定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、ホテル施設編 紹介しましたが、いっぺんに書ききれなかったので<br />御食事編にまとめて、紹介したいと思います。<br /><br />施設は今年のお正月に宿泊した「支笏湖鶴雅リゾート 水の謌」と雰囲気は似た作りです。<br />コーディネーターは同じ方なのでしょうか<br /><br />施設も最高に良かったんですが、お食事がもう、一流のレストラン並みの美味しさ!<br />盛り付け、食材、味、品数どれをとっても、手抜きはなかった!<br />多分、食べたもの全部テーブルに綺麗に並べると、「お・おいくらのディナー?」と驚きそうな高級感。<br />「それなりのレストランで、これだけのディナーだったら、宿泊代以上だね」と言ってしまうほどの満足感です!<br /><br />あなどるなかれ! **森のビュッフェ*** <br /><br />きーちゃん評価:☆☆☆☆☆+☆<br /><br />

森の国・ 北海道から★定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌★ビュッフェ delicious!

22いいね!

2010/08/14 - 2010/08/15

144位(同エリア589件中)

4

50

きーちゃん

きーちゃんさん

前回、ホテル施設編 紹介しましたが、いっぺんに書ききれなかったので
御食事編にまとめて、紹介したいと思います。

施設は今年のお正月に宿泊した「支笏湖鶴雅リゾート 水の謌」と雰囲気は似た作りです。
コーディネーターは同じ方なのでしょうか

施設も最高に良かったんですが、お食事がもう、一流のレストラン並みの美味しさ!
盛り付け、食材、味、品数どれをとっても、手抜きはなかった!
多分、食べたもの全部テーブルに綺麗に並べると、「お・おいくらのディナー?」と驚きそうな高級感。
「それなりのレストランで、これだけのディナーだったら、宿泊代以上だね」と言ってしまうほどの満足感です!

あなどるなかれ! **森のビュッフェ*** 

きーちゃん評価:☆☆☆☆☆+☆

  • ディナービュッフェレストランへ

    ディナービュッフェレストランへ

  • 長い廊下を進みます<br /><br />ワインセラーも見えますね

    長い廊下を進みます

    ワインセラーも見えますね

  • 窓際のテーブルへ案内されます。

    窓際のテーブルへ案内されます。

  • 窓からの風景<br /> <br />  緑。。。

    窓からの風景
     
      緑。。。

  • 「森ビュフェ」のマップです

    「森ビュフェ」のマップです

  • 「本日のおススメ料理」…初めにテーブルに出されます<br /><br /> *野菜のテリーヌとオホーツク産魚介のスモーク

    「本日のおススメ料理」…初めにテーブルに出されます

     *野菜のテリーヌとオホーツク産魚介のスモーク

  • 奥のコーナーにはSlow Foods<br /><br />   中華・和食・スープ・ご飯等あります。

    奥のコーナーにはSlow Foods

    中華・和食・スープ・ご飯等あります。

  • お刺身コーナー :ヒラメ・甘エビ・サーモン・タコ・マグロ<br /><br />     ヒラメのエンガワもさりげなく添えてあって美味!<br /><br />甘エビ、目が飛び出るほど新鮮で美味しかった(◎o◎)!<br />「今、漁師さん置いてった?」ぐらいに。。。

    お刺身コーナー :ヒラメ・甘エビ・サーモン・タコ・マグロ

         ヒラメのエンガワもさりげなく添えてあって美味!

    甘エビ、目が飛び出るほど新鮮で美味しかった(◎o◎)!
    「今、漁師さん置いてった?」ぐらいに。。。

  • Livu Kitchen<br /><br />奥から Pizza ・ Bread 

    Livu Kitchen

    奥から Pizza ・ Bread 

  • オーブンクッキング

    オーブンクッキング

  • ピザの生地に、好きな具材をのせて、本格的な<br />窯焼きピッツァが出来上がります。<br /><br />生地が、カリッと焼けて、めちゃめちゃ美味しいです!

    ピザの生地に、好きな具材をのせて、本格的な
    窯焼きピッツァが出来上がります。

    生地が、カリッと焼けて、めちゃめちゃ美味しいです!

  • 自家製ジャム<br /><br />ヨーグルトに入れるともっと美味しそうです

    自家製ジャム

    ヨーグルトに入れるともっと美味しそうです

  • スイーツの数々<br /><br />これが、本格的においしいの!<br /><br />普段甘いものあまり食べない人も、思わず食べちゃうの!

    スイーツの数々

    これが、本格的においしいの!

    普段甘いものあまり食べない人も、思わず食べちゃうの!

  • お刺身<br /><br />うま〜〜〜っ(足バタバタ)

    お刺身

    うま〜〜〜っ(足バタバタ)

  •  和食と中華少しづつ<br /><br />味付け グゥ〜〜!

     和食と中華少しづつ

    味付け グゥ〜〜!

