境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ず〜〜っと前から1度歩いてみたかった鬼太郎ロード♪<br /><br />童心に帰って楽しんだ、後編です♪<br />後編では、鬼太郎ロード中にあるスポット、妖怪楽園や妖怪神社、妖怪倉庫などをご紹介・・・<br />ほんと、いろいろ趣向を凝らして皆が楽しめる町になってますね〜<br />感心しました・・・<br /><br />鬼太郎ロードを楽しんだ後は、境港のさかなセンターでランチを。<br /><br />鬼太郎ロードが思っていた以上にすんなり歩める場所だったので思ったよりも時間に余裕が・・・<br />まだ陽も高い内に帰路に着きました。<br />よって、帰り道に蒜山高原SAで美味しい牛乳やプリンをいただけてHAPPY♪♪<br /><br /><br />境港観光ガイド  http://www.sakaiminato.net/<br />ゲゲゲの妖怪楽園  http://www.yokairakuen.jp/index.html<br />夢みなとタワー  http://www.yumeminatotower.gr.jp/<br />すし若  http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sushi/kuru2/sushiwaka/

妖怪ワールド★境港!鬼太郎ロードを歩く 【後編】

67いいね!

2010/08/07 - 2010/08/07

48位(同エリア740件中)

48

59

たらよろ

たらよろさん

ず〜〜っと前から1度歩いてみたかった鬼太郎ロード♪

童心に帰って楽しんだ、後編です♪
後編では、鬼太郎ロード中にあるスポット、妖怪楽園や妖怪神社、妖怪倉庫などをご紹介・・・
ほんと、いろいろ趣向を凝らして皆が楽しめる町になってますね〜
感心しました・・・

鬼太郎ロードを楽しんだ後は、境港のさかなセンターでランチを。

鬼太郎ロードが思っていた以上にすんなり歩める場所だったので思ったよりも時間に余裕が・・・
まだ陽も高い内に帰路に着きました。
よって、帰り道に蒜山高原SAで美味しい牛乳やプリンをいただけてHAPPY♪♪


境港観光ガイド  http://www.sakaiminato.net/
ゲゲゲの妖怪楽園  http://www.yokairakuen.jp/index.html
夢みなとタワー  http://www.yumeminatotower.gr.jp/
すし若  http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sushi/kuru2/sushiwaka/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 商店街から1本脇道に入ったところにある「ゲゲゲの妖怪楽園」<br />ちょっとした妖怪スポットです♪<br /><br />ここに来た目的は「妖怪ラテ」<br />ここにしかない、可愛い妖怪イラストの描かれたラテです。

    商店街から1本脇道に入ったところにある「ゲゲゲの妖怪楽園」
    ちょっとした妖怪スポットです♪

    ここに来た目的は「妖怪ラテ」
    ここにしかない、可愛い妖怪イラストの描かれたラテです。

  • 気持ち悪ぅ〜〜〜〜百目!!<br /><br />いきなり気持ち悪い方のお出迎え。

    気持ち悪ぅ〜〜〜〜百目!!

    いきなり気持ち悪い方のお出迎え。

  • 大きな大きな、ぬりかべもお出迎え。<br /><br />ほら、こんなに大きいの〜〜〜

    大きな大きな、ぬりかべもお出迎え。

    ほら、こんなに大きいの〜〜〜

  • ここは、鬼太郎のおうち。。。<br /><br />子供さんは入場することができるんです。<br /><br />入れ替わり立ち替わり、たくさんの子供さんが中に入って遊んでました♪

    ここは、鬼太郎のおうち。。。

    子供さんは入場することができるんです。

    入れ替わり立ち替わり、たくさんの子供さんが中に入って遊んでました♪

  • 一旦木綿のすべり台。。。<br /><br />ちょっと怖い表情に感じるのは私だけ??

    一旦木綿のすべり台。。。

    ちょっと怖い表情に感じるのは私だけ??

  • この一体が妖怪茶屋。<br /><br />食べるもの、飲むもの。。。いろいろありました♪<br /><br />イートイン感覚で、いろいろなお店で買ったものを席に持ち寄っていただけるので楽しいです。

    この一体が妖怪茶屋。

    食べるもの、飲むもの。。。いろいろありました♪

    イートイン感覚で、いろいろなお店で買ったものを席に持ち寄っていただけるので楽しいです。

  • 休憩の前に、まずは「妖怪楽園館」を覗いてみました。<br /><br />「妖怪楽園館」内の写真処には、原寸大の妖怪達。<br />がしゃどくろの大きさに驚き、実寸99mmの等身大目玉おやじを手のひらに乗せて記念写真が撮れます〜<br /><br />でも、自分達自身のカメラで撮れないので要注意・・・<br />1枚1000円で撮ってくれるそうですよ〜<br />妖怪も、商売、商売!!!(笑)

    休憩の前に、まずは「妖怪楽園館」を覗いてみました。

    「妖怪楽園館」内の写真処には、原寸大の妖怪達。
    がしゃどくろの大きさに驚き、実寸99mmの等身大目玉おやじを手のひらに乗せて記念写真が撮れます〜

    でも、自分達自身のカメラで撮れないので要注意・・・
    1枚1000円で撮ってくれるそうですよ〜
    妖怪も、商売、商売!!!(笑)

  • 天井に、一旦木綿の群れがヒ〜〜ラヒラ。

    天井に、一旦木綿の群れがヒ〜〜ラヒラ。

  • ここでしか売ってないもの〜〜<br /><br />目玉おやじのガムポット&妖怪おでん缶。<br /><br />どちらも面白そうね〜

    ここでしか売ってないもの〜〜

    目玉おやじのガムポット&妖怪おでん缶。

    どちらも面白そうね〜

  • ちょっと疲れたので休憩Time♪<br /><br />もちろん、お目当てのアレを飲むためっ!

    ちょっと疲れたので休憩Time♪

    もちろん、お目当てのアレを飲むためっ!

  • 猫娘のキャラクターが増えたとか・・・<br /><br />目玉おやじ&猫娘変身バージョンを飲んでみました。<br /><br />なるほど、、、ココアパウダーが型に合わせて振りかけてあるのね。<br />たったそれだけの事なのにすごく楽しく感じるんだよなぁ。。。<br />ちなみに、「妖菓目玉おやじ」のレシートを見せると50円引きの400円になりました!<br /><br />通常HOTは350円、ICEは450円です。<br />ICEには、アイスクリームが乗っかっているので少し高いみたいだわ。

    猫娘のキャラクターが増えたとか・・・

    目玉おやじ&猫娘変身バージョンを飲んでみました。

    なるほど、、、ココアパウダーが型に合わせて振りかけてあるのね。
    たったそれだけの事なのにすごく楽しく感じるんだよなぁ。。。
    ちなみに、「妖菓目玉おやじ」のレシートを見せると50円引きの400円になりました!

    通常HOTは350円、ICEは450円です。
    ICEには、アイスクリームが乗っかっているので少し高いみたいだわ。

  • カフェラテ飲んでほっこりして。。。<br />再び町の散策開始〜〜<br /><br />べとべとさん<br />ネーミングが妖怪らしからぬ感じ、、、ちょっと素敵じゃないの。<br />夜道を歩いている時に、誰かにつけられているような気配を感じる・・・それはべとべとさんの仕業だとか。<br /><br />皆に撫ぜられて、頭テカッテます(笑)

    カフェラテ飲んでほっこりして。。。
    再び町の散策開始〜〜

    べとべとさん
    ネーミングが妖怪らしからぬ感じ、、、ちょっと素敵じゃないの。
    夜道を歩いている時に、誰かにつけられているような気配を感じる・・・それはべとべとさんの仕業だとか。

    皆に撫ぜられて、頭テカッテます(笑)

  • またまた怠け者のねずみ小僧。<br /><br />憎めないキャラクターで性格は悪いけれど人気者なんだよね〜

    またまた怠け者のねずみ小僧。

    憎めないキャラクターで性格は悪いけれど人気者なんだよね〜

  • ショーウィンドウに飾ってあるアイテムを見るだけでも楽しくなっちゃう、この通り。。。<br /><br />鳥取といえば20世紀梨。<br />そんな20世紀梨味の目玉おやじ饅頭、よく出来てるわ〜〜<br />招きおやじ、、、素敵ねっ!

    ショーウィンドウに飾ってあるアイテムを見るだけでも楽しくなっちゃう、この通り。。。

    鳥取といえば20世紀梨。
    そんな20世紀梨味の目玉おやじ饅頭、よく出来てるわ〜〜
    招きおやじ、、、素敵ねっ!

  • 今はやりの3D!!<br /><br />こんなところまで波及してました〜<br /><br />目玉が全部3D。立体的でリアル〜〜〜

    今はやりの3D!!

    こんなところまで波及してました〜

    目玉が全部3D。立体的でリアル〜〜〜

  • ブロンズ像だけでなく、町にはブロンズに描かれた絵も。<br /><br />こちらは妖怪界の音楽会♪他にもいろいろなレリーフがあったよ・・・

    ブロンズ像だけでなく、町にはブロンズに描かれた絵も。

    こちらは妖怪界の音楽会♪他にもいろいろなレリーフがあったよ・・・

  • サラリーマン山田<br /><br />この人、それぞれの作品で名前は違うけれど、たくさんの水木しげるアニメに登場しているのだとか・・・<br /><br />このどこにでも居そうなキャラクターは、水木しげるさんの貸本劇画時代の友人、桜井昌一氏がモデルになっているそう。<br />実在の人物だったのね〜

    サラリーマン山田

    この人、それぞれの作品で名前は違うけれど、たくさんの水木しげるアニメに登場しているのだとか・・・

    このどこにでも居そうなキャラクターは、水木しげるさんの貸本劇画時代の友人、桜井昌一氏がモデルになっているそう。
    実在の人物だったのね〜

  • 妖怪って言葉がピッタリな雰囲気のあるおうち・・・<br /><br />でも、中にはケージに入った可愛いニャンコが2匹も居たのよ〜〜

    妖怪って言葉がピッタリな雰囲気のあるおうち・・・

    でも、中にはケージに入った可愛いニャンコが2匹も居たのよ〜〜

  • 足元にも、妖怪たちが描かれたものがいっぱいで楽しい。<br /><br />道路も壁もお店もブロンズ像も・・・<br />いろいろなところを見ないといけないから忙しいねっ!!

    足元にも、妖怪たちが描かれたものがいっぱいで楽しい。

    道路も壁もお店もブロンズ像も・・・
    いろいろなところを見ないといけないから忙しいねっ!!

  • 魔女の花子<br /><br />家出中の魔女で小学校に行くための資金稼ぎに旅館で働いている健気な子。<br />かわいくて明るい彼女だが母親が蜘蛛のたたりで蜘蛛人間されているという悲しい事情もある。<br /><br />このブロンズ像の提供は、漫才師の宮川大助・花子さんの大助さんと娘さんのさゆりさんでした。。。<br />花子つながり??

    魔女の花子

    家出中の魔女で小学校に行くための資金稼ぎに旅館で働いている健気な子。
    かわいくて明るい彼女だが母親が蜘蛛のたたりで蜘蛛人間されているという悲しい事情もある。

    このブロンズ像の提供は、漫才師の宮川大助・花子さんの大助さんと娘さんのさゆりさんでした。。。
    花子つながり??

  • 一つ目小僧<br /><br />とっても有名な妖怪。<br />額の真ん中に目が1つある男の子の妖怪で、イタズラ好き!!

    一つ目小僧

    とっても有名な妖怪。
    額の真ん中に目が1つある男の子の妖怪で、イタズラ好き!!

  • 1000円均一ショップで売られていた七福神たち!!<br /><br />妖怪キャラクター七福神、目玉おやじだけの七福神、鬼太郎だけの七福神など、ここでしか買えない七福神たちです〜<br />ご利益あるのかな???<br />ちょっと疑問ではあるのですが・・・(笑)

    1000円均一ショップで売られていた七福神たち!!

    妖怪キャラクター七福神、目玉おやじだけの七福神、鬼太郎だけの七福神など、ここでしか買えない七福神たちです〜
    ご利益あるのかな???
    ちょっと疑問ではあるのですが・・・(笑)

  • おうちの壁に普通に描かれていた妖怪・・・<br /><br />立体的でちょっと怖いんだけど。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちら鬼太郎ロードにある妖怪ポスト!!<br />ここに入れて葉書を出すと、鬼太郎消印で送られるから楽しいかもよ〜〜

    おうちの壁に普通に描かれていた妖怪・・・

    立体的でちょっと怖いんだけど。。。















    こちら鬼太郎ロードにある妖怪ポスト!!
    ここに入れて葉書を出すと、鬼太郎消印で送られるから楽しいかもよ〜〜

  • お店屋さんもそれぞれに趣向を凝らして<br />町全体で鬼太郎ロードを盛り上げてます〜〜

    お店屋さんもそれぞれに趣向を凝らして
    町全体で鬼太郎ロードを盛り上げてます〜〜

  • 各キャラクターをかたどったパン♪<br /><br />境港なのに、何故か神戸ベーカリー。

    各キャラクターをかたどったパン♪

    境港なのに、何故か神戸ベーカリー。

  • こなきじじい<br /><br />砂かけばばあと妖怪アパートの管理人をしているこなきじじい。<br />

    こなきじじい

    砂かけばばあと妖怪アパートの管理人をしているこなきじじい。

  • 何やら人だかりが・・・・<br /><br />何かな?って思って覗いてみると、そこは妖怪神社と呼ばれるところ。<br />事前にHPで見ていたときは、もっと大きな敷地なのかなと思っていたけれど、見落としそうなほどに小さくてビックリ。

    何やら人だかりが・・・・

    何かな?って思って覗いてみると、そこは妖怪神社と呼ばれるところ。
    事前にHPで見ていたときは、もっと大きな敷地なのかなと思っていたけれど、見落としそうなほどに小さくてビックリ。

  • 妖怪神社の名物、目玉おやじ清め水。。。<br /><br />目玉がころんころん転がります。<br />目玉が浸かる清めの水で、まずは手を清めてから参拝を。

    妖怪神社の名物、目玉おやじ清め水。。。

    目玉がころんころん転がります。
    目玉が浸かる清めの水で、まずは手を清めてから参拝を。

  • 妖怪からくりおみくじで、今日の運勢を占ってみよう!

    妖怪からくりおみくじで、今日の運勢を占ってみよう!

  • 御身体の目玉石<br /><br />この妖気をもった石に触れると妖怪パワーがみなぎるとか・・・(笑)

    御身体の目玉石

    この妖気をもった石に触れると妖怪パワーがみなぎるとか・・・(笑)

  • 今はやりのパワースポット!!<br /><br />ゲゲゲの妖怪倉庫。<br /><br />大きな倉庫の壁面には、日本妖怪地図などの素晴らしい壁画が。<br />そして中は、お化け屋敷風の娯楽施設になってます。<br />約100mに渡る妖怪の通路・・・2010年6月にオープンしたばかりの新企画です。<br />ぜひ妖怪の霊気を楽しんでみてくださいね〜〜☆<br /><br />大人:700円<br />小人:300円

    今はやりのパワースポット!!

    ゲゲゲの妖怪倉庫。

    大きな倉庫の壁面には、日本妖怪地図などの素晴らしい壁画が。
    そして中は、お化け屋敷風の娯楽施設になってます。
    約100mに渡る妖怪の通路・・・2010年6月にオープンしたばかりの新企画です。
    ぜひ妖怪の霊気を楽しんでみてくださいね〜〜☆

    大人:700円
    小人:300円

  • 妖怪倉庫入口にある自動販売機は恐ろしや〜〜〜

    妖怪倉庫入口にある自動販売機は恐ろしや〜〜〜

  • 河童の泉<br /><br />9体の銅像が愛嬌を振りまく泉。<br />4箇所からミストが噴出!<br />暑い夏には、ちょっぴり涼しい〜〜ってあまり変わらないかな(笑)

    河童の泉

    9体の銅像が愛嬌を振りまく泉。
    4箇所からミストが噴出!
    暑い夏には、ちょっぴり涼しい〜〜ってあまり変わらないかな(笑)

  • 河童の泉では、小便小僧に扮した鬼太郎がお茶目だわ。

    河童の泉では、小便小僧に扮した鬼太郎がお茶目だわ。

  • 境港は日本を代表する魚の町でもあるそうな・・・<br /><br />カニとマグロの水揚げNo,1の漁港、、、それが境港。<br />夏はマグロ、冬はカニをお楽しみあれ♪<br /><br />というわけで、やってきました・・・「境港おさかなセンター」

    境港は日本を代表する魚の町でもあるそうな・・・

    カニとマグロの水揚げNo,1の漁港、、、それが境港。
    夏はマグロ、冬はカニをお楽しみあれ♪

    というわけで、やってきました・・・「境港おさかなセンター」

  • う〜〜ん、やっぱり夏だからかなぁ〜<br />寂しいほどに賑わってない。<br />今まで行った魚市場の中でも、群を抜いて閑古鳥。なぜ??<br /><br />これがカニの季節の冬ならばもっと多くの人で賑やかなのかな?

    う〜〜ん、やっぱり夏だからかなぁ〜
    寂しいほどに賑わってない。
    今まで行った魚市場の中でも、群を抜いて閑古鳥。なぜ??

    これがカニの季節の冬ならばもっと多くの人で賑やかなのかな?

  • おさかなセンターも鬼太郎にあやかって。<br /><br />鬼太郎神社を製作中でした。

    おさかなセンターも鬼太郎にあやかって。

    鬼太郎神社を製作中でした。

  • おさかなセンター内にある食堂。<br /><br />海鮮丼マップがあるくらいの海鮮丼処、境港なので美味しい丼が食べたかったんだけれど・・・<br /><br />メニューを見るもあまり惹かれるものがなく・・・<br />ここで食べるつもりだったので、他のお店の下調べも全くせず・・・<br /><br />−−−さて、どうしようか??

    おさかなセンター内にある食堂。

    海鮮丼マップがあるくらいの海鮮丼処、境港なので美味しい丼が食べたかったんだけれど・・・

    メニューを見るもあまり惹かれるものがなく・・・
    ここで食べるつもりだったので、他のお店の下調べも全くせず・・・

    −−−さて、どうしようか??

  • とりあえず、夢みなとタワーにでも行ってみようかな。<br /><br />何か食べるものあるかもっ!!

    とりあえず、夢みなとタワーにでも行ってみようかな。

    何か食べるものあるかもっ!!

  • 特に食べるものなし。。。<br /><br />ラーメンの屋台のようなものが1軒ありましたが、ここまで来てラーメンもなぁ。。。<br /><br /><br />展望台入館料<br />大人:300円  小人:150円

    特に食べるものなし。。。

    ラーメンの屋台のようなものが1軒ありましたが、ここまで来てラーメンもなぁ。。。


    展望台入館料
    大人:300円  小人:150円

  • 展望台には上がりませんでした。<br /><br />というのも建物裏側からとても綺麗な海が見えたから♪<br /><br />高い所に上がってみるのも素敵だろうけれど、ここからの海はとてもキラキラしていて綺麗だったな。

    展望台には上がりませんでした。

    というのも建物裏側からとても綺麗な海が見えたから♪

    高い所に上がってみるのも素敵だろうけれど、ここからの海はとてもキラキラしていて綺麗だったな。

  • この場所で釣りを楽しむ人も多数・・・

    この場所で釣りを楽しむ人も多数・・・

  • 今日は雲もとっても綺麗。<br /><br />紺碧の海、白い雲、そして本当に真っ青な空!!

    今日は雲もとっても綺麗。

    紺碧の海、白い雲、そして本当に真っ青な空!!

  • 夢みなとタワーの全貌。<br /><br />本当に海辺に建っているので、遮るものなく海が見渡せることでしょうね・・・

    夢みなとタワーの全貌。

    本当に海辺に建っているので、遮るものなく海が見渡せることでしょうね・・・

  • で、結局またまた回転寿司。<br /><br />本当は丼を食べたかったんだけれど、ウニ苦手、カニ苦手、いくら苦手な私にはあまり魅力的な丼が見当たらず。。。断念。<br /><br />お好きな方ならいっぱいイクラやウニの乗った丼が1000円しないくらいでいただけたのでこの市場近辺のお店は良いんじゃないかな??

    で、結局またまた回転寿司。

    本当は丼を食べたかったんだけれど、ウニ苦手、カニ苦手、いくら苦手な私にはあまり魅力的な丼が見当たらず。。。断念。

    お好きな方ならいっぱいイクラやウニの乗った丼が1000円しないくらいでいただけたのでこの市場近辺のお店は良いんじゃないかな??

  • 境港に3店舗ほどチェーン展開している「すし若」<br /><br />店内には大きな大きなかじきまぐろ・・・<br /><br />でも、入って席についた瞬間、席を立ちたいと思ったわ。。。

    境港に3店舗ほどチェーン展開している「すし若」

    店内には大きな大きなかじきまぐろ・・・

    でも、入って席についた瞬間、席を立ちたいと思ったわ。。。

  • というのも、セルフサービスのお水。。。<br /><br />セルフは別にいいけれど、紙コップってちょっとどうなの〜味気なくないですか?<br /><br />回転寿司で紙コップって初めての体験でした!!!

    というのも、セルフサービスのお水。。。

    セルフは別にいいけれど、紙コップってちょっとどうなの〜味気なくないですか?

    回転寿司で紙コップって初めての体験でした!!!

  • とりあえず、ビールを飲んで暑い夏を乗り切ろう(笑)<br /><br />キンキンに冷えたジョッキがめちゃめちゃ冷たくて最高★<br /><br />少しテンション上がった私・・・

    とりあえず、ビールを飲んで暑い夏を乗り切ろう(笑)

    キンキンに冷えたジョッキがめちゃめちゃ冷たくて最高★

    少しテンション上がった私・・・

  • もうひとつ、席を立とうと思った理由・・・<br /><br />回っている寿司を見てビックリ!<br />いつから回っているの〜〜と思うような水分が無くなってカピカピになったまぐろや、デレ〜〜ンと元気の無くなったサーモンなど手にとって食べることができないような品ばかり。。。<br /><br />最悪・・・絶対回っているのを取らない!!ということで、オーダーすることに。

    もうひとつ、席を立とうと思った理由・・・

    回っている寿司を見てビックリ!
    いつから回っているの〜〜と思うような水分が無くなってカピカピになったまぐろや、デレ〜〜ンと元気の無くなったサーモンなど手にとって食べることができないような品ばかり。。。

    最悪・・・絶対回っているのを取らない!!ということで、オーダーすることに。

  • そうしたら、さすが漁港♪<br />美味しいのよ〜〜これが!!<br /><br />最初は帰ろうかと思ったくらいのお店だったけれど味はいいわ。。。<br />カピカピになったお寿司は下げてくれればいいのにね。何か目障り。<br />ずっとそのお寿司たちは帰るまで回っていたのでいつまでも回り続けるのだろうか??

    そうしたら、さすが漁港♪
    美味しいのよ〜〜これが!!

    最初は帰ろうかと思ったくらいのお店だったけれど味はいいわ。。。
    カピカピになったお寿司は下げてくれればいいのにね。何か目障り。
    ずっとそのお寿司たちは帰るまで回っていたのでいつまでも回り続けるのだろうか??

  • まぐろ水揚げ日本一、カニ水揚げ日本一。。。<br />さすがの漁港、境港のお寿司たち。<br />回転寿司でも充分に美味しさを満喫しました★

    まぐろ水揚げ日本一、カニ水揚げ日本一。。。
    さすがの漁港、境港のお寿司たち。
    回転寿司でも充分に美味しさを満喫しました★

  • お腹いっぱい嫌というほど食べて飲んで5000円弱。<br /><br />最初の気持ちより気分は上昇。<br />それなりの充実感を得て店を出ました。

    お腹いっぱい嫌というほど食べて飲んで5000円弱。

    最初の気持ちより気分は上昇。
    それなりの充実感を得て店を出ました。

  • 鬼太郎ロードが2時間程度で回れたので、なんだかんだしていてもまだまだ時間は3時過ぎ。<br /><br />いまから帰るのも勿体無いかな??とどこかに寄ろうかとも思ったけれど、おうちで猫も待っていることだし、今日は早く帰ろうか。<br /><br />帰り道、蒜山SAに立ち寄りました。

    鬼太郎ロードが2時間程度で回れたので、なんだかんだしていてもまだまだ時間は3時過ぎ。

    いまから帰るのも勿体無いかな??とどこかに寄ろうかとも思ったけれど、おうちで猫も待っていることだし、今日は早く帰ろうか。

    帰り道、蒜山SAに立ち寄りました。

  • 境港の鬼太郎ロードで「妖菓目玉おやじ」を製作していた老舗和菓子店「彩雲堂」の和菓子がSAで売っていた。。。<br /><br />やっぱり山陰では有名なのね〜〜!!とちょっぴり嬉しくなったわ。<br />さすがにここでは「妖菓目玉おやじ」は販売していませんでした。

    境港の鬼太郎ロードで「妖菓目玉おやじ」を製作していた老舗和菓子店「彩雲堂」の和菓子がSAで売っていた。。。

    やっぱり山陰では有名なのね〜〜!!とちょっぴり嬉しくなったわ。
    さすがにここでは「妖菓目玉おやじ」は販売していませんでした。

  • 蒜山といえば、美味しいミルク♪<br /><br />ミルク製品がいっぱい!!!

    蒜山といえば、美味しいミルク♪

    ミルク製品がいっぱい!!!

  • このチーズケーキ、、、<br /><br />試食をさせてくれたんだけれど、すごく濃厚で美味しかった♪<br /><br />とりあえず、お買い上げ♪

    このチーズケーキ、、、

    試食をさせてくれたんだけれど、すごく濃厚で美味しかった♪

    とりあえず、お買い上げ♪

  • SAで、美味しいミルクを味わいましょう。<br /><br />最近はコンビニやスーパーに売っているのであまり珍しくもなくなっちゃったけれど、やっぱり地元で頂くと何故か嬉しい!!<br /><br />美味しい蒜山牛乳&珈琲牛乳。<br />そして蒜山ぷりん♪ぷりんは濃厚で最高♪これぞ贅沢なぷりんです!!

    SAで、美味しいミルクを味わいましょう。

    最近はコンビニやスーパーに売っているのであまり珍しくもなくなっちゃったけれど、やっぱり地元で頂くと何故か嬉しい!!

    美味しい蒜山牛乳&珈琲牛乳。
    そして蒜山ぷりん♪ぷりんは濃厚で最高♪これぞ贅沢なぷりんです!!

  • 自分達へのお土産に・・・目玉おやじのストラップ!!<br />私はクリスタル仕様の山陰といえばしじみ、、、に乗った目玉おやじ。<br />旦那様は、暗闇で光るぞ〜〜目玉おやじ!<br /><br />とっても楽しかった鬼太郎ロード・・・まだまだ進化してそうなので、数年後に行ってみたらまた楽しめそうだなって感じました。

    自分達へのお土産に・・・目玉おやじのストラップ!!
    私はクリスタル仕様の山陰といえばしじみ、、、に乗った目玉おやじ。
    旦那様は、暗闇で光るぞ〜〜目玉おやじ!

    とっても楽しかった鬼太郎ロード・・・まだまだ進化してそうなので、数年後に行ってみたらまた楽しめそうだなって感じました。

この旅行記のタグ

関連タグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • CANさん 2012/11/05 23:24:54
    本当だ〜!!
    たやよろさん

    こんばんは!CANです。
    本当だ〜!たらよろさんも境港いかれてたんですね。
    急な出張だったから、予習する時間もなく行っちゃったけど
    先に見ておけばよかった〜!!

    私がみたものと同じだ〜というのもあったけど
    やっぱりさらにPower UPしているかもしれませんね。

    それにしてもウニ・カニ・イクラダメなんですか??
    私の3大大好きな寿司ネタなのに・・
    でもこれがなくても新鮮な魚がいっぱいの鳥取県
    私も大満足でした!
    更なる進化に期待しましょう!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/06 20:08:16
    RE: 本当だ〜!!
    こんばんは〜〜CAN様♪

    早速の前々の旅行記を見返していただいてありがとう♪
    でしょでしょ〜〜
    かなりパワーアップしてますよね。
    私が行ったころは、
    そんなにいっぱい妖怪さんに会えなかったし、
    そういう意味でもパワーアップしてる気がする。。。。

    鬼太郎で大成功ですよね〜〜〜

    ウニ・イクラ・カズノコ・カニ。。。。
    これらはダメ!!
    でも、海老は大好きなの〜〜〜
    なんでだろうね?


      たらよろ
  • 御座候さん 2010/09/23 00:17:05
    妖怪パワーすごい。
    たらよろさま。こんばんは〜♪

    なんというか・・・グッズやオブジェ、お菓子に至るまで、
    アイディアに脱帽です。
    タクシーの乗車ランプには笑っちゃいました。
    そして、どれも結構センスいいですよね。
    妖怪なのに悪趣味じゃないし。(あ、オヤジのウ○チはどうかと思いますが・笑)

    2時間でまわれちゃうんですね。
    盛りだくさんのお写真をみると、相当プラプラしたのかと思いましたよ。
    ああ、私だったら半日かかっちゃいそうです(-"-)
    あっちこっちに気をとられちゃって大変・・・

    彩雲堂のお菓子、美味しいですよね。
    妖菓目玉おやじ食べてみたいなぁ。ぜひ現地で。
    日々精進、努力してる感じの鬼太郎ロード、いつか行ってみたい!

    ☆御座候☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/09/23 17:20:03
    RE: 妖怪パワーすごい。
    こんにちは〜〜御座候様♪

    鬼太郎ロードに遊びに来ていただきありがとうございます。
    投票&書き込みもありがとうございます。

    鬼太郎ロード、すごく楽しくて
    オブジェやグッズが満載で、しかもその出来がなかなか素敵。
    子供だましでない、かなりの完成度で大人も、、、いや大人のほうが楽しめるのではないかな〜〜

    タクシーや街燈など街上げての心意気が見え隠れしていて
    思わず応援したくなっちゃいます。
    まだまだ進化しているようなので、
    もし御座候様が行かれる時はもっともっといろいろなものができているかも。。。
    そのときの旅行記を楽しみにしていますね〜

    いろいろなお店に入って涼をとって、
    結構ゆっくり回っても2時間程度でした。
    記念館の中に入って遊んだとして3時間かな〜〜
    だから、山陰に来たほんのちょっとの寄り道程度で遊べちゃいますよ♪
    ぜひ、カニ食べツアーとしてお越し下さいね〜〜

    ところで、原宿散歩、ほんのちょっと覗き見しちゃいました。
    美味しそうなものが〜〜〜〜
    後でゆっくり遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • ちゃみおさん 2010/09/09 11:08:02
    私も行ってみたい!
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    鬼太郎ロード、私も行ってみたいと思っているんですよ〜(^^)
    去年の秋、近くまでは行ったのですが時間がなくて行けなかったんです。
    いろんなところに妖怪がいて、探しながら歩くと楽しそうですね。

    朝ドラが終わってしばらく経った頃にでも行ってみようかな♪
    その時には目玉おやじのお菓子に妖怪ラテも飲んでみいと思います。

      ちゃみお

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/09/09 20:18:41
    RE: 私も行ってみたい!
    こんばんは〜〜ちゃみお様♪

    鬼太郎ロードの旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。
    関西から結構遠いと思っていたら
    意外と近くてあっという間に着いちゃいました。
    250キロくらいだからあっという間ですね。
    ちゃみおさんちからもそんなものなのかな??
    意外と広島から遠いんじゃない??ってことに気づいた境港でした。

    朝の連続テレビ小説のおかげでより一層盛り上がっているのかな。
    とてもいろいろな展示の仕方があって面白かったです。
    子供だましじゃなくて、大人が楽しめる
    どちらかというと芸術的な要素もあってなかなか楽しめますよ〜
    涼しくなったらぜひ、お散歩がてら妖怪を探しに行ってみてください♪
    お菓子も意外と美味しいのよ(笑)

    またちゃみおさんのところにも遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2010/09/05 11:15:54
    こんにちは8(*^o^*)8naniwa 
    鬼太郎ロード、見せてもらいました。
    私も行ってみたいと思っているところです。
    面白そう。。。ますます行きたくなりました。
    私は不思議世界を全然信じていないのですが、朝ドラを見ていて、ちょっと考えが変わってきました。目で見える世界だけを信じてはいけないなぁって。。。
    絶対行かなきゃ♪♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/09/05 18:34:22
    RE: こんにちは8(*^o^*)8naniwa 
    こんばんは〜〜naniwalady様♪

    鬼太郎ロードに遊びに来ていただきありがとうございます。
    前から気になっていたのですが
    もっともっと子供だまし的なイメージだったんです。
    でも、大人もめちゃめちゃ楽しめるんですよ♪
    お土産物やグッズの完成度はなかなかのもの。
    もしかすると大人のほうが楽しいのかもしれません。

    目に見えるものだけを信じててはいけない、、、
    いいことおっしゃいますね〜〜
    ぜひ、その気持ちで行ってみてください。
    妖怪たちの思わぬストーリーが楽しめるかもっ!!
    秋になると気持ちいいお散歩コースとして最適だと思います〜〜

      たらよろ
  • むんさん 2010/08/30 22:22:22
    鬼太郎ロード!
    たらよろさん、こんばんは!

    すごいですね〜!鬼太郎ロード!!
    街中いたるところに妖怪たちが!
    想像以上でした〜。

    一番のインパクトはやっぱり目玉おやじ!
    妖菓目玉おやじは強烈でした。(笑)

    たらよろさんご夫妻のお土産も、目玉おやじストラップ!!
    暗闇で光るぞ〜〜これはまた強烈ですね。(笑)

    むん

    むんさん からの返信 2010/08/31 19:59:03
    お誕生日おめでとうございます!!
    たらよろさん、こんばんは!

    (1日遅れになってしまいましたが、)

    お誕生日おめでとうございます!!
    ハッピーバースデー♪

    この1年も素敵な旅、いっぱいなさってくださいね!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 22:43:56
    RE: 鬼太郎ロード!
    こんばんは〜〜むん様♪

    鬼太郎ロード旅行記&お誕生日メッセージありがとうございます。
    妖菓目玉おやじはなかなかやりますよ〜〜
    美味しいしビジュアルも面白いし、
    ぜひ機会あればお試し下さい〜ってちょっと遠いですよねっ。

    マリーナベイサンズの旅行記が更新されていますね〜〜
    またゆっくり楽しみに拝見させていただきますね。

    今年もまたよろしくおねがいいたします。

      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2010/08/30 13:16:43
    素敵ぃ〜☆
    たらよろさんへ♪

    『お誕生日おめでとう!!
     たらよろさんにとって素敵なお誕生日でありますように!!
     これからも楽しい旅を〜!』

     ぬりかべをバックに素敵ぃ〜☆
     私も一度足を運んでみたいよぉ〜。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 00:33:16
    RE: 素敵ぃ〜☆
    こんばんは〜〜とんちゃん♪

    お誕生日メッセージありがとうございます〜〜

    ぬりかべ、本当に大きかった〜〜
    こんな大きな人生の壁は嫌だわ。
    きっと乗り越えられない〜(笑)

    とんちゃんは、また秋にドイツなんだねっ!!
    将来ドイツに住んじゃうだろうとんちゃん、
    おばあちゃんになった頃に遊びに行くのでぜひドイツで楽しい老後を過ごしてね〜〜
    って何年先のお誕生日の話だか。。。(笑)

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/08/28 11:19:51
    やっぱり米子が本家だーーー
    こんにちわ、たらよろさん。

    ひょっとして今頃軽井沢??

    ちょっと乗り遅れた感じで鬼太郎ワールドにやってきました。
    やっぱり水木しげるさんの出身地なので妖怪濃度が違います。
    実は私が勤務しているオフィスは水木さんが上京してからの住まいである
    東京都調布市にあるのです。

    毎日調布に通っていて、鬼太郎色を一生懸命だそうとしている
    ようですが、悲しいかなそこは住宅地。
    本家にはかないません。

    鳥取がもう少し近ければ遊びにいきたいですよ〜

    そして最後に蒜山でしめるなんて、なんと素敵な1日でしょう。
    ここのジャージー牛のスイーツが大好きです。
    こちらでも数は少ないのですが、売っています。

    それでは軽井沢の旅行記楽しみにしてますね〜

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/28 12:54:28
    RE: やっぱり米子が本家だーーー
    こんにちは〜〜puyomushiさん。

    軽井沢は明日から〜〜〜♪
    8月は私の誕生月で誕生日休暇が2日もらえるので
    月・火と休んで週末をなるべく避けて軽井沢を楽しんできたいと思ってます。
    でも、洗車や猫のことなど、何かと忙しいのよ〜〜
    旦那さまの方も私のように休めると
    もっと余裕を持った旅もできるのに〜〜〜っていつも思う私。
    1人休んで一人旅デビューもありかも。。。(笑)
    でも、そんなことしたら旦那様も旅に行きたいのに可哀想だしなぁ〜〜
    という気持ちもあって、、、(笑)
    まあ、上手に休んでいける様に頑張ります!!!

    調布の町の様子もテレビで見たことあります。
    結構いろいろ銅像などもあって賑わってますよね〜
    今年は特に賑わっているんですよね。
    でも、やっぱり境港は凄かった・・・・
    町おこしですからね〜
    これからも、もっともっとパワーアップしそうな雰囲気でいろいろな企画があるようです。
    後数年たったらもっと街が変わっている気がします。
    いつかどこかでいける日があればぜひ・・・

    ところで、puyomushiさん。。。
    東京の夜景を肉眼で見れる場所ってあります??
    展望スペースなどでガラスなどの遮るものがないところ。
    ご存知だったら教えて下さいね〜

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/08/28 15:51:26
    RE: RE: 夜景ですか
    たらよろさん、こんにちわ♪

    お誕生日で休暇がいただけるなんで、いい会社ですねえ。
    うちの会社も見習ってほしい!!!

    ところでご質問の夜景ですが、多分すでのご存知かと思うのですが
    こんなところしか知りません。。

    都会の夜景であれば

    六本木ヒルズのスカイデッキ
    http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

    食事ができる郊外の夜景であれば

    高尾山ビアマウント
    http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

    標高は高尾山の方が高いけど、都心から遠いです。
    現実的なのはヒルズですかねえ。
    飲食はできないみたいですけど。

    私は住んでいるのも会社も都下なので、私のまわりでは高尾山のビアマウントはけっこう人気が高いです(単に飲み放題が好きなだけだと思いますが)

    では軽井沢いってらっしゃ〜い(^^♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/28 16:04:21
    RE: やっぱり米子が本家だーーー
    こんにちは〜〜

    早速ありがとうございます。

    スカイデッキ行ったことがあるのですが、昼間に。。。
    夜もしてるんですね〜
    なら、都心からも行きやすいしスカイデッキに行こう!!と♪
    ありがとうございました。
    簡単に解決して嬉しいわ〜〜
    ってこれくら調べろよって??(笑)

    軽井沢、こちらよりは涼しいかな??
    でも、天気予報見ると暑そうだけれど日陰は違うだろうな。
    楽しんできます♪

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2010/08/19 20:15:01
    お寿司〜!
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    境港のランチ!
    最終的にはおいしい物が食べれて本当に良かったですね!
    私たちは
    もう帰りたい→あっやっと出てきた!→ええ〜何これ?スーパーの刺身?
    って感じだったので、境港在住の方には非常に申し訳ないんですが境港のイメージががた落ちしちゃいました^^;;
    人生のワースト3に入っているお店です・・・

    この時はランチの為だけに行ったので、鬼太郎ロードを歩いていないんです。
    すごく行ってみたいけれど「食事がおいしくない所には行かない!」派の相方は絶対連れて行ってくれないだろうなぁ

    妖怪ラテ、かわいいですね♪
    分かります、ココアパウダーが型にあわせて振りかけてあるだけなのに、テンション上がりますよね〜♪
    無駄だと知りながら、絵が崩れないように気をつけて飲んでみちゃったり。

    目玉の親父の目玉うちわ!
    怖すぎる!これが立体だなんて〜怖くて使えないわ〜

    たらよろさんの素敵な旅行記を見て、すっかり鬼太郎ロードを一緒に歩いた気分になってしまいました〜♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/19 21:57:12
    RE: お寿司〜!
    こんばんは!!ふーさん様。

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます☆

    境港のランチ、、、イマイチな店構えですよね(笑)
    丼モノも、これといったビビッてくるものがなく、
    またしてもお寿司になってしまいました。。。
    最初、店に入ったその雰囲気とお寿司の回っているネタを見た瞬間、
    帰ろうか。。。と、
    でも、とりあえず、ビールを飲んだら美味しくって(笑)
    回っているお寿司以外のオーダーしたお寿司は良かったです。
    でも、やっぱり雰囲気は大事だから
    紙コップとか、いつまでも数時間前であろうネタが回っているとか・・・
    そういうのは無しにしていただきたい!!
    そう感じました。

    美味しいものがなければ動かない相方様。。
    それでいいのです!!(笑)
    やっぱり美味しいもの食べている時が1番幸せ〜〜な私です。

      たらよろ
  • まやこさん 2010/08/19 12:01:15
    勉強になりました!
    たらよろさま こんにちわっ

    今回もスバラシイ! 実際に行ってみたいと思わせる旅行記ですね!!

    全然知らなかった鬼太郎ファミリーの妖怪さんたちのことがよぉ〜く解りましたし。。
    “へ〜そーやったんやー”って何度つぶやいたことか、、、
    すっかり詳しくなった(つもり?・笑)ので、ココに行くための予習はバッチリですv(^^)v

    オバハンまやこ的には、鳥取も決して日帰り圏内ではございませんので、近くの温泉
    をからめて、行ってみたいと思っております!


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/19 19:46:19
    RE: 勉強になりました!
    こんばんは〜〜まやこ様。

    境港もまやこ様には遠いですか〜〜〜
    200キロちょっとですよ〜〜(笑)
    でも、近場には山陰の素晴らしい温泉もいろいろあるし、
    きっと美味しい旅館もいろいろあるだろうから
    そりゃあ、もちろんお泊りがいいです☆
    うちらのように休み一日でもお出かけするぞ〜〜の気力体力はいつまで続くでしょうね。。。
    アラフォー、旦那様はもうすぐ40代も半ばになるというから、
    そろそろしんどくなってくるかも。。。(笑)
    そうなると我が家もお泊り旅行が増えるのかっ!!!
    なんてね、、、妄想してみました。

    ぜひ、可愛いしんちゃん&さきぞうとお犬様も連れて一緒に鬼太郎体験してみてください〜〜
    って今の子たちは鬼太郎知らないよね!!

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/18 01:09:05
    境港は港だったのかー
    たらよろさん、こんにちは〜

    後編もたっぷり楽しませていただきました。
    あれもこれも欲しくなってしまうグッズがいっぱい
    私だったら一日いても飽きないかもです。

    塗り壁の前のたらよろさん、かわいいー!
    こんなすてきな妖怪をモデルにして、あ、失礼、
    こんなすてきな奥様をモデルに撮影して、ご主人も幸せもんだ。

    妖怪で七福神でも、開運なんだね。不思議。

    妖怪ワールドも楽しいけど、
    境港って港なんですね、ってあたりまえか。
    それにしても、青い空、白い雲、またまた青い海、
    すてきな場所です。
    やはり、海はいいものです。
    港町は、もっといいものです。
    横浜もね。

      のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/18 20:25:42
    RE: 境港は港だったのかー
    こんばんは〜〜のみホ様♪

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    境港、、、そうです、港ですよ〜〜
    横浜と同じ港、、、、
    でも、全然雰囲気は違う港でしたが(笑)
    お洒落な横浜の港町とは違っていわゆる漁港そのものでした!

    妖怪さんはいろいろあるので飽きませんが、
    でも、やっぱり範囲が狭いので、まあ居ても3時間までかな。。。
    半日のんびり散策して近辺の温泉に入って美味しい魚貝を食べるというのが基本でしょうかねぇ〜〜

    そしてそしてお褒めのお言葉をいただきありがとうございます〜
    モザイクという便利なものがいらっしゃるのでありがたい限りです(笑)

    またのみホさんのところにも遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • ひろかなさん 2010/08/17 17:02:30
    行ってみたいナ(^^)
    たらよろさん、こんにちは〜

    毎日暑いですね。
    こう暑いと食事の支度も嫌になります。
    ¨寝床でグーグーグー♪¨してたいモンです(^^ゞ

    鬼太郎ロード行ってみたいです。
    楽しそうだし!
    「ゲゲゲの女房」もずっと見てます。(ゲゲゲの前1年ほどは見てなかったんですが、その前も結構見てます。←暇って事ですかね^^;)
    妖怪楽園館の記念写真はパスしたいですが、カフェラテは飲んでみたい♪

    おさかなセンターは残念でしたが、「すし若」は〜〜〜!
    お冷には氷が入っているんですか?
    暑いこの時期有難いですね。
    ビールもキンキンに冷えた感じが伝わってきます!
    「く〜〜っ!!」ってたらよろさんの声が聞こえるようです(^_-)-☆

                     ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/17 23:27:24
    RE: 行ってみたいナ(^^)
    こんばんは〜〜ひろさん。

    いつもご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。

    毎日本当に暑いですね。
    まだまだ暑い日が続くようですね。
    お体お気をつけくださいね。

    そうだな〜〜〜〜寝床でグーグーグー、、、って歌詞ありましたね。
    確かにそうしていたい(笑)

    ゲゲゲの女房、見ておられるんですね。
    そうだと、記念館に行かれたらより一層楽しめると思います。
    カフェラテは、見た目可愛いですが味は普通です。
    妖菓がかなり美味しい★
    見た目とのギャップが面白い食べ物でした〜〜〜

    おっ、回転寿司の水、氷が入っていることに注目されましたか〜〜
    実はこれを載せたのは紙コップだったから。
    回転寿司でも紙コップのお店は初めてだったので、載せてみたのですが、
    確かに氷水ですね〜〜
    これも珍しいかもっ!

    お寿司はこれまたお店の見た目以上に美味しかったので良かったです♪

      たらよろ
  • marsyさん 2010/08/17 16:18:33
    水木しげるロード楽しまれましたね
    こんにちはmarsyです、ご無沙汰しています。

    後編はコメが一部未入力のようですが楽しく拝見いたしました。
    帰りに美味しいお魚も食べられたようでよかったですね。ゲゲゲの鬼太郎の境港、私も3年前に訪れましたが、その時は予定していた店が移転してしまっていたり臨時休業だったりして、結局コンビにおにぎりとマクドという食事でした(子供が食べたがったということもありますが…)
    しかしあの街はいつ行っても人気があるみたいですね。ウェンツ君の映画があったり、アニメ化されたり、そして最近は「ゲゲゲの女房」とメディアに取上げられているということもありますが、あの頃よりも像が増えたりして毎年少しづつ変わっていくことが一番の人気の秘密なのかもしれません。

    ところで境港まで日帰り?なんかもったいないような気が…。1泊して出雲大社(もう行かれる必要もないでしょうが…)とか松江とか回られるという手もあるんでしょうが。

    では失礼いたします。
    たらよろさんの鬼太郎旅行記に“ポチッ”とな。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/17 23:19:05
    RE: 水木しげるロード楽しまれましたね
    こんばんは〜〜marsyさん。

    ほんと、ご無沙汰したしております。
    毎日暑い日が続きますがお体ご自愛くださいね★


    そうそう、鬼太郎ロードにはまだまだ進化があるようですね〜
    私が行ったときも妖怪倉庫という場所は最近オープンしたばかりのお化け屋敷のようですし、
    お土産物やグッズも年々増えているよう・・・
    数年後に行ったらまた新しい目で楽しめそうな気がします。

    本当は出雲に行って美味しいおそばを食べてから境港に行くつもりだったのですが、
    朝の思いのほかの渋滞で出雲はやめてしまいました。
    出雲や松江の観光地もこの日は訪れる予定は無く、
    そうですね〜〜〜秋になれば、またのんびり足を伸ばしたいのが山陰かもしれません。

    また、marsyさんのところにも遊びに行かせていただきますね♪

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/08/17 10:47:54
    妖怪大百科
    たらよろさん

    こんにちわ〜

    後編でも沢山の妖怪を見せて頂いいて、鬼太郎のアニメで知らなかった
    妖怪もいっぱいいてお勉強させて頂きました〜

    下手なアミューズメントパークよりずっとわくわく出来そう♪

    妖怪神社に参拝して妖気を頂きたい!自分の妖気がパワーアップしそう
    ですう(笑)

    おそろのストラップ(ちょとだけ違うのかな?)はいいお土産になりましたね。

    境港のお魚センター、人がちょうどに少ない時間帯だったのかしらん。

    たらよろさんは魚卵系が苦手なのですね?回転寿司だと選べるから問題なし。

    漁港近くの回転寿司って美味しい!
    産直だからかなー。

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/17 23:14:54
    RE: 妖怪大百科
    こんばんは〜〜ちょびれ様。

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    とにかく鬼太郎ロードには、数多くの妖怪達が居て
    全部写真に納めてたらきりが無いくらいいろいろありました、
    何となく気になった妖怪たちだけ写真に撮ってたのですが、
    それでもこんなにたくさんの妖怪たちに囲まれてしまった(笑)

    そうなんですよ〜〜〜
    お魚の子供達の中からグニューって出てくる食感や
    卵を口の中で潰すプチプチとした食感が苦手なんです。
    この回転寿司店、入った瞬間は出ようと思いました。
    またコメントにも書きますが本当においしそうになくて。。。
    でも、実際食べてみたらとても美味しい。
    やっぱり漁港近くってことでしょうかねぇ〜〜〜〜

    また私も遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/08/16 21:28:44
    妖怪スポット.。o○
    たらよろさん、こんばんは〜。

    なにやら楽しそうなキモ悪い世界が広がってる。ここも、ある意味アートな町ですねぇ、しかも分かりやすくて良い!(笑)

    小便小僧に扮した鬼太郎が、妙に可愛いし(^o^)

    高松にも、ねずみ小僧が境港の出張PRに来ていましたよ!龍馬人気に負けないくらい大忙しだ。

    カニの時期の境港の市場は満員だけど、夏場は閑散としてるのですね。
    そして、またもやお寿司だ!

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/16 23:28:29
    RE: 妖怪スポット.。o○
    こんばんは〜〜

    すみません、、、芸も無くまたお寿司で(笑)
    境港=港町=お寿司という単純な思考回路しかなくて、
    というかお店が無くて。。。(笑)
    海鮮丼を頂きたかったのですが
    ウニといくらと数の子とカニが嫌いな私に食べれそうな丼でいいな〜〜と思うのが無くて、
    そうなるとやっぱり回転寿司なんですよ〜〜

    ほんと、これもアートですね〜
    どこかの難しいアートと違って確かに単純明快なアート。
    わかりやすくて楽しくて本当に微笑ましくなりましたよ=
    でも、私も10月には難しいアートにチャレンジしてきます!!

    犬島のほうはまだわかりやすくなかったですか?

    また旅行記に遊びに行きますね〜
    楽しみにしています。

      たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2010/08/17 22:34:10
    またまた、お二人の会話に割り込み!!
    たらよろさん、みらべえさん こんばんは〜。

    2人とも結構、生ものがダメなんですよね。
    共通してだめなのは、「うに」なのかな?
    で、たらよろさんがカニがだめ。みらべえさんがマグロがだめ?
    良いのよ〜。そのままで。
    私がウニも、カニも、マグロも食べちゃうから!!

    山陰、瀬戸内とドメスティックな旅行を楽しまれたようですね。

    秋には北海道にも来てくださいねっ!!
    北の国の紅葉(黄葉)は本当に素晴らしいですよ〜。

                    れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/17 23:06:41
    RE: 妖怪スポット.。o○
    れいろんさん、こんばんは〜〜

    そうそう、みらべえさんは、まぐろダメでしたよね。

    私のカニやいくら、ウニ嫌いは、北海道の美味しいのを食べると違うかもっ(笑)
    って周りによく言われますが、どうなんだろう??

    北海道の大地を踏んだときのお楽しみにとっておきます★

      たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/17 23:09:35
    RE: またまた、お二人の会話に割り込み!!
    たらよろさん、こんばんは。
    れいろんさんからの返信のお知らせが届きました(笑)

    > たらよろさん、みらべえさん こんばんは〜。
    >
    >れいろんさん、Holaaa!!!

    2人とも結構、生ものがダメなんですよね。
    > 共通してだめなのは、「うに」なのかな?
    > で、たらよろさんがカニがだめ。みらべえさんがマグロがだめ?
    >
    私ウニは食べれるよ、でも大量には無理(大量を、まだ試したことはないけど)。ダメなのは、イクラ・トロ等の脂ののった刺身、サバ寿司も苦手。端っこの白身の部分だけなら食べれるけど、あえて食べないですねぇ。

    > 良いのよ〜。そのままで。
    > 私がウニも、カニも、マグロも食べちゃうから!!
    >
    >カニは私も食べるさ!!!

    山陰、瀬戸内とドメスティックな旅行を楽しまれたようですね。
    >
    > 秋には北海道にも来てくださいねっ!!
    > 北の国の紅葉(黄葉)は本当に素晴らしいですよ〜。
    >
    >                 
    > たらよろさんは、どこにでも旅に出れそうだけど、私は予算の都合上どうも北海道は厳しいようです。れいろんさんにドライブ連れてってもらうつもりだったけど残念。紅葉は京都で見ます(=_=)
    >

    みらべえ
  • Michyさん 2010/08/16 18:42:22
    目玉おやじ・・・3D!
    たらよろさん、こんにちは!
    いつ完成するのかコメントが入るのを楽しみにしていました。
    まだ編集途中の様?ですが、我慢できずお邪魔しました。

    だって目玉おやじ関連グッズが凄すぎぃ〜!
    団扇の3Dには笑ってしまいました(笑)
    だってあれで扇ぐと目玉が飛び出してくるのでしょうか?
    怖すぎですぅ〜っ!
    団扇の風よりも涼しくなりそうです(^。^;)

    前編の意外に?カワイイ幼児の鬼太郎にきゅんときて、そして妖菓目玉おやじに驚き☆でしたが、後半はますますヒートアップ!

    盛りだくさんの内容で、とっても楽しい鬼太郎ロード体験を私も一緒に楽しみました!



    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/16 23:24:15
    RE: 目玉おやじ・・・3D!
    こんばんは〜〜Michy様。

    コメントいつまでも放ったらかしでごめんなさい・・・
    とりあえず、鬼太郎ロードはコメント入ってますのでお許しを(笑)

    目玉おやじはやっぱり1番グッズにしやすいのかな?
    多分1番多くのいろいろなグッズがありました。
    2頭身のおなかぽっこりの体型がとてもひょうきんで、
    どのグッズもすごくコミカルで可愛い感じに仕上がってました。

    3D団扇、すごいでしょう。。。
    本当に目玉が飛び出して追っかけてくるように見えました。
    思わず買って会社で使ってみようかなと思ったのですが
    会社で変な奴呼ばわりされそうで、やめちゃいました(苦笑)

    私も思いのほか楽しめた鬼太郎ロード、、、
    町おこしとしては大成功なんでしょうかねぇ〜〜

    またMichyさんの素敵なヨーロッパに遊びに行きますね。

      たらよろ

  • bettyさん 2010/08/16 15:25:00
    楽しめましたね(^^)
    たらよろさん、こんにちは〜
    お盆休みも終わりですね〜暑かったですね〜

    かわいい妖怪を見ても涼しくなりませんよね^^;

    でも、みんなを楽しませる工夫がされていておもしろそう〜♪

    どの妖怪さんが好きですか?
    私はぬりかべが好き! 「ぬりかべーーー」ってくるのが好きです^^;

    私も、鳥取へ今月末に行くのですが、従姉に詳細を聞いていないので
    何処らへんに行くのかわかりません^^;

    日帰りなのですが境港はどうかな?行ってほしいな!

    どちらにしても、美味しいお魚が食べれそう〜♪

    今、パソコンが壊れているので、私の旅行記が作成できません^^;
    また復活したら見にきてね(^^)v


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/16 23:19:37
    RE: 楽しめましたね(^^)
    こんばんは〜〜bettyさん、

    実は今、大阪に居ます〜〜
    目の前に大阪城、見えてます☆

    今度鳥取に行かれるんですか?
    鳥取といっても、いろいろありますものね。
    温泉もあるし、もちろん砂丘に大山、花回廊などなど。。。
    従姉さんが鬼太郎が好きだったら連れて行ってもらえるかも??(笑)
    この通りは、本当に楽しめますよ〜
    もし行かれたらぜひ妖怪の世界を楽しんできてくださいね☆

    また旅行記楽しみにしていますね。

    PC、調子悪いのね。。。
    うちもそろそろ危険かもっ!
    早く治って旅行記作りたいですよねっ!!

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2010/08/16 09:41:08
    こんにちは
    こんにちは。
    暑いですね〜。
    暑いと言うより熱い感じですね。

    境港に行かれましたか!
    私は今、壱岐で仕事があるので境港に数度行っていますが鬼太郎ロードまで足が延びていません。

    先日東京勤務の人が米子空港での乗り換え時間が有るとかで「ちょっと、寄っていく!」と、言って寄ってきて「サラリーマン山田」の銅像の写真をメールで送ってもらいました。そこには「○○(その人の同期の人の名前)を境港で発見!妖怪に石にされていました!」と。
    職場の皆と大笑いと言うことが有りました。

    あと1回か2回は境港に行く事になると思うので是非寄って見たいです。
    街を揚げての演出。本当に鬼太郎の世界がそこには有るんですね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/16 23:11:15
    RE: こんにちは
    こんばんは〜〜ぶうちゃんさん。

    境港にお仕事で行かれているんですか!!
    まだ行かれるチャンスがあるのなら、
    ぜひぜひ通りを歩いてみてください。
    800mの通りの両側にブロンズ像があって、片方を見ながら奥まで歩き
    もう一方のブロンズ像を見ながら帰ってきても1.6キロ。
    時間もさくっと歩けば1時間、、、
    ちょっとゆっくりしても2時間もあれば充分に楽しめますよ〜

    何かのついでにでも充分に楽しめる鬼太郎ロード。
    お楽しみください〜〜♪

      たらよろ
  • ぽちこさん 2010/08/15 20:12:54
    こんばんは〜♪
    今今パソコちゃんを!
    なんと後篇があぁぁぁ。。。

    ガリガリ君に見せて「行こうよ〜」と誘ってます(笑)
    鬼太郎づくし!
    私も直で見たい!

    名古屋から頑張って行くにはまだ暑いかしら?

    今、東へ行くか、西へ行くか思案中です(@_@;)

    歌ありましたね、「東へ西へ」陽水?もっくん?

    また、たらよろさんの旅行記のおいしいものでも見て
    それから決めよ〜っと。

       ぽちこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/15 22:21:04
    RE: こんばんは〜♪
    こんばんは〜〜ぽちこ様。

    すみません、、、後編まだ全部仕上がっておりません。。。

    ガリガリ君の感想はいかに??
    名古屋からだと微妙に遠いですよね〜
    でも京都から250キロだったから、名古屋からだと400キロか。
    日帰りでも何とかなる距離?
    それとも山陰の温泉を足してお泊りデート♪

    鬼太郎ロード自体は、片道800m、行って帰って1.6キロだから、
    比較的短時間で散策終わります。。
    まあ、記念館などに入ったとして3時間程度かな〜
    ここだけだと、時間あまっちゃうだろうから
    近くの大山や蒜山高原、出雲や松江などもひっくるめて検討してみてください〜〜

    西へ行かれるのか東へ行かれるのか。。。
    楽しみにしていますね~~☆

      たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2010/08/15 23:50:29
    RE: RE: こんばんは〜♪
    また、お邪魔しまっす。

    今、2人で悩み中。。。
    秋になったら娘が帰って来るから、わんこのお世話を押し付けて(ニヤリ)
    大阪辺りで一泊してぇ、それから・・・

    夢は果てないわぁ。

    しか〜し、その前にわての仕事をなんとかせねば。
    それと、年一回のガリガリ君のイベント、岸和田のだんじりが!

    一年はだんじりで始まりだんじりで終わるという岸和田のお祭り!
    私は行けないから誰かアップしてもらって(笑)

    やはり、たらよろさんのとこにお邪魔していろいろ考えているうちが
    一番楽しいっす♪

    鬼太郎の夢でも見よっと〜〜

       ぽちこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/16 22:56:36
    RE: こんばんは〜♪
    こんばんは〜〜

    ガリガリ君は岸和田ご出身なのね。。。

    私の会社の同僚にもいます。

    1週間会社を休みます☆

    そっかぁ~~~暑いだんじり祭りですね!!

    ガリガリ君でも、大丈夫なんだ〜怪我しないように気をつけてね。とお伝えください〜〜


      たらよろ
  • goodspeedさん 2010/08/15 11:31:48
    夏真っ盛りですね
    こんにちは〜たらよろさん(^u^)goodspeedです

    米子暑そうですね(~_~;)
    水木しげるロードは私も行ってみたい所の一つなんですが、ワンコ連れで行かないと駄目で、最近はワンコ中心になりつつあります。
    涼しくなって、大山あたりから回れたらいいんですけどネ

    境港のお鮨美味しそうですネ(^ム^)
    舞鶴のとれとれセンターも美味しかったけど、境港はこれまた別格だと思います。

    それではこのへんで、(^_^)/~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/15 13:01:08
    RE: 夏真っ盛りですね
    こんにちは〜〜goodspeed様♪

    ご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。

    米子、暑かったですよ〜〜でも、まあこちらと変わらないけれど。
    でも、この通りはショップが多かったので
    暑くなればお店に入って涼を取る。。。
    様々なグッズを見ながら涼を取ってたら
    意外と暑さはそれほど感じませんでした〜

    近くには大山や蒜山などのワンコも楽しめる場所がいっぱいありますから
    ぜひワンコ連れでお出かけください〜〜

    鬼太郎ロードもワンコ連れの方結構いらっしゃいましたよ。

      たらよろ
  • 吉備津彦さん 2010/08/15 10:08:23
    私も
    7月26日にここで写真を撮りました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/15 12:58:29
    RE: 私も
    こんにちは〜〜

    おっ、そうですか!
    約10日違いでしょうか・・・
    その日も暑かったでしょうね。
    皆に撫ぜられてブロンズ像がキラキラになってましたよね。

    また旅行記に遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP