仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で日帰り仙台にいったとき、利休というお店で牛タンを食べました。<br />時間がなかったのであわててかき込んで胃袋にしまったけど、うまかったなあ。

「利休」で、牛タンをかき込む

2008/02/07 - 2008/02/07

とんかつ

とんかつさん

社員・団体旅行
新幹線 徒歩
その他

JR仙台駅には牛タンロード、牛タン通りが存在します。
    でもそれほどたくさんあるわけではありませんが、客先の帰りのタクシーで牛タンロードの「利休」を紹介してもらいったので、新幹線にのるまえに食べようと言うことになり、いってきました。

利休は見つかったのですが、数人並んでおり、待ってました。
    でも新幹線の時間まで1時間くらいしかなくて、あせってました。

運良く20分ほどで入店、テーブルに並んだ時点であと20分。
    意外とボリューミーなんだけど..もうやるしかない。
    もっと味わいたかったのに、ばりばりかき込みました。

でもうまかったなあ、また仙台の仕事無いかなあ..

• 一歩人さん 2010/08/12 18:13:52
    牛タン通りには参りました
    とんかつさんへ
    そうなんですか、牛タン通りなるものがあるですか。
    すごいなああ。若い頃は、新宿でジンギスカン鍋でしたが、
    年取ってからは、牛タン一辺倒です。
    麦飯にとろろがあうんですよねえ。
    失礼しま〜す。

とんかつ

とんかつさん からの返信 2010/08/13 08:44:56
    RE: 牛タン通りには参りました
    > とんかつさんへ
    > そうなんですか、牛タン通りなるものがあるですか。
    > すごいなああ。若い頃は、新宿でジンギスカン鍋でしたが、
    > 年取ってからは、牛タン一辺倒です。
    > 麦飯にとろろがあうんですよねえ。
    > 失礼しま〜す。

利休の定食にも”とろろ”ついてました。
    たしかに合うんですよね。

ジンギスカンは、べたですが..札幌のビール園のが
    おいしかったですね。
    意外と野菜たっぷりなのに驚きました。

とんかつさんのトラベラーページ