  • イカめし(小さく切ってある)<br /><br />イモもちなど

    イカめし(小さく切ってある)

    イモもちなど

  • スモークサーモン・エビ・生で食べれるホワイトコーン<br /><br />     お酒のつまみっぽい。。。

    スモークサーモン・エビ・生で食べれるホワイトコーン

         お酒のつまみっぽい。。。

  • 牛のたたき

    牛のたたき

  • 大きなツブのバジルソースかけが、<br /><br />気に入った♪

    大きなツブのバジルソースかけが、

    気に入った♪

  • スイーツと<br /><br />カニの爪盛り。。。激うまっ☆

    スイーツと

    カニの爪盛り。。。激うまっ☆

  • ムムムッ・・・・(*_*;<br /><br />何皿食べた?     ゲップ!(失礼)<br /><br />   でも、これでも半分位しか食べていないんですよ〜<br />              (心残りがたくさん!)

    ムムムッ・・・・(*_*;

    何皿食べた?     ゲップ!(失礼)

       でも、これでも半分位しか食べていないんですよ〜
                  (心残りがたくさん!)

  • お腹いっぱいになったので、<br /><br />ラウンジの方へ

    お腹いっぱいになったので、

    ラウンジの方へ

  • 「森のラウンジコンサート」が始まります。<br /><br />パラグアイハープ。。。力強く、軽快で、心地よい音色

    「森のラウンジコンサート」が始まります。

    パラグアイハープ。。。力強く、軽快で、心地よい音色

  • 食事の後、皆さん集まってきました。<br /><br />部屋着も緑で、森の緑に同化してます。

    食事の後、皆さん集まってきました。

    部屋着も緑で、森の緑に同化してます。

  • 外の庭園オブジェを見ながら<br /><br />ハープを聞くのもいい〜

    外の庭園オブジェを見ながら

    ハープを聞くのもいい〜

  • 本や写真集も<br /><br />茶色の土をイメージ?したビーズクッションが、なんとも心地よかった。

    本や写真集も

    茶色の土をイメージ?したビーズクッションが、なんとも心地よかった。

  • リスニングルーム

    リスニングルーム

  • 音楽が聴けます

    音楽が聴けます

  • 「森バー」<br /><br />アイヌ紋様が彫り込まれた、長さ7mの無垢板のカウンター<br /><br />   大人の時間がゆっくりと流れます。。。

    「森バー」

    アイヌ紋様が彫り込まれた、長さ7mの無垢板のカウンター

       大人の時間がゆっくりと流れます。。。

  • 「なんか、暑いな〜」<br /><br />あれ〜、暖炉に火が(@_@;)

    「なんか、暑いな〜」

    あれ〜、暖炉に火が(@_@;)

  • パチパチと薪が燃えています。<br /><br />    真夏になんで〜〜?

    パチパチと薪が燃えています。

        真夏になんで〜〜?

  • サービスの一つで、<br /><br />マシュマロを火であぶって食べれるんです。<br /><br />   (でも暑いって。。。(~_~;))

    サービスの一つで、

    マシュマロを火であぶって食べれるんです。

       (でも暑いって。。。(~_~;))

  • ほ〜〜ら、いい具合に焼けましたよ〜<br />  (真っ黒に焦げた人も^_^;)<br /><br />外はこんがり、中はトロ〜リ甘くて美味しいです。<br /><br />   子供は喜びますね!

    ほ〜〜ら、いい具合に焼けましたよ〜
      (真っ黒に焦げた人も^_^;)

    外はこんがり、中はトロ〜リ甘くて美味しいです。

       子供は喜びますね!

  • さっきから食べてばかりいるが、<br />ハープの音楽の中で、火を見つめながら。。。いいんだよね〜<br /><br />「ブラボ〜 ブラボ〜」・・・と心の中で

    さっきから食べてばかりいるが、
    ハープの音楽の中で、火を見つめながら。。。いいんだよね〜

    「ブラボ〜 ブラボ〜」・・・と心の中で

  • お腹も満たされ、心も満たされ。。。<br /><br />寝る前に、また温泉へ行き。。。<br /><br />           。。。。。。おやすみなさーい★

    お腹も満たされ、心も満たされ。。。

    寝る前に、また温泉へ行き。。。

               。。。。。。おやすみなさーい★

  • おっ・・・と、もう朝か!<br /><br /><br />   朝風呂、朝風呂♪

    おっ・・・と、もう朝か!


       朝風呂、朝風呂♪

  • 朝食ビュッフェへ

    朝食ビュッフェへ

  • 朝も窓際のテーブルに案内されます。

    朝も窓際のテーブルに案内されます。

  • 大きな美味しそうな新鮮たまごが、目に入りました

    大きな美味しそうな新鮮たまごが、目に入りました

  • 見て、見て〜 イクラがあるよ〜♪<br /><br />プチプチたらこも!

    見て、見て〜 イクラがあるよ〜♪

    プチプチたらこも!

  • 朝は、釜炊きご飯がテーブルに。<br /><br />

    朝は、釜炊きご飯がテーブルに。

  • このご飯に、イクラをたっぷり載せて。。。<br /><br />朝からイクラ丼〜〜♪ (思わず顔がほころぶ。。。(^^♪)<br /><br />*このイクラの醤油漬け、半端なく美味しい!

    このご飯に、イクラをたっぷり載せて。。。

    朝からイクラ丼〜〜♪ (思わず顔がほころぶ。。。(^^♪)

    *このイクラの醤油漬け、半端なく美味しい!

  • イカ刺しも

    イカ刺しも

  • 朝からあれもこれも。。。<br />

    朝からあれもこれも。。。

  • 手造りジャムが美味しそうだったので、パンも少し。<br /><br />*青リンゴジャム<br />*トマトジャム<br />*ハスカップジャム<br /><br />   赤い小さなカップには「ハイビスカスジュレ」<br />         洒落てるでしょう?

    手造りジャムが美味しそうだったので、パンも少し。

    *青リンゴジャム
    *トマトジャム
    *ハスカップジャム

       赤い小さなカップには「ハイビスカスジュレ」
             洒落てるでしょう?

  • フルーツジュレ<br /><br />   何個でも食べれそうなくらい、美味しかった!

    フルーツジュレ

       何個でも食べれそうなくらい、美味しかった!

  • 1泊2日でしたが、とても満足のいくホテルでした。<br /><br />クチコミ評価も高いと思います。<br />

    1泊2日でしたが、とても満足のいくホテルでした。

    クチコミ評価も高いと思います。

  • 従業員の方の対応も高得点!<br /><br />さあー、チェックアウトして帰ります。

    従業員の方の対応も高得点!

    さあー、チェックアウトして帰ります。

  • 外には、制服の方と黒スーツを着たホテルの方がお見送りに<br /><br />5〜6人が待機。<br /><br />車のドアを開けて頂き、乗り込みます。<br /><br />    「とても良かったです。また来ます!」<br />                 と言うきーちゃんでした。<br /><br />

    外には、制服の方と黒スーツを着たホテルの方がお見送りに

    5〜6人が待機。

    車のドアを開けて頂き、乗り込みます。

        「とても良かったです。また来ます!」
                     と言うきーちゃんでした。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • voegeleiさん 2010/09/03 21:37:20
    はじめまして
    はじめまして、 以前から北海道関係の旅行記を見せていただいております。

    北海道旅行を計画しようと、情報収集のため4トラベルのクチコミ旅行記を検索しましたが、
    きーちゃんさんの旅行記を見れば見るほど、おもしろそうな場所が増えてきました。
    すくなくとも定山渓温泉は第一候補にしようと思っておりますが、いい宿が多く、迷います。

    voegelei

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2010/09/03 23:37:34
    RE: はじめまして
    voegeleiさん、こんばんは!

    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます!

    北海道旅行計画してるんですね!何時頃、来られる予定なんですか?
    私の旅行記が、voegeleiさんの北海道旅行のお役に、少しでも立てれてるなんて、とてもうれしいです。

    定山渓は札幌から近いので、とても行きやすい所です。でも、古い宿が多いので、どうかなとは思いますが、温泉はいいのでおすすめですよ〜

    道東の方は計画に入っているんでしょうか。道東も得意中の得意ですが(笑)
    今まさに、道東の旅行記連載中なので、参考になればうれしいです^_^
    昨年は、利尻島に行かれてるんですね。
    北海道に住んでいると、あえて更に寒いところに行きたくないという気持ちが。。。でも利尻や礼文の他の方の旅行記拝見すると、夏に行くのはいいかな〜と思っています。

    よい北海道旅行になりますように。。。その時の旅行記もまた楽しみにしております!

    これからも、どうぞ宜しくお願いします。

    きーちゃん




    voegelei

    voegeleiさん からの返信 2010/09/05 13:25:26
    RE: はじめまして
    返信と、貴重な追加情報ありがとうございます。

    今年の夏は8月韓国と9月北海道に行こうと思っていたのですが、いろいろな事情で延期が続き、
    まだ韓国にも行けずにいます。 今年の暑さのせいかと思います。;;; 
      
    特に今年の夏は涼しい北海道をドライブするのがいちばんかもしれません。

    道東の旅行記も少しずつ見せていただきます。
    この連載は知床のほうまで続くのでしょうか?
    (道南から道東へ行くのに特急でも6時間ぐらいかかるようで、一度に行くのは難しいかと思います)

    voegelei

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2010/09/05 19:29:40
    こんばんは。
    こちらこそ、返信ありがとうございます。
    9月の北海道はもう涼しく本州の暑さ、リフレッシュできるのではないでしょうか!

    今回の道東帰省編は、この後美幌、オンネトーの方に行き足寄ICから札幌に帰ります。

    阿寒、川湯、知床方面は、天気の悪い6月に行きましたので、今回は行きませんでした。もしよければ、天気が悪くいい写真はありませんが、その時の旅行記、見て頂ければうれしいです。

    私も、最近行きたいのが、韓国です。千歳国際空港ができ直行便があるので便利になりました!
    voegeleiさんが韓国に行きましたら、是非韓国の旅行記拝見したいです。

    これから、北海道の大雪山が一番早く紅葉の便りが届きます。
    きれいな紅葉が撮れたらないいな〜と、いつ行こうかカレンダーとにらめっこです(笑)
    voegeleiさんも、きれいな紅葉の時期に来れればいいですね!

    ではまた。。。  きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP