レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初はなんで行きたいと思ったのか思い出せないくらい前から憧れていたアイスランド。<br />ついに去年の夏行こうと決心した時は飛行機が取れなくて、今年は早くから計画をスタート。<br />だけど途中で火山が噴火。キャンセルも考えたけど、やっぱり頭はアイスランドでいっぱい。<br />ダメなときはダメだ!と開き直ってアイスランドの旅決行!<br /><br /><br />1日目<br /><br />SK984<br />成田11:40発→コペンハーゲン16:05着<br />FI213<br />コペンハーゲン19:45発→ケプラヴィーク20:55着<br /><br /><br />2日目<br /><br />★ゴールデンサークルクラシックツアー<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493052<br /><br />3日目<br /><br />★ヴァトナヨークトル氷河ハイク&<br /> ヨークルスアゥルロン氷河クルーズ<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493210/<br /><br /><br />4日目<br /><br />★グリーンランド・クルスクデイツアー<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10496359/<br /><br />5日目<br /><br />★アークレイリ・ミーヴァトンデイツアー<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10498837/<br /><br />6日目<br /><br />★レイキャビクをぶらぶら<br />★パフィンツアー<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10501978/<br />★ブルーラグーン<br /><br />7日目<br /><br />FI202<br />ケプラヴィーク01:00発→コペンハーゲン06:00着<br /><br />弾丸マルメの旅<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10508082/<br /><br />SK983<br />コペンハーゲン15:45発→<br /><br />8日目<br /><br />成田着09:35

アイスランドの旅①レイキャビクをぶらぶら~締めはブルーラグーンでまったり

113いいね!

2010/08/11 - 2010/08/18

3位(同エリア551件中)

18

74

あっちゃん

あっちゃんさん

最初はなんで行きたいと思ったのか思い出せないくらい前から憧れていたアイスランド。
ついに去年の夏行こうと決心した時は飛行機が取れなくて、今年は早くから計画をスタート。
だけど途中で火山が噴火。キャンセルも考えたけど、やっぱり頭はアイスランドでいっぱい。
ダメなときはダメだ!と開き直ってアイスランドの旅決行!


1日目

SK984
成田11:40発→コペンハーゲン16:05着
FI213
コペンハーゲン19:45発→ケプラヴィーク20:55着


2日目

★ゴールデンサークルクラシックツアー
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493052

3日目

★ヴァトナヨークトル氷河ハイク&
 ヨークルスアゥルロン氷河クルーズ
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493210/


4日目

★グリーンランド・クルスクデイツアー
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10496359/

5日目

★アークレイリ・ミーヴァトンデイツアー
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10498837/

6日目

★レイキャビクをぶらぶら
★パフィンツアー
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10501978/
★ブルーラグーン

7日目

FI202
ケプラヴィーク01:00発→コペンハーゲン06:00着

弾丸マルメの旅
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10508082/

SK983
コペンハーゲン15:45発→

8日目

成田着09:35

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
アイスランド航空 スカンジナビア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1日目 8月11日<br /><br />成田に来るだけで疲れてお腹がすいちゃった。<br />朝からガッツリ食べちゃいます。<br /><br />ここって目の前をいろんな飛行機がじゃんじゃん飛んで行って<br />楽しいな〜

    1日目 8月11日

    成田に来るだけで疲れてお腹がすいちゃった。
    朝からガッツリ食べちゃいます。

    ここって目の前をいろんな飛行機がじゃんじゃん飛んで行って
    楽しいな〜

  • 私は初めて乗るスカンジナビア航空。<br />なんといきなりディレイ1時間・・・<br /><br />コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間はたっぷりあるので<br />まあ大丈夫かな。

    私は初めて乗るスカンジナビア航空。
    なんといきなりディレイ1時間・・・

    コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間はたっぷりあるので
    まあ大丈夫かな。

  • ぴったり1時間遅れで出発<br />アリスインワンダーランドを見たけど<br />つまらなくて途中で寝てしまった。<br /><br />映画にまぎれて今はまっている海外ドラマのGleeの第一話<br />があったから繰り返し何度も見てた。

    ぴったり1時間遅れで出発
    アリスインワンダーランドを見たけど
    つまらなくて途中で寝てしまった。

    映画にまぎれて今はまっている海外ドラマのGleeの第一話
    があったから繰り返し何度も見てた。

  • 今日は食べ通しの気がするけど<br />おいしいから全部食べちゃった。

    今日は食べ通しの気がするけど
    おいしいから全部食べちゃった。

  • 3回目の食事。<br />さすがにでかいメンチカツバーガーは食べれなかった

    3回目の食事。
    さすがにでかいメンチカツバーガーは食べれなかった

  • 1時間のディレイの割にはそんなに遅れなかった。<br />乗り継ぎも問題なし。<br /><br />コペンハーゲンの空港はおっしゃれ〜

    1時間のディレイの割にはそんなに遅れなかった。
    乗り継ぎも問題なし。

    コペンハーゲンの空港はおっしゃれ〜

  • コペンハーゲンは雨か・・・<br />アイスランドは降ってないといいけどなぁ<br />嫌な予感<br /><br />アイスランド航空ももちろん初めて。

    コペンハーゲンは雨か・・・
    アイスランドは降ってないといいけどなぁ
    嫌な予感

    アイスランド航空ももちろん初めて。

  • いつも見ている地図はアイスランドは一番左上(たまに右上の地図も)<br />にちっちゃく載っててあまりピンとこないけど<br />これで見ると当たり前だけどだいぶ北で遠くに来たな〜って感じ。<br /><br />コペンハーゲン→レイキャビクは3時間のフライト。

    いつも見ている地図はアイスランドは一番左上(たまに右上の地図も)
    にちっちゃく載っててあまりピンとこないけど
    これで見ると当たり前だけどだいぶ北で遠くに来たな〜って感じ。

    コペンハーゲン→レイキャビクは3時間のフライト。

  • レイキャビクの空港もおしゃれ<br />そんなに大きくないからflybusの乗り場もすぐに分かる。

    レイキャビクの空港もおしゃれ
    そんなに大きくないからflybusの乗り場もすぐに分かる。

  • flybusの片道チケット。<br />バウチャーをflybusのカウンターに出して<br />このチケットに換えてもらった。<br /><br />http://www.re.is/Flybus/

    flybusの片道チケット。
    バウチャーをflybusのカウンターに出して
    このチケットに換えてもらった。

    http://www.re.is/Flybus/

  • このflybusはいったん中心部のBSIバスターミナルまで行って<br />そこからホテルごとにバスを乗り換える仕組み。 <br /><br />席がそこそこ埋まってもう出てくる人がいなくなったなぁって所で出発。

    このflybusはいったん中心部のBSIバスターミナルまで行って
    そこからホテルごとにバスを乗り換える仕組み。

    席がそこそこ埋まってもう出てくる人がいなくなったなぁって所で出発。

  • 街のシンボルとも言えるハトルグリムスキルキャ教会<br />(名前難しすぎだし、読み方が本によってもまちまちで分からないけど。)<br /><br />今日から滞在するホテルはこの目の前

    イチオシ

    街のシンボルとも言えるハトルグリムスキルキャ教会
    (名前難しすぎだし、読み方が本によってもまちまちで分からないけど。)

    今日から滞在するホテルはこの目の前

  • ホテルレイブル・エイリクソン<br />この名前は教会の前に立っている像となっている人の名前を取ったもの。

    ホテルレイブル・エイリクソン
    この名前は教会の前に立っている像となっている人の名前を取ったもの。

  • お部屋は小さくてベットもすごい小さい<br />落っこちちゃいそう・・・・<br />でも寝心地は意外とよかった。<br /><br />そして窓からは教会がどーんと。<br /><br />今日は疲れたからもう寝ましょうzzz

    お部屋は小さくてベットもすごい小さい
    落っこちちゃいそう・・・・
    でも寝心地は意外とよかった。

    そして窓からは教会がどーんと。

    今日は疲れたからもう寝ましょうzzz

  • 2日目 8月12日<br /><br />ホテルの朝食<br /><br />部屋には何にもなかったけどここの食堂で24時間<br />コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどが飲める。<br />何度も利用しました。

    2日目 8月12日

    ホテルの朝食

    部屋には何にもなかったけどここの食堂で24時間
    コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどが飲める。
    何度も利用しました。

  • 今日はゴールデンサークルクラシックツアーに参加。<br />AH12 The Golden Circle Classic <br /><br />http://www.icelandexcursions.is/default.aspx<br /><br />旅行記の続きはこちら↓<br /><br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493052/

    今日はゴールデンサークルクラシックツアーに参加。
    AH12 The Golden Circle Classic

    http://www.icelandexcursions.is/default.aspx

    旅行記の続きはこちら↓

    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493052/

  • ゴールデンサークルツアーから帰ってきてちょっと街をお散歩。<br />通りの奥に見えるのがホテル前の教会。<br /><br />これなら迷わない!

    ゴールデンサークルツアーから帰ってきてちょっと街をお散歩。
    通りの奥に見えるのがホテル前の教会。

    これなら迷わない!

  • かわいいカフェ

    かわいいカフェ

  • 滞在中何度も通ったスーパー<br />24時間営業なのにお店の名前は1011<br />なぜ?

    滞在中何度も通ったスーパー
    24時間営業なのにお店の名前は1011
    なぜ?

  • 今日の夕食はここ。<br />ヌードルステイション<br />はずれじゃないといいなぁと不安だったけど

    今日の夕食はここ。
    ヌードルステイション
    はずれじゃないといいなぁと不安だったけど

  • 超おいしい!!!<br />もう一杯食べたいくらい!!<br />味付けはタイ風<br />ピーナッツやお砂糖と一緒に唐辛子をたくさん。<br />仕上げにナンプラーをかけて出来上がり。<br /><br />チキンとビーフがあってどっちもおいしい!<br />ここも滞在中2度食べた。<br /><br />850ISKとお値段もお手頃。<br />

    超おいしい!!!
    もう一杯食べたいくらい!!
    味付けはタイ風
    ピーナッツやお砂糖と一緒に唐辛子をたくさん。
    仕上げにナンプラーをかけて出来上がり。

    チキンとビーフがあってどっちもおいしい!
    ここも滞在中2度食べた。

    850ISKとお値段もお手頃。

  • 4日目と5日目は国内線の飛行機を利用するので<br />空港に行くためのバスを調べにバスターミナルへ行った。<br />15番のバスに乗ることは分かったけど時間が3種類あって<br />おそらく平日とか土日とかだと思うけれど私が利用したいのは<br />ちょうど土曜と日曜で間に合わなそうなのでタクシーで行くことにした。<br /><br />今までアイスランドのお金を一度も持っていなかったけど<br />バスは現金だけかなぁと思いATMで1000ISK引き出した。<br />1クローナ1円位かと思っていたら帰国後カード明細を確認すると<br />1000クローナが762円だった。<br />思ったより安くてホッとした。<br /><br />結局カードが使えない場所は一度も遭遇せず、<br />現金はこの1000クローナのみの利用だった。<br />バスはいくらなのか結局分からなかった。

    4日目と5日目は国内線の飛行機を利用するので
    空港に行くためのバスを調べにバスターミナルへ行った。
    15番のバスに乗ることは分かったけど時間が3種類あって
    おそらく平日とか土日とかだと思うけれど私が利用したいのは
    ちょうど土曜と日曜で間に合わなそうなのでタクシーで行くことにした。

    今までアイスランドのお金を一度も持っていなかったけど
    バスは現金だけかなぁと思いATMで1000ISK引き出した。
    1クローナ1円位かと思っていたら帰国後カード明細を確認すると
    1000クローナが762円だった。
    思ったより安くてホッとした。

    結局カードが使えない場所は一度も遭遇せず、
    現金はこの1000クローナのみの利用だった。
    バスはいくらなのか結局分からなかった。

  • 3日目 8月13日<br /><br />今日は朝の7時から夜23時30分までの<br />ハードなツアーに参加<br /><br />ヴァトナヨークトル氷河トレッキング&<br />ヨークルスアゥルロン氷河クルーズ<br />AH110 Vatnaj醇rkull Voyager <br /><br />http://www.icelandexcursions.is/default.aspx<br /><br />この日の旅行記はこちら↓<br /><br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493210/

    イチオシ

    3日目 8月13日

    今日は朝の7時から夜23時30分までの
    ハードなツアーに参加

    ヴァトナヨークトル氷河トレッキング&
    ヨークルスアゥルロン氷河クルーズ
    AH110 Vatnaj醇rkull Voyager

    http://www.icelandexcursions.is/default.aspx

    この日の旅行記はこちら↓

    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10493210/

  • 4日目 8月14日<br /><br />アイスランドに来て初めて青空をちょっと見た。<br />なのに悲しいかな今日はアイスランドを離れる日。

    4日目 8月14日

    アイスランドに来て初めて青空をちょっと見た。
    なのに悲しいかな今日はアイスランドを離れる日。

  • グリーンランドクルスクデイツアー<br />http://www.airiceland.is/AirIceland/Actionpackeddaytours/KulusukDayTour/<br /><br />この旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10496359/

    イチオシ

    グリーンランドクルスクデイツアー
    http://www.airiceland.is/AirIceland/Actionpackeddaytours/KulusukDayTour/

    この旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10496359/

  • グリーンランドから帰ってきて6日目に行こうと思っている<br />パフィンツアーの予約をしに港まで歩く。

    グリーンランドから帰ってきて6日目に行こうと思っている
    パフィンツアーの予約をしに港まで歩く。

  • お目当てのツアー会社の看板を見つけたけど<br />夜8時までって書いてあったカウンターがすでに閉まってた。<br /><br />まあ当日に来れば大丈夫そうかな。

    お目当てのツアー会社の看板を見つけたけど
    夜8時までって書いてあったカウンターがすでに閉まってた。

    まあ当日に来れば大丈夫そうかな。

  • 港にはこういうかわいい看板がたくさん

    港にはこういうかわいい看板がたくさん

  • トラベラーちゅんちゅんさんの旅行記を見て<br />絶対に食べたいと思っていたホットドック。<br /><br />場所をちゃんと確認しておけばよかったけど<br />港にあることと赤と白の小さい建物ってことしか覚えてなかった。<br /><br />港の周辺をひたすら歩いて見つからないからあきらめて<br />違うレストランにでも入ろうかとしてブラブラしていたら<br />見つけたー!!

    トラベラーちゅんちゅんさんの旅行記を見て
    絶対に食べたいと思っていたホットドック。

    場所をちゃんと確認しておけばよかったけど
    港にあることと赤と白の小さい建物ってことしか覚えてなかった。

    港の周辺をひたすら歩いて見つからないからあきらめて
    違うレストランにでも入ろうかとしてブラブラしていたら
    見つけたー!!

  • この見た目はイマイチと思うかもしれないけど<br />本当においしい〜!<br />中にはカリカリの玉ねぎとかが入っていてこのソースもおいしい。<br />ここ気に行って3回も来ちゃった。<br /><br />ちゅんちゅんさんおいしい情報をありがとうございました。

    この見た目はイマイチと思うかもしれないけど
    本当においしい〜!
    中にはカリカリの玉ねぎとかが入っていてこのソースもおいしい。
    ここ気に行って3回も来ちゃった。

    ちゅんちゅんさんおいしい情報をありがとうございました。

  • ホットドックだけじゃ足りないので<br />いつものスーパー1011で日替わりスープを購入<br /><br />これもおいしくて2回食べました。<br /><br />今日のスープはカレー風味<br />豆とお肉がたくさん入っていて体も温まるぅ〜

    ホットドックだけじゃ足りないので
    いつものスーパー1011で日替わりスープを購入

    これもおいしくて2回食べました。

    今日のスープはカレー風味
    豆とお肉がたくさん入っていて体も温まるぅ〜

  • 次はとてつもなくまずい(爆)おかし!?<br />この黒いグミみたいなのはアイスランドの至る所で売ってます。<br />気持ち悪いなぁと思って買ったりしなかったのに<br />まさか普通のチョコバーと思って買ったやつのチョコの中に入ってたー<br /><br />これものすごい臭い…<br />味はあまりない?けど私には耐えがたい匂いでとても食べられませんでした。<br /><br />どうしても気になって原料名licoriceを電子辞書で調べたら<br />甘草(かんぞう)というもので<br />「特異なにおいがあり味は甘い。」<br />「鎮咳・去痰薬・解毒などにも用いられる。」<br /><br />体にいいものなのかぁ。<br />でも私には無理ー<br /><br />気になる方は挑戦してみてください!<br /><br />この言葉を知ってすぐ3OH!3 feat. Ke$haのMy First Kissに<br />Lips like licoriceって歌詞があることに気づいた。<br />リコリスみたいな唇・・・私は嫌だw<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=AYC2FUutdKA&amp;ob=av2e

    次はとてつもなくまずい(爆)おかし!?
    この黒いグミみたいなのはアイスランドの至る所で売ってます。
    気持ち悪いなぁと思って買ったりしなかったのに
    まさか普通のチョコバーと思って買ったやつのチョコの中に入ってたー

    これものすごい臭い…
    味はあまりない?けど私には耐えがたい匂いでとても食べられませんでした。

    どうしても気になって原料名licoriceを電子辞書で調べたら
    甘草(かんぞう)というもので
    「特異なにおいがあり味は甘い。」
    「鎮咳・去痰薬・解毒などにも用いられる。」

    体にいいものなのかぁ。
    でも私には無理ー

    気になる方は挑戦してみてください!

    この言葉を知ってすぐ3OH!3 feat. Ke$haのMy First Kissに
    Lips like licoriceって歌詞があることに気づいた。
    リコリスみたいな唇・・・私は嫌だw

    http://www.youtube.com/watch?v=AYC2FUutdKA&ob=av2e

  • 5日目 8月15日<br /><br />アークレイリ・ミーヴァトン湖デイツアー<br />Lake Myvatn - Day tour<br /><br />http://www.airiceland.is/AirIceland/Actionpackeddaytours/LakeMyvatn/<br /><br />この旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10498837/

    5日目 8月15日

    アークレイリ・ミーヴァトン湖デイツアー
    Lake Myvatn - Day tour

    http://www.airiceland.is/AirIceland/Actionpackeddaytours/LakeMyvatn/

    この旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10498837/

  • 6日目 8月16日<br /><br />いよいよレイキャビク最後の日<br />今日は晴れた。遅いよー<br /><br />

    6日目 8月16日

    いよいよレイキャビク最後の日
    今日は晴れた。遅いよー

  • 今日の目的はお店の看板にもなっているパフィン<br />このかわいい鳥、絶対見たいよ〜

    今日の目的はお店の看板にもなっているパフィン
    このかわいい鳥、絶対見たいよ〜

  • パフィンツアーの旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10501978/

    パフィンツアーの旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10501978/

  • ネクタイの結び方っていろいろあるの?

    ネクタイの結び方っていろいろあるの?

  • 絵本の中のおうちみたい

    絵本の中のおうちみたい

  • ケチャップとか入ってるけど・・・

    ケチャップとか入ってるけど・・・

  • 行ったんホテルに戻って荷物をおいて休憩。<br /><br />小さなお部屋の小さいホテルだったけど<br />お別れするのはさみしいなぁ

    行ったんホテルに戻って荷物をおいて休憩。

    小さなお部屋の小さいホテルだったけど
    お別れするのはさみしいなぁ

  • このロゴの薄いオレンジジュースがおいしくて<br />同じロゴのジュースをスーパーでお土産に買った。

    このロゴの薄いオレンジジュースがおいしくて
    同じロゴのジュースをスーパーでお土産に買った。

  • この食堂ともお別れ。

    この食堂ともお別れ。

  • 休憩後そのまま目の前の教会へ。<br />毎日見ていたけど中に入るのは初めて。

    休憩後そのまま目の前の教会へ。
    毎日見ていたけど中に入るのは初めて。

  • 中はとってもシンプルだったー

    中はとってもシンプルだったー

  • 大きなパイプオルガン<br />音を聞いてみたかったなぁ

    大きなパイプオルガン
    音を聞いてみたかったなぁ

  • 売店で展望台のチケットを購入<br /><br />この教会ではJCBカードが使えませんでした。<br />VISAはOK<br /><br />アイスランドでJCBカードはほとんど使えないと思ってたけど<br />意外と使えました。<br />使えなかったのはこの教会と何か所かのお土産屋さんとかコンビニだけ<br />だったと思う。

    売店で展望台のチケットを購入

    この教会ではJCBカードが使えませんでした。
    VISAはOK

    アイスランドでJCBカードはほとんど使えないと思ってたけど
    意外と使えました。
    使えなかったのはこの教会と何か所かのお土産屋さんとかコンビニだけ
    だったと思う。

  • 展望台からの眺め

    展望台からの眺め

  • 右下が泊ったホテル

    右下が泊ったホテル

  • 小さくてかわいい街だなぁ

    小さくてかわいい街だなぁ

  • またホットドックを食べに行ったら<br />なんと向こうの工事中の建物が火事!<br /><br />ホットドックのおばちゃんが<br />今回がはじめてじゃないのよ!と言ってた。<br /><br />消防車が来るまで時間が掛ってたけど大丈夫だったのかな

    またホットドックを食べに行ったら
    なんと向こうの工事中の建物が火事!

    ホットドックのおばちゃんが
    今回がはじめてじゃないのよ!と言ってた。

    消防車が来るまで時間が掛ってたけど大丈夫だったのかな

  • 次はチョルトニン湖へお散歩。

    次はチョルトニン湖へお散歩。

  • せっかくいい気持ちだったのに雨が降ってきた<br />結局すべての日が雨だったな…<br />雨女は卒業したと思ったのに。

    せっかくいい気持ちだったのに雨が降ってきた
    結局すべての日が雨だったな…
    雨女は卒業したと思ったのに。

  • この子供たち可愛かった〜!

    この子供たち可愛かった〜!

  • 大きな袋いっぱいに食パンを持ってたから<br />ちょうどたくさんの鳥が集まってくれて<br />私はラッキーw

    大きな袋いっぱいに食パンを持ってたから
    ちょうどたくさんの鳥が集まってくれて
    私はラッキーw

  • そーれっ!

    そーれっ!

  • 親子の食パンを狙う鳥たち<br />ちょっと怖い!

    親子の食パンを狙う鳥たち
    ちょっと怖い!

  • カモメに負けずに食パンを狙う鳥

    カモメに負けずに食パンを狙う鳥

  • ナイスキャッチ!!

    ナイスキャッチ!!

  • 湖を一周してみる

    湖を一周してみる

  • 目を閉じて眠ってる<br />起こさないように、そおっと。

    目を閉じて眠ってる
    起こさないように、そおっと。

  • ちょっとベンチで一休み。

    ちょっとベンチで一休み。

  • 次はずっと気になっていたいつもと違うスーパー<br />ブタのマークがかわいいBONUS<br />このスーパーは閉店時間が早いから全然来れなかったので<br />最終日に来ようと決めてた。

    次はずっと気になっていたいつもと違うスーパー
    ブタのマークがかわいいBONUS
    このスーパーは閉店時間が早いから全然来れなかったので
    最終日に来ようと決めてた。

  • なんとホットドック屋さんのソースが売ってたから買っちゃった。<br />重たいものばっかり。持って帰れるかしら・・・

    なんとホットドック屋さんのソースが売ってたから買っちゃった。
    重たいものばっかり。持って帰れるかしら・・・

  • 街中のTAXFREEのお店で4000ISK以上購入すると<br />税金が戻ってきます。<br />私はあんまりお土産を買わない方だけど今回は<br />66°Northのフリースを買ったので手続きをした。<br /><br />街のいろんな所にあるインフォメーションセンターでできる。<br />

    街中のTAXFREEのお店で4000ISK以上購入すると
    税金が戻ってきます。
    私はあんまりお土産を買わない方だけど今回は
    66°Northのフリースを買ったので手続きをした。

    街のいろんな所にあるインフォメーションセンターでできる。

  • ホテルをチェックアウトして最後に行くのはブルーラグーン!<br />ブルーラグーンの送迎はいくつかの会社があるけど<br />トラベラーtabinakanotaekoさんに一番安い会社を教えてもらいました。<br />お得情報をありがとうございました!<br /><br />netbus<br />http://www.netbus.is/en/mos/1<br /><br />ホテルへの迎えと帰りはケプラヴィーク空港に送ってもらいます。

    ホテルをチェックアウトして最後に行くのはブルーラグーン!
    ブルーラグーンの送迎はいくつかの会社があるけど
    トラベラーtabinakanotaekoさんに一番安い会社を教えてもらいました。
    お得情報をありがとうございました!

    netbus
    http://www.netbus.is/en/mos/1

    ホテルへの迎えと帰りはケプラヴィーク空港に送ってもらいます。

  • ブルーラグーンはレイキャビクから車で50分位<br />ケプラヴィーク空港の比較的近くにあります。

    ブルーラグーンはレイキャビクから車で50分位
    ケプラヴィーク空港の比較的近くにあります。

  • きれいな水色<br />でもこんな晴れてると日焼けしちゃう?<br /><br />↓↓↓↓↓↓↓↓<br /><br />帰国数日後、背中にくっきりと日焼けの跡が現る!!<br />最悪だー<br />温泉に日焼け止め塗って入るわけにもいかんし、<br />あぁぁぁいつも日焼けにすごく気をつけてるのによりによって<br />最終日なにも対策していない無防備な水着姿で日焼けするなんて!<br /><br />なんで最後だけ晴れるのー<br /><br />ホント天気運のない私・・・

    きれいな水色
    でもこんな晴れてると日焼けしちゃう?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

    帰国数日後、背中にくっきりと日焼けの跡が現る!!
    最悪だー
    温泉に日焼け止め塗って入るわけにもいかんし、
    あぁぁぁいつも日焼けにすごく気をつけてるのによりによって
    最終日なにも対策していない無防備な水着姿で日焼けするなんて!

    なんで最後だけ晴れるのー

    ホント天気運のない私・・・

  • 早速水着に着替えてお風呂へ〜♪<br />広い!

    早速水着に着替えてお風呂へ〜♪
    広い!

  • さっそく泥パックの所へ!<br /><br />美容に良さそうだわ〜と思ってワクワクしながら<br />顔にたっぷり塗りたくる。<br /><br />???<br />なんか顔がピリピリする・・・<br /><br />痛たたたたたた<br />無理ー<br />即洗い流す<br /><br />ショック!<br />私の肌には合わないみたい…<br /><br />実はまだ私の顔かぶれ気味。<br />かゆいし、痛いし。<br /><br />今までニュージーランドやパラオでも泥パックを<br />したけどそんなことなかったのに。<br /><br />ニュージーランド・ロトルアで泥パック<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10238813/<br /><br />パラオ・ミルキーウェイで泥パック<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10458985/<br /><br />こうなったら世界の泥パック巡りでもしようかしらw

    さっそく泥パックの所へ!

    美容に良さそうだわ〜と思ってワクワクしながら
    顔にたっぷり塗りたくる。

    ???
    なんか顔がピリピリする・・・

    痛たたたたたた
    無理ー
    即洗い流す

    ショック!
    私の肌には合わないみたい…

    実はまだ私の顔かぶれ気味。
    かゆいし、痛いし。

    今までニュージーランドやパラオでも泥パックを
    したけどそんなことなかったのに。

    ニュージーランド・ロトルアで泥パック
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10238813/

    パラオ・ミルキーウェイで泥パック
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10458985/

    こうなったら世界の泥パック巡りでもしようかしらw

  • ショックだけど仕方ない。<br /><br />普通にお風呂を楽しまなくちゃ

    ショックだけど仕方ない。

    普通にお風呂を楽しまなくちゃ

  • 日陰を探したけどそんな場所はなくて旦那の背中に隠れながら<br />いろいろ探索。<br /><br />どうやら人が全然いない場所は激熱スポットの場合が多いみたいだ。

    日陰を探したけどそんな場所はなくて旦那の背中に隠れながら
    いろいろ探索。

    どうやら人が全然いない場所は激熱スポットの場合が多いみたいだ。

  • 1時間ほどでお風呂を出ておやつの時間<br />またホットドックかよっ!<br /><br />しかもこのつつみ紙にあのホットドック屋さんのロゴが。<br />チェーン店??<br />確かに同じソースだったような。おいしかった。

    1時間ほどでお風呂を出ておやつの時間
    またホットドックかよっ!

    しかもこのつつみ紙にあのホットドック屋さんのロゴが。
    チェーン店??
    確かに同じソースだったような。おいしかった。

  • 空港行きとレイキャビク行きのバスはここから。<br />私は最終の21時発の空港行きへ。

    空港行きとレイキャビク行きのバスはここから。
    私は最終の21時発の空港行きへ。

  • 空港への途中でバスから見えた夕日<br />夕日が見えたのはこの旅最初で最後だったな<br />夕日といってももう21時過ぎてるけどね。<br /><br /><br />毎日悪天候で寒かったけど<br />それでも十分アイスランドとグリーンランドの大自然を満喫しました。<br />中でも氷河にはすごく感動したので他の国の氷河も見に行きたいな!!<br /><br />〜終わり〜

    空港への途中でバスから見えた夕日
    夕日が見えたのはこの旅最初で最後だったな
    夕日といってももう21時過ぎてるけどね。


    毎日悪天候で寒かったけど
    それでも十分アイスランドとグリーンランドの大自然を満喫しました。
    中でも氷河にはすごく感動したので他の国の氷河も見に行きたいな!!

    〜終わり〜

この旅行記のタグ

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • naniwa ladyさん 2011/01/16 22:07:43
    こんばんは 8(*^o^*)8naniwa      
    あっちゃん、ご無沙汰しています。
    去年の夏にアイスランド、行かれたんですね。可愛いおうちですねぇ。。
    アイスランド、行きたいと思っているんですよ。ブルーンラグーンで石灰のパックをしたいと思っています。
    39ヶ国ってすごーーいなぁ。。。私も後を追いかけますね。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/01/22 22:47:36
    RE: こんばんは 8(*^o^*)8naniwa      
    サザエさま〜、こんばんは

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    アイスランドめちゃめちゃよかったですよ〜〜
    私、多分naniwaさんと旅先選びの好みが似ていると
    勝手に思ってるんですけど・・(許してくださいね…)
    絶対naniwaさんも気に入ると思いますよ!!

    ただ私ブルーラグーンのパックは肌に合わなかったのは
    残念でしたけどねww

    もっともっと地図黄色くしたいですよねっ!!
    これからもがんばりましょうね〜
  • wakabunさん 2010/09/05 23:49:17
    おかえりなさい!
    あっちゃんさん、

    そろそろかな?と思ってきてみたらビンゴでした。おかえりなさいませ。

    ハトルグリムスキルキャ教会、私が行ったときは工事中で無残な姿だったんですが、こんなに美しいんでですねー。しかもホテルがこの目の前とは好立地ですね!

    ツアーもいろいろ参加されたようで、あとで他の旅行記も拝見しようと思います。

    リコリス・・・北欧人あれ好きなんですよね。うちの旦那も大好きですが私はNGです。

    ではまた遊びに来ますね!

    Wakabun

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/09/06 01:18:31
    RE: おかえりなさい!
    Wakabunさん、こんばんは

    覚えていてくださって嬉しいです
    ありがとうございます。

    私はとにかく方向音痴なので何よりも分かりやすい場所と思い
    このホテルにしたのですが成功でした!
    夜も目の前にライトアップされた教会が見れてよかったのですが、
    その反面夜遅くまで観光客?がたくさんいてうるさかったです。
    工事してなくてよかったです。

    あの黒いグミ、、、思い出すだけでもウェッ!って感じなんですが
    北欧の人は好きなんですねー
    アイスランドだけのものかと思ってました。
    まさかチョコに入ってるなんて。ショックでした。
    日本で言う梅干しみたいなものですかねぇ
    Wakabunさんの旦那さまもお好きなんですね。
    日本人には受け入れがたい味ですよね
    でも面白いものを食べたという経験ができてよかったです。

    そうそう、最後の日に早朝からマルメまで頑張って行ったのですが、
    悲惨な結果だったんです。
    嵐のような土砂降りと風でびしょぬれになって
    ホントに行って帰ってきたって感じでした。
    今回は最初から最後まで雨女炸裂って感じで残念でした。
  • ふみこさん 2010/08/22 11:12:32
    アイスランドからお帰りなさい!
    あっちゃんさん、こんにちは。
    行ってきます!でアイスランドに行かれることを見て、密かにお戻りを楽しみにしてました♪

    1011、私もよく行きました。サラダバーも結構おいしくてよく使ったので、愛情こめて「俺たちのじゅーじゅーいち」と呼んでました(^-^)
    ホットドッグもおいしそうですね〜。私は事前調査が足りなくてそんなお店があることすら知らなかったので食べられなくて残念です・・・

    グリーンランドや氷河トレッキングもされたのですねー。
    どちらも行かなかった場所なので、あっちゃんさんの旅行記でバーチャル旅行をさせて頂こうかなと思ってます(^^)

    またお邪魔させていただきますね。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/25 21:28:21
    RE: アイスランドからお帰りなさい!
    ふみこさん、こんにちは

    訪問ありがとうございます。
    しかも帰りを待っててくださったなんて!

    1011を知ったのは紛れもなくふみこさんの旅行記で
    予習させて頂いたからです!
    なので私もジュージューイチと読んでましたよ。先輩!
    初めて1011を見つけた時、あれが!!!って思いましたもん。

    ふみこさんはレンタカーで回られたんですよね!
    本当にそういうのに憧れます!!!
    かっこいいです!!!
    私も本当はそういう旅がしたいです。
    しかも全部お天気でまるで違う場所みたいに素敵な写真ばかり!

    私は見事に全部雨でがっかりでした。

    あと、パフィンを見たいと思ったのもふみこさんの旅行記に影響された
    からです。
    めちゃめちゃ可愛いですよね!
    パフィンギリギリの時期でしたが結構たくさん見れて嬉しかったです。

    まだ作成に時間がかかりそうですが
    グリーンランドと氷河トレッキングはどちらも
    すごいよかったので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

    ふみこ

    ふみこさん からの返信 2010/08/28 21:23:57
    RE: アイスランドからお帰りなさい!
    あっちゃんさん、こんばんは!

    >なので私もジュージューイチと読んでましたよ。先輩!

    えーっ、まじですかーー!なんかとってもうれしいかも・・・(笑)
    それにしてもホントはどう呼ばれているのでしょう。やっぱり「テンイレブン」かな??

    レンタカーの旅、ぜひぜひあっちゃんさんもやってみて下さい。
    やってみると「なーんだ、意外と簡単♪」って思いますよ、きっと。
    そして、アクティブなあっちゃんさんをますますアクティブにしてくれるんじゃないかと思いますー。

    >パフィンギリギリの時期でしたが結構たくさん見れて嬉しかったです。

    パフィン、大好きなんです。楽しみにしてます!!
    ちなみにここだけの話ですが(^-^;;、レイキャビックからパフィンツアーが出てるなんて当時は全然知らなくて、あとで知って愕然としました(苦笑)

    それではまたお邪魔させてくださいね!!

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/31 02:48:31
    RE: アイスランドからお帰りなさい!
    ふみこ先輩!こんばんはw

    レンタカーの旅、簡単じゃないと思うんですけど
    いつか実現させたいです!
    まだニュージーンランドでしかしたことないので、
    徐々にランクアップしていきたいです。

    といっても私免許持ってないので旦那が運転して私はナビ役
    なんですけどね…

    パフィンツアーはマイナーですもんね。
    だって私もパフィンを見たいがためだけに飛行機でウェストマン諸島
    に行こうとしてましたもん。
    そのあと他の方の旅行記でレイキャビクから手軽に行けるツアー
    があるらしいのを見てだいぶお手頃価格に抑えることができましたw

    でもふみこさんのパフィンの写真は感動ものですよ!!!
    あんなに近くにくっきりはっきり!!
    私のはブレまくりのちっちゃくしか写ってないです。
    なので、期待しないでくださいね。
    パフィンって本当にかわいいですよね〜
    今までみたことのある鳥の中でもナンバーワンかも!
  • zzr-cさん 2010/08/21 10:10:03
    念願かないましたね!やりましたね!
    あっちゃんさま こんにちは!

    まだ噴火の影響あるんですかぁ〜無事に行けてよかったですね!

    アイスランド遠かったですね!地図を見ると本当にそう思います。

    空港から機内まで沢山食べられました^^;

    町にあるかわいらしい看板良いですね!手造り感満載です^^

    パラオのパックは良かったのにここのはお肌に合わないなんて!
    こんなに遠くまで来たのに!ってかみさまぁ〜

    ショックが大きいです。

    JCBって海外では使えないところもあると聞いたことありましたが、
    全然問題なく使えるんですねぇ〜何よりです^_^

    食べ物も当たりが多くて良かったですよ〜
    美味しいものが多いのかリピートが多いのはやはり美味しい証拠。

    そう考えれば大当たりの旅ですね!

    じぃ〜

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/23 00:51:39
    RE: 念願かないましたね!やりましたね!
    じぃ〜さん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    行くまでずっと明日噴火したらどうしようって
    毎日毎日心配していたので本当に無事に行くことができて
    よかったです。

    レイキャビクの街は小さくて色もカラフルで本当にかわいかったです。

    泥パックは本当にショックでした。
    しかも今日よくみたら水着の跡がくっきり!
    日焼けまでしていました・・・
    アイスランドで日焼けするなんてダブルでショックです。

    海で日焼けならまだ諦めつくんですけどね。
    またシミがぁ・・・

    次は早くビーチに行きたいですw
  • ニーコさん 2010/08/20 21:08:10
    お帰りなさい〜♪
    あっちゃん、お帰りなさい♪

    早速、旅行記にお邪魔しました。
    アイスランドってどんなところか全く想像もつきませんでしたが、とっても良さそうなところだね〜。
    のどかな感じ。
    そして、写真もとっても素敵です。

    続きの旅行記、楽しみにしてます!

    ニーコ

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/22 21:56:46
    RE: お帰りなさい〜♪
    ニーコさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    アイスランドは何にもないんですけど
    それがすごいですw
    いろんな自然が見られて天気が良ければもっとよかったんですけどね。
    また雨女発揮しちゃいました…

    ニーコさんも新しい旅行記できてるみたいですね〜
    改めてお邪魔させてもらいますね♪
  • tabinakanotaekoさん 2010/08/20 09:44:48
    8月のあっちゃんのアイスランド
    あっちゃん、
     早速拝見しました。まとめ方、上手ですねえ。全体の流れをああいう風に先にまとめて、後で詳細を別メニューで紹介する方法。流石、あっちゃんです。また参考にします。参考にっていうと聞こえがいいですが、真似したいなあ〜が本音です。

     あっちゃんの写真で教会から撮った家々の屋根の鮮やかなのが驚きでした。私の場合はきっと7月の眩しい太陽に負けてしまったのでしょう。
    街で見つけたネクタイの看板やカフェの壁画は私も同じ感じに撮っていますので、あっちゃんはあの道路のあの角に立ってカメラを向けたんだなあ と他人とは思えない親近感をおぼえました。どんどん詳細をアップしていってくださいね。

     NETBUSで私の情報も入っていてうれしかったわ。
              tabinakanotaeko

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/20 21:54:24
    RE: 8月のあっちゃんのアイスランド
    tabinakanotaekoさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。
    今回は写真の量が多いので旅行記をどうやって作るか
    最初にだいぶ悩みました。
    で地域ごとにしようと思ってレイキャビクは毎日ちょこちょこ
    行ってるというか滞在しているのでこんな風になってしまったのですが
    これでいいのか心配だったのでお褒め頂いて嬉しいです!
    これでよければぜひぜひ真似してください。

    教会の展望台からの写真鮮やかですか?
    じゃあ、ちょっと天気悪くて良いこともあったってことですかね(笑)
    今回天気のことでだいぶ凹んでいたのでちょっと嬉しいです。

    ネクタイの写真かわいいですよね!
    どこから撮ったとか分かるの楽しいですね〜

    今日から仕事が始まってしまって
    旅行記の進みが遅いかもしれませんが、
    また遊びにいらしてくださいね♪
  • belleduneさん 2010/08/20 08:01:16
    噴火もなく、楽しい旅行だったようですね。
    あっちゃんさん、とても楽しい旅だったようですね。
    これから、ゆっくり読ませていただきます。
    噴火の影響がどうだったのかなと思いました。
    またお邪魔します。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/20 21:42:09
    RE: 噴火もなく、楽しい旅行だったようですね。
    belleduneさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    噴火の影響は全くありませんでした。
    氷河の黒い部分は火山灰だと言っていましたが
    それが今回の噴火のものなのかはよく分からなかったのですが。
    とにかく噴火のことは何も聞きもしませんでした。

    belleduneさんももうすぐご出発ですか?
    このまま静かでいて欲しいですね。

    グリーンランドの景色には本当に圧倒されました。
    完全に今まで見たことのない風景なのに
    遊んでいる子供たちは日本人にそっくりの顔!
    本当に不思議でした。

    belleduneさんがもっとじっくりグリーンランドを周りたい
    というお気持ち、とても分かる気がしました。

    楽しんで来てくださいね!
  • ちゅんちゅんさん 2010/08/19 22:05:45
    すごい満喫してきたんですね(≧∀≦)/
    あっちゃんさん、こんにちはぁ〜。

    早速遊びに来ましたよぉ〜(≧∀≦)/
    たくさんのツアーを利用して、いろいろなアクティビティに参加してきたんですね♪

    特にヴァトナヨークトル氷河トレッキング&ヨークルスアゥルロン氷河クルーズの写真は、迫力があってすごいですね!!
    作成中となっているので、仕上がったらまた遊びに来ますね♪
    あぁぁぁ〜すっごい興味あるわぁ〜。

    P.S
    お肌の調子は、元通りになりましたか??

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/20 21:24:58
    RE: すごい満喫してきたんですね(≧∀≦)/
    ちゅんちゅんさん、こんばんは

    早速の訪問ありがとうございます!
    最初はこんなに予定を詰め込むつもりじゃなかったんですけど
    行きたいツアーがたくさんあって絞り込めなかったので
    フルにしちゃいました。

    氷河トレッキングの写真はあそこを歩いている人たちは多分上級者コースで
    私はあんな怖そうな場所までは行ってないのですが、
    ちゃんと足にアイゼンをつけて一応氷河トレッキングしました!
    実際このツアーが一番楽しかったです。

    お肌の心配して頂きありがとうございます。
    口の周りがまだちょっと赤くなってて敏感な感じですが
    もう大丈夫です。
    あー、泥パックできなかったのは損した気分・・・
    貧乏性なもので…
    一番最後にブルーラグーンに行ったので濡れたままの水着を
    スーツケースに入れておいたら帰ってきて
    スーツケース開けたらすごい硫黄臭かったです(爆)

    チョコボールあんなにでかい袋なのにもうだいぶ減ってしましました。
    もう2〜3袋買えばよかった〜!

    現実の世界に戻ってしまって(泣)
    旅行記の続きは遅くなるかもしれませんが
    もしよかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP