クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年前に訪れたニュージーランドで撮影したフィルム写真をデジカメに撮り直しました。

ニュージーランド3 クライストチャーチ2(トランツ・アルパイン高原列車)

2002/01/03 - 2002/01/05

キヌちち

キヌちちさん

クライストチャーチの街並み、大聖堂広場。巨大なコマを使った路上チェスが繰り広げられていた。

クライストチャーチの街並み、大聖堂広場で行われていた路上チェス。

クライストチャーチの街並み、大聖堂広場。中央は町の創始者、ジョン・ロバート・ゴッドレーの銅像

クライストチャーチの街並み、聖杯のモニュメント。

クライストチャーチの街並み、大聖堂広場。屋根の上をたくさんのクリスマス・プレゼントで飾られた交番。

クライストチャーチの街並み、大聖堂広場。

クライストチャーチの街並み、トラム。

クライストチャーチの街並み、トラム。後方にクライストチャーチ大聖堂。

クライストチャーチ大聖堂。ゴシック様式で1864年に着工し、1904年に完成した。鐘楼の高さは約63メートル。上部に展望台があり、市内全域のパノラマが楽しめる。ここの鐘は、ロンドンのセント・ポール寺院の鐘を模したもので、何通りものメロディを奏でることができる。大聖堂前の広場は街の中央広場となっている(エイビーロードHPより)。

クライストチャーチ大聖堂

クライストチャーチの街並み、ホテル・リッジス。

クライストチャーチの街並み

クライストチャーチの街並み、公衆電話ボックス。

追憶の橋。エイボン川に架かる橋。第1次世界大戦中、近くにあった軍の宿舎から、出征兵士たちは家族や友人に見送られて、この橋を渡って戦場に向かった。無事に帰ってきた者も、残された者もさまざまな思いでこの橋を見つめたというところから、追憶の橋という名前がつけられた。当時の橋は取り壊され、現在の橋は1923年に建造された2代目。アーチ型の門を持つ石造りの橋で、自動車の通行は不可(エイビーロードHPより)。

クライストチャーチの街並み、カンタベリー大学医学部の校舎。

クライストチャーチの街並み、土台ごと移動される家。

クライストチャーチの街並み、フランスから植樹されたという柳。

レストラン「ラ・トール」、サーモン。

アイスクリーム

クライストチャーチの街並み

クライストチャーチの街並み、「秋葉原」という店名のお土産屋さん。

ホテル朝食。

クライストチャーチの街並み、世界初の婦人参政権を記念した碑。

クライストチャーチの街並み、世界初の婦人参政権を記念碑文。

クライストチャーチ郊外、スーパーマーケット。

トランツ・アルパイン鉄道、スプリング・フィールド駅。

トランツ・アルパイン高原列車内、トイレ。

トランツ・アルパイン高原列車内。

トランツ・アルパイン高原列車内、ビュッフェ。

トランツ・アルパイン高原列車の窓からサザン・アルプスを眺望。

トランツ・アルパイン高原列車。