イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に5歳になったばかりの娘を連れて家族でトルコへ。<br />一番の目的は、『ネムルート・ダーゥ』。<br />その他は行き当たりばったり。<br />ただ、日程も限られており、ワンからイスタンブールの航空券を予約しているのでそれに間に合えば・・・・<br /><br />7/24(土)<br />伊丹→[NH2176便]→成田→[TK51便]→イスタンブール夜着(泊)<br /><br />7/25(日)<br />イスタンブール朝発→[TK2216便]→アディヤマン午前着→キャフタ(泊) <ネムルート・ダーゥ現地日没ツアー参加><br /><br />7/26(月)<br />キャフタ朝発→シャンルウルファ午前着(泊)※移動は全てミニバス <ハラン、シャンルウルファ旧市街散策><br /><br />7/27(火)<br />シャンルウルファ午前発→[バス]→ディヤルバクル昼着(泊)<ディヤルバクル旧市街散策><br /><br />7/28(水)<br />ディヤルバクル朝発→ハサンケイフ→ミディヤット→マルディン(泊)※移動は全てミニバス <ハサンケイフ、ミディヤット旧市街、マルディン旧市街散策><br /><br />7/29(木)<br />マルディン午前発→[ミニバス]→ディヤルバクル→[バス〈ワンへ〉]→(車中泊)<ディヤルバクル旧市街散策><br /><br />7/30(金)<br />ワン(泊)<アクダマル島、ワン城、ワン猫見学><br /><br />7/31(土)<br />ワン昼発→[TK2751便]→イスタンブール夕方着(泊)<イスタンブール旧市街散策><br /><br />8/1 (日)<br />イスタンブール深夜発→[TK46便]→(機中泊)<イスタンブール新市街、旧市街、オルタキョイ散策><br /><br />8/2 (月)<br />関空夕方着<br />

5歳の娘とトルコへ(8日目ワン→イスタンブール)

2010/07/24 - 2010/08/02

サラリーマン

サラリーマンさん

6月に5歳になったばかりの娘を連れて家族でトルコへ。
一番の目的は、『ネムルート・ダーゥ』。
その他は行き当たりばったり。

7/24(土)

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー 飛行機
ターキッシュ エアラインズ

トルコ国内のチェーン店のような店で昼ごはんを食べました。写真と値段がわかりやすく表示されているので、注文しやすかったです。オレンジジュースは、その場で絞ってくれます。

イスタンブールに向かうため、ワン空港に来ました。

1日に複数便発着があり、格安航空会社も飛んでいるようです。

ワンからイスタンブールへ向かいます。

2時間ちょっとですが、機内食が出ました。

イスタンブールのホテルは、事前に国内で予約していたホテル・ヤシュマック・スルタンです。最終日なので、ちょっと頑張りました。1泊7,800円。

エアコンの効きもよく、ベッドも広くて快適でした。

洗面所も清潔です。

暖かいシャワーを浴びることができました。

3回目のトルコですが、さばサンドを初めて食べに来ました。

船の上で調理しています。1つ4TL(約240円)です。イスタンブールは物価が高いですね。

結構骨がありましたが、そこそこ美味しいです。

さばサンドは、3人で1つだけでしたので、別途夕食をとりました。

トマトスープのようなものです。中にチーズがいっぱい入っていて、美味しかったです。