ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />前回フォートラベルをご利用の方から、ステーション1のホテルの件で<br /><br />リニューアル状況のお問い合わせを頂きましたが、<br /><br />今回も前回同様に「JONY&#39;S BORACAY RESORT」のリニューアル工事の<br /><br />現況情報の提供依頼がありましたので、今回は単独で<br /><br />「JONY&#39;S BORACAY RESORT」の現況報告をさせて頂きました。<br /><br />現在 JONY&#39;S BORACAY RESORT は、トイレと床の改装工事中で、<br /><br />10月末まで改装工事が行われ、時間的には午前9時から午後5時。<br /><br />騒音状況は、ホテルに行った際に「トントン・カチカチ」という音が聞こえ、<br /><br />この事だな〜っと直ぐ理解できましたが、先に述べました通り、<br /><br />金槌やドリルを使っている音は間違いなく耳に入る状況です。<br /><br />しかし、工事の時間帯が午前9時から午後5時ですので、<br /><br />この時間帯以外は工事もなく静かになるということでした。<br /><br />チョッとした音に反応される方は、お昼寝の際に気になるかと思いますが、<br /><br />特に大きな音が出ていたと印象はありませんでした。<br />

JONY'S BORACAY RESORT

2010/05/19 - 2010/09/30

ボラカイ夢売り案内人

ボラカイ夢売り案内人さん

リニューアル状況のお問い合わせを頂きましたが、

今回も前回同様に「JONY'S BORACAY RESORT」のリニューアル工事の

現況情報の提供依頼がありましたので、今回は単独で

「JONY'S BORACAY RESORT」の現況報告をさせて頂きました。

現在 JONY'S BORACAY RESORT は、トイレと床の改装工事中で、

この事だな〜っと直ぐ理解できましたが、先に述べました通り、

金槌やドリルを使っている音は間違いなく耳に入る状況です。

しかし、工事の時間帯が午前9時から午後5時ですので、

この時間帯以外は工事もなく静かになるということでした。

特に大きな音が出ていたと印象はありませんでした。

その他
飛行機
フィリピン航空

メインビーチから少し入って、

メインロード沿いにあるのが

この「JONY'S BORACAY RESORT」

この1階の右角がレセプション!

そしてレセプションの裏側と正面の

1階から3階までが客室となり、

これは入り口正面の1階の客室!

改装工事はレセプションの裏の2階と

その上の3階部分で行っているようでした。

(2010年8月20日現在)

客室は少しこじんまりしている

感がありますが清潔感もあり、

落ち着ける雰囲気の部屋になっています。

決して高級感のあるホテルではありませんが、

浴槽があるのが日本人には最高ですね!

ビーチ沿いのホテルを紹介ということだが、

このホテルの宿泊設備は実際はビーチ沿いでなく、

メインロードを一本挟んでになるが、

レストランやバーはビーチ沿いにあり、

このレストランからの風景は最高だ!

海を眺められる部屋は僅かで、

殆ど期待出来ないかと思いますが、

一本道路を渡ってビーチ側に行くと、

レストランからはこの眺めで食事が出来ます。

• メインビーチから見た「JONY&#39;S BORACAY RESORT」<br /><br />こちらもこのシ−ズンは風除けが立てられていますが、<br /><br />今年も去年同様穏やかな風のないお盆休みで、<br /><br />風除けも半分は解放状態ですね!<br /><br />今後のボラカイの天気予報、風速及び波の高さ等を<br /><br />お知りになりたい方は下記を参考に!<br /><br />http://www.boracay.travel/weather<br /><br />http://www.windguru.cz/int/index.php?sc=576<br />

メインビーチから見た「JONY'S BORACAY RESORT」

こちらもこのシ−ズンは風除けが立てられていますが、

今年も去年同様穏やかな風のないお盆休みで、

風除けも半分は解放状態ですね!

今後のボラカイの天気予報、風速及び波の高さ等を

お知りになりたい方は下記を参考に!

• jeanlucさん 2010/08/19 23:31:13
    ありがとうございました。
    早速のご報告ありがとうございました。

夜はうるさくないようなのと、そんなに大掛かりな工事ではないようなので
    jony's beach resortに滞在することにします。

出発があと1カ月に迫り、楽しみが膨らむばかりです。
    (9月19日から24日まで滞在予定です)
    雨季なので、天気は若干心配ですがいいことを祈っています。

ボラカイ滞在中はsea gaiaさんにもお世話になると思いますので
    その節はよろしくお願いします。
    1年ぶりのタイビングで少し心配ですが…。

ボラカイ夢売り案内人

ボラカイ夢売り案内人さん からの返信 2010/08/20 05:01:01
    RE: ありがとうございました。

早速旅行記を見て頂けたようですので、

ご連絡頂き有難う御座いました。

本日まで宿泊及びダイビングのお客様が多かったので、

Jony's beach resort に行ってくるのが遅くなりましたが、

内容は旅行記の表紙に記載させて頂いた通りで、

事実大掛かりな工事ではないようで、

「これは酷いな〜」と言う印象はありませんでした。

また、時間も朝は9時からと言うことで、

多少ゆっくり寝てられると思いますし、

夕方も5時までの作業と言うことでしたので、

日中以外は問題ないようです!

問題なのは確かに雨風の心配がありますが、

普段の行いを信じて晴れることを信じるしかないですね!

メインビーチがやっぱり最高ですからね!

それでは、9月19日から24日までの滞在予定ということですので、

お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。