな建物。

  • この影がとても清々しく感じる。

    この影がとても清々しく感じる。

  • チェック・アウトしてホテルそばのバス停で<br />バスを待っている間に二人して激写タイム。<br />ほんの数分でさえ無駄にしないのだ(笑)<br /><br />と、この写真を撮っていたら<br />「バートンさん、バスがーーー」とSさんの叫び声が。<br />気が付いた時には遅く、バスは数十メートル先を走ってた。<br />えっ、マ、マジ(汗)<br /><br />私は余裕の無い旅だったのでこのバスを逃すと<br />サンルイスの観光が出来なくなるから<br />Sさんに付き合ってもらい<br />タクシーでバスを追いかけることにした。<br /><br />ブラジル人は殆どの人がポルトガル語しか話さないので<br />タクシー運ちゃんに英語で説明しても全然伝わらない。<br />「サンルイスまで行くのか〜」「いやそうじゃなくって」<br />みたいな会話が続いた所で<br />Sさんが旅の指さし会話集を取りだした。<br /><br />「バス」「追いかける」の二言で<br />運ちゃんは使命を感じたのか<br />グィーんとスピードを出して追いかけ始めた。<br />う〜ん、旅の指さし会話集って偉い!<br />この本を持ってきたSさんはもっと偉い!!

    チェック・アウトしてホテルそばのバス停で
    バスを待っている間に二人して激写タイム。
    ほんの数分でさえ無駄にしないのだ(笑)

    と、この写真を撮っていたら
    「バートンさん、バスがーーー」とSさんの叫び声が。
    気が付いた時には遅く、バスは数十メートル先を走ってた。
    えっ、マ、マジ(汗)

    私は余裕の無い旅だったのでこのバスを逃すと
    サンルイスの観光が出来なくなるから
    Sさんに付き合ってもらい
    タクシーでバスを追いかけることにした。

    ブラジル人は殆どの人がポルトガル語しか話さないので
    タクシー運ちゃんに英語で説明しても全然伝わらない。
    「サンルイスまで行くのか〜」「いやそうじゃなくって」
    みたいな会話が続いた所で
    Sさんが旅の指さし会話集を取りだした。

    「バス」「追いかける」の二言で
    運ちゃんは使命を感じたのか
    グィーんとスピードを出して追いかけ始めた。
    う〜ん、旅の指さし会話集って偉い!
    この本を持ってきたSさんはもっと偉い!!

  • 遠くに何台も車を見たけどバスはなかなか見つからなくて<br />ある所で見切りをつけないと、とSさんは言ってくれたけど<br />それでも諦めきれない私。<br />15分も走り、引き返した方がいいかなと思い始めた時<br />点くらいの大きさのバスが見えてきた。<br />あぁぁぁぁ、嬉しい♪ バスに乗れるよぉ♪♪<br />Sさん有難う!運ちゃんも有難う!<br /><br />もう絶対に逃がさない、と停車したバスの運ちゃんに<br />乗りますとボディーランゲージで合図して乗り込んだけど<br />運ちゃんにも他の乗客も笑われてしまった^^<br /><br />そんな訳で、めでたくサンルイスを<br />半日観光することが出来たのでした。<br />

    遠くに何台も車を見たけどバスはなかなか見つからなくて
    ある所で見切りをつけないと、とSさんは言ってくれたけど
    それでも諦めきれない私。
    15分も走り、引き返した方がいいかなと思い始めた時
    点くらいの大きさのバスが見えてきた。
    あぁぁぁぁ、嬉しい♪ バスに乗れるよぉ♪♪
    Sさん有難う!運ちゃんも有難う!

    もう絶対に逃がさない、と停車したバスの運ちゃんに
    乗りますとボディーランゲージで合図して乗り込んだけど
    運ちゃんにも他の乗客も笑われてしまった^^

    そんな訳で、めでたくサンルイスを
    半日観光することが出来たのでした。

この旅行記のタグ

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (112)

開く

閉じる

  • まやこさん 2013/11/06 22:42:35
    コレがうわさの・・・(^m^)
    バートンさま  こんばんわ〜 ご無沙汰してます♪

    夏は楽しい一時をありがとうございましたm(__)m またご一緒してくださいね。

    ところで、バス置いてけぼり事件** れいろんさんのところでバートンさんが出てきてので、
    早速どーゆーことなのかと詳細を確認しにまいりました(^^/

    いやぁさすがにハードな旅をされてますね(笑)私なら途方にくれて終わり・・です。

    そもそも私にはレンソイスを見に行こうという勇気は今のところありませんが...
    でも!やっぱりこの目でみてみたいですよね〜〜 うんっやっぱり体験しないと!!

    いつの日か行ってみせますとも☆  あっアルジェリアもね(笑)


    まやこ


    バートン

    バートンさん からの返信 2013/11/07 22:16:13
    RE: コレがうわさの・・・(^m^)
    まやこさん、こんにちは〜。

    お久しぶりです!お元気でしたか?
    その節はお世話になりました。こちらこそまたご一緒してくださいね。

    はい、まさかのハプニングでこの旅の一大ハイライトになったことは言うまでもありません(笑)
    でもうまく切り抜けられたのは友人が機転を利かせてくれたおかげなので
    一人だったらどうにもならなかったかも。友人には感謝、感謝です。

    ブラジルは確かに遠いいしハードな旅かもしれないけど
    最近ではツアーも出ているみたいだし、
    一度は日常から離れた世界を見るのも楽しいですよ。
    めちゃカルチャーショックが快感になるかも〜。

    アルジェリアに戻りたーい!
    その前に旅行記書かなきゃ(汗)

    見てくださりありがとうございました〜♪

    ばーとん

  • れいろんさん 2012/07/29 23:26:53
    昨日はお世話になりました。
    バートンさん、こんばんは!

    以前にも見に来た(はず)のレンソイスの旅行記にコメントを。

    簡単に行けるよ〜って、昨日、お話になっていたけど、
    バス乗り遅れ&タクシー追跡って、事件(?)があったのですね。
    (結局、間にあったから、バートンさん&Sさんには「事件」じゃないのね。)

    白い砂丘の風紋、綺麗でした。私もいつか見に行こう。

    9月に○○行きの機内で会ったらよろしくね。

                   れいろん

    バートン

    バートンさん からの返信 2012/07/30 23:38:42
    白い砂漠は苦労してでも見る価値ありです!
    れいろんさん、こんにちは。
    こちらこそ昨日はお世話になりました!!

    色々あったけど(笑)マジで簡単にいけますよ。
    バスに乗り遅れる人ってかなりレアーなんじゃないかな、
    それにめんどかったらサンルイスからツアーに参加しちゃう、って手もあるしね。
    Sさんのおかげで無事にバスを捕まえ予定通り
    サンルイスに着く事が出来ました♪
    一番大変なのはブラジルまでの道のりじゃないかと。
    ロングフライトが続くのはかなりしんどいでーーーす(涙)

    > 9月に○○行きの機内で会ったらよろしくね。

    おぉぉぉー、こちらこそ宜しくです!!
    決まったら知らせてくださいね。

    ばーとん


  • カヌ太郎さん 2011/09/30 22:09:44
    レンソイス
    ばーとんさん

    ご無沙汰です。

    先ほどBSでレンソイスが映ってたんですよ。
    地球絶景紀行。
    本当にレンソイス
    絶景ですね。

    すんばらしい。
    行ってみたい〜

    ね、ばーとんさん
    そろそろ再起動!?
    しないと

    カヌ太郎

    バートン

    バートンさん からの返信 2011/10/03 23:45:12
    そう言えば、CMでも白い砂漠をよくみかけますね
    カヌさん、こんにちは〜♪
    ご無沙汰していまーす。

    レンソイスが放映されていたんですか!
    それは見たかったなぁ。
    BSってよく旅番組やってますよね、
    私も最近はBSを見てて次はどこへ行こうかヒントを得ています。
    レンソイスは地球の裏側だけど思ったほど苦労なく行けましたよ。
    カヌさんも是非、是非〜。

    > そろそろ再起動!?
    > しないと

    下書きモードで書いてはいるんだけど
    いつも自分がフリーズしちゃうんです^^
    頑張って完成させますね。

    ばーとん

  • raicoさん 2011/07/30 00:54:32
    感動です!
    バートンさん
    こんばんは。
    とっても素敵な景色ですね〜
    ホワイトサンドのうねうねが長く続く景色と
    青い空の先に何もなく続く道。
    写真集のような景色にひらすら感動しました。
    こんどはどんなところに行かれるのか楽しみに
    しております〜〜
    raico

    バートン

    バートンさん からの返信 2011/08/01 01:11:42
    砂漠LOVEなのだ
    raicoさん、こんにちは〜。

    レンソイスの旅行記をみてくださり有難うございまーす。
    白い砂丘はめちゃめちゃ綺麗でしたよ。
    でもって風紋にも感動!
    どんな色してても風紋は美しいです、風紋萌えぇぇ。

    次はまだ予定はないのですが
    半年以上旅に出ていないのでそろそろ禁断症状が出てきました(笑)
    頭の中では妄想旅行で一杯です!

    ばーとん
  • あっちゃんさん 2011/04/02 15:00:23
    真似させてください
    バートンさん、こんにちは

    バートンさんの旅行記に憧れて
    私も夏にレンソイスに行く予定です。

    まずサンパウロの往復を取って
    ブラジルの国内線をTAM航空のホームページで取ろうとしたんですけど
    何度やってもエラーが出たり固まったりとダメで
    バートンさんに相談させてもらおうと思ってたのですが
    また挑戦したらなぜか取れましたw

    サンパウロ→イグアス→サンルイス→サンパウロで
    サンルイスには2日半あるのですが
    バートンさんみたいに自分でバスに乗ってバヘリーニャスに行って
    砂漠ツアーに参加できるかすごい不安。
    バスに乗るのは分かりやすいですか?
    サンルイスからツアーに参加しようか迷い中です。

    ガイドブックを見るとサンルイスの治安があまり良くない
    ようなことが書いてありましたが大丈夫でしたか?

    南米自体初めてなので不安もいっぱいなんですが
    出発までまたいろいろ勉強させてください。

    (ホワイトサンズもとっても気になるんですが
    諸事情によりアメリカ入国すんなりできそうにないので…
    今回の経由もアメリカを避けてトロントにしましたw)

    長々と失礼しました。
    またよろしくお願いします。

    バートン

    バートンさん からの返信 2011/04/02 22:10:41
    わ〜い、仲間♪仲間♪
    あっちゃんさん、こんにちは!!
    おひさしぶりです!

    おぉぉ〜、レンソイスへ行くのですね!
    白い砂丘に青い湖はめちゃ感動しますよ。
    こんな世界もあるんだぁ、って。
    ブラジルは確かに治安の面では不安だけど
    夜や人気の無い場所を避け基本的な事に注意すれば
    大丈夫だと思いますよ。

    > 何度やってもエラーが出たり固まったりとダメで

    私も友人も同じで何度も挑戦しました。
    あのエラーは酷いですよね〜。
    何度か試してやっと取れたけど、かなり疲れました(涙)

    > サンルイスからツアーに参加しようか迷い中です。

    色々なサイトでサンルイスからのツアーについて
    書き込みがあったのですが、日帰りだと片道3時間かけて行くので
    レンソイスにいる時間が短くて夕日が見れないそうです。
    もしツアーに参加するのなら一泊二日の方がいいと思いますよ。
    私は直接バスで行ったけどバス・チケットは
    迷うことなく買うことができました。
    バヘリーニャスに着くと客引きがバス停で待機(笑)しているし
    現地のホテルでもツアーを紹介してくれるはずです。
    この町に来る目的はそれしかないですから。
    これについてはTAMも含め、別便で詳しく説明しますね。

    > 今回の経由もアメリカを避けてトロントにしました

    あ〜、それ正解だと思います。
    最近は簡素化されてきてるけど、
    空港によっては出入国に時間がかかって大変なんですよね〜。
    私も出来ればアメリカは避けたかったです。

    ブラジルのご飯は美味しいので期待してて〜♪

    ばーとん
  • シマコさん 2011/02/23 00:10:01
    自然の宝庫!
    バートンさん、お久しブリブリで〜す☆

    バートンさんのカメラレンズを通して見るレンソイス。
    とても美しく素晴らしい景色に感動..そして贅沢な時間が感じとれる。

    あのぉ〜、すみませんが..わたしにも少し分けて下さいナ♪(^^)

     〜シマコ〜

    バートン

    バートンさん からの返信 2011/02/28 00:13:39
    お褒めいただきありがとうございます。
    シマコさん、こんにちは。
    お返事が遅くなりどうもすみませんでした。

    レンソイスはとっても美しかったです。
    こんな場所があるなんてほんとビックリ!
    探せばもっと未知の世界があるんでしょうね。

    贅沢な時間を過ごせたどころか、慌しくてゆっくりみれませんでした。
    地球の裏側はやっぱり遠かったぁ(涙)
    もっと休みをくれー^^

    見てくださりどうも有り難うございました〜♪

    ばーとん

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/02/28 18:36:00
    RE: お約束!?の写真
    バートンさん♪

    風紋に映るバートンさんの影も素敵だけれど、本物はもっと素敵なんだろうな〜。(^^)

    お願いだから一度チラッと・・・♪ ダメですかねぇ〜〜。(^.^)
    (って、おやじみたい)笑

     〜シマコ〜

    バートン

    バートンさん からの返信 2011/02/28 22:34:28
    おやじって(笑)
    シマコさん、こんばんは〜。

    いやぁ〜、人様にお見せできるような顔じゃないので。
    チラっと出しただけでも非難ごうごうですよ(涙)
    てか、ただのおばさんで〜す。

    ばーとん
  • zzr-cさん 2010/12/26 14:47:01
    はじめまして
    バートンさま こんにちは!

    最近、ポストカードにしたい「とっておきの一枚」のコミュに
    参加させていただきましたzzr-cと申します。

    こちらの白の砂の砂漠?の美しさは凄いです!

    そしてその中にある池も綺麗なんですねぇ〜

    そぉ、まるで砂浜のような美しさです。

    後、茶色の未舗装の道路にも心を奪われました。
    ただの未舗装道路の筈なのに・・・

    これからもよろしくお願いします。

    じぃ〜

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/12/27 22:03:47
    いらっしゃ〜い♪
    zzr-cさん、こんにちは!
    こちらこそはじめまして〜
    お名前は良く拝見していたので存じていました。

    ここはブラジルの砂丘で白い砂なんです。
    面白いことに砂漠なのに雨季の雨が溜まって
    あちこちに池が出来るんですよ。
    水が溜まった時にだけ見られる魚も泳いでいて
    めちゃ綺麗で不思議な場所でした。
    こんな所を見ると地球ってひろいなぁと思わずにいられませんでした。

    > 後、茶色の未舗装の道路にも心を奪われました。

    私もです!
    ただの田舎町の道路なのに感動してしまい
    激写してしまいました^^
    ブラジルって侮れない―。

    最近4Tをおさぼり気味なんですが、
    同じコミュのよしみでこれからもよろしくお願いします。

    ばーとん
  • Noririnさん 2010/12/12 12:59:05
    恐るべし旅の指さし会話!
    バートンさん こんにちは

    今回の砂丘もめちゃくちゃステキですね。
    海外で酒ばかり飲んでいるのを後悔しそうです(笑)

    白い砂の間から見えるマリンブルーの湖。
    ため息もんですね。

    サニーちゃんとの旅が楽しかったんだなって
    凄く伝わって来ました。
    今度やきそば食べながらブラジルの話を聞かせて下さいね。

    Noririn

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/12/13 22:56:44
    旅の指さし会話は侮れんっ!!
    Noririnさん、こんにちは〜!

    去年のホワイト・サンズに魅せられてしまい
    またまた見に行ってしまいました。
    いや〜、白い砂丘ってほんと最高ですわぁ。
    雲の上を歩いているみたいですよ。
    暑かったのでジュース沢山買い込んで行ったけど
    本音を言えばここでビールをグビグビしたかった(笑)
    んでもって、湖に落ちる夕陽を見ながらたそがれたかったわぁ。

    さにーさんとの珍道中は今となっては笑い話ですが
    バスが行ってしまった時にはほんと青くなりました。
    指さし会話って威力あるわぁ。
    これからは旅の供になりそうです。
    やきそばオフしながらブラジル珍道中話しますね。

    どうもありがとうございました〜♪

    ばーとん

  • kodeyanさん 2010/11/30 14:29:24
    本日の1枚!
    バートンさん おいど^^

    掲示板のレスに書き込んでも埋もれちゃいますよね。
    改めてこちらに書き込みさせいただきます。

    本日の1枚に採用されましたね。
    おめでとうございます^^

    タイの尾頭付き【<゜)))彡】 置いてきます〜

    それにしても、投票数も書き込み数もスゴイですね。
    バートンさん人気者だわぁ。
    今度サインして〜♪

    ではでは☆彡

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/11/30 22:32:16
    ありがとうございます♪
    kodeyanさん、アニョン♪
    書き込み&尾頭付きをオブリガードです!!

    初めて採用されたのでびっくらぽんです。
    最初見た時はどこかで見た写真だなぁ、なんてぼーっと見てました^^
    掲載されると嬉しいけど、恥ずかしくもあり複雑な気分ですぅ。

    > 今度サインして〜♪

    了解、了解、今から芸能人ばりのサインを練習しておきまーす!!
    kodeyanさんのTシャツにさいんさせてね♪

    ばーとん

  • houjun2さん 2010/11/30 13:24:55
    ★おみやげ
    ★はーとん さん

    ぶらじるのお土産ってこれだったのかぁ

    101130の「本日の1枚」

    おめでとう♪


    Face Book の方でも頑張ってるかー?


    (神戸が待ってるぜ!)
    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1197893/img_1197893_32886365_45?1291090189

    「サンタ集合!」の呼び掛けにエントリーしてくれた面々だ。
    会いに来てやってほしい。

    可愛いバートンに披露するほどの画像ではないが、
    何分急いでたもので・・・(汗)



    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/11/30 21:55:19
    RE: ★おみやげ→神戸ぇ
    泣いてどーーーなるのかぁ〜♪

    おめでとーーーーう!!
    素敵な写真。


    そうそう、神戸と言えば港。
    港と言えばhoujunさん。



    さあ、マドロス姿で登りましょう!!!


    楽しみでぇーーーす。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/11/30 22:14:04
    サンタは元気も運んでくれるのだぁ
    houjunさん、こんにちは〜〜〜〜♪
    お元気していますかーーー。

    一足早くサンタさんを送ってくれありがとうございまーーす!!
    なんだかとってもメリクリ気分でーす。
    でもって、はーとんにも神戸のサンタさんにも会える日が
    さらに待ち遠しくなってきました。
    ぶらじるのお土産を気に入ってもらえたでしょうか?
    ぶらじるのお土産とともに元気もサンタさんに運んでもらいますね。
    どうもありがとうございました♪

    ばーとん

    P.S. fecebookでは畑もどんどん大きくなり絶好調でーす(笑)

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/11/30 22:24:10
    気分は東京砂漠でもあるのだぁ^^
    いしちゃん、こんばんみ〜。

    どうもありがとう〜
    初めて掲載されたけど、なんだか恥ずかしいね。
    神戸ではマドロスさんと一緒にロングドレス着て
    洋館で六甲おろしを歌おうね♪
    今から巻髪作りの練習しまーす♪♪

    書き込みをどうもありがとう〜♪
    私もたのしみにしていまーーす。

    ばーとん

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/01 00:40:40
    RE: RE: ★おみやげ→神戸ぇ⇒*おぉす♪

    ★イシカメさん

    このような姿でよろしいのでしょうか?

    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1197893/img_1197893_32886365_47?1291131081


    この画像は中村師匠ですw
    僕ならもうチョッと格好良い姿になったんですが・・・
    なにぶん、僕は写真係だったもんで(泣)



    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/12/01 00:42:26
    RE: RE: RE: ★おみやげ→神戸ぇ⇒*おぉす♪→バッチグー




    最高の衣装です。

    今度はhoujunさんご自身が!!!
    写真係は私が♪



    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/01 01:16:20
    RE: RE: RE: RE: ★おみやげ→神戸ぇ⇒*おぉす♪→バッチグー⇒*♪

    ★イシカメさん

    この姿は夏でないと・・・

    お爺ちゃんの遺言です。



    h2

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/12/01 21:57:30
    RE: ★おみやげ
    houjunさん、

    写真に写っている方、かっこいいぃぃぃ♪
    ちょっと寒かったらピーコートを着て
    マドロスさんの冬バージョンで♪♪

    カウボーイ・ハットも最高ですよぉ!!

    ばーとん

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/02 04:24:53
    RE: RE: ★おみやげ⇒*おいオイ

    ★バートンさん


    > 写真に写っている方、かっこいいぃぃぃ♪

    って・・・・
    僕の津軽三味線のセミプロ師匠ですw

    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1197893/img_1197893_32886365_49?1291231220


    > ちょっと寒かったらピーコートを着て
    > マドロスさんの冬バージョンで♪♪

    こんなもんですか?

    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1197893/img_1197893_32886365_48?1291228904

    これではどんな立派なステージでも踊れませんよー(泣)


    > カウボーイ・ハットも最高ですよぉ!!

    http://4travel.jp/traveler/barton_1/pict/17093601/src.html

    白いハットがほしい〜〜〜





    h2

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/12/03 23:40:39
    RE: ★おみやげ
    houjunさん、こんにちは〜。
    今日は朝から豪雨でびっしょりになってしまいましたぁ(涙)
    電車は遅れるし混むしで最悪〜!!

    えぇ、あのマドロスさんは津軽三味線のお師匠さんなんですか?
    いやぁ、別人に見えますねぇ。服装って凄いっ。
    houjunさんは津軽三味線を習っているのですね。
    私も三味線に興味があってちんとんしゃん、ってやってみたいんだけど
    昔流行ったギターを1時間で諦めたことがあるからダメだろうな〜。

    >こんなもんですか?

    あ、こんなもんです(笑)
    白いカーボウイ・ハットもきっとお似合いですよ〜♪

    ばーとん

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/04 20:59:43
    RE: RE: ★おみやげ⇒*(言葉)足らず

    ★はーとんさん

    まずは、「´´」足らずから♪

    神戸でも台風並みでしたよ。
    僕はいつものこながらのゴミ箱風味の部屋でPCオタクでしたので、
    びしょ濡れにはなりませんでした。
    (雨漏りには遭いましたが)

    > いやぁ、別人に見えますねぇ。服装って凄いっ

    これぞまっこと「馬子にも衣装」です。
    って、師匠に対して失礼ですね。
    師匠とはこの程度の関係です。


    と、言うのも
    > houjunさんは津軽三味線を習っているのですね。

    違うんです。
    【「僕の津軽三味線のセミプロ師匠ですw】
    は、言葉足らずで
    「僕の知人の津軽三味線のセミプロ師匠ですw」が正文です(汗)
    なので、
    僕と三味線は無縁なのですよ。


    > 白いカーボウイ・ハットもきっとお似合いですよ〜♪

    「よく似合う」とは自分でも認識しているのですが・・・
    持ってないんです。
    だからほしいんです。
    購入するだけのお金もないし・・・



    h2

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2010/12/14 20:53:17
    RE: ★おみやげ
    バートンさん、こんばんは♪
    横から失礼します(^o^)

    美しい写真の数々・・・太陽のジリジリ感、乾いた空気が伝わってきますね!
    真っ白な砂丘も美しいし、バートンさんの影も(笑)

    そして、旅の指差し会話集で「バス」!「追いかける」!!
    通じたとは、すごい!
    追いついたのはもっとすごい!

    尊敬です。

    おとーさんの実家で色々聞かせて欲しい♪

     さじたろー

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/12/14 23:48:55
    RE: ★おみやげ
    さだじろーさん、こんにちは!
    お噂はかねがね〜^^

    レンソイスの旅行記をみてくださり有難うございます!
    そう言ってくださると遥々時間をかけて
    地球の裏側へ行った甲斐がありました〜♪
    名前の響きから殆どのトラベラーさんから私は男って思われていまして、
    かといって人前に出せるような顔じゃございませんしっ。
    なのでせめて影だけでも女子と分かるようにしておこうかと^^
    さだじろーさんには分かってもらえたようで嬉しい〜です♪

    はい、指さし会話集はかなり威力がありました。
    必死になれば単語数個で全てが通じる(笑)

    おとーさんのご実家でssさんの好きな牛乳を
    飲みながら語り合いたいですね〜。
    大きな電飾見れるまであと数日、
    楽しみです〜♪

    ばーとん

  • CANさん 2010/11/30 07:43:16
    おめでとう!!
    バートンさん

    おはようございます!CANです。
    本日の一枚に6月のブラジルが選ばれていましたね〜!
    なんともいえない雰囲気の建物と青空が素敵な一枚ですね。
    今日はいっぱいアクセスありますね(^o^)/

    さて、先日のビールコミュ Noririnさんに誘われて
    行く気まんまんだったのに、数日前から風邪を引き
    いけませんでした。残念!
    またお会いしたいです!

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/11/30 21:57:43
    ありがとうございます!!
    CANさん、こんにちは!
    お久しぶりでーす。

    はい、本日の一枚を見てびっくりしました。
    どこかで見たことのある写真だなぁ、と思ったら私のでした^^
    初めて掲載されたけど嬉しいやら、恥ずかしいやらで
    なんだか複雑な気分です〜。

    先日はいらっしゃれなくて残念でした。
    せっかく会えると思ったんだけどなぁ。
    でも近いうちにお会いできるといいですね〜。
    風邪はもう完治しましたか?
    最近急に寒くなって来たので風邪ひいている人が多いから
    ご自愛くださいね。

    今日はどうもありがとうございました。
    そちらへ遊びにいきますね〜。

    ばーとん

  • たばぽんさん 2010/10/29 15:47:19
    はじめまして
    バートンさん

    はじめまして〜砂漠と言えばモロッコくらいしか思い浮かばなかったけど、こんな世界があるんですね。
    どれもほれぼれ素敵な写真ばかり。
    風紋って言うんですね〜初めて知りました。
    白と青の世界も素敵だけど、くたっとしたカラフルな街かどもいいですね。
    行ってみたい気もするけど、地球の裏側は遠いです・・・
    バス事件の落ちがスパイスになってますね。(^_-)-☆
    一票入れておきます。
    見ごたえたっぷりなので足跡いっぱりくっ付けちゃうかも(笑)

    たばぽん

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/10/29 23:37:08
    砂漠好きなんです
    たばぽんさん、こんにちは。
    はじめまして〜。

    私も砂漠ってモロッコとかサハラ砂漠くらいしか知らなかったんですが
    砂漠好きのお友達に色々と教えてもらいこんなところにもあるんだって
    驚きました。そういえば鳥取にもあるんですよね^^

    白い砂丘は雪の上を歩いているようで不思議な感覚でしたよ。
    それに湖まであってますます砂丘に来ているような
    感じじゃありませんでした^^
    ブラジルの街も色とりどりでとてもよかったのでまた行きたいけど
    フライト時間が長いのが難点です。

    バス事件は思い出しただけでも大笑いです。
    これも今となってはいい思い出です。

    一票を有り難うございました♪

    ばーとん
  • おでぶねこさん 2010/10/25 20:57:49
    体力・・・それが大事です。
    バートンさん、こんばんは。

    冬のローマを見たくって
    バートンさんちにお邪魔しておりました。
    そしたらすごく綺麗な白の世界。

    おおお・・・。
    風紋萌えぇ・・・ありです。

    ほんと見入ってしまう美しさですね。
    これが同じ世界なんだぁ。。。すごいね。
    なんかどっかで見たような。。。
    潮が引いた後の海と同じウネウネだ!

    バスに追いつけてよかったですね。
    やっぱり旅は体力ですね。

    すばらしい世界をありがとうございました。

     おでぶねこ

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/10/27 22:49:35
    体力が無くては始まりません
    おでぶねこさん、こんにちは〜♪
    お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

    ここ数年砂丘や風紋にハマりまくってて
    地球の裏側まで追いかけてしまいました。
    砂丘っていうとベージュしか頭に浮かばないんだけど
    白い砂丘もあるんですよね。
    去年行ったホワイト・サンズもビックリしたけど
    レンソイスの砂丘には湖があったりしてまたまた驚きました!
    同じ地球なのに不思議ですよね。

    そう言われてみれば海でもウネウネが見れますね!
    風紋に飢えてきたら近場の海に行っちゃおうかな。

    バスには本当に焦りました。
    手を振っても声を出しても止まってくれないんだもん(涙)
    友人がタクシーで追いかけようと言ってくれたからよかったものの、
    一人だったらこの後の街の観光はできなかったかも。
    朝早く起きたり歩きまわったりバスを追いかけたりと
    体力がないとせっかくの旅も楽しめませんよね。
    旅のために鍛えるよう日々努力です〜。

    今度の旅はまた砂漠になりそうなんですが
    パリにもちょこっと行けそうなんです。
    冬枯れのパリも楽しんできまーす。

    ばーとん

    おでぶねこさん からの返信 2010/10/28 21:38:44
    RE: 体力・・・それが大事です。
    砂漠も楽しみ。
    パリはもっと楽しみ!

    バートンさんのモンマルトル素敵だったもんねぇ。。。
    パリは冬もいいですよね。

    いっぱい楽しんできてください。

     

     おでぶねこ

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/10/29 23:21:11
    RE: 体力・・・それが大事です。
    おでぶねこさん、

    どうもありがとう〜♪
    半日しかいられないのでどのくらい歩きまわれるか分からないけど
    久々の冬のパリを楽しんできたいと思います。
    沢山写真を撮ってきますね。

    ばーとん
  • 天星さん 2010/10/09 08:03:39
    ご訪問ありがとうございます
    はじめまして
    投票に訪問ありがとうございます

    たぶんGoodmanさん関連の方ですね
    ありがとうございます
    リクエストくだされば、ご用意いたしましたのに
    話は、聞いております

    どうぞ、ごらんください
    http://4travel.jp/traveler/tensei/album/10487136/
    マヌケさんの5年前
    今もあまり、変わらないかな〜

    これからもマヌケさんともども
    よろしくお願いします

    天☆

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/10/10 21:58:36
    お噂はかねがね聞いております
    天星さん、はじめまして。

    はいそうですGoodmanさん関連の者です。
    さっそくリクエストに応えてくださりありがとうございます!
    Goodmanさんはお若い方ですね〜。
    このまま永久保存してほしいなー♪
    めちゃカッコいいですよ。

    こちらこそよろしくお願いします。

    ばーとん

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/10/13 07:59:58
    RE: お噂はかねがね聞いております⇒★闖入失礼

    ★ 天星さん
    折角、話が進んでんのに
    ややこしいのが無断闖入でご免なさい。


    ハートンホテルさん

    03年07月15日、キューバはトリニダーの街角で
    葉巻を揺らしてたホラ! 俺だよ俺!!


    > このまま永久保存してほしいなー♪
    > めちゃカッコいいですよ。

    って、言ってもらえれば嬉しいんだけどナ〜〜〜んちゃって♡



    h2

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/10/13 23:19:01
    RE: ご訪問ありがとうございます
    houjunさん、

    いや〜、あれはマジでかっこ良かったです!
    走り出した電車から盗撮(笑)したんだけど
    何で目に止まったか不思議なんですよ。
    考えてみればあれはjoujunさんだったからなんですね〜。

    勿論、私のPCに永久保存させてもらいまーす♪

    ばーとん
  • すずかさん 2010/09/28 21:22:06
    超ビュート☆
    バートン姉さん、こんばんは。

    遅ればせながら、レンソイスにお邪魔しました。

    何?!ここ。
    めっちゃきれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
    白と深いBlueのコントラストにやられました。
    白い砂漠まじで綺麗☆
    照り返す光が超眩しそうっすねぇ。

    バートンさんはここで泳がなかったんですか?
    泳げばよかったのに〜〜〜♪

    最後のバスおっかけるの、最高!!!!
    なんか思いっきり頭の中で想像して笑っちゃいましたv
    いや〜〜パワフルです(^0^)

    ほんじゃ、また遊びにきますね〜〜〜。

    すずか

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/29 21:35:07
    感動の嵐でしたぁ
    すずかさーん、こんばんは!

    昨日返事を書こうとしたら4Tのメンテがーーーー(汗)
    突然開けなくなったのでびっくりしました。

    レンソイスはめちゃ綺麗でしたよ!
    砂丘なのに水が溜まるのも不思議だけど
    水が溜まると生き返るお魚もいてさらに驚き!!
    この世の中にこんな場所があるなんて世界は広いなーと
    思わずにいられませんでした。

    照り返しは思ったほどなかったんですけど
    風が強くって砂が目に入りそうだったんです。
    風がなければ水に映る雲が見れてさらに幻想的な
    レンソイスが見れるみたいですよ。

    > 泳げばよかったのに〜〜〜♪

    カメラに夢中になってて泳ぐの忘れてしまいました^^
    ここまで来たのだから泳げばよかったと後悔です〜。

    最後のオチは友達のヒラメキでなんとかバスに乗り事ができました。
    お陰でサンルイスの観光ができ、友達には感謝です!
    元はと言えば二人してカメラに夢中になっていたから
    バスが行っちゃったわけで、
    カメラはいい加減にしておけーと自分に言い聞かせるのでした(涙)

    すずかさん、よかったら4年後に是非レンソイスへ〜。
    かなり良いっすよ♪

    ばーとん
  • あっちゃんさん 2010/09/08 22:40:44
    白い砂丘
    バートンさん、こんばんは

    ホワイトサンズもすごかったですが
    こっちもすごいですねー

    白い砂漠と湖のコントラストがすごくキレイ!
    しかも泳げるんですね〜!
    行ってみたいなー

    風紋も神秘的ですよね
    似ていても決して同じものはないんですもんね

    それにしても最後にバスに乗り遅れて
    タクシーで追いかけるっていう発想
    さすが旅のプロですね!
    無事にバスに乗れてよかったですね!
    私には絶対そんなこと思いつかないしできないです…

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/09 22:12:52
    お久しぶりでーす!
    あっちゃんさん、こんにちは!!

    去年に続きまた白い砂丘へ行ってしまいました。
    てか、本当は去年ブラジルに行きたかったのでリベンジの旅なんです。
    白一面の砂丘も凄かったけど湖があるのも凄かった!
    めちゃ綺麗でしたよ。
    でも、なんで砂丘に水が溜まるのかっ。
    不思議だわぁ〜。

    風紋ってほんと神秘的です。
    ただの風紋なのに何時間見ていても飽きないし
    見れば見るほどワクワクしちゃいます。
    あっちゃんさんにも見てもらいたいなぁ。

    > 無事にバスに乗れてよかったですね!

    ほんと、バスが行っちゃった時は真っ青になりましたよ。
    友達がタクシーで追いかけようって言ってくれたから
    なんとかバスに乗ることができたけど、
    私一人だったらきっと思いつかなかっただろうなぁ。
    友達には感謝、感謝です。
    一人旅も気ままで良いけど
    誰かと一緒の旅もいいと改めて思いました。

    ばーとん
  • Brothers18さん 2010/09/07 18:19:57
    ビビッド!!
    空の青と土の赤茶色が、、もうすごいですね!
    舗装してなくて歩きづらくても、土ボコリがまっても、この感じなら許せます。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/07 23:04:45
    何もかも許しちゃう!?
    Brothers18さん、こんにちは!

    この色を見て南米に来た〜、って実感が凄く湧いてきました。
    意外と粘土質なので土ほこりは立たなかったんですよ、
    かわりに靴にべっちょり付きましたけどね^^

    極彩色の南米にノックアウトでした〜♪

    ばーとん
  • ゲンさん 2010/09/06 23:14:13
    地球の裏でも空は空。
    バートンさん、こんにちは〜

    バートンさんの壮大な数の旅行記、どこから攻めればいいのか迷いながらとりあえず最新のモノをポチっ…(笑)

    あっっっ!!!

    あーーーーーーーーーー!




        あ     お     い!


    空が青すぎる!

     シロイクモ ト アオイソラ

     シロイスナ ト アオイソラ

    青い空は自然界の芸術。
    バートンさんはそれにさらに芸術性を加えている!

    おみごと!!

    この青い空があることだけでブラジルへ行きたくなりました!(笑)

    青い空は文明化と共に人が失ったものの一つかもしれない、と最近ふと思うことがあります。

    青い空を求めて旅をしたい。

    ゲン

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/07 22:56:15
    青を求めて
    ゲンさん、こんにちは!!!

    ブラジルの空はどこまでも青く澄み渡っていましたー。
    ちょう暑かったけど空とぷかぷか浮かぶ雲を見ていると
    暑さも吹っ飛んだ!
    青い空っていつ見てもいいものですねぇ。

    > 青い空は文明化と共に人が失ったものの一つかもしれない、
    > と最近ふと思うことがあります。

    ふ、深い!
    東京の空にこの青さをまた見れる時がくるのだろうか。。。

    ばーとん
  • ぶーぶーさん 2010/09/04 16:27:38
    風紋LOVE
    ばーとんさん、こんにちは!

    ホワイトサンズにつづき、ブラジルでも白い砂漠。
    見てるだけでなぜかめっちゃワクワクする〜。素敵!!

    風紋って、ほんとに神秘的でくらくらしちゃう。
    あの滑らかな曲線に、自分もぐにゃりと
    溶けちゃいそうになります。

    砂漠の中に湖があって、泳げるなんて不思議!

    すっかりわたしも砂漠好きになってしまいました。
    次は白い砂漠もいいなぁ。

    ぶーぶー

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/05 23:04:47
    風紋仲間〜♪
    ぶーぶーさん、こんにちは!

    うふふ〜、ぶーぶーさんも砂漠好きになってくれ嬉しいなぁ♪
    風紋見ているだけでワクワクしちゃいますよね〜。
    ただの風紋なんだけどいつまで見てても飽きないでしょ〜。
    そのに足跡付けるのも楽しいし♪
    砂漠ハンターになっちゃうのも時間の問題かしら^^

    白の砂を初めて見た時は衝撃的だったけど
    砂丘に湖があるものおどろきでしたよ。
    こんな不思議な事があるなんて!
    白い砂丘は見た目が雪景色なんだけど
    風紋もあるからとても神秘的、違う世界にワープしたみたいでしたよ。
    問題は時間がかかり過ぎることだけど、
    思ったより簡単に行けるので機会があったらぜひぜひ見に行ってね。
    目の前に広がる白の世界に感動しまくりでーす。

    ばーとん
  • noriさん 2010/09/04 04:57:29
    レンソイスのすばらしい写真!
    バートンさん こんにちは!

    レンソイスの写真素晴らしいですね!私も一度は挑戦しましたが途中で都合が悪くキャンセルしたレンソイスです。
    前回のホワイトサンズも素晴らしかったけど、最近の活躍は素晴らしいですね。パワーを感じます。頑張ってください。

    noriさん

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/05 22:48:38
    ありがとうございます〜
    noriさんさん、こんにちは。
    お久しぶりです!

    noriさんさんも挑戦されたんですね。
    都合が悪くなってしまったのは残念でしたが、
    行くまでは時間がかかりますがいつか再挑戦してくださいね。
    白と青の世界は神秘的でした。

    >パワーを感じます。頑張ってください。

    いやぁ〜、noriさんさんだってパワーがおありではないですか!
    あらゆる国へ行かれているので羨ましいし頭が下がる思いです。
    お互い、いつまでも楽しい旅を続けたいものですね。

    ばーとん

  • kodeyanさん 2010/09/01 19:12:12
    白の風紋
    バートンどん おやっとさぁ

    白い砂の風紋もオツですね。
    バスに乗り遅れてもタクシーで追いかけて
    バスに追いつくとは、流石は旅慣れたおふたりです!

    ではでは☆彡でごわす

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/01 22:22:07
    愛を届けてくれあいがとごわした
    kodeyanさん、ちゅわ〜

    白い砂丘も神秘的で素敵でごわした。
    色は変わっても砂丘に萌ぇぇぇぇ、どす。
    タクシーを追いかける名案を思い付いたのはさにーさんでして、
    それを聞いた時、おぬしやるなと感動してしまいました。
    お陰で時間を無駄にすることなく観光できましたよ。
    さにーさんには感謝、感激、雨あられでごわす♪

    ばーとん

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2010/10/09 08:06:40
    白い砂洲情報
    バートンさん こんにちは

    白い砂丘?砂洲?をみつけたのでお邪魔いたします。
    リトアニアのネリンガ(Neringa)にあるクルシュー砂州。
    http://jp.mfa.lt/index.php?776559998

    ご存知でしたか?
    海と風と人間が作った自然の奇跡
    ですって。
    白い砂の風紋ってやっぱりいいですね。

    ではでは☆彡

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/10/10 22:15:30
    風紋は見てて飽きないですね〜
    kodeyanさん、こんにちは!!

    白い砂情報をありがとうございます♪
    白い砂って意外とあちこちにあるんですね。
    私はアメリカ大陸にしかないのかと思っていました。

    ウィキってみたら古い伝説のある砂洲なので
    今まで訪れた白い砂丘と比べると夢がありますね〜。
    また見に行っちゃうかも〜♪♪

    ばーとん


    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2010/11/30 14:15:24
    本日の1枚!
    バートンどん ごぶさたしちょります^^

    あらま、素敵な写真と思ったら
    バートンさんの写真じゃないですか!
    パチパチパチおめでとうございます☆

    ではでは☆彡

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/11/30 22:37:05
    大丈夫、ちゃんと分かりました〜
    マダムYanさん、こんにちは〜
    ほんとゴブですね〜。

    お褒めいただきありがとうございまーす。
    でもちと恥ずかしい^^
    今週も来週も楽しみにしていますので
    宜しくお願いしまーす。

    ばーとん
  • とんちゃん健康一番さん 2010/08/30 13:43:54
    幻想的♪
    バートンなぎさちゃんへ♪

    素晴らしいねぇ〜☆
    こういう風景を目の当たりに出来ちゃうなんて!!
    素敵過ぎるぅ☆

    ドイツ以外にも目を向けなきゃって思いました。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/30 23:09:15
    頑張って地球の裏側へ行ってしまいましたぁ
    とんちゃん、こんばんは♪

    またまた白い砂丘へいっちゃいました!
    ホワイトサンズで感動したからクセになっちゃったみたいです。
    風紋見てるだけで幸せ。萌ぇ〜♪

    > ドイツ以外にも目を向けなきゃって思いました。

    何をおっしゃいます。
    一つの事を成し遂げようとしているとんちゃんじゃないですか〜。
    私は頭が下がる思いでしたよ。
    ○ス○を頑張ってね、応援しています!

    なぎさ@先日はありがとうございました。とんちゃん優しいっす。
  • Rockyさん 2010/08/29 09:02:07
    そうそう
    バートンさん、あいかわらず精力的に旅をエンジョイ!

    >そうそう、この色を見たかったんだ。
    イャ、イャ..凄くゼイタク旅

    人の満足を満たすのは、こんな一時を味わう..も有るんですね♪〜
    Rocky

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/29 23:18:25
    大好きな瞬間です
    Rockyさん、こんにちは!

    地球の裏側だろうと行ける時にいかなくっちゃ〜、と思い
    時間をかけて青と白の世界に行ってきました。
    あくせく働いているからたまには贅沢な気分になりたくて〜♪
    お陰で頑張って働いています!
    次はどこへいこうかな。←ってこればかり^^

    見てくださり有難うございました♪

    ばーとん

  • telescopioさん 2010/08/28 13:45:10
    ひいいいい
    待ちくたびれたぞ、武蔵!

    ...と勢い込んで拝読したところ

    まずは呼吸を忘れて窒息死しそうになり
    続いてうらやましくて憤死しそうになりました。

    バートンさんたら、キケンな人(笑)。

    街の色も素敵ですね。いかにも南米。

    でもやっぱり、ここまで行くの大変そうですね〜。
    軟弱旅行者向きじゃないなぁ(^_^;)。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/29 01:34:37
    申し訳ないことをしたぞよ、小次郎殿
    telescopioさん、こんにちは!
    お待たせしました〜、やっと完成しました!!
    ってもう2か月経っちゃったけど(汗)

    砂丘を求めて地の果てまでも〜♪
    遠かったけど行った甲斐がありました!
    白い砂丘って神秘的でしたよ。

    > バートンさんたら、キケンな人(笑)。

    はい〜、自分の世界に入っちゃうと周りが見えなくなっちゃって^^
    さんーさんには申し訳ないことしました(汗)

    > 軟弱旅行者向きじゃないなぁ(^_^;)。

    えぇぇ、telescopioさんのどこが軟弱!!
    それこそ地球の果てまでも追いかけて行ってるのにぃ。
    モーリタニアにナミビアへ行ったtelescopioさんが羨ましいです!

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2010/08/29 18:15:26
    ビューチフォーな写真に免じて許そう、武蔵。
    > 白い砂丘って神秘的でしたよ。

    いいですね〜。白はまだ見たことないからな〜。
    ホワイトサンズとここの他に、白い砂漠ってあるんでしょうかね?

    > モーリタニアにナミビアへ行ったtelescopioさんが羨ましいです!

    ナミビアはラクチンですよ。あれはもう、先進国です(笑)。
    少なくとも価格交渉いらないし、砂漠ツアーは非常によくオーガナイズされています。ほとんどテーマパークです(良い意味で)。個人で行く方法はないに等しいですが。町も清潔だし、今のところ、とりあえず政情不安もありません。
    モーリタニアは今は危なそうですね。
    あそこは自力でシンゲッティまで行こうとするとかなり過酷ですが(長距離の移動手段が乗り合いトラックしかないし、英語が全然通じない)私は札束で解決しましたから(笑)。いやほんと、お金かかりましたわ。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/29 23:42:50
    かたじけない、小次郎殿
    ここまで白いのか分からないけど西オーストラリアにもあると聞きました。
    でも今のところアメリカ大陸ばかりななので
    同じ大陸を探せばあるのかもしれないですね。
    特に南米は馴染がないから、現地では有名でも
    日本人には全く知られていない土地もあるようですよ。
    言葉が分かればリサーチできるんだけどなぁ。
    ポルトガル語とスペイン語の大きな壁が立ちふさがっていまーす(涙)

    ナミビアは秘境の一つと思っていたけどそうでもないんですね!
    話を聞いていると現地調達のツアーに参加するだけでよさそうですね。
    あ〜なんだか身近に感じて来ました。
    モーリタニアは私も行きたかったんだけど調べれば調べるほど
    私が取れる休暇期間だけでは無理そうと感じていました。
    お金で解決って、個人で行かれたんですね!
    てっきり日本からツアーなのかと思っていました。

    今、マグレブのAに冬に行こうと調査中なんですが
    個人では行けない場所なのでツアーを組んでもらおうと考えています。
    参考にしているどのツアーもすっごく高くて聞く前からビビリまくりです。
    アフリカってお金かかる〜。なんでだぁ〜。

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2010/08/30 00:12:38
    苦しゅうない(←キャラ違うし)
    > ここまで白いのか分からないけど西オーストラリアにもあると聞きました。

    あ〜、西オーストラリア!
    砂丘はいくつかあるみたいですが、ふ〜む、調べておかなくちゃ。
    英語だし(笑)。

    ちなみにナミビアで私が参加したツアーはここのもの。
    http://www.wilddog-safaris.com/safari_tours/sossusvlei.html
    曜日が決まっているので、これに合わせるしかないのですが、その分スケジュールも組みやすいというか「この連休の並びじゃ無理」とか判りやすいです。事前に予約して支払いは現地。ツアー前後のウィントフックの宿も紹介してくれるし、メールのレスも迅速。とにかくしっかりしていました。
    ナミビアはビザもイエローカードも要らないし、サファリや少数民族(ヒンバ族)に会うツアーとか、実は見所豊富です。本当は砂漠だけではもったいない国でした。

    > てっきり日本からツアーなのかと思っていました。

    モーリタニアに行くツアーはないと思いますよ。日本大使館ないから(ナミビアもありませんが)旅行会社は万一を考えて避けたいんじゃないでしょうか。

    > 今、マグレブのAに冬に行こうと調査中なんですが

    !!!
    Aってあそこですよね。マグレブにAはあそこしかないか(笑)。
    私も行きたいです〜。
    が、これこそ行きたい場所まで行くには日数が...。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2010/08/30 03:33:34
    A
    モーリタニアを諦めたSが乱入!

    pioさん、バートンさんのAの国、しかも私が諦めざるを得なかったあの砂漠なんですよー!
    うらやましいですよね。

    ちなみにモーリタニアのロンプラに、We will never forget the experience
    と書かれたiron Ore trainにのった女性が職場におりました(笑)
    数キロしかないのに死ぬほど苦しいとか。
    ネタに乗ってみたい気もするけど、やっぱりサラリーマンは札束で解決しかないですよね♪

    ちなみにpioさんご質問の湖の中にいる魚の行く末は、この掲示板にかかれてますね。
    って人任せですんません。

    よその国の砂漠ばかり行ってるけどシリアにも砂漠あるんだった(苦笑)







    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/30 22:58:30
    Aはその通りでござる←まだやってる(笑)
    telescopioさん、

    リンク先を見ました!
    ほんと砂漠だけじゃないんですね。
    原住民訪問やサファリツアーまであってかなり見所満載と思いました。
    海外に直で予約すると返事がこなかったり遅かったりで
    はがゆいことが多いんだけどナミビアを見習ってほしいなぁ^^
    ナミビアやモーリタニアまで行ったならAにも行きましょう!!
    私はかなり強行軍でいくつもりです。

    オーストラリアでは黄色の砂も見ましたよ。
    あの国も探すと不思議な物が多くて私は赤い湖を見て来ました、
    かなりマイナーな観光地だったけど(笑)

    >日本大使館ないから(ナミビアもありませんが)
    >旅行会社は万一を考えて避けたいんじゃないでしょうか。

    探したことがあるのですが、見つけることは出来ませんでしたねぇ。
    最近は良い話きかないから尚更なんでしょうね。
    そういえばリビア・ツアーが安くでているのでショックです。
    ユーロ安になるまで待てばよかったぁ(涙)


    さにーさん、

    えぇぇ、さにーさん何であの砂漠を諦めちゃったのぉ。
    でもムザブで街も沢山見たし砂丘も見てきたので羨ましいよ。
    奥地は調べれば調べるほどどこも行きたくなっちゃって悩む〜。
    これは通うしかないかっ。

    >ご質問の湖の中にいる魚の行く末は、この掲示板にかかれてますね。

    色々なトラベラーさんがテレビで見たらしく
    魚のことも水が溜まることも教えてもらっちゃった♪
    未確認だけど砂の下に湖があるかもしれないと聞きました。
    ともかくレンソイスは不思議でいっぱいです。

    >よその国の砂漠ばかり行ってるけどシリアにも砂漠あるんだった(苦笑)

    あれだけ近いとエジプトもヨルダンも自国感覚なのだ^^
    地続きっていうのが良いよね〜。
    さにーさん、居る間に沢山行ってね。

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2010/09/01 00:49:56
    RE:男子の本懐を果たされよ!(いつから男子に?)
    sunnyさん、こんばんは〜。

    >しかも私が諦めざるを得なかったあの砂漠なんですよー!

    うおおおお〜!私も行きた〜〜〜い!!!
    バートンさん、がっつり写真撮ってきてくださいね!!!

    私がモーリタニアのシンゲッティで同じ宿に泊まっていた日本人女性も、その後あの鉄道に乗ったそうです。楽しかったよ、と帰国後軽く言ってましたが...。
    逆に彼女はシンゲッティまで来る途中、乗り合いトラックで発熱し(きつい陽射しと吹き付ける風にやられたようです)経由地で寝込んだそうで、シンゲッティで会ったときはまだフラフラしてました。

    > よその国の砂漠ばかり行ってるけどシリアにも砂漠あるんだった(苦笑)

    ははは。シリアは土獏系ですよね。私は土獏もかなり好きですが、砂丘がないと、行ってもどうしていいか判らないんですよね(笑)。

    バートンさんも、こんばんは〜。

    > はがゆいことが多いんだけどナミビアを見習ってほしいなぁ^^

    ドイツの植民地だったせいか、いろいろきっちりしてましたよ。それがつまらない人もいるみたいですが、日程ぎちぎちの旅行者としては安心して遊べて良かったです。

    > ナミビアやモーリタニアまで行ったならAにも行きましょう!!

    い、行きたい...ほんと、行きたいです。
    バートンさんは、また年明け狙いですか?

    > あの国も探すと不思議な物が多くて私は赤い湖を見て来ました、

    赤い湖...なんか呪われてひびきですが(笑)。

    > そういえばリビア・ツアーが安くでているのでショックです。

    あ〜、そうなんですか。
    リビアもまた行きたいです。次は絶対アカクスまで行く!!!

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/01 22:05:43
    まさに達成するでござる時、近づいておる
    telescopioさん、

    >ドイツの植民地だったせいか、いろいろきっちりしてましたよ。

    なるほど、納得でーす。
    だからきっちりしているんですね。
    でも他の国で植民地だったところは…
    まあ、ここのところはあまり深く追求したいでおいて(笑)

    >バートンさんは、また年明け狙いですか?

    そうです、1月の中旬を予定してます。
    調べたりさにーさんの話を聞いていると
    行きたい所が増えちゃって困っていますよ。
    アカクスも良いですよね!
    私は反対側から見てきまーす♪

    >乗り合いトラックで発熱し(きつい陽射しと吹き付ける風に
    >やられたようです)経由地で寝込んだそうで、

    モーリタニア旅行は相当キツそうですね。
    まさにアフリカの旅に聞こえまーす。
    で、あの鉄道って?

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2010/09/01 23:23:15
    任せたぞ、武蔵!
    > そうです、1月の中旬を予定してます。

    そうですか〜。
    私は年明けから2月中までは休めないので、その時期の旅行は異動しないと無理だな〜。
    どこの部署でも、長い連続休暇は難しいですが。

    > 私は反対側から見てきまーす♪

    いいな、いいな〜。
    詳しいレポート頼みますよ〜。

    > モーリタニア旅行は相当キツそうですね。

    いや、出費をおしめばいくらでもキツくなるってだけで(笑)。
    長距離バスとかないので、乗り合いトラックなんですが、幌も何もない荷台にたくさん乗るんですよ。そりゃもう、吹きさらしの炎天下でしょ?
    運転席の上に座ってる人もいます。ひっかかる電線とか歩道橋とかはないですが、傍目にはかなり怖いです。

    > で、あの鉄道って?

    こんなです。
    http://www.youtube.com/watch?v=yXXFZCsuQPk&feature=related

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/09/02 00:07:00
    小次郎殿、お任せくだされ
    再びこんにちは〜^^

    私は年明けと連休前後はキビシイので1月でも
    決まった日にしか出発できないんですよ。
    そこが無理だったら2月になっちゃうかなぁ。
    日程を考えているんだけど旅行代理店に問い合わせして
    すっごく高くついてしまうようだったら
    日帰りになってしまうかもしれません。
    そしたらリビアでリベンジかな^^

    >いや、出費をおしめばいくらでもキツくなるってだけで(笑)。

    なるほどー、それで高くついたってことなんですね。
    電車見ました!
    乗り合いトラックも電車も変わらないかも〜(笑)
    しっかしあの長さはなんなんでしょ。
    地元の路線だったら3つ先の駅まで届くんじゃないだろうかっ。
    アフリカですなぁ。

    ばーとん

  • red-nontaさん 2010/08/27 20:56:08
    またもや絶景砂丘+バス追跡劇(^o^)
    バートンさん、こんばんは〜〜。

    ブラジルにもこんなにキレイな砂丘があったんですね。
    ホワイトサンズもすごいけど、ここも湖付きでめちゃくちゃ絶景じゃないですか〜!さらに、天気がいいしっ。
    サンパウロ空港で長蛇の列を並んだ甲斐がありますねっ!
    でも、4時間前に空港着いたのに、1時間前にやっとチェックインはかなり焦るかも!?ブラジルはおおらかなのかなっ。

    サンルイスでも登場してましたが、ブラジルの量り売り食堂、かなりいいシステムですねっ。ホント、日本にも導入してもしいです〜〜!!

    最後にでてきた「バス追跡劇」は読みながらバートンさんが一生懸命タクシーからバスを探す姿を想像してしまいました。
    バスの待ち時間に写真を撮るのは、普通の光景ですが、
    まさか、バスが去ってしまって、それをタクシーで追いかけるとはっ。
    バートンさんはこのときはかなり大変だったとは思いますが、ドリフのようで、ニヤニヤ(^o^)してしまいました。(爆)
    予定が狂ってしまうと、あとあとめんどくさいですしねっ。
    無事に間に合ってよかったです♪

    では、つづきも楽しみにしてま〜す。
    red-nonta

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/29 01:13:08
    ブラジルって・・・
    れっどのんたさん、こんばんは〜♪

    はい〜、今回は去年行けなかったレンソイスへリベンジの旅でした〜。
    砂の色はホワイトサンズの方が白かったんだけど
    それでも湖と砂のコントラストは美しかった〜。

    サンパウロの空港は混乱の一言でめちゃ凄いんですよ。
    どのカウンターもぐちゃぐちゃに並んでいて
    どの列がどのカウンターに並んでいるのか分からないくらい。
    自分の並ぶ列を探すことから始めなきゃならないので疲れましたぁ(涙)
    おおらかなんだろうか〜。てか、もっと効率よくやろうよ〜。

    食べ放の量り売りってなかなか良いでしょ!
    ちょっとしか食べれない時でも気兼ねないですよね、
    ブラジル凄いって感心しちゃいました。
    でも空港はダメダメだったけど(笑)

    バスが目の前を走り去って行った時は
    何が起きたのか理解できないくらいショックでしたよ。
    叫んでも手を振っても停まってくれないんだもの。
    でも、今となっては笑い話でドリフの大爆笑ですけどね^^
    友人が機転を利かせてくれたので何とかバスに乗れたけど
    私一人だったらこうはいかなかったかも。ほんと友達には感謝です。

    残りの一冊でブラジル旅行は完成です。
    頑張って書きあげますね。

    ばーとん
  • シンバさん 2010/08/26 22:57:51
    募る思い。
    結局。。。

    去年も、今年も辿り着けなかった(涙)

    けど、その分、思いが募って、辿り着いた時の感動は大きい気がする。


    http://4travel.jp/traveler/barton_1/pict/19907779/

    こんなキレイなレンソイスの写真、初めて見ましたー!!!


    自分がレンソイスへ行くのは、ちょっと早かった気がします。


    いつの日かを夢見て、明日から特訓です!!!

    近くの公園の砂場で・・・

    シンバ

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/26 23:52:44
    来年こそ
    しんばさん、こんばんは!
    お待たせしました!ようやくレンソイスを完成させましたぁ。

    いや、しんばさんだったら砂場で練習しなくても
    素晴らしい写真はとれますよぉ。
    それよりも私たちが行けなかった奥地へ是非行ってもらいたいなぁ。
    砂の色が全然違うらしいですよ。
    そして上空からもレンソイスを見てきてください!
    空からみる白と青の世界は絶景だそうでーーす。

    レンソイスには時間をかけて、金かけて。

    あ〜、また行きたい。

    ばーとん
  • josanさん 2010/08/26 01:17:38
    白い砂漠と青い空、赤い大地、全てがブラジルなのですね〜。
    今晩は〜バ〜トンさん、この景色に逢えるから30時間以上の長旅も、苦に成らないのですね〜。(祝)

    青い空と白い砂漠、そして青い湖、絵に成りますね〜、サニ〜さんを置き去りにして激写して居る、バ〜トンさんが目に浮びま〜〜す。(笑)

    バ〜トンさん、2度と同じ風景に会えない、砂漠の風紋だから素敵なんでしょうね〜。(祝)

    バスの事件は、お2人の永久に忘れられない、ブラジルの楽しい思い出に成るのでしょうね〜。(笑)

    バ〜トンさん私の住むウドンにも、綺麗な青空と赤い大地が有ります、白い砂漠は有りませんが、−度遊びに来て下さい、9時間程で着きますので。(笑)



    ウドンよりJOSAN。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/26 23:43:17
    31時間あったら往復できるー
    Josanさん、こんばんは〜♪

    はい〜、これを見るために31時間もかけてブラジルへ行ってきました。
    レンソイスを見るためならば長いフライトもお酒の出ないコンチネンタルも
    るんるん気分で楽しめました〜(祝)

    >サニ〜さんを置き去りにして激写して居る、
    >バ〜トンさんが目に浮びま〜〜す。(笑)

    大変申し訳ないことをしたと猛反省です(涙)
    でも、近いうちにJosanさんも私が自分の世界に入っちゃう姿を
    目にすることができるでしょう(笑)
    びっくりしないでくださいねぇ。

    風紋も素晴らしかったしばす事件も今となっては良い思い出ですが、
    ちょっとした事件が起きた方が印象深い旅になるのは何故かしらぁ。
    ブラジル旅行は一生忘れられない思い出になりそうです。

    ウドンにお誘いいただき有難うございます!
    機会があったらいしちゃんと是非遊びにいかせてもらいますね。
    わんこにも会いたい〜♪

    ばーとん
  • oneonekukikoさん 2010/08/24 21:14:52
    砂漠も街もみんないい
    バートンさん
    こんばんは。
    レンソイス、バヘリーニャス
    どれも初めて耳にするけど、くらくらするほど素晴らしい。
    何で1票しか投票できないんだろう・・・。
    白い砂漠とブルーの水???
    色彩がパワフル、バヘリーニャス。

    4トラは刺激的過ぎます。
    どんどん好奇心が満たされて、妄想の世界へ入ってしまいます。
    それにも増して、バートンさんは行動的。

    バスを追っかけて間に合って、よかった、よかった。
    一瞬の判断力に尊敬のきわみです。

    いつもいつも、素敵な画像で楽しませてもらってます。
    砂漠を目の前にして
    ブラジルはあまりにも遠いので
    今更にして、やおおありモロッコの夢捨て切れずデス。

    では、また

    oneonekukiko

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/24 22:40:47
    地球って面白い〜
    oneonekukikoさん、こんばんは!

    地球にはこんな場所もあるんですね。
    去年行ったホワイトサンズも衝撃的でしたが
    レンソイスも衝撃的でした。
    砂丘なのに湖があるなんて驚きです!
    それに水が溜まると生き返る魚なんているんですね〜。

    南米ってとても色が強く感じるんです。
    何でなんだろう、住んでいる人達や土地の色も関係があるのでしょうかね。

    一緒に行った友人がタクシーで追いかけようと言ってくれたんです。
    バスをつかまえることができ本当に良かったぁ、
    またまたタイトな旅程だったので前回のように
    夜だけの観光になるところでした(汗)
    友達にもタクシー運転手さんにも感謝です♪

    > 今更にして、やおおありモロッコの夢捨て切れずデス。

    おぉ、ぜひモロッコへ行ってください〜♪
    チュニジアに近いけど雰囲気は全然違うし
    モロッコはとてもエキゾチックですよ。
    砂漠も比較的楽に行けるので色々と楽しめると思います。
    いつの日か夢を現実にしてくださいね。

    ばーとん
  • トラッキー☆さん 2010/08/24 20:54:53
    憧れの砂漠
    ばーとんさん、こんばんはぁ★
    さにぃ〜さんのとこで見たレンソイス、写真に没頭してたばーとんさんの旅行記、楽しみにしてましたぁ♪

    やっぱ、砂漠はいいなぁ〜。
    鳥取砂丘しか知らない私は、さらに砂漠への憧れが強くなってきたよぉ↑↑
    青い空と湖、砂漠のコントラスト、夕日に映えたオレンジ色の砂漠、いろんな砂漠の顔が見れた。

    砂漠も萌ぇ〜だけど、このモコモコした雲にも萌ぇ〜。
    こんな雲に出会うことなんてないよね。

    さにぃ〜さんとの連携も抜群!!

    とら☆

    P.S.先週、嵐のライブに行ってきました♪

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/24 22:23:33
    嵐のライブチケットを良く取れたね、おめでとう!
    とらちゃん、こんばんみ〜♪

    いや〜ん、カメラオタクってばれちゃったぁ(笑)
    さにーさんをおいてけぼりにしてまで撮ったレンソイスなのに
    風紋ばっかり撮ってたの。私ったら〜^^

    砂漠って良いよぉ。なんか無になれるし砂ばかりだけど
    同じ形の砂丘は一つもなくて飽きないの。
    最近いしちゃんも砂漠に萌ぇなのでとらちゃんも洗脳しちゃうよー^^
    いつかきっと砂漠へ行ってね、期待を裏切らないよぉ。

    > 砂漠も萌ぇ〜だけど、このモコモコした雲にも萌ぇ〜。

    やっぱりそう思う!
    モコモコ雲は綿菓子みたいで可愛いよね〜!!
    東京の空でもモコモコ雲が見れたらいいのになぁ。

    > さにぃ〜さんとの連携も抜群!!

    二人して宿のおやじと旅行代理店のおにいさんを攻略したけど
    宿のおやじは難攻不落だったよ、くぅ〜(涙)

    ばーとん
  • カヌ太郎さん 2010/08/22 21:55:06
    ふはぁ〜
    バートンさん

    美しすぎて
    思わずため息。
    ことばなんて
    要りませんねぇ。

    私もここに
    身を置きたい。。。


    カヌ

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/22 23:19:15
    うはぁ〜
    カヌ太郎さん、こんにちは!

    海外では久々にみた綺麗な夕陽でした。
    大好きな砂丘で見れてとっても幸せ♪
    砂丘と夕陽って最強の組み合わせです!

    ばーとん
  • sunnyさん 2010/08/21 19:00:26
    おいてけぼりのSでございます♪
    バートンさん

    待っておりました。つか、出遅れたー(涙)

    ここ数日家のネットがつながらなくって、おいおい、君は永遠にラマダン中かい?と突っ込みいれたくなったよ。
    まだ回復しないので今ネットカフェでネット中。

    私が泳ぎに無我夢中になってるときのこの一枚に乾杯♪
    私この中にいるかなーてウォーリーならぬサニーを探せ状態で
    頑張ったけど、無理だった(爆)

    風紋、すごい、萌え萌え。
    あと私が部屋でうだうだ休んでいる間の写真の多さにびっくらぽん!
    さすがだわ、ばーとんさん。
    今度ぜんぶ見せてね〜

    で、最後のオチは何度読んでも笑えるのだ。
    タクシーのおっちゃん、頑張ってくれたよね。

    次回は・・・アフリカの砂漠の旅、経由地でまたオフ会を〜なんて考えてるのだ。
    来月ラマダン明けに岩砂漠に行ってくるよ。

    sunny



    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/22 01:45:33
    早くネットが繋がるようになると良いね
    Sさん、こんばんみ♪

    そちらではネットまでラマダンしてるのか〜。
    ネット・カフェに行かなくちゃならないなんてめんどくさいね。
    てか何でネットまで真似しなくちゃいけないんだっ。
    律儀な奴やのぉ〜。

    いやいや、その節は失礼致しました^^
    さにーさんが泳いでいる間に砂の上で激写しちゃってましたよ。
    あ〜、私っていつもこうなんだよなぁ。
    そう言えばシンバシソがびっくらポンしてたよ(汗)
    なのに改めて見たら風紋の写真ばっかり撮ってた(笑)
    やっぱ風紋萌ぇぇ〜だわ。

    > あと私が部屋でうだうだ休んでいる間の写真の多さにびっくらぽん!

    バスの時間を調べに行ってもカメラは離さない私ってっ^^
    お財布を忘れてもカメラだす〜。

    今となっては笑い話だけど、バスが行っちゃった時はほんと焦ったよ。
    待って〜、って叫んだのに行っちゃうんだもん、無情だぁ。
    旅の会話集がなかったらタクシー運ちゃんは
    サンルイスまで行ってたんじゃないかな。良く頑張ってくれたよね。
    サンルイスの観光が出来たのはさにーさんのお陰です。
    いろいろと有難うね。

    > 次回は・・・アフリカの砂漠の旅、
    > 経由地でまたオフ会を〜なんて考えてるのだ。
    > 来月ラマダン明けに岩砂漠に行ってくるよ。

    さにーさんも砂漠萌ぇ〜なんだからぁ〜。
    アフリカ旅行は今調査中でなんとか海外オフできないかしらと
    思っているんだ。もし可能なら一緒にエッフェルを見ようね。
    岩砂漠は何処へ行くのかしら。楽しんできてね〜。

    ばーとん
  • ぶうちゃんさん 2010/08/21 15:30:09
    こんにちは
    こんにちは。
    風紋綺麗に模様が出ていますね。
    砂の色は真っ白なんですね。
    鳥取砂丘には無いダイナミックさですね。

    やっぱり影の撮影しますね。脚長とか結構楽しめますね。

    楽しさが伝わってくる旅行記でした。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/22 00:44:58
    綺麗な風紋が撮れたのはラッキーだったかもしれないです
    ぶうちゃんさん、こんにちは!

    観光客は沢山いたんだけど、
    足跡が付いてぐちゃぐちゃになった所が少なかったので
    何とか綺麗な風紋を撮ることができたんです。
    みんな泳ぐのに夢中になっていたのかな。
    砂は少し色は付いてたけど白かったです。
    湖の青と砂の白のコントラストが見事でしたよ。

    鳥取砂丘へは行ったことがないのでとても興味があります!
    やっぱり砂丘萌ぇならば一度は見ておかないと。
    確かそんなの大きくはないんですよね、でも風紋が見れるのなら
    私はきっと満足です♪

    > やっぱり影の撮影しますね。脚長とか結構楽しめますね。

    はい〜、お約束ですから〜^^
    自分の足がどんどん長くなっていくので嬉しくなっちゃいました。

    ばーとん
  • kumさん 2010/08/21 05:07:56
    素晴らしすぎるよ、バートンさん!!
    なんてステキなんでしょー!!
    表紙の写真からして激好み!!

    バートンさんってホワイトサンズはあったものの
    街並み写真家のイメージが強かったのですが
    自然写真もほんとすばらしいですね!
    しかもヨーロッパなイメージがあったのに
    むしろ中南米が合ってるんじゃないかと思わせるはまりっぷりに脱帽です!!
    とかいって、ヨーロッパの旅行記を見たら
    やはりヨーロッパかもって思うのかも・・・
    結局、どこでも対応できてるってことなんだろうなぁ。

    しかも、写真だけじゃなくて、ほんと旅がお好きなんだなぁ
    って思わせるところがまたフォートラのコンセプトにぴったしで
    私がバートンさんのファンの理由なんだなぁ。
    ・・・なんて、あまり旅行記と関係ない話で失礼。

    でも全然興味なかったブラジルにすごく良さそうって
    思わされてしまった、このブラジル旅行記シリーズ、めっちゃイイです!!

    kum

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/22 00:27:53
    恐縮です〜
    kumさん、こんにちは〜♪

    お褒めいただきありがとうございます!
    去年のホワイトサンズでは思うように白く砂が撮れなかったので
    どうしたら綺麗に白が出るか教えてもらったんです。
    白いとアンダー気味になってしまい薄黒くなっちゃうんですよ〜。
    だから白い砂撮影のリベンジ旅でもありました。
    って、kumさんの写真も素晴らしいじゃないですか!
    NYの旅行記を見て私は本当に行ってみたくなりましたよ。

    ヨーロッパとイスラムが好きなんですけど
    似たような国が続くとすぐに飽きちゃうのであっちこっちへ行ってます。
    でも砂漠はマイブームなので暫く続くかなぁ。
    白は2年続いたので次回はベージュ色の砂を見に行こうかと
    考えているんだけど、リゾートも良いし山も見に行きたいし、
    あ〜行きたい所が多くて困る〜。

    ブラジル旅行を気に入ってくださり遠くまで行った甲斐がありました。
    マジでブラジル面白かったですよぉ。
    英語が全く通じないのが難点だけど、お薦めしちゃいます♪

    ばーとん
  • momotaさん 2010/08/21 01:31:16
    やっぱりここかぁ!
    ばーとんさん、こんばんはー。

    今日は下見〜のつもりがあまりに綺麗でしっかり読み切っちゃったよ♪

    南米の白い砂丘って言ってたからここだと思ったんだ。
    TVで観た時もっと行くのが困難そうなところにあると思ったけど
    意外とあっさり行けちゃうように思えるのはさらりと苛酷な旅を
    こなせるばーとんさんだからなのか?

    そー、そー!この湖のお魚が水がどうして水が干上がってもまたここに
    生息できるのかってのをその番組でやってたんだ。
    この砂漠の下に地底湖があってそことつながってるとかお魚の卵が
    すごーく特殊で…とか結局解明されてないんだってね。

    素晴らしいね〜風紋〜♪
    足跡をつけてしまうのがもったいないね。
    でも降ったばかりの雪の上を一番に歩く快感のようにわざと歩いて
    しまいたくなる衝動を私だったら押さえきれない(^ム^)

    確かに意外と白くない?
    ホワイトサンズの方が…いや、いや、白さだけがここの魅力じゃないわね。
    砂漠に落ちる夕陽って最高!!

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/21 03:55:31
    アメリカ人は知らなかったよ
    momoちゃーん、超お早うございます!

    たらよろさんにも言われたんだけどここってそんなに有名なのね、
    私はテレビで一度も見たことがないのよ、何でだろ。
    確かに遠いいけど秘境じゃないからファミリーも来てて
    普通の自然公園みたいな雰囲気だったよ。

    この砂漠の下にも湖があるんだ。
    砂漠なのに何で水が溜まるのか不思議だったんだ、なるほどー。
    魚はどの湖にもいるわけじゃなく、
    訪れた湖の中では一か所だけだったのよね。小魚がうようよいたよ。
    でも何で特定の湖にだけなんだろ。
    この魚もだけどレンソイスは不思議がいっぱいだね。

    > 素晴らしいね〜風紋〜♪

    でしょ、でしょ♪そう言ってもらえると嬉しいな〜♪♪
    たかが風紋なんだけどずっと見ているだけでも飽きないのよね。
    やっぱり萌ぇ〜なんだな^^
    足跡も付けるのが快感♪自分が歩いた跡を見れるのって面白いね。

    レンソイスの砂はホワイトサンズより色が付いていたんだけど
    もっと奥に行くと白いらしいんだ。
    相当広い砂漠だから奥まで行くには特別なツアーじゃないと行けないし、
    どれだけ白いか分からなかったので今回はパスしたの。
    それでも白とブルーの世界は充分楽しめたしね。
    砂漠で綺麗な夕陽を見れたのも今回がお初だったので感動したよ。
    砂丘と夕陽は最強の組み合わせだ〜♪

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2010/08/26 00:24:34
    RE: 謎なのです

    > この砂漠の下にも湖があるんだ。
    > 砂漠なのに何で水が溜まるのか不思議だったんだ、なるほどー。

    いや、そうでなくそんな説もあるけど謎だって話です。

    っていうかなんでそんなに早起き?!


    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/26 23:18:58
    RE: やっぱりここかぁ!
    momoちゃん、

    なるほど、なるほどー!!
    それも謎なんだ〜。
    てっ、地下湖だけでなくこの砂丘は謎だらけだよ。

    >っていうかなんでそんなに早起き?!

    ごめ〜ん、本当は寝る直前だったの^^
    正確には超こんばんは、でした。

    ばーとん
  • たらよろさん 2010/08/20 20:45:16
    全てが素晴らしい★
    こんばんは〜〜バートンさん、

    去年の白い砂漠はこの代わりだったのね〜〜
    ここ、ブラジルの砂漠はよくテレビでも紹介されているから私でも知ってます。
    水溜りとはいえない水溜り、、そこに映る空と雲。
    本当に美しいなぁ。
    お魚達も生きているんですね〜〜
    やはり実際に見に行かないとわからない感動がいっぱい!!

    街中のカラフルなおうちも素敵〜〜
    原色に彩られた壁や屋根を見ているとあの陽気なリズムが頷けるなぁ。

    それにしてもウザイほどの客引きって嫌だね。。。
    生活のためなのか何なのか、、、

    ゴールだけあるサッカー場というか広場。
    確かにサッカーはボールとゴールさえあれば上達できる、、、そんなハングリーを生めるスポーツですよねっ!!
    子供達の明るい笑顔が目に浮びます♪

      たらよろ

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/21 03:14:46
    31時間かけて行った甲斐がありました〜
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    そうだったんです、本当は去年行こうとしていたんですよぉ。
    レンソイスがテレビで紹介されているのは知らなかったわ、
    と言うことは結構有名なんですね。
    砂漠なんだけど湖があったりファミリーが来ていたりで
    アットホームな雰囲気な砂漠でしたよ。
    白にブルーが映えてめちゃ綺麗でした♪

    町の建物と土の色を見て南米に来た〜、って実感しました。
    ヨーロッパみたいに建物が統一されてないのに調和が取れてて
    歩いていてても楽しかったです。
    ボロっちくても絵になっちゃうのが不思議〜♪

    客引きって紹介してマージンを取っているんですよ。
    目当てのホテルにまで着いてきて自分が紹介したつもりでいるので
    参っちゃいましたよ。その所為でホテル代が高くなるなんて許せないのだ。
    一日中お客を探してブラブラしているから楽な商売ですよね。
    声かけくらいならまだしもしつこいのは疲れるから勘弁ですぅ。

    > ゴールだけあるサッカー場というか広場。

    ある意味衝撃的でした。
    何もかも良い状態であるのが強さの条件じゃないんだな、って。
    ハングリー精神とサッカーに対する気持ちなんでしょうね。

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/21 12:09:18
    RE: 全てが素晴らしい★
    おはようございます♪

    何もかも揃っていることが強さの要因じゃない・・・そのお言葉にほんと共鳴。

    以前サッカー解説で外国の誰かが言っていたのですが、
    ボコボコに整備されてない土の上で小さい頃から練習するしかない
    貧しい少年たちは、自然と足腰が強くなり、タックルされても足をかけられても転ばない子になるんですって!
    マシンを使った筋力トレーニングだけじゃないってことですよねっ!!

      たらよろ

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/22 00:07:14
    RE: 全てが素晴らしい★
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    条件が悪いと色々と困難なことが多いけど
    それを乗り越えてこそ強くなれるのでしょうね。
    体も精神も自然と鍛えられサッカー大国に
    繋がっていくのじゃないかと思いました。
    ゴールとボールがあるだけで楽しめちゃうサッカーって凄いです!

    ばーとん
  • obaqさん 2010/08/20 08:53:09
    ィヤッホ〜〜!!
    やっぱりいいなぁ〜〜
    真っ白であろうが無かろうが、砂漠はいいですよ。
    風紋の上に新しい足跡をつけながら徘徊、堪らないですね。
    しかも夕日付きの砂丘と湖。
    これ以上贅沢を言ってはいけません!!(笑

    私なんかしばらくは砂漠への予定が立たないので、かなりテンションが下がっているんだから(^_^;

    sunnyさんともども、それなりにたっぷりと楽しんできた様子、よ〜く判りました。

    あぁ、それと空、家々、道路などが織りなすビビッド・カラー・・、ザ・ブラジルの情緒バッチリでサンバが聞こえてきそうな気がしました。

    obaq

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/21 02:07:14
    砂漠LOVEです♪
    obaqさん、こんにちは!

    ほんと砂漠は何度見ても良いです!
    ずっと見てても飽きないですよね〜。
    で足跡を付ける快感が堪らない〜。
    夕陽を見る機会に恵まれなかったのでやっと見れました。
    砂丘と夕陽は最強の組み合わせですね。
    2回続けて白い砂だったのでベージュ色の砂が恋しくなってきました。
    今度はアフリカかなぁ。

    > 私なんかしばらくは砂漠への予定が立たないので、
    > かなりテンションが下がっているんだから(^_^;

    いえいえ、obaqさんのことだから目処がたったら
    計画を立ててしまうのではないでしょうか。
    obaqさんの行動力には感心するばかりです。
    でもその前にソウルですね♪

    一人で行くことの多かった砂漠ですがやっぱり友人がいると
    一緒に感動することができるので良いですね。
    嬉しさも倍増しました!

    > ザ・ブラジルの情緒バッチリでサンバが聞こえてきそうな気がしました。

    そう言われてみれば、どの国もその土地に合った音楽ですよね。
    ヨーロッパのあの街並みには重厚な音楽、
    中南米の明るい街並みには軽快なリズム。
    ブラジルのサンバもこの色合いがあるからこそ生まれたのでしょうね。
    関係無いように思えるけど実は深〜い関係があるのかもしれないですね。

    2回続けて白い砂だったのでベージュ色の砂が恋しくなってきました^^
    今度はアフリカかなぁ。

    ばーとん
  • ishicameraさん 2010/08/20 04:57:18
    白と原色の世界

    綺麗だぁ〜

    この風紋、そして白い世界。
    写真でみるとめっちゃ綺麗だよ。
    不思議な所だねぇ。


    そして、原色が美しい風景たち。
    私は、サッカーゴールの風景と赤土の道の写真にときめきました。

    空も日本より濃いようなきがする。

    ブラジルはフォトジェニックだねぇ。



    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/20 23:16:38
    綺麗だったよぉ
    いしちゃん、こんばんみ〜♪
    今頃は彼の地に着いているかな。

    これがSさんそっちのけで激写した砂丘です^^
    風紋は本当に見事だったよ。
    あとは色がもう少し白かったら完璧なんだけどなぁ。
    ほんと不思議な場所だよね、でもファミリーが多くて
    あまり秘境の雰囲気はなかったよ。
    遠い国だから日本人にとってはめちゃ秘境に思えたんだけどな。

    バスからの風景も楽しめたよ。
    棕櫚の林やぽつんと建つお家とかあったしどれも絵になるし、
    空と雲が綺麗なのでずっと写真を撮ってたんだ。
    赤土を見た時は中南米に来たなぁと実感した一瞬でした。
    草サッカー場でPKやりたい〜。

    > ブラジルはフォトジェニックだねぇ。

    いしちゃ〜ん、今度は中南米はいかが?
    スーラ率が高いのだ♪

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/08/20 23:57:30
    RE: 着いたどぉ
    どーーもーーー
    無事バリ到着しました。

    意外と涼しい。
    そして、今年は異常気象で乾季ですが曇り空。

    今、ホテルwifi中でぇーーす。

    そうかそうか、中南米はスーラ率高いんんだね。
    意外でした。

    なんか、空の色違うよね。
    撮りたし。

    あぁ。。。でも休みがぁああああ

    実はバリもラマダン中であった。。。。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/21 01:14:36
    海外通信♪
    おぉぉ、いしちゃんバリからの便りをありがとうーーー!
    そう言えばさにーさんもラマダン中と言ってたね。
    バリもイスラムってこと忘れてたよ。

    涼しいのは意外だ〜。
    やっぱ異常気象だからなのかな。
    取りあえず雨だけは降らないで欲しいね。
    ブラジルの空はめちゃ綺麗だったよ。
    きっと空気が澄んでいるからじゃないかな。
    雲がもこもこしてて綿菓子みたいだったよぉ。
    いつか南米に行けるくらい休めることを願って〜。

    バリを楽しんできてね。
    ガムランで踊ってきて〜。

    ばーとん
  • パピーさん 2010/08/20 01:00:43
    立派な水たまり
    バートンさん、こんばんは

    砂漠がアップされたのを見つけ、やってきました。

    砂漠の白と、水と空の青がきれい。

    この湖は、人の大きさと比べると、水たまりといってもかなり大きそうですね。

    ツアーのお客さんは、泳ぐのが目的の人が多いんですか。

           パピー

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/08/20 23:03:16
    これを水溜りと言うべきか・・・う〜ん、悩む
    ぱぴーさん、こんにちは!!!

    ようやくブラジル旅行記3冊目が完成できましたぁ。
    あと1冊作るつもりですが
    出来あがるころには9月に突入していそうです(汗)

    この白い砂丘は、本当は去年行きたかった砂丘なんです。
    白い砂と青い水の色が綺麗でしょ!
    砂漠なのに湖ができるのも不思議ですよね〜。

    そばには海もあるのできっと泳ぐことが目的じゃないと思うけど
    白い砂丘と湖を見ておまけに泳げるのがウリなんだと思います。
    水は綺麗そうだけど藻は多くてぬるぬるしていたんですけどね。
    暑いから水着を着たかった人もいると思います。
    私もそのうちの一人でーす^^

    ばーとん

バートンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